マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

188: 匿名さん 
[2012-09-01 16:03:09]
185のような人間が隣人だと引くわ。おそらくまともな社会経験はゼロでしょう。この時代、様々な状況を想像して受け入れ、処理していく能力が求められるのに。
189: 物件比較中さん 
[2012-09-01 16:38:08]
大学程度でボンって、税金は補助で貰う側?世間でいう普通と違う人が多いって周りから実体験してるよ。アンタらは、ボンやら社会経験云々と評価してくれた。こなちらは、あんたらに低属性の評価を与える。それで、お互い様じやない?評価や価値なんて他人がするものでしょ?
事実、地価という評価の背景はそういうことじやないの?

様々な処理をしていくリスク管理、対応と区別する事はニュアンスちがうと思うけど。流石に現実にそんな対応はしないし。
190: 匿名さん 
[2012-09-01 18:20:31]
日本語が無茶苦茶ですね。また、理解力にも大学出とは思えないレベルの低さ。自分が何を言われているかわかっていないですよね。物件比較中だそうですが、とても地価が高い北摂のマンションが検討対象の給料をもらっているレベルとは思えないです。周りから実体験って何ですか?大学出ではなく、ホームレスを襲撃している高校生ですか?
192: 物件比較中さん 
[2012-09-01 20:38:16]
君ホントに親いないの?普通に大学いく程度でレールとか? 高校の時、同じ駅で教師がたって絡まれないようにしてたけど、そっち側の子?
で、アンタらの好きなタダでやるっていわへたら?の問に答え誰もくれないの?

人間性とか予想通りのレスで。。。
本音は死んでもいえないか?

世帯の格差は受け継ぐんだよ。
193: マンコミュファンさん 
[2012-09-01 20:59:15]
189は、北野高校在学生でしょう。大目に見てあげましょうよ。
195: マンコミュファンさん 
[2012-09-01 21:03:46]
マンション購入できるかの答えは?
197: 物件比較中さん 
[2012-09-01 21:16:15]
生まれも育ちも堺ですけどね。
地主の側なんで、レールいうて親ははしゃいでるのよりは面倒なこと対応してるはずなんだけど。
親はとうにインドネシアいって戻ってこないので子供にレールしけるように僕がんばるね!

これで、いい?
南側にも、南が嫌いな人間もいるんだよ。気質や権利主張だけする面倒なとこがね。

ちなみに、女まで用意とか話を突飛に想像するのはどの流れから?
そんなに、むかついた?
格差とかに敏感なのかな?
198: 匿名さん 
[2012-09-01 21:39:40]
権利意識なんて大阪ならどこでもあるじゃない。北摂もね。北摂にいっぱい知り合いがいるけど、なんと権利意識が高いこと。一度でいいし、北摂に住んでみたら?堺の良さが見えてくるよ。イメージ先行しがちだけど、文化の奥深さって市内や堺、岸和田には敵わない。安っぽいところですよ。特に北急沿線はね。
199: 匿名さん 
[2012-09-01 21:49:49]
阪神間で井戸端会議に立ち会ったけど、他人の悪口のオンパレード凄かった。
そのグループにも北摂出身者が1人混じっていた。
ステレオタイプ的に言うと

南(泉州) → 下品、暴力的、感情的。 
だが根はシンプルで素朴な人が多い。
   
北(摂津) → 上品、表面的にはいい人。
だが競争的で常に他人を蹴落とす事を考えていて、嫉妬深い。

東(河内) 知らない
200: 匿名さん 
[2012-09-01 21:53:31]
追加

北(摂津)→ 差 別的
201: 物件比較中さん 
[2012-09-01 22:08:43]
北の権利意識は書面で解決出来ることが多いけど、南は明日からの生活がとか、人情的なところに訴えてくるから面倒なんだよ。知ったこっちゃないし。
202: 匿名さん 
[2012-09-01 22:22:59]
ていうか転勤になったやつの住むとこはよ探したれや(笑)
203: 匿名さん 
[2012-09-01 22:27:24]
北摂地域とやらの方々は、顔では笑っていても心の中はドロドロの醜い差別意識で
いっぱいの腹黒い人種であるということだけは、
このスレでよくわかりました。
大阪転勤の際は騙されないように気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
204: 匿名さん 
[2012-09-01 22:54:19]
千里に住まうことを「素晴らしく良いことだ」と思っているのは、
そこに長年住み続け、そこから出たこともなく、そこしか知らず、
狭い狭い世界観で凝り固まってしまっているそこの住人だけなんですよ。
全国規模で転勤経験のあるグローバルな人間の視点からすると
千里なんて全くもって羨ましいとか思うような場所ではないのですよ。
残念ですけど・・ご理解ください。


205: 匿名さん 
[2012-09-01 22:59:15]
高いだけ。
206: 物件比較中さん 
[2012-09-01 23:08:23]
よっぽど羨ましいんだな。
207: ビギナーさん 
[2012-09-01 23:13:28]
無抵抗の南部人を、集団で蹴っ飛ばして笑いながら撃ち殺す北摂警官
監視カメラにその一部始終が映ってました。
さぁどうする?北摂警官。

そんなイメージですな。
208: 匿名さん 
[2012-09-01 23:16:36]
話をぶった切って悪いが、


 蒲生四丁目 お勧め!


 上の下品な投稿削除したれや管理人さんよ。
209: 匿名さん 
[2012-09-01 23:33:09]
え???
大体読みましたけど、堺の人が言ってることばに反応してる南の人って理解は違うのかな?
そもそも、貰うならどっちって質問にも絶対答えないし。

どちらかと言えば、
問題が自分側にあって振り上げた拳を落としどころがなくなって、なかったことにして突き進む韓〇みたいに思えますけど。

私も転勤多い会社なので、千里は羨ましくはないけど南はすすめられたことが無い。
勧められるままに、今は北急沿線に住んでるけど普通に生活してますよ。
南って何処をさすのかイメージはアバウトだけど怖いって感覚はある。

堺って真ん中のイメージですけど、南になるの? 地の人の感覚ではナンバで分けるの?
それだけ突っかかるということは何かあるのだろうと思うけど同じ大阪の中でも秘めたる思いがあるのかな。

210: 匿名さん 
[2012-09-01 23:36:35]
市内数件と北摂一店舗で飲食店やってます。
北摂は単価高いですね。所得も高い地域なんじゃないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる