マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

1: 匿名さん 
[2012-08-23 09:53:20]
梅田勤務で治安を気にするなら江坂でいいんじゃないでしょうか
梅田に近いですし御堂筋線なら心斎橋、なんば、天王寺も乗り換えなしでいけます

ちなみにここは賃貸板ではないのであしからず
2: 匿名さん 
[2012-08-23 11:11:20]
候補にあがってる4つの地域ならどこも治安は良いです
ただ北千里だけは山の中で回りは何も無く不便ですよ
駅前にしょぼいイオンがあるだけなので
車があった方が無難かと思います
男性なら行動範囲を考えたらどこでも良いでしょう
女性なら断然江坂ですね
何処かに行かなくても江坂だけで十分こと足りますし
先の方が言うように御堂筋線で大阪の主要な場所に電車一本で行けます


3: 匿名 
[2012-08-23 18:39:12]
大阪勤務ですか
左遷ですね
4: 匿名さん 
[2012-08-23 22:10:34]
大阪市内は、大阪府民も好んで住まないらしいです。
私が東京から転勤した時にはこの地域は悪いからと
不動産屋に言われ住まいを探すのに大変苦労しました。
地方に下りその現実に遭遇するとかなり凹みますよ。
早めに動ければ良いのですが、、、。
大阪人以外は、東京と違いここではよそ者ですから。
住まいは、賃貸にして、家は買わないことです。杉並

頑張って最短で本社に復帰しましょう。
5: 匿名さん 
[2012-08-23 22:17:30]
いずれにせよ7万ではまともな所には住めません。会社にもう7万援助してもらいましょう。
どうしても7万なら新今宮あたりになりますね。
7: 匿名さん 
[2012-08-24 06:45:11]
武庫之荘はちょっとした田舎って感じ。

個人的に一駅向こうの西北なら住みたいな、出来れば乗り入れている今津線沿線だと尚更。
8: 匿名さん 
[2012-08-24 07:34:20]
東京からなら大阪の治安程度屁でもないです。
9: 匿名さん 
[2012-08-24 07:44:52]
「8万」なら江坂~桃山台で徒歩圏で良いのがあります。新築は無理だけど。
モノレール沿い=山田・芝原なら、「7万」でも。会社が交通費負担でないと運賃が高いですが。

上記は、良い環境ですよ。3,4,5は無視してください。
10: 匿名さん 
[2012-08-24 08:10:21]
プレサムスとかエステムの物件にするのがいいと思うよ。

意外とモノがいい。

ワンルーム業者とて侮るなかれ。

シティタワーよりいい物件も多い。

11: 匿名さん 
[2012-08-24 09:47:30]
江坂はとても便利とは思いますが1990年代にちょっと流行った街です。御堂筋線ではないけど堀江あたりが東京の人には馴染みやすいんじゃない?
駅は西長堀、四ツ橋、西大橋など。
12: 購入検討中さん 
[2012-08-24 11:10:06]
東京23区内と比較するなら、大阪市ならどこでもいいと思いますよ。
それに治安を語るなら、そんな大きな地域で語ってもあまり意味がないですよ。

例えば、人が多いところは治安が悪いイメージがありますが、1人あたりで犯罪に遭遇する確率は逆に低かったりします。
治安を気にするなら、地域ではなく、マンションのセキュリティや駅からのルートを気にされるべきだと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2012-08-24 11:18:44]
>
> 東京から来られた方なら北浜で正解だったと思いますよ。
>
> ウチの会社にも東京から単身赴任で来てて最近家族も連れて
> 来られた人がいますが、単身赴任の時はなかなか気に入った
> 場所がなく転々としていました。
>
> 最初に天六で馴染めず即ギブアップし次に南森町にしましたが
> 天六とは雲泥の差なものの下品な人が混じってるとのことで
> やっぱりギブアップしました。
> そして天満橋になりここではいい意味で大阪的な濃度が低いと
> 満足していました。
> 最終的には北浜で中古マンションを買って家族を呼びましたよ。
> 今は品がいいとのことで満足しているようです。
>
> 東京の人は下品な雰囲気の人に対して拒絶反応があると思います。
> さんの場合、奥さんのことを考えると北浜は入りやすい
> 場所だと思います。天満橋でもいいと思いますが。
>
> 余談ですが環状線の天満駅の雰囲気でリアルに気分が悪くなるほどの
> 人なので極端かも知れませんが、東京の人が感じる品の悪い
> ところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く
> 子供さんがイジめにあう可能性も高いと思います。
>
14: 購入検討中さん 
[2012-08-24 12:13:01]
> 東京の人が感じる品の悪いところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く

品の悪いと決め付けて、周りと距離を置こうとするから、周りの対応も悪くなり、それを勝手に異常と感じているだけだと思いますよ。東京を異常とする感情を持つ人って実質少なく、概ね大阪を馬鹿にされたことに対して対抗しているだけですよ。

良い環境を求めるなら、まず自分から歩み寄ることでしょうね。
それがなければ、どこいってもそれなりです
15: 匿名さん 
[2012-08-24 12:13:47]
東京からの転勤者を美化しすぎ

大阪にもいい人がたくさんいるし
東京にもヘンな人はたくさんいる

関東から大阪に来て殺人や窃盗をしている人だって沢山いるしなwww
16: 匿名 
[2012-08-24 12:26:49]
今流行りの話題に置き換えれば
分かりやすい。
東京→日本
大阪→韓国

大阪は自称大都市なので何かと構って欲しいけど
東京から見たら単なる一地方都市

大阪が東京にライバル心を持つのが滑稽

17: 匿名さん 
[2012-08-24 12:33:00]
梅田勤務なら梅田に住むべし。
グランフロントオーナーズタワーという物件が
47.78㎡ 3,670万~ 分譲されてるがどうだろう。
18: 匿名さん 
[2012-08-24 15:23:24]
一人暮らしなら、江坂じゃない。私の知り合いは、江坂多いよ。
19: 購入検討中さん 
[2012-08-24 15:28:35]
No.16のような人が東京から来るから、東京の人に対して冷たい大阪の人が多いのでしょうね。
自業自得だと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2012-08-24 17:36:46]
どうでもいい意見がたくさんありますが
真面目に江坂が良いと思います
仕事の終わる時間がわからないけど
御堂筋線は終電が早いので
そこだけ要チェックです
万が一終電を逃しても他の場所と比べたら
江坂ならタクシー代もしれています

慣れるまで大変ですが大阪は良いところですよ
22: 匿名 
[2012-08-24 19:04:52]
20のような下らないギャグを面白いと思わないといけない空気があるから東京に相手にされないんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる