マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

273: 匿名さん 
[2012-09-05 16:18:31]
千里中央公園
274: 匿名さん 
[2012-09-05 19:57:11]
色んな団体の混じり合った南の方が住みやすいですよ。同じ予算なら倍から広い土地かえますから。隣人がギャンブルみたいなところが玉に傷だけど。
医者もたくさんいる、福祉も保障も充実してる。困ったら団結して解決方法も教えてくれる。そんな、南へ皆さんおいでよ。 あんまり、人気がでて固定資産税はらえなくなったら、どうしよう!
275: 匿名さん 
[2012-09-05 20:54:50]
今日のイチオシ物件

 セントプレイスタワー

  価格破壊に期待値Up!
276: 匿名さん 
[2012-09-05 23:06:10]
274さん、いろんな団体って何の団体?
南人ですけどそこが意味不明です。
たまたまおかしな隣人にあたってしまう確率も、
そんなの交通事故にあってしまうくらいの確率だと思います。
誰にも頼らず迷惑かけず、フツーに暮らしている人が大半なので、
またまた誤解を生むような、なんだか貧乏くさいこと言うの
やめてくださいよ。もうっ。
277: 購入検討中さん 
[2012-09-06 00:01:39]
千里中央は団地が多すぎて安っぽい。
泉北泉ヶ丘の方が高級感ある。
帝塚山には勝てんけどな。
278: 匿名さん 
[2012-09-06 00:44:15]
↑何を購入検討中???
“大阪転勤になりました”ってマンションあるの?
279: 匿名さん 
[2012-09-06 01:17:52]
千里の戸建地区の街並みは確かに綺麗だと思います。
桜や紅葉の頃の街路樹並木とか、大きな緑地公園などは特にね。
けれど、南部の住宅街だって
そのような景色は、わりとあるのですよ。
同じように山を切り開いてできた、きちんと区画整理された住宅街などはね。
そりゃあ地価は違いますよ!地価の話になれば完全完敗は認めます。

けれど、多くの北の人は、そういうゆったりした穏やかな暮らしも南にあるということは
一切認めようとせず、一辺倒にもう、ガラが悪い!言葉が悪い!治安が悪い!
と南部全域をそういう荒れたイメージと勝手に決めつけて
他府県の人にまで、そのようにヤイヤイ吹聴しますよね。
そういうのが南で穏やかに普通に暮らしている人にとっては我慢ならないのです。
本当にそういうのやめてほしいのです。

言いたいことはそれだけです。
よろしくお願いします。


280: 匿名さん 
[2012-09-06 08:10:39]
このスレ主は梅田勤務だから、普通に考えたら北側を勧めるでしょ。
難波とか天王寺勤務なら南側でもいいだろうけどさ。
281: 匿名さん 
[2012-09-06 10:13:02]
279さん

229あたりへのコメント読んでみ。
どっちも、どっち。
282: ママさん 
[2012-09-06 10:23:43]
一人暮らしなんだったら市内の駅から近いマンションでセキュリティがしっかりしてそうなところでいいのでは?

一部絶対やめたほうがいい地域はあるけど 大体の場所なら大丈夫でしょう。
治安治安いうけど 子供がいるならともかく リスク的には北摂でも阪神間でも 街中でも同じだと思います。

自分は転勤で来て堺市の北側に住んでるけど 治安関係のトラブルは一切ないし(逆に北摂・阪神間の同僚は車上荒らしなどによくあってます。たまたまでしょうが)
地元の人も 優しい人が多くてすみやすいです。
283: 匿名さん 
[2012-09-06 11:20:12]
はー、疲れた。
284: 匿名さん 
[2012-09-06 17:42:36]
本日の個人的イチオシ物件

  ☆シティタワー天満☆

    梅田にある程度近く、消費税増税後の不況前に価格下げても全部売り切りたい事業主の本音を読み取るべし!
285: 匿名さん 
[2012-09-06 18:21:15]
箕面市に
「最近痴漢が多発しています。気をつけて下さい。」
の看板をちらほら見るよ
連日の変な事件といい、何処でもリスクはあるよ

286: 匿名さん 
[2012-09-06 18:26:48]
せんちゅう、せんちゅう言うけど箕面の戸建に住むヤツらは
せんちゅうの集合住宅を見下しているよ
287: 匿名さん 
[2012-09-06 18:30:39]
場所によると思うけど
箕面の戸建よりセンチュウのマンションの方が高くないか?
288: 匿名さん 
[2012-09-06 18:41:17]
痴漢の犯人は猿なんだよ
あいつらすばしっこくて気付かれていないだけ
猿と共存するのは嫌だね
あと鹿も時々出没する
動物園で暮らすくらいなら市内がマシだ
289: 匿名さん 
[2012-09-07 01:16:32]
結局は最初から最後まで、〇〇に住んでいる人は△△に住んでいる人を
見下してるよ。ってそんな話ば~~っかりやね。
同じ町名のわずか何百メートル先に住んでる人のことさえも
、蔑んだり、けなしまくったり。
人間って、本当に、しょーもない汚らわしい生き物やね。
猿とか鹿とかのほうが、よっぽど高尚なんちがう?

290: 土地勘無しさん 
[2012-09-07 02:39:06]
今日の一押し物件
クレヴィア南森町!
なんと言っても徒歩1分
国家が傾き、都市が縮小する中、堀川小学校は魅力的!
絶対買いの物件です。
291: 匿名さん 
[2012-09-07 06:57:11]
吹田なんかは、そのわずか数百メートルで市がかわって分譲賃貸かかわらず同じコストで一部屋かわる地域が線路に沿って延々とあるんだけど。
これが現実なんだから仕方がない。
292: 匿名さん 
[2012-09-07 13:01:18]
まぁ、しょせん大阪。
端から端までどうあがいても
芦屋の六麓荘の人からみたら、
ド庶民の街として見下されるわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる