名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 小坂本町
  6. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00
 削除依頼 投稿する

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

現在の物件
グランスイート豊田
グランスイート豊田
 
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分

愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)

102: 匿名さん 
[2006-02-20 20:15:00]
初めて書き込みします。ウチは隣や上階の騒音は全く気にならなかったので、83さん
のご報告に驚きました。迷惑にならないように気をつけないといけませんね。。。
ところで椅子の引く音は、底面へのフェルト貼り付けをお願いしてみては?ウチの場合、
マンションなので椅子とソファーなど摺って移動する家具にはすべて貼りました。ギー
ギー音は防げるかと。ほこりは溜まりますけどね。。。
ところで、騒音といえば、サッシの閉め具合により風を巻き込むのか、笛のような音が
出ます。かなり大きな音で眠れないほど。サッシを手で押さえれば止むのですが、新築
なのに中古住宅みたいですよね。。。
103: 93 
[2006-02-20 21:07:00]
その後寝込んでしまい遅くなりました。
“ほっ”とするネタはないですかという問いには
94,95,96さんのように人を気遣ってくれる優しい
方々と同じマンションに住んだことと答えたいです。
ありがとうございました。
104: 84です。 
[2006-02-20 21:35:00]
こんばんは。
総会の案内が来ましたね。みなさん、参加されますか?
私は6時半からということなので、遅刻するかも知れませんが、参加するつもりです。
議題はいろいろあったと思いますが、それ以外に提案できることがあれば、提案するつもりです。
105: 匿名さん 
[2006-02-20 21:50:00]
84さんは、総会では、何を提案するんですか?いいアイデアや、議題がありましたか?
106: 匿名さん 
[2006-02-20 22:03:00]
こんばんは。84さんではないですが考えている事があります。
ペットも鳴き声や他の住民に迷惑をかける可能性があると言う事で
管理組合に飼っていると報告する義務があるのですから、音の出る
楽器類も同じ扱いで、報告することにしたらいかがですか?
実際に騒音で迷惑に思っている人も何件かおられるようですから、
知れば、お互いが柔軟に対応する事もできるようになると思いますが。
107: 84です。 
[2006-02-20 22:30:00]
>105さんへ
えらそうなことは書きましたが、すいません。特にないです。
ただ、最低限のマナーというのかルールを守って欲しいというのは訴えたいと
思ってます。
勇気が必要ですけど、誰かが意見を言い出せば、いい議論が出来ると思います。
2時間半くらい時間があるとのことなので。
>106さんへ
すばらしい意見だと思います。
騒音で気にされている方はぜひ提案されてはいかがしょうか?
108: 匿名さん 
[2006-02-21 09:21:00]
>>102
>サッシの閉め具合により風を巻き込むのか、笛のような音が出ます。
>かなり大きな音で眠れないほど。

眠れないほどというのは困りものですね。これはサッシに問題アリですね。
うちもたまにピューと言いますが、鍵をかけると解決します。
そういえば内覧会の時に鍵のロック部分がゆるかったので直してもらいました。
鍵をかけても直らないのなら、常に隙間が空いていたり鍵の部分がゆるいのかも
しれないので、長谷工さんに言って調整してもらったら良いと思いますよー。
109: 匿名さん 
[2006-02-28 00:19:00]
PCの調子が悪かった為久しぶりに書き込みます。
98、99さん、日がたってしまいましたが
施工業者が来ていたのは私達のところです。
100さんの言うとおりキッチンカウンターの取替えです。
上階の生活音に関して施工上に問題はないとの事。
長〇工は直接上階へ言う事は出来ないので
管理会社から住居を特定せず注意を促すとの事でした。
が、その後管理会社から張り紙やお知らせは聞いてないので
まだ対応してない様子です。

110: 匿名さん 
[2006-03-01 08:01:00]
109さんもですか。わたしのところも同じ日にカウンター換えました。
うちだけじゃなかったんですね。
111: 匿名さん 
[2006-03-01 10:52:00]
まだ豊田市のことがわからなく、お尋ねします。
みなさん、病院は何処にかかっていますか?
加茂病院が移転すると近くに病院がなさそうで不安です。
112: 匿名さん 
[2006-03-01 19:05:00]
こんばんは。
病院の件ですが、友人に聞きましたが、三九朗病院というのが、
びっくりドンキーの近くにあるので、そこはどうかと言っていました。
実際に行ったことはありませんが。

みなさん、エレベーターに数日前から何かがあるのはご存知ですよね?
あれって誰か引き取ってはもらえないのでしょうか?気分が悪いです。

総会はみなさん行かれるのでしょうか?

113: 匿名さん 
[2006-03-01 19:16:00]
三九郎病院行った事ありますよ。
一応総合病院なので、急なときはいいかもしれません。
少し離れてますが、トヨタ記念病院は、とてもきれいで、
設備も整っています。設備は、大病院並ですが、医師は???
という、噂は聞いたことがあります。
114: 匿名さん 
[2006-03-01 21:56:00]
112さん113さん、111です。
三九朗病院とトヨタ記念病院を地図で調べました。
とても助かりました。本当にありがとうございます。
115: 匿名さん 
[2006-03-04 03:49:00]
こんばんは。
総会おつかれさまでした。とにかく疲れました。座布団で二時間半は厳しかったです。
みなさん、結構参加されてましたね。
おひとり駐車について意見されている方がみえましたが、ごもっともだと思います。
お連れの方はマナーを守って頂きたいと思います。
私が残念だったのは、地震保険に入れなかったことです。
みなさんは地震で被害があった場合、修繕費用でもめるのが想像できるので、
できれば、入りたかったです。
みなさんは総会の印象はいかがでしたか?
116: 匿名さん 
[2006-03-04 08:22:00]
115さん、同感です。地震保険に入れなかったのは、かなりの痛手です。
実際、次の総会まで地震保険に入れないと思うと、大変不安です。
一世帯に換算すると、約4500円程度の出費なのに・・・
時期を見て理事長さんに、再検討をご相談できればと、思います。
117: 匿名さん 
[2006-03-04 08:25:00]
114さん、ちなみにトヨタ記念病院は、完全予約制です。
当日予約枠も、あるみたいでしたよ。
118: 匿名さん 
[2006-03-04 10:52:00]
地震保険に関しては、各人のご意見(なぜ、加入に賛成?未加入に賛成?)を
知りたかったです。未加入に賛成されたみなさんは、ご自分の専有部分にも
地震保険に加入されていないんでしょうか?
119: 115です。 
[2006-03-04 22:09:00]
こんばんは。
118さん、加入に賛成の理由は地震が怖いからです。理由にならないでしょうか?
たとえ、構造計算が1.0以上だからと言って、東海南地震に耐えうる保障はないので。
118さんのご意見はいかがでしょうか?
116さん、私があの場で一世帯に換算すると、約4500円程度の出費という計算が出来ていれば、
意見できたのにと後悔してます。CATVやインターネット料より安いんですから。
118さんのおっしゃるとおり、未加入に賛成されたみなさんは、ご自分の専有部分にも
地震保険に加入されていないんだと思います。
機会があれば、ぜひ地震保険について議論したいです。
前にも書きましたが、地震保険に加入したい人間にとって、もし地震が起きて修繕が必要になった場合、
あの時入っておけばというような発言がでて、もめそうな気がしてならないです。
というか自分が納得いかないです。この場で言っても仕方ないのですが。
ただ、地震が起きないのを祈るばかりです。
120: 匿名さん 
[2006-03-05 09:13:00]
119さんへ
賛成した方の理由は、それで充分です。未加入に賛成された方の理由で、そういう考え方もあるのか
という納得できるような理由があれば知りたかったです。未加入賛成の方の理由が、地震保険のことがよく分からない
ということで、未加入賛成者が多かったのであれば、非常に残念です。
116さんが書いていたように、4500円/年・一世帯 であり、40年の間に、補修が必要になるような
地震が来たときには、出費は減るのですから、絶対に入りたかったです。もめ事の原因にもなるという
ことは、ここでのみなさんの書き込みで知りました(確かに、かなり面倒くさいでしょうね。)。
私も、あのとき、意見無しでの多数決決定の拙速さを、指摘できなかたことを後悔しています。
こんなところで、うじうじ言っていても解決にならないことは充分認識していますので、
管理組合に対して、働きがけたいと思います。
121: 匿名さん 
[2006-03-05 19:28:00]
みなさん、こんばんは。
反対の理由というのを推測しましたが、こんなところでしょうか。
①個人でカバーしているから。
②地震保険自体の意味を理解していない。
③ローンも始まりとにかくさらに金の掛かる話は遠慮したい。
④被害が相当大きくないと、保険金がおりないという情報から。
などではないかと思います。ちなみにうちは個人でも入っていますが、
マンション全体で入るのも大賛成です。高額というものでもありませんし。
皆さんに理解を求めたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる