中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02
 削除依頼 投稿する

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

現在の物件
MJR九大学研都市駅前
MJR九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市 西区徳永字西新貝125-3他(従前地)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行区域内64街区1(仮換地)
交通:筑肥線「九大学研都市」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

301: 入居済みさん 
[2010-02-23 00:28:16]
>No300さん

確かに一般的ではないのかもしれませんが、ライフスタイルの変化によって生活時間は様々です。
必ずしも土、日、祝日が休みで仕事が朝から夕方(夜)までの仕事ばかりではありません。
夕方から勤務して朝帰ってくる勤務も現在では多いのではないでしょうか。
ネットワーク関連の仕事をしていても自宅にはネット環境を持っていないから会社の空き時間に利用するなんて方も居るかもしれません。
または、第一線を引退して老後を楽しんである方もいるでしょうし、育児休暇を取ってある方かも知れません。
詳しい情報=業界(業者)=何か企んでいる ...というご注意でしょうか?
私は個人的には業界の方のご意見はむしろ歓迎します。
ただし、誹謗中傷、脅迫、暴力的、デタラメなどの不快なものではなく、情報として参考になるものであれば問題ないのではないかと思います。
ここを利用されている方でまともな意見交換が成り立っている方であれば、その情報を鵜呑みにするのではなく、ご自分で情報の正確性を確認されていると思います。
むしろ書き込みがきっかけとなり新たな事実が判明することもあるでしょうし、嘘の情報であればそのことについての質問や追及の意見が出てくると思いますがいかがですか?
304: 匿名さん 
[2010-03-03 18:31:02]
>No.294 管理組合理事長さん

あなたが、読めば誰でもわかるあからさまな挑発にまんまとひっかかり

>管理組合の明日の「遺憾交換会」へ出席されて、意見を述べられますように、お願いします。

このようなリアルな内容を実名で書いたために、
管理組合は、↑のような外部の人々の好奇の目に晒されています。
衆人環視のネット上に実名、日時、内情などを明示することの危険性は、子供でも知っている一般常識です。
あなたに一般常識が著しく欠落していることによって、ご自身がお困りになる分には一向に構いませんが
しかし、組合全体を危険に晒すような行為は慎んで頂きたい。

>今後も匿名のまま、中傷、誹謗を続けられる方々には、対抗手段を講じざるをえないと考えます。

随分と勇ましいですが、同じマンションの住民に対しここまで攻撃的になれる神経が、常人の理解の範疇を超えています。
何故あなたが住民からの人望が無いのか、あなたのやろうとすることが賛同を得られないのは何故なのか
批判する相手を攻撃する前に、まずはご自身の今までの言動を振り返ってみては如何ですか?
理由はあなた自身の中にあるのではないですか?

「この人物は信用できない、危険だ」と感じれば、人は我が身を守るための行動を取るものです。
あなたを多くの人々が批判するのは、あなたという人間に危惧を感じているからに他なりません。
今少し友好的に、人々の理解を得るような常識に則った言動に心がけて頂きますよう、お願いします。
305: 住民さんC 
[2010-03-03 23:30:06]
色々と文書を入れていた有志の会
立候補して、賛成多数で理事になり、有志の思うように組合運営をしている現状が不満なら、次回は反対すれば良いだけ
管理会社の次は、駐車場って流れのようですね
306: マンション住民さん 
[2010-03-04 09:41:11]
意見交換会等に参加しないで、ネットでとやかくカキコしても
進展はしないですよ。
先日の会合でも、参加者からG社に対して厳しい追及は出ていました。

各区分所有者によって、価値観や考え方も違うでしょうから、
互いに意見を出し合って調整していくべきだと思います。
最後は民主主義ですから、多数決ですが。

これから、重要なことが決められていくことになります。
声の大きい人の意見が通ることは避けたいので、
みなさん、リアルの世界に積極的に参加しましょう。
307: マンション住民さん 
[2010-03-18 16:58:26]
G社、やる気あるのかな。
あの文書じゃね。
308: マンション住民さん 
[2010-03-19 12:37:09]
今宿に建設中の「ルミエール」結構デカイですね~
ディスカウントストアとして重宝するのかな?
309: 入居済みさん 
[2010-03-19 22:31:55]
>307さん

激しく同意! G社の資料ってこれだけ?
やる気うんぬんの前に、個人営業でも、もっとまともな資料を作るでしょう。
この会社の姿勢がとてもよく判る配布物ですね。
絶対にまともな仕事をする会社が作る資料じゃないでしょう。
これでもなおG社を選択肢に残す判断を理事会がしたとしたら、どこかの誰かにウマミがあるとしか思えませんね。



310: マンション住民さん 
[2010-03-20 13:42:50]
プレゼンて、いつでしたかね。
いまごろ、こんなペラ1枚?

こんな「回答できましぇん」なら、2,3日後に出せるよな。
隠すことが多すぎるってわけ?

とりあえず、東急さんも値下げしてくれるそうなので、
G社はNGということで決まり!
312: 住民さんC 
[2010-03-27 01:06:22]
辞退されたのは時節柄多忙の為?
本音は関わりたくないと思ったから?
313: 住民さんE 
[2010-03-27 13:26:32]
辞退したの? G社? T社(現じゃないとこ)のこと?
317: マンション住民さん 
[2010-04-02 07:32:32]
>No.316

個人が保有するマンションというのは、個人資産です。
その価格を、こんな誰の目にも触れる掲示板で公開しろと言うのは
無茶な話ではないですか?

すでに完売した物件の販売価格を調べても仕方ないでしょう。
現在販売中のマンションの価格を比較し、ご検討下さい。
318: 匿名 
[2010-04-02 09:45:13]
平均的平米単価くらい教えても良いじゃない?
既にこれだけ荒れたスレなんだから、いまさら秘密もなかろう?
319: 入居済みさん 
[2010-04-03 00:23:39]
今後、この近辺の物件を購入検討中であれば、尚更に現在販売中の物件を調べたほうが良いのでは?
資産価値の増減を見たいというのであれば理解できなくもないですけどね。
今の時代、キー叩いてちょっと調べれば販売時の価格くらい判ると思いますよ。
とは言いつつも、たしか現在のGと同じくらいの価格帯ではなかったかと思います。
ここの中古物件が少し前に出た時は、新築分譲時の価格と同じ設定だったので、中古で同一価格と言うことは資産価値としては少なからず下がってはいないのかなと思います。
323: 購入経験者さん 
[2010-04-07 23:09:17]
ネット上に出ている価格と実際に売れた価格は違うでしょうね。
中古マンションがいくらで売れているかデータベースがあって素人でお金払えば見れると
聞いたのですけど。
324: 住民でない人さん 
[2010-04-08 13:00:13]
和田の時代は終わりました。他のところで頑張って。
326: 住民でない人さん 
[2010-04-09 22:48:45]
あなた!
328: 住民でない人さん 
[2010-04-13 21:03:42]
№324・326が投稿されて、レスに異変が起きています。レスが大量に削除されています。
329: 住民さんD 
[2010-04-14 07:56:38]
管理人に消されたみたいですね。

ここの管理人、結構ヤバイ
330: 住民でない人さん 
[2010-04-14 20:36:22]
動揺してますね。
331: 住人さんF 
[2010-04-18 21:53:10]
G社の件、いろいろ憶測や衝突ありましたが、結局、最も無難な結果に収まりました。自分的には最善の結果です。
332: 住民さんE 
[2010-04-29 17:15:19]
西側にスマイル・・・ができましたが、ちょっと期待はずれ。
品数も少ないし、お値段もちょっと高め。1回行ったら、もういいかな・・・。
東側のクルリのロールケーキは評判もまずまず。バースデーケーキを特注したらグッドでした。
でも、種類が多く、おいしいショートケーキ店ができればいいのですが。
333: マンション住民さん 
[2010-04-30 08:01:12]
東側クルリのスイーツは美味しいですね。
紅茶のロールケーキと、100円でいっぱい入ってるシュー皮のラスクがお気に入りです。
私も331さんと同じで、綺麗なショートケーキがたくさん売ってるケーキ店が近所に欲しい。
あと焼き立てパンの店や、ちょっとおしゃれなランチがいただけるイタリアンとかカフェなんかも。
334: 住民さんE 
[2010-05-02 00:51:13]
新しい店舗も期待したいところですが、交番・郵便局・銀行等の計画がないことも寂しいところです。
著名な教授が、区画整理事業の計画に参加されてたそうですが・・・。考えてられるのかな。
335: 少し詳しい人さん 
[2010-05-02 12:13:30]
元々事業当初(10数年前)から大規模商業施設・コミュニティ施設(行政機関を含む)・警察署・郵便局の四点セットの誘致は、計画されていたが、郵政事業の諸般の事情により進出の意思がなかったもの♪♪♪♪
336: 住民 
[2010-05-12 01:02:16]
クルリのロールケーキ美味しかったです。普通のケーキも作ってほしいな。。誕生日ケーキ特注できるんですね。今度頼んでみようかな。
337: マンション住民さん 
[2010-05-15 12:00:43]
イオンの客が少ないと思ったら、ルミに人があふれてた。
たしかに安っ!
338: マンション住民さん 
[2010-05-17 17:42:49]
買い物するときの選択肢が増えて便利になったね。
339: 管理人に削除された者 
[2010-05-17 23:39:04]
ここの4LDK 売りに出てたけど 2580万円だったかな?
売れたみたいですね!広告に載ってないもの。
しかし、買値はいくらだったんでしょうか?
儲けはあったんでしょうか?
一番、知りたい所ですね!
このマンションに住んでる人には少しは関心あるんじゃないんでしょうか?

それとも 至らん乞ったい!ってことでしょうか?
投資を考えている私に取っては重要、金持ちは関係ない!と言うことになりますが。
340: マンション住民さん 
[2010-05-18 16:28:02]
↑ここは住民スレなので、
このマンションの住民ではない人物が
度重なる書き込みをしていると
削除の対象になるようです。

341: マンション住民さん 
[2010-05-19 10:47:10]
イオン、がらがら。ルミエにやられてます。
撤退なんてことにはなりませんよね。
342: マンション住民さん 
[2010-05-21 10:39:06]
サイトピアが実際に稼働しはじめたら又持ち直すことでしょう。
343: マンション住民さん 
[2010-05-21 17:30:57]
↑同意。
単身向け、ファミリー向けともに、どんどんマンションは増えているし
区画整理で一時的に立ち退いている地元の人たちも、土地整備が終われば戻ってくる。
さいとぴあ職員も買い物に行くだろうしね。
徒歩で買い物に行く層は、イオンに行くから大丈夫だよ。

だいたい博多っ子は新しい物好きだから、どこもオープン当初は人が押し寄せるけど
数か月すれば、落ち着いてくるから。
344: 匿名 
[2010-06-03 01:53:12]
ルミエールに行くとイオンが高く感じるけど、やっぱり近いのでイオンを利用してしまいますね。
345: 匿名 
[2010-06-03 09:41:54]
>>343

博多っ子はわざわざそこさいはいかんばい!ついでに寄る事はあったっちゃな。
346: 匿名さん 
[2010-06-13 17:39:27]
九大学研都市駅前のマンションはみんな布団干しOKなのですね。
347: マンション住民さん 
[2010-06-13 22:56:02]
>>346

うちのマンションでは見えるところに布団を干してる者など一人もいないが、それが何か?
348: 匿名さん 
[2010-06-14 09:07:37]
№346さん
くだらないことを書くと また スレが荒れますよ。
よそのマンションの事など関係ないと思います。
349: マンション住人さん 
[2010-06-14 16:06:10]
ゴミ置き場の巨大蜘蛛をどうにかしてください!
350: マンション住民さん 
[2010-06-15 17:52:45]
↑管理人さんに相談するといいですよ。
すごく良い人だから、すぐ対応してくださいます。
351: 匿名 
[2010-06-16 08:38:28]
住民以外はよそへ。↑つられませんよ
352: 匿名 
[2010-06-16 08:41:06]
↑346のことです
353: 住民さんB 
[2010-06-26 11:22:20]
第2回定期総会も無事終わりまた。
第2期理事会の皆様、一年間お疲れ様でした。
第1期の理事会を引き継がれ、MJRも安心して居住できるマンションになってきました。

第3期理事の皆様も、1・2期理事の思いを引き継がれ、さらに安心できる、自慢のマンションにしてくださることを願っています。
居住者一人一人が第3期理事会を支えていきましょう。
354: 住民さんB 
[2010-06-26 12:03:16]
№353 ↑ の訂正

無事終わりまた。→ 無事終わりました。
355: 匿名 
[2010-07-23 11:21:02]
今日布団干してる方がいらっしゃいましたね(>_<)
356: 匿名さん 
[2010-07-23 12:13:59]
>>355
最近引っ越してきた人なのでは?たぶん知らないでやってることなので教えてあげてください。
357: 匿名 
[2010-07-28 19:26:50]
ここで、誰だか特定されるような書き込みはやめましょう。
358: 住民さんE 
[2010-07-28 21:39:55]
五日が今宿、十七日が周船寺の花火大会ですね。
MJRに住んで良かったと思うひとときです。
359: 匿名 
[2010-07-29 17:33:52]
周船寺の花火大会はどのあたりで花火が上がりますか??
360: マンション住民さん 
[2010-07-29 18:25:42]
湯溜池で上がります。
マンションから見るのはちょっと難しいかもしれないけど
ちょっと近所に出れば、すごく綺麗に見えますよ。
361: 匿名 
[2010-11-05 18:36:28]
中古、出ましたね。
362: 住人 
[2010-11-05 22:23:17]
何階が中古に出たんですか?
363: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 03:10:55]
5階みたいですよ。
364: 中古買いたい 
[2010-11-10 09:09:34]
住人ではないのに、どうも失礼いたします。

五階の中古売り出しの部屋、3LDKで88平米と広いし、各部屋にウォークインクローゼットがあるし、納戸まであっていいですね!

目の前にはサイトピアもあって駅近、イオンも横だし便利過ぎです。

よかったらお聞きしたいのですが、駅に隣接している北側の部屋の騒音はどんな感じでしょうか?
ホームの真横だから、ある程度は予想できますが、実際にお住まいになられての率直な感想を教えて下さい。



365: 匿名さん 
[2010-11-10 18:11:46]
通過する列車が休日の数本だけだからほとんど騒音はないです。ただJRのボロい車両の時はちょっと聞こえますが、そのうち廃車されるでしょう。
366: マンション住民さん 
[2010-11-10 23:03:10]
実は休日のみ運転される快速(九大学研都市は通過)には、必ずJRのボロい車両が充てられるようです。この快速が通過する際は確かにかなりうるさいですが、極く短時間で通過しますし、本数も少ないので、国道沿いで絶えずトラックの騒音に悩まされるのに比べると随分ましな方ではないかと思いますが。

このJRのボロい車両は乗車しているときもうるさいですよね。早く新車に置き換えて欲しいですね。
367: 住民でない人さん 
[2010-11-10 23:10:26]
ちょと前に4LDKが売れに出てたけれど、
本当に売れたのかなぁ?
2階だったけど、バルコニーにあったものが今だにあるから?
本当に売れたのか知りたくて。
東側だよ!
368: 住人 
[2010-11-11 09:23:20]
たしかその4LDKは東側の四階だったと思います。
すぐ売れてしまいましたよ。
369: マンション住人さん 
[2010-11-11 10:33:47]
JRのボロい車両は見た目と性能が悪いだけで、製造は地下鉄の車両とほぼ同年代なので後10数年は現役でしょうね。ただその前に快速も九大学研都市に停車するようになり、通過する列車がなくなるでしょうけど。
370: 住民さんA 
[2010-11-11 18:53:50]
こちらの住民ではありませんが、確かに快速が通過する時はうるさいです。列車の走行音が大きい上に、駅侵入時に鳴らす警笛が盛大に響き渡ります。
まあ、快速が通過するのは土日祝日の朝夕だけですから。我慢は出来ますが。でも、休みにゆっくり寝ていると快速が来るたび目が覚めてしまい、強制目覚まし状態(怒)。
JRさ~ん、貴重な休みの二度寝を邪魔しないでください!
371: マンション買いたい人 
[2010-11-11 22:28:02]
中古が出たので、かなり前向きに検討中です。

一つかなり気になるのが、東側にある駐車場と空き地です…
ずーっと、あのままならいいんですが…
駅に近いし、ずっとあのままな訳ないですよね。

372: 匿名さん 
[2010-11-12 01:09:45]
隣の駐車場はドンキですよ。
373: マンション買いたい人 
[2010-11-12 09:03:03]
あんな場所にドンキとか建つんですか?
建つなら駅北のほうが雰囲気が合うと思うんですが…
それってどこから出た情報なんでしょう?
世間に公表されている、みなさんも知るところの情報なんでしょうか?
374: マンション住民さん 
[2010-11-12 15:15:16]
また、ドンキ情報ですか。
以前、この掲示板で話題になり、結局、ガセネタということになりましたね。
興味がおありになるようでしたらネットに頼らず、福岡市の所轄部署か、土地区画整理事業組合にお尋ねになると確実な情報がとれると思いますよ。
375: マンション住民さん 
[2010-11-13 04:27:58]
>No.372

ここは住民掲示板なので、住民以外の書き込みは削除対象です。
よそへ行ってください。
釣られませんよ。
376: 住民でない人さん 
[2010-11-25 15:51:07]
売りに出ていたMJRの5階、調べてもらったらもう
売れてますね…

やはり伊都土地区画整理事業地内は人気ですね。
遅ればせながら少しずつ発展していってるし、特に
MJRの場所は良すぎでしょう。

MJRほど場所は良くなくても、伊都土地区画整理
事業地内に戸建てを建てようと土地も探していますが、
地主さん(福岡市も含めて)強気の坪単価設定ですよね。

まぁその潜在価値は理解出来ますが。

福岡市からの、来年度の売り出しを待ってみようかと
思います。これ↓は住宅じゃなくて店舗ですかね。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/24426/1/jigyouteian_zuij...

MJRの5階、間取りが素敵でひそかに値下げを待って
申し込もうと思ってたのに…残念。
まぁ子供もよく走り回るので、マンションでなく戸建て
にしろって事ですかね。

でもいいなMJR…
379: マンション住人 
[2010-11-25 22:34:48]
5Fの3LDK、4Fの4LDK、あとちょっと前にオープンルームしてた13Fの3LDKなどどれも早くに売れましたね。
ガセではありませんよ。
380: 住民でない人さん 
[2010-11-26 12:57:02]
お邪魔します。
この近辺で築浅の中古マンションを探していますが、なかなか物件が出ません。
こちらのMJR、ジオ、モントーレを狙っていますが、時に出ても分譲価格と同じぐらいの値段なのに時間をおかず売れてしまいます。
MJRは駅まで徒歩1分、ジオは設備仕様がいい感じ、モントーレは手ごろ感が魅力。
う~ん、いっそ新築は出ないものでしょうか。

381: 匿名 
[2010-11-26 17:43:55]
380さん


もうすぐアンピールマンションが建ちますよ。詳しくはアンピールのホームページをみてください。
382: あの辺に住みたい人 
[2010-11-26 22:04:48]
ホームページ見ました。
どの辺りに建つんでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか〜?
383: 匿名 
[2010-11-27 07:37:04]
学研都市駅前っていうより今宿駅方面と聞きました。警察署辺りとか。
384: 住民でない人さん 
[2010-11-29 00:40:28]
西警察署裏ですよー(アンピール)
今建築中なので、行ったらすぐ分かると思います。
駅は今宿から徒歩5分ぐらい。
小学校区は今宿小学校でしょう。
385: MJR中古待ち 
[2010-11-29 09:53:54]
はじめまして。
MJRの中古を狙っているのですが、アンピールも価格次第では検討したいと思っている者です。
ご存知の方がいらっしゃればと思い書かせて頂きました。
現在MJRの校区は周船寺小学校ですが、もうすぐ玄洋小学校になる可能性が高いと不動産屋から聞きました。
本当でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。
386: 匿名さん 
[2010-11-29 12:17:58]
玄洋小学校の校区ではなく別に小学校が新設されます。何年後になるかわかりませんが。
387: ご近所さん 
[2010-11-29 12:54:50]
新設小学校は計画ですし、何年後になるのかはっきりしません。

その前に、校区割り変更の話が動くかも知れませんよ?
PTAや親御さんのがんばり次第でしょうけど
388: MJR中古待ち 
[2010-11-29 15:22:54]
No.386とNo.387さん、お返事ありがとうございます。

私が不動産屋から聞いたのは、新設小学校が土地だけあるけどいつになるか分からないので、MJRあたりの校区が周船寺小から玄洋小になる予定ということでした。
だけどそれも確定ではないのですね。
アンピールでしたら今宿小学校が近いので、そちらのほうが安心かもしれませんね。
ありがとうございました。
389: マンコミュファンさん 
[2010-11-30 20:35:12]
MJR、ジオ、モントーレすべて今宿小から玄洋小校区変更になる方向で市が動いてます。
ほぼ確定でしょう。
町内会や学校で市が説明会も開いてます。
390: 住民さん 
[2010-12-01 06:36:02]
周船寺小から玄洋小というのが本当。
現状、周船寺に行ってる生徒に関しては どちらに行くか選択できますが、
来年度から 転居してくる人たちは すべて玄洋に決定
391: 住民でない人さん 
[2010-12-02 10:05:04]
アンピールは西警察署の方ですか。
この辺りにマンションを買い求めるなら、駅近、それも徒歩数分内でないと意味がないと感じるのは私だけでしょうか。
となると、MJR、ジオ、モントーレの中古を探すか、辛抱強く駅近の新築を待つしかありません。
新築を待つにしても、駅近で徒歩1、2分となると、さいとぴあの隣か、お菓子屋くるりのそば位しかそれらしい土地がありません。
う~ん、電車に乗る時間が多少長くても駅まで歩く距離が短い方がいい私としては、場所にこだわりはないのですが、駅にごく近い物件そのものが少ない以上、選択肢はあまりなさそうです。
(駅にごく近い新築は、いま藤崎の第一交通の物件ぐらい。今思えば、同じ藤崎のサンリアン買っておけばよかった・・・)。

392: 住民でない人さん 
[2010-12-02 12:48:41]
アンピールは西警察署の裏手になりますが、こちらはもう九大学研都市駅ではなく、今宿駅徒歩圏内になります。
今宿駅からなら、徒歩5分です。
藤崎の第一交通の物件は確かに駅近いですが、あそこは五月蠅いですよー。すぐ近くに住んでいたのでわかります。
苦戦しているので最近値下げされた方もいるとか…
395: 住民さんE 
[2010-12-03 14:24:36]
住民でない人はよそへ。
よろしくね。
396: 住民でない人さん 
[2010-12-15 18:35:19]
結末はどうなるかと、ハラハラしながら拝見しました(no.283前後のレス)。
組合員の中に適切な判断をされる方々がおられたのが幸運でした。大変似たやりかたでリプレースされそうになって、危うく難を逃れた実例があります。

ー日本のどこかから
397: 住民さんA 
[2010-12-15 21:04:59]
No.396 何なの?
何処のマンション管理業者?
398: マンション住民さん 
[2010-12-16 19:35:44]
今となっては懐かしい、G社の乗っ取り阻止騒動。

うちの住民達が騙されずにシッカリしてるってとこを
ある意味、アピール出来たやりとりでもありました…

アピールと言えば、先日例のアンピールマンションを
見に行きましたよ。まだ4階分ぐらいしか出来てない
ね。売出しは来年の春ぐらいかな。

価格と間取り、気になるねー。あ、自分はMJRで満足
してるけど(^-^)v
399: 住民でない人さん 
[2010-12-17 15:54:39]
線路反対側のマンション住民です。
「G社の乗っ取り阻止騒動」の件、興味深く読みました。
よく新聞に求人広告を出している会社だと察しますが、そういうことがあったんですか。
時に思うのですが、近隣マンションの管理組合で横のつながりをつくるといろんな意味で心強いですね。
管理会社はいい顔をしないでしょうが、各々のマンションが個別に対処するより共同して対処した方がいい結果につながることもあるでしょう。
現在は役員でも何でもないため責任ある発言・行動はとれませんが、機会があれば、声を上げてみたいところです。

400: 住民でない人さん 
[2010-12-18 18:25:20]
396です。
 住民ではありませんので結果を見届けたところで早々に退散しようと思いましたが、もう一度だけ失礼します。

 No.396 何なの?
 何処のマンション管理業者?
 (by:397さん)

 私は”見ての通りの町人”、いや、”越後のちりめん問屋の隠居”で、マンション管理業者ではありません。
 現行(?)の東急コミニュティさんの方ととられると東急さんに申し訳ありませんので、名誉のために一言と、  書き込みました。
 住民ではない方が2、3途中で出没しましたが、彼等は苦労人で、大変勉強されている方と、私は受け止めていま  す。彼等も本件が落ち着く所に落ち着いたのを見届けて、安心して去って行ったのでしょう。

 それでは、当マンションが今後も平和で明るいマンションであり続けますよう願って、私も失礼いたします。
 
 ー遠く、遠く離れたMSから。

 
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる