中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

609: 匿名子。 
[2010-07-01 20:50:33]
大内田建設はソロンで他の地区でも担当してたけど、クレームが多かったって聞いてます。
今回の倒産がそれが直接の原因ではないにしても、そういった事の積み重ねで招いた事でしょうね・・・


私達のヒルズ名島は今後どうなるんだろう・・
名島・松崎地区にソロンが作ったマンションって他にもいくつかあるけど、
そこら辺はきっと大内田じゃないよね?!
610: 住民ちゃん 
[2010-07-01 21:02:13]
誰か情報ありませんか?不安です。
611: 住民チャン 
[2010-07-01 22:06:28]
それこそ管理会社に確認してもらいたいところかと。穴吹さんの腕の見せどころ。
612: 住民y 
[2010-07-02 08:31:43]
私の家は、壁に亀裂が入っており、大内田建設が修理する予定だったのですが、破産でどうなるか心配です。今後のアフター点検等はどうなるのでしょうか。やはりソロンに今後のアフターメンテナンスについて責任をもって対応してもらいたいと思います。
613: 住民チャン 
[2010-07-02 14:13:22]
駐車場の件、今日なんか貼ってあったけど…管理人さん(男性)には確認したのかな?何度も乗り降りしてるとこ見てるんだけど…。貼ってある件は住人がルール違反みたいに書いてある…。別件?

まぁ、大内田の件に比べれば小さい話かもしれませんが…。
614: 住民さんC 
[2010-07-02 16:22:53]
607さんに同感です。
目に見える効果が無いって事は、やっぱり不要だったって事でしょう!
(と言うか、先に調査しろよ)
予防にしちゃ-時間短すぎ、自分でも出来そうなきがしたのは、私でけでしょうか?
615: 住民チャン 
[2010-07-03 09:22:45]
うちは洗面所の流れがちょっと悪かったのが、普通な感じに戻った気がしますよ。

確かに簡単過ぎる感じの処置だったかもしれませんが、ここの数名だけの話で「じゃあやっぱり意味なかったってことやね」ってのはあまりにも乱暴な話かと…。
616: 住民 
[2010-07-04 09:58:49]
排水より、大内田建設が心配。あーぁ。
617: 10min 
[2010-07-05 11:50:22]
>大内田
中身が健全かどうかは置いといて、売上高が黒字だったんだから良企業だったはず(平成20年7月期=108億円→同21年=57億円※リーマンショックの影響)

しかし今年5月の社長&副社長の逮捕劇から一転。そこからは、指名停止→建築業登録が取り消し→破産手続と、まさに身から出た錆。なので社員やソロンを恨むのはちと筋違いかと。もちろん彼らにも責任の一端はあるが、ある意味被害者でもあるのだから。

>613
ようわからんばい。主語よろしく。
618: 10min 
[2010-07-05 13:13:49]
排水処理に関しては、あれは「何をして」「どうするための」ものだったんですか?
「どうならないため」に「どういう処理をして」結果「どうなった」のですか?
またそれをやらなかった場合は「どうなるはずだった」のでしょうか?
その説明はあったのでしょうか?事前・事後いつやったのでしょうか?


・・・というクレームは当たり前に来そうだね。この様子だと。
619: 住民チャン 
[2010-07-05 13:14:26]
掲示されてる内容を具体的にここに書くのはどうかと思ったので、あえてああいう書き方したんですが、貼り紙見ませんでしたか?

昨日はもう剥がされてた気がしますが(たぶん)、具体的な車種名と車体カラーを出して、「駐車場の運用ルールを守られていない方がいらっしゃいます」的な内容だったかと。

なので、気になってた通勤駐車の件なのか、また違う件があったのかな、と思った次第です。


それにしても、大内田の件は心配です。理事の皆さんも、交代したばかりでこんな状況になって、大変ですよね。本当にお疲れ様です。

少し前に他人事のように理事の方を「評価」している人がいましたが、当事者意識のなさにがっかりです。皆さんきっとお忙しい中、理事会開いて活動して頂いているわけで。自分の番のときに同じこと言われてもいいのかなと思ってしまいます。
620: 住民チャン 
[2010-07-05 13:19:32]
10minさん
その説明は確かに欲しかったですよね。
みんなが納得いかない原因は説明不足にあるかと思います。

関係ないですが、10minさんの読み方が今日やっと読めました(笑)
気付くの遅すぎですね。
621: 10min 
[2010-07-05 15:02:42]
>619さん
あーわかりました。掲示板のやつですね。^^;
自動車に直接か駐車場の壁かコーンに貼り紙してあるもんだと勘違いしてました。失礼しました。
管理人さんの車……ではないですよね(おじさんもおばさんもチャリ通だもの…たしか)
あの貼り紙を車の持ち主が目にする確率を考えると…残念ながら低いでしょうね。
本人というより、住民の知り合い(もしくはセカンドカー)という前提での警告だと思いますよ。
乗り降りしよる人どんな感じでした?
622: 少しだけ理解できてる 
[2010-07-06 13:05:31]
問題や悩み・不満は無尽蔵にでてきます。
私は、今回の理事会の方を個人的にはどなたもしりません。
但し、前任の理事長さんに色々助けていただいたこともあります。
今回の理事さんも前任の方に伺うと頑張っておられると伺いました。

勿論限界はあると思います。(家庭・仕事いろんなことを抱えて皆さんやられているのだから)
おかしいなと思うことは、先ずは管理人さんに相談してみましょう。
そこから、管理会社・理事のみなさんへ繋がるはずです。(きっと)

C棟正面に時計がついたり、掲示板が2枚になったり気づいてますか?(管理会社に聞いたら、1枚は自治会様だそうです。)

いろいろ言いたいことがあると思いますが、先ずは住人として何らかの協力を理事会・自治会にしたのか?
批判は簡単だと考えるし、ソロンの元社員を引きずり出すことも本気になればできるでしょう。
でも大切なことは、デべロッパー・メンテナンス会社の状況を鑑み自分たちがどうできるのか
また何ができて何ができないのかキチッと把握し全員で協力して難題を乗り越えることではないかと考えます。

輪番ですから、今の理事・自治会はいずれ自分たちにも回ってきます。(当然、私にも)
言うべきこと、聞くべきことに加えて、理事会・自治会の皆さんに感謝と協力をいまこそ行う時ではないかと
考えます。
623: 住民さんE 
[2010-07-07 17:19:19]
住民チャン さん
同感です。説明不足もですが、作業も結構陳腐でしたね。
総会での決定してた事項?(結構急じゃなかったですか?)とは言え、再検討に期待します。
624: 住民 
[2010-07-07 18:34:55]
元社員ってなんですか?
625: 住みんたん 
[2010-07-07 19:13:34]
元社員なら、今は違うの?なんか意味分からん!
626: 住民 
[2010-07-07 19:50:20]
会社があるはずなのに元社員を呼び出す目的がわからないよ。
それか辞めたという情報があるのかな?
それとも会社が倒産したの?
627: 匿名 
[2010-07-07 21:28:01]
は?お宅が元社員かな!↑?
628: 10min 
[2010-07-08 10:03:15]
>元社員
622が言いたいポイントはそこじゃないでしょ。
確かに例えとしてはあまりよくないし意味わからんけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる