マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

148: 匿名さん 
[2012-08-31 20:29:41]
関東から転勤でも旅行でも大阪で行くところは、千里中央と梅田が多いです。
149: 匿名さん 
[2012-08-31 21:16:50]
ゴキブリの巣・窟:【京橋】を忘れないで欲しい。

YouTubeの、京橋駅マンホールからの超大量のゴキブリ発生の衝撃映像がある。

ゴキブリの多いところは、栄えている証拠。
150: 匿名さん 
[2012-08-31 21:18:17]
京橋ええとこだっせ♪
151: 購入検討中さん 
[2012-08-31 22:31:51]
「千里中央」って住人以外の人が、あそこへにいったい何しに行くっていうの?
何十年と大阪に住んでるけど、数年前の千里阪急ホテルでの
友人の結婚式以外、ほとんど行った記憶ないわ。
過去にも現在にも買物や食事で話題になるようなスポットが何らあるわけでもなく、
神戸や湾岸のような綺麗な景色や夜景があるわけもなく。。
住人以外の一般の人はまず千中には用がないと思うけど。

なぜか千中を褒め称えてる人は
まるで東京でいえば「自由が丘」のようなイメージでも植えつけたいわけ?
はっきり言ってぜんぜん違うと思うけど。
他所から来る転勤族の人を惑わさんようにね。嘘はよくないよ。
152: 匿名さん 
[2012-08-31 22:40:30]
違うと思う。普通に便利で生活が快適だからだと思う。
153: 匿名さん 
[2012-08-31 22:42:48]
私もそう思います。梅田へ新大阪へ伊丹空港へと便利。百貨店もスーパーもあるし、街並みも成熟してキレイだし。単純にイイと思います。
154: サラリーマンさん 
[2012-08-31 22:55:19]
千里中央は東京の方にとっては十分観光地だと思うよ。公園や千里阪急もあるし。北摂の方にとっても同じ。北摂以外の大阪の方には敷居が高すぎて理解できないだろうよ。
155: 匿名さん 
[2012-08-31 22:59:15]
<<関東から転勤でも旅行でも大阪で行くところは、千里中央と梅田が多いです>>

千中に旅行?っていったい何見て帰るわけ?太陽の塔でも見るの?何か楽しい?
それに関東の人は、向こうにもっと規模のデカイ洗練された
「街」や「デパート」がいくらでもあるので、
わざわざ地方の(梅田)ごときでショッピングしたいなんて思わないのですよ。
関東の人がわざわざ関西に来た場合、好んで旅行するのは観光地である京都や奈良や神戸が多いです。
大阪なら、あえてコテコテB級グルメ体験するための
通天閣とか、なんば花月周辺とかそういうところに行ってみたいらしいです。
転勤族の人でも、まぁ住むところは別として
最初はそういうところを散策してみたいらしいですよ。

なんかものすごい勘違いしてませんか?



156: 匿名さん 
[2012-08-31 23:09:02]
関西人の感覚からしたら、東京の人が神戸を見て何が楽しいのかなと思うね。横浜で十分じゃないのと思うし。関西人の感覚と東京人の感覚は違うし、向こうでは難波あたりは危険なので近づいてはならないとか奈良は田舎過ぎてみる価値もない、関西旅行と言えば、梅田か江坂だそうですよ。それと強いて言うなら京都かな。
157: 匿名さん 
[2012-08-31 23:10:59]
普通に千里中央って、地価高いですよね。
条例で土地の分割販売が禁止されてたりと街並みを守るようになってますよね。
158: 匿名さん 
[2012-08-31 23:11:06]
そうですね、私も東京から大阪に転勤して来た時は、京都や奈良の世界遺産をたくさん観光
しました。上野博物館で阿修羅を見るのは大変でしたが、本場で見ると感慨深いです。
159: 匿名さん 
[2012-08-31 23:14:23]
昔、福井の金沢の近くのスキー場に行った時、
宿屋の野暮ったいお姉ちゃんが、すごく自慢げに
「金沢には高島屋があるんですよ!(都会でしょ)一度行ってみるといいですよ!」
と誇らしげに話しかけてきて、なんかちょっと、こっ恥ずかしいというか
可哀想というか気の毒になったことがある。
千中素敵でしょと称賛する人には何かその経験に共通するものがあって、
こっ恥ずかしい。
160: 匿名さん 
[2012-08-31 23:20:15]
そうかな。そんな思いで千里中央がイイと思ってる訳じゃないと思います
161: 匿名さん 
[2012-08-31 23:20:54]
価値観は人それぞれですね。
押し付け合いはやめましょう
162: 匿名さん 
[2012-08-31 23:21:22]
はーい。
163: 匿名さん 
[2012-08-31 23:22:57]
関西の人間が自信を持って関東の方に見せられるものって梅田の阪急百貨店と千里中央のきれいな街並みぐらいではないですか?それに準ずるとすれば阪神間の山手かな。京都はいろいろ難しいことがあって四条以外は見せられない。
164: 匿名さん 
[2012-08-31 23:44:46]
梅田の阪急百貨店と千里中央のきれいな街並やて

ぷっ!田舎もん丸出し。
東京のデパート行ったことないの?一回行ってみ。
その規模の違いに自分の言ったこと恥ずかしくなるから。

千里ニュータウンのそこかしらにある
築50年近くなるあの古い団地群が
きれいな街並み?お屋敷の多い低層住宅街以外は
必死で隠さなアカンね。どうやって?

165: 匿名さん 
[2012-08-31 23:49:57]
大阪に観光にきたら普通、USJか海遊館か大阪城でしょ。

166: 匿名さん 
[2012-08-31 23:52:50]
大阪市民は、大海を知らない田舎もの?
167: 匿名さん 
[2012-08-31 23:53:22]
淀川以南の梅田以外は、関東人にとっては危険すぎて近づけない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる