名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 小坂本町
  6. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00
 削除依頼 投稿する

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

現在の物件
グランスイート豊田
グランスイート豊田
 
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分

愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)

2: 契約しました。 
[2005-04-30 07:56:00]
先月、契約しました。
国道沿いということで、排ガス、騒音は気になりましたが、
リビングは国道と反対側ということととにかく立地で決めました。
周辺事情は正直よくわかりませんが、駅前なので、いいと思っています。
私の他に契約された方はいかがでしょうか?
教えてください。
3: 契約しようか悩んでます。 
[2005-05-02 11:03:00]
今、最終分譲中で決めようか悩んでます。
立地はいいと思いますが、契約された方、ご意見をお願いします。
4: 契約しました2 
[2005-05-03 15:53:00]
私は2月に契約しました。
騒音は実際建物の周りを歩いて来たのですが、リビング側はそんなに気にする事が無いように思いました。
国道から一歩入ればホントに静かです。
ただご近所の方にお話えお伺ったところ、病院が近くにあって救急車の音が気になるとの事でした。
救急車は朝昼関係ないですからねぇ・・・。
目の前の竹林で日当たりはどんなものなんでしょうかね。少し気になります。

また、契約された方意見を聞かせてください。
5: 契約しました。 
[2005-05-03 17:10:00]
契約しました2さんへ
2月に契約されたそうですが、ローンや保険などは決められましたか?
契約の際、ローンはとりあえず、短期で審査をして通り、契約ができましたが、
ローンは短期ではなく、長期固定で検討しています。(不動産屋は短期を押してきますが。)
みなさんはどうされましたか?
竹林は確かに気になりますね。
あと、不動産屋の営業の態度がちょっと気になりませんか?
他の不動産屋の悪いことばかり言うとこが気に入らないです。
6: 契約しました2 
[2005-05-03 18:58:00]
私もローンなどはまだ検討中です。(やはり短期を勧められました)
ただ、35年で審査をしましたが、繰り上げ返済で早く返済したいと考えております。
実際どちらが良いのでしょう?何ゆえ未熟なもので・・・。
詳しい方に相談してみようかと思っております。
営業の態度確かに怠慢なところがあります。
大手を強調してきますが、そんなに大手が良いものなんでしょうか?
年齢的に若いからでしょうか、見下された言い方をされたこともあります。
これには本当に腹が立ちました。
7: 契約しました。 
[2005-05-03 20:28:00]
契約しました2さんへ
短期固定か長期固定の選択は難しいですね。
繰上げ返済をたくさんされるのであれば、短期固定にして利息が低い方がいいかも知れませんね。
私の場合は、繰上げ返済がたくさんできるわけではないので、長期固定にしたいと思ってます。
ただ、私も未熟者なので、NETで検索したり、銀行を周ったりしてます。
今は、フラット35とろうきんで悩んでます。もし、いい情報があったら教えてください。
やはり営業の態度気に入らないですか。私だけではなかったんですね。
見下された言い方は失礼ですね。お客をなんだと思ってるのでしょうか?
私は物件を決める時、営業の態度が気に入らないので、どうしようか迷ったくらいです。
8: グラン 
[2005-05-06 12:16:00]
皆様、はじめまして。私も契約した者です。
うちも営業の言動が大変気になり、契約を考えた時期がありました!
他もいろいろ見ました(大手ですが低姿勢で、買ってあげたいような
営業もいました)が、私がどうしても間取りが等気に入ってしまい、
舞い戻り、契約となりました。
同じ思をされた方がおられて、皆さんもそうでしたか!!と正直安心しています。
ローンの件は勉強を始めたばかりで、今のところ良い情報は持っておりませんが、
これから、いろいろな情報交換ができればと思っています。
まずは賛同とご挨拶まで。これから、よろしくお願いします。
9: 契約しました。 
[2005-05-07 11:17:00]
マイナーな物件だけにみなさんのご意見をお聞きすることができないと思っていましたが、
契約しようか悩んでます。さん、契約しました2さん、グランさんのご意見が聞けて良かったです。
これからもよろしくお願い致します。匿名はんさんはどうされたのでしょうか?
前にも書きましたが、ローンに関しては、グッドローンのフラット35かろうきんで検討中です。
ただ、営業に言わせるとフラット35はやめたほうがいいと言われました。
加えて「この物件の中でフラット35を採用する人はひとりもいませんよ。それに面倒だし。」と。
面倒だと言われても困るんですが…。
みなさん、オプションはどうされました?食洗機や浄水器やむくの床や床暖房など。
ちなみにうちは食洗機だけにしました。
10: グラン 
[2005-05-07 20:55:00]
契約しました。さん、マイナー物件・・確かに(笑)そうですね。
これから、このトピを見つけて、契約した方がどんどん書き込みを
してくださったら、いいですね。

オプションの件ですが、うちは浄水器と食洗機です。
カラフェの家具で、どうしようか検討中の物もあります。
フローリングは白を勧められ、うちはそうしました。
汚れや髪の毛が目立つのでは・・と気にはなりますが、
皆さんはいかがなさいましたか?
また、ポーターズペイントされる方もたくさんいらっしゃる
のでしょうか?
11: 契約しました。 
[2005-05-07 23:10:00]
グランさん。こんばんは。
オプションの件ですが、いろいろ悩みましたが、値段が結構高くて、断念しました。
フローリングは部屋が広く感じる?ということで、白に決めました。
確かに汚れや髪の毛が目立つのではと思いましたが…。
ポーターズペイントも値段が非常に高く断念しました。
みなさんは子供さんはいらっしゃいますか?ちなみにうちにはまだいません。
12: 契約しました2 
[2005-05-09 19:02:00]
みなさん、こんばんは。
オプションの件ですが、私も食洗機と浄水器にしました。
床は、白にしました。しかし今頃床も、ムクの物にしたかったなぁと思ったりします。
オプションの説明って、あんまり聞かなかったもので何があるかあんまり知りませんでした。
床暖もあったんですね。
カラフェの家具も欲しいんですが、値段が付いていきません・・・。
ちなみに私達も子供はまだいません。
13: グラン 
[2005-05-10 20:06:00]
みなさん、こんばんは。
白にされたのですね。確かに広く見えるし、部屋が明るくなりそうですね。
無垢も本物の木のぬくもりがあって惹かれましたが、数十年住んでいく中で
いつかフローリングのリフォームをする時も、きっとあるだろうと思うので、
子供が大きくなってインテリアなど、部屋をキレイに保てるようになってから、
改めて、無垢に変えるのも良いかな・・・といろいろ考えています。

うちには幼児がいますよ。
ここは、ほぼ同じくらいの年齢の方々が契約されたと聞いて、年齢に格差が
なくて良かったと思っています。

現地は今、10階くらいの高さまでシートが張られてように見えます。
完成が待ち遠しいですねぇ。
14: 契約しました。 
[2005-05-10 22:42:00]
みなさん、こんばんは。
むくの床がオプションで設定れているため、床暖房はオプションになったようです。
それ以前に無駄なものを標準にせず、マンションの価格を下げるため、
最低限の設備にしているとのことでした。
みなさんは現時点で不安なことはありませんか?
たとえば、近隣住民とのトラブルや
住○不動産はあくまで販売代理であって、住み始めた後は丸○との付き合いになり、
住民の声に対してきちんと対応してもらえるかどうかとか。
後ろ向きな発言ですけど、高い買い物だけに心配です。みなさんはどうですか?
15: グラン 
[2005-05-10 23:25:00]
こんばんは。
契約しました。さんのおっしゃるとおりですが、うちでの課題は
長期修繕計画の計画通りに進めることが可能かという事ですね。
特に30年後には大規模修繕です。その後、間違いなく大赤字になる計算・・・
という部分が一番の課題です。
16: 契約しました。 
[2005-05-15 07:03:00]
みなさん、おはようございます。
長期修繕計画は正直良くわからないですね。
営業曰く「多めに見積もっていますので、ここまでいかないかも知れませんよ。」と。
確かに管理組合次第では計画より安くすることは可能な気がします。
(多数のところから見積もりをとるなど。)
ただ、みなさん仕事をしながら、
理事になって頑張れるかどうかというところはあるとは思いますが。
このホームページを見ていると施工会社の長○工は少しもいいことは書かれていませんね。
事実かどうかわかりませんが、ちょっと不安です。
みなさんは内覧会同行はされますか?私はしようと思っています。ただ、中部圏の業者は少ないみたいです。
17: 契約しました2 
[2005-05-15 10:49:00]
こんにちは。
私も長期修繕計画は、分からない事が多くて不安ですね。
30年以降はどうなってしまうのか?
ちょうどその頃は、定年を迎えて収入も少なくなっていますしね。
大規模な修繕が必要なら金額も多く掛かってしまうわけだし。
こういった不安を考えていると、「戸建の方が良かったのかな」なんて思ったりもします。
駐車場代、管理費、修繕費など合わせると戸建の金額と変わらなくなってしまいます。
戸建の場合は、土地の場所で価格も違いますし、自分で修理をしないといけませんが・・・。
まぁ、自分達で決めた事なのでしかたありませんが・・・。
そう思ってしまうので余計に、何年か経った時MSにして良かったなと思える住まいにしたいです。

なんだか、話がズレてしまってすみません。
18: グラン 
[2005-05-16 20:26:00]
皆様、こんばんは。
公式HPで残り1戸になっていました。完売まであと一歩ですね!

修繕については、昨今、マンションラッシュの時代ですから、全国の同じ年代に
建設されたマンションの行く末をしっかり見ていかなければと思っています。
マンションにして正解だったと思えるようにしたいですね。本当に・・・

長○工の悪評は私もここへ来て驚きました。でも、物件により当たりハズレがあり、
大規模PJで地域住民と訴訟問題が起きていたり、何年か前に建てられた物件のこと
が、よく話題にあげられているように思いませんか?長○工=日本一の施工数だそう
ですから、苦情の数もそれなりと受け取って・・・信じたいですね。

今のところ、同行業者については、検討中です。やはり必要でしょうか?
営業には、見てもらっても無意味と言われましたが、万全を尽くして損はない
気もしますし・・でも場数を踏んだ業者がこの辺りにあるのか・・など迷います。
契約しました。さん差し支えなければ、業者さんが決まられたら教えてください。
19: 契約しました。 
[2005-05-22 07:44:00]
みなさん。おはようございます。

契約しました2さん、一戸建てかマンションかというのは永遠の課題かもしれませんね。
正直どちらがいいのか私もよくわかりません。

グランさん、残り1戸になっていましたね。私たちが住む前に完売してほしいですよね。
同行業者が必要かどうか正直悩んでいます。
ただ、他のHPなどでは、内覧会での業者の対応に対して、いいことが書かれていないので、
業者を頼もうと思ってます。
あと、営業に見てもらっても無意味と言われたとのことですが、無意味ではないと思います。
少なくとも業者に見てもらえたという安心感を得ることはできるので。
それを軽々しく無意味という営業の発言に納得できないです。業者は内覧会同行は嫌がるようです。
だいたい内覧会という制度が気に入らないと思いません?
私たちがその場で何も言わなければ、そのままなのかと思うと。
人それぞれ気になるならないの基準があるので仕方ないかなと思うところはありますが。

あと話は変わりますが、昨日Carafeから封書が届きませんでしたか?
家具やカーテンなどの特別販売会の案内でした。
私は購入するならコーティングかな?と思っていますがみなさんはどうですか?
また、コーティングは必要と思われますか?人によっては自分でコーティングされる人もいるようです。

ちょっと長くなりましたが、今はそんな状況です。みなさんのご意見お待ちしてます。
20: 匿名さん 
[2005-06-16 19:31:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
21: 匿名さん 
[2005-06-19 03:50:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる