中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

474: 徳川 
[2010-01-12 14:31:07]
競いあって成長じゃ
475: 住民さん 
[2010-01-12 19:32:50]
雪になりましたね。

朝の坂道(下り坂)がドキドキですよ。

夜の間は降らないで~!!!
476: マンション住民さん 
[2010-01-12 19:46:01]
坂の名前を勝手につけてみた

◎若宮交差点への坂道「ヘアピン坂」→ヘアピンカーブがあるので
◎住宅地方面への坂道「ロチュー坂」→路駐ばっかりなので
◎松中公園のある坂道「ウンコ坂」→犬のウンコがよく落ちてるから(注意)
477: 雪ふってきた 
[2010-01-13 04:46:04]
>>472
別に真剣に考えてるなら多少ヒートアップしてもよくないですか?
ここで話し合って解決するかというと、どうかとは思うけどね。
矛先を変え本題をうやむやにするのはいくない。あと最後の2行が蛇足。
478: 住民 
[2010-01-13 09:08:56]
>>477
その言い方だと言ってることが矛盾しちゃってますよ。

それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
匿名ならと余計な発言をするのはよくないと思います。
479: 477 
[2010-01-14 17:57:23]
>>478
ん?解決しなくてもそれぞれが真剣に考えてるのはいいことだと思いますが。
ただ、この掲示板上でやるのはベストだと思わないだけで、矛盾は感じませんね。
蛇足は提案者本人が「楽しい話題を提供」できてないので胡散臭いと感じたから。
あんなん実生活で見たら実に怪しいでしょ?何か隠し事してるの?ってなっちゃう(笑)

>それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
ネットですからね…ある程度そう思われるのは仕方ないですね。
この質問の回答も…なんとでも言えますね(笑)結局そんなのどうでもいいんですよ。
ネットでしか言いたい事を言えない人もいると思います。
小さな声を無視してちゃ、発言権のある人だけの社会になる危険性もあります。
あとはまともな意見なのか、冷やかしなのかを見分ける目を養うだけです。

まあとにかく真剣に自分の考えをもった人がいるのはいいことだと思います。
(457、465、467、468、469、471あたりのことです)
無関心や自分さえよければいい連中のことを考えれば天と地の差でしょう?
顔を合わせて〜というのはそういう機会があるまで待ちましょうよ。
機会がない人はここに書き込むのも1つの手段なのですから。
480: 住民 
[2010-01-14 19:34:44]
長ぇよ…ムキになるなよ(笑)
481: 住民 
[2010-01-14 19:58:37]
確かに。気楽に行きましよっ。
482: 匿名さん 
[2010-01-14 23:11:47]
真剣に考えてる相手にムキになるなって言うのは失礼じゃない?
483: 匿名 
[2010-01-14 23:32:26]
個人的には失礼とは思わない。
ただの負けず嫌いにしか思えないから。
484: 住民 
[2010-01-15 00:06:08]
>>479
あなたがなにか問題を解決したいならいいですが、解決する意志もなく(議論したいだけ)、まして問題すらあげてないのに、一人意味なく熱く語っても…と思いますが。

それに>>476さんへの発言といい大丈夫ですか。会社や家で嫌なことでもあったんですか。
なんか異常な感じがします。
485: 住民 
[2010-01-15 00:09:49]
>>472さんへの』の間違いでした
486: 477 
[2010-01-15 10:52:13]
フォローしてくださる方はありがたいですが、別に私はどう思われようが構わんです。
冷やかしレベルの返答しかできない人から、それ以上の考えを引き出せるはずもないですし。
自分の主張があって反応が薄ければ自分の考えが至らなかったという、ただそれだけのこと。

・自分の住んでるマンションについて真剣に話している人
・問題をうやむやにして話をそらそうとする人
住民としたら前者の味方でありたいと思うのが普通と思ってたけどね。違う人もいるんだね。
487: 477 
[2010-01-15 10:52:53]
>>484
自分の問題は一貫して「真剣に話してる中で横やりを入れる人がいる」ことですよ。
上乗せして「自分たちのマンションについて真剣に考えて欲しい」のですが、
ここまで押し付けるつもりはないので、これはあくまでも願望ですね。
後半についてはご心配なく!
488: 住民 
[2010-01-15 12:26:01]
しかし寒い
489: 住民さん 
[2010-01-16 09:20:11]
477さんが本当に住民だったら・・・
どこかで顔を合わせてるかと思うと少し怖いです。
もう少し落ち着いてはいかが?
490: 住民マン 
[2010-01-16 09:33:10]
エレベーターで上に行くときちょっと遅れて次に乗りそうな人が来るじゃないですか?その場合、顔見知りじゃなくても待ちますか?それとも気付かないふりして構わず行きますか?私はなるべく待つようにしてますが、逆にあとから来て小走りで乗ろうとしたら置いてかれたことがあったので…。世代や性別によっても意見が分かれるところだとは思いますので、ご意見くださる方は年代と性別も添えていただけたら参考になります(30代男性)
491: 住民マン 
[2010-01-16 10:03:33]
>>489さん
確かに477さんは厳しい感じだけどはあながち間違ってないと思いますよ。少なくともこのマンションのことを考えてくれてようだし。自分に矛先が向けばちょっと厄介な感じですけどね(笑)472さんのような臭い物に蓋をする的な考え方も、裏を返せば掲示板ひとつでマンションの評判を落としたくない=間接的にマンションを守りたいことだと思うので、結局両者は話がかみ合ってないだけで同じ方向むいてるんだと思います。基本的に共通の敵もいないし、自分たちの問題は自分たちで解決していくしか方法はないんですよねーということで穏便にやっていきましょうよ。
492: 住民 
[2010-01-17 00:31:04]
>>490さん
私(アラサー・女)も待つ方です。
たまに相手が1階の方で「あっ、うち乗りません…」みたいなこともありますが、それはそれで(笑)
ただ、このご時世なので他人と同じエレベーターに乗りたくないという方もいるかもしれませんね。
オートロックの自動ドアなんて、タイミングが合えば住民以外でも入って来れますし、それでいろいろ物騒なことも起きてますからね・・・
490さんが男性で(「マン」だから男性の方ですよね?)先にエレベーターに乗っていた人が女性だったとしたら、先に行っちゃおうって気持ちも分からなくはないです。
決して490さんが怪しい人に見えたからではないと思いますので!
493: 住民マン 
[2010-01-17 12:15:20]
>>492さん
ご意見ありがとうございます。(30代男です)セキュリティというか自己防衛の観点から女性→男性の順番だとたしかに理解できるかなと思いました。ただ男性同士の密室空間の空気もビミョーなもんですよ(笑)世間話するにも短すぎる間、エレベーターって意外と難しい!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる