マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

84: 匿名さん 
[2012-08-28 21:28:46]
浪速区役所でナマポもらえなくて区役所から飛び降り騒ぎがあったな・・・さぁ~すが大阪!
ナマポ浪速区はその他に入れたほうがいいよ。
芦原橋駅周辺とか見てみなさい(笑)
85: 匿名さん 
[2012-08-28 22:43:53]
浪速区には難波・日本橋があるし、芦原橋・今宮などヤバそうなところもあるし
プラマイゼロって意味かな
86: 匿名さん 
[2012-08-28 22:47:00]
TOP6区以外に住んじゃだめーっ!
87: 匿名さん 
[2012-08-28 22:52:18]
>>83
市内ならやっぱTOP6区がイイね!
88: 物件比較中さん 
[2012-08-28 23:15:17]
福島って。それはないやろ。
89: 匿名さん 
[2012-08-28 23:22:59]
賃貸価値下落しているから?
90: 匿名さん 
[2012-08-28 23:32:04]
福島区⇒現状維持地区
都島区⇒TOP6入り

ていうかTOP6って…(笑)
大阪24区はどこも目くそ鼻くそですが。
91: 匿名さん 
[2012-08-28 23:39:15]
都島は、もうダメでしょ
次は、天六かな
梅田だけが生き残り。
92: 物件比較中さん 
[2012-08-29 00:04:22]
都島は都心に近い割には価格安くて良いですよ。
93: 匿名さん 
[2012-08-29 02:35:04]
毛馬、生江・・

壮年期輩系住民が見たいかたはドゾ~。
94: 匿名さん 
[2012-08-29 06:40:20]
>>81
天王寺駅周辺の廃れようには叶わないわ
いくら日本一の高層ビルが出来ても、ホームレスの溜まり場なのは変わりない。所詮西成の一部。
95: 匿名さん 
[2012-08-29 07:37:24]
>>94
中央区の宗右衛門町や東心斎橋の朝…糞尿の饐えた臭いが漂うのもキツイ。。
西成も区役所あたり(岸里)は綺麗なんだが、、毎月1日になると恒例の福祉参りで大行列(笑)
96: 匿名さん 
[2012-08-29 08:04:39]
野田や福島も便利じゃない?
97: 匿名さん 
[2012-08-29 08:12:37]
野田に近い大開、高見、海老江、伝法、四貫島・・この辺りはもう此花区か・・

この辺りはどんな事件があったか検索すれば、どれだけやばい地域がわかる。

ピュア玉川やプレサンス福島ニューゲイト?、西九条BIOには悪いけどそういうイメージですわ。
98: 匿名さん 
[2012-08-29 08:53:53]
男一人でしたら、大概のところはいけるんじゃないですか?そんなに心配しなくても。
99: 申込予定さん 
[2012-08-29 09:15:11]
>天王寺駅周辺の廃れようには叶わないわ
>いくら日本一の高層ビルが出来ても、ホームレスの溜まり場なのは変わりない。所詮西成の一部。

最近天王寺周辺は、マンションも多くたち、かなりの賑わいになっていますけどね
以前は、大阪市南部の人は、なんばまで行っていたのが、天王寺に変わってきた感じですね。

西成の奥までいけば、確かにホームレスの人多いですけど。
天王寺駅周辺は、かなり改善されていますけどね。少なくともブルーシート系を見ることはほぼないですね
100: 物件比較中さん 
[2012-08-29 10:00:43]
確かに南部住民を足止めしてくれる効果は認める。
101: 匿名さん 
[2012-08-29 12:56:52]
奥さんや子供を連れて行くならわからなくもないが、
独身(既婚だったらごめんなさい)男がなぜここまでに治安を気にするのかが理解できない。
果ては便利な所に住みたいって、どうせ「東京じゃこうなのに」「東京に帰りたい」とぼやき嘆くのがオチだろ。

第一ここまで治安(特に大阪)を気にするのって東京人くらいでしょ?
地方を小バカにする一方で、いざ東京を離れて転勤するとなれば治安のいい所を教えろと各サイトでききまくる東京人。
ズルいよね。
102: 匿名さん 
[2012-08-29 13:13:50]
実際小バカにされてもおかしくない地域や人が多いから仕方ないでしょ?
大阪生まれでも近寄りたくない場所なんてたくさんあるわ
何か言われたらすぐに僻んだりするのはB民の特徴
103: 匿名さん 
[2012-08-29 13:27:00]
郊外派の戯れ言は置いといて、大阪市内ではTOP6区なら大丈夫。
現実に不動産の価格がTOP6区とその他では全然違う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる