名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 小坂本町
  6. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00
 削除依頼 投稿する

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

現在の物件
グランスイート豊田
グランスイート豊田
 
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分

愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)

183: 匿名さん 
[2006-05-16 18:52:00]
182さんへ
案内にも書いているのですが、駐輪場の位置は、確定ではありません。5月19日までに、
希望の方は、申し出て、後日(日程は未定)、確定後に、移動することになっています。
従って、決して、故意で置いていないと思いますよ。
184: 匿名さん 
[2006-05-16 18:53:00]
183です。修正します。
2行目はじめの
 希望=>移動希望
185: 匿名さん 
[2006-05-17 18:20:00]
以前からよく読んでる者だけど
生活音がうるさいから何回もピンポンして直接文句を言いに行っただの
駐車場の車の配置で大声でキレ喧嘩しただの、**みたいなだな。
とりあえず管理会社通すのが筋じゃないのか。
しかも事の顚末を堂々とくわしく書き込み、真実なら相手が気の毒だろう。
ただのアンチ長谷工や住人の不安を煽ってる輩じゃないのかと住人は疑って
いるだろうと思うが、率直な感想まで。
186: 匿名さん 
[2006-05-17 18:26:00]
読みづらくて失礼
** ⇒ キ・チ・ガ・イ
顚末 ⇒ 顛末
187: 匿名さん 
[2006-05-17 20:48:00]
>185さんへ
なぜ管理会社を通すのが筋なのですか?
間違ったことを本人に指摘するのは正しいことだと思いますが。
188: 匿名さん 
[2006-05-17 20:56:00]
>>185 確かに矛盾?疑問?がありました。187=本人かな。
これ以上もめたくないから、管理組合の意向で駐車場の
区画変更されたことにしたいと公の場に書いてしまったら、
リスクの方が高いのに。
189: 187です。 
[2006-05-17 21:06:00]
>188さんへ
187=本人ではありません。
ただ、同じマンションの住人として、それは違うのではと思い、レスしました。
あと、矛盾?疑問?というのは例えばどういうことですか?
正直、私は矛盾?疑問?は感じなかったですが。鈍感でしょうか?
190: 185 
[2006-05-17 21:13:00]
>187
間違いを直接本人に指摘だなんてすごいねー。
自分、管理会社が筋道と書いたのは、集合住宅で何年も住む以上、諍いなく平穏に
やって行きたいと思うからね。直接ケンカ売ったり買ったりしたくないっしょ?だれでも。
で、ワンクッションおいた方が円満へ道と思っただけ。
そのために金払って管理会社があるんじゃないのか。
ま、他の住人ですから、あしからず。他意はない。
191: 匿名さん 
[2006-05-17 21:14:00]
書いてあるじゃん。
192: 188です。 
[2006-05-17 21:25:00]
>>189さん
矛盾点は>>188に書きました。
ここで書いたら、もう管理会社の意向でないことはバレバレ
ですよね。駐車場変わった人がいれば、周りの人は誰と誰の
揉め事がすぐにわかりますよ。
疑問点は、本当にそんな揉め事がこのMSでおきているのか?
相手が見ていたら余計に大問題になるんではないか住人として
心配でもあるという事です。
193: 匿名さん 
[2006-05-18 16:21:00]
集合ポスト前の、掲示板に管理人さんが
騒音についての、注意書きをされていましたが、
それにだれかが、マジックでピアノの音を追記してますねー。
しかし、全く気にもせず、熱心に練習してますわ。
194: 匿名さん 
[2006-05-18 18:07:00]
193さん
以前、ピアノ騒音に悩んでいると書きましたけど、
マジックで書いたのはうちではありません。でもありがたいです。
ここは一気にうちも苦情を攻め込もうかな。改善されていませんもんね。

ところで、193さん最後の一行は、どちらにも取れますが、迷惑されてると
いう意味ですよね? 取りようによっては・・・
「苦情ぐらい、気にしないで練習してますわ!」とも取れますので。
195: 匿名さん 
[2006-05-18 22:15:00]
やっぱり直接ポストかな。
196: 匿名さん 
[2006-05-18 22:42:00]
ピアノを弾く人は、ペダルを踏んで消音して練習
してみてはいかがでしょうか。
ピアニストを目指すなら、そうもいかないでしょうが、
お稽古事程度なら、充分練習出来るかと思うのですが。
197: 匿名さん 
[2006-05-19 20:50:00]
私が聞くピアノ騒音は親が幼い子に弾いて聞かせている感じです。
単純な童謡ばかりです。この件は同じでしょうか?
198: 匿名さん 
[2006-05-19 23:33:00]
苦情だらけ
そしてしつこい
ここじゃなくて管理人さんに言えば?
199: 匿名さん 
[2006-05-20 21:56:00]
苦情がある人はどんどん書いて良いと思います。
興味のない人はスルーすれば良い。
200: 匿名さん 
[2006-05-23 16:48:00]
197さんへ
私が聞くのは、たぶん子供が弾いている感じです。
何度も、同じ箇所を間違え、親が弾いてるとは、思えません。
レッスンに通ってるふうな曲はなく、同じく単純な童謡がほとんどです。
時間帯は、いつ頃ですか?
201: 匿名さん 
[2006-05-26 17:02:00]
200さん
最近、夕方が多くなったと思います。ちょうど今頃。
入居したはじめは午前〜7時(1時間おきに弾いて、結局1日中の日もあった)
も聞こえたので平日の昼間ということは園児や児童ではないと推測していました。
確かに同じ曲ばかりで、しかも同じところばかりで間違えていますね。
やはりこどもかな?
202: 匿名さん 
[2006-05-26 18:36:00]
>201
うちにも、聞こえてきますが、レパートリーに、
平井堅の曲なんて、ありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる