名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 小坂本町
  6. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00
 削除依頼 投稿する

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

現在の物件
グランスイート豊田
グランスイート豊田
 
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分

愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)

228: 匿名さん 
[2006-06-24 08:27:00]
よかったですよね。
大きな高層マンションとか、ショッピングセンターが出来たら
困るところでした。
229: 匿名さん 
[2006-07-01 00:52:00]
こないだ天気のいい日に、ベランダの手摺りに布団を干しているお宅は、約7軒ありました。
こんなに多いとは、思いませんでした。さらに、叩くお宅もありましたね。う〜ん、悲しい。
230: 匿名さん 
[2006-07-05 22:41:00]
よく見てるね。
ベランダの手摺りはやめた方がいいに決まってるけど
たぶんやめさせることなんてできないね。
あの叩く音、うちのマンションからだったんだ・・・
231: 匿名さん 
[2006-07-06 09:57:00]
豊田市だもん。
仕方ない。
232: 匿名さん 
[2006-07-06 10:15:00]
わかる。この際のんびりと。
そのほうが居心地良いかもしれない。
233: 匿名さん 
[2006-07-07 06:22:00]
おはようございます。
ふとんを叩く話ですが、
うちはベランダにふとん干しをおいて、干していますが、
干した後叩いてます。手摺りでなければ、叩いていいという解釈でいいのでしょうか?

あと、今日起きたらゴキブリがリビングを這いつくばっていました。
みなさんのところは、ゴキブリ出ますか?
正直ショックです。
234: 匿名さん 
[2006-07-07 19:53:00]
223さん
ベランダで叩くのは、勿論常識の範囲内だと思います。
手摺りで叩かれると、風のない日などは、髪の毛、陰毛、糸くず、フケの様な物が、
うちの手摺りに、上から落ちてきており、気分を害しました。
235: 匿名さん 
[2006-07-08 00:27:00]
ゴキブリはまだ対面してません。新築なのにショックですね。
外から飛んできたんでしょう。
222さんも書いていますが、とにかくうちも小さな虫だらけです。
どうしても中に入ってくるから、毎日、掃除機で死骸を吸い取っています。
竹やぶ所有のオジサンがよく農薬を散布してるみたいで、こっちに非難して
きてるのか、それともとなりのガーデニングから発生してるのか疑わしい
ところです。

うちは、上からススが降ってきたんです!!
手すりも黒い粉だらけで、洗濯物には黒い斑点ができ、ちょっとーやめてくれー
と叫びそうでした。なんで、ベランダから灰捨てるんだよ。
236: 匿名さん 
[2006-07-08 17:40:00]
うちも、ガーデニングしてるので、気を付けます。
237: 匿名さん 
[2006-07-10 17:23:00]
ガーデニングは屋外のことだから注意してても
虫が寄ってくるし沸きもするし余程気をつけないといけない。
うちもだけど。
238: 匿名さん 
[2006-07-11 08:54:00]
はなまるで蚊に限った対策をやってました。(見ました?)
水100mlにたいして、十円玉1つを鉢植えの受け皿に入れると、
銅を嫌う蚊は繁殖しないそうですよ。もう知ってますかね。
一度水が乾いて乾燥しても産みつけた卵は死んでなくて、また水が
加わると復活するそうです。恐るべし
239: 匿名さん 
[2006-09-13 19:29:00]
みなさんお部屋のエアコンでポコポコとした変な音鳴りませんか??
うちは7月に新しく購入したのですが使ってなくても鳴るのでかなり気になります><。
メーカーに問い合わせをしたところ、気密性が高い所だとなるようです。一応有料で付属品を付けてもらったのですが一向に直りません・・・。メーカーいわくこれ以上どうすることも出来ないみたいです。
こんなんじゃ、エアコン付けない方が良かった気もします。
同じような経験をされてる方いませんか><?
240: 匿名さん 
[2006-09-15 11:33:00]
はじめまして。こちらの書き込みは最近知りました。皆さんの意見交換に是非加わりたいです。宜しくお願いします。私が最近とっても気になるのがペットについてです。犬の足洗い場付近に3回ほどう○ちが落ちていました。共用部分にも平気で犬を歩かせている住人もいます。私が見た限り3世帯ほど犬を飼っているのでペットクラブを設立してほしいのですが・・・。皆さんはきになったことございませんか?
241: 匿名さん 
[2006-09-15 17:33:00]
エアコンのポコポコ。うちもします。機密性+風が強い時になるようですね。
メーカーに問い合わせたところ、エアコンに問題はないようですけど。
わざわざ有料の付属品までつけられたとは!!これ以上対処法がみつかりませんね。

ペットのフンだとしたら、なぜ飼い主が始末しないのかと思いますね。
この前、駐車場へ帰って来た時に猫が飛び出してきて、ひいてしまいそうに
なりました。住人のペットをひいたら、えらいことになるところだったと
すごくヒヤッとしました。だれか放し飼いにしているんですか?
それとも野良猫?だとしたらフンも野良猫かもしれません。
それに共用部分は歩かせず抱いて欲しいですね。私もペットクラブ結成を望みます。
242: 匿名さん 
[2006-09-15 20:20:00]
まず、ペットについてというか、猫についてです。先日、朝ごみを出しに行く時にお客さま用駐車場にキャットフードらしきものが隅っこに置いてあるのを見かけました。と同時に1階のベランダの壁上に猫が寝転んでいました。1階の方がどうこうと言う訳でもありませんが誰か餌付けしているのでしょうか??

次は、ペットのフンについて、エントランスのインターホン前にもフンが落ちていていたことがあります。深夜に帰宅した主人がにおいも充満していて最悪だったとのこと。翌日、管理人さんがふき取ってくれたみたいでしたが足洗い場付近に落ちていたフンも野良猫ではないのでしょうか?
ペットを飼っている方、こちらの方見ていただけるとありがたいです。
243: 匿名さん 
[2006-09-17 06:45:00]
おはようございます。
猫については、私もよく見かけます。
きっと野良猫だと思いますし、餌付けもされていると思います。
ただ、フンの問題はよくないですね。フンの問題はペットを飼われている方がされたかは
わかりませんが、ペットクラブを結成して頂き、ペットを飼われている方は、
何号室のどなたかをはっきりして頂きたいです。
ただ、総会が当分なさそうなので、ペットクラブ結成も先になりそうですが。

あと、ゴミ出しの度に思うのですが、
ダンボールを捨ててあったり、豊田市のゴミ袋を使用されていない方がいられます。
あれを見ると、今後ゴミの捨て方がひどくなっていかないか心配になります。

あと、先日不審車両を撤去されたという報告がありましたが、防犯カメラやロボットゲートの検討を
行うことになったとありましたが、検討を行うというのがその場で行われたのか、今後行われるのか
わかりません。どなたかご存知ですか?また、その設置の決定は理事会でされるのでしょうか?
長々書いてすいません。
244: 匿名さん 
[2006-09-18 22:25:00]
不審車両の件、豊田市内のいたるところで発生しているようです。
ジャスコなど大きな店舗の駐車場では、かなり頻発しているらしい。
盗難車や外国人所有の車ばかりで、ガソリン切れや車検時に
目星を付けた駐車場に手当たり次第、乗り捨てていると聞きました。
タクシーの運転手さんに、マンションでの不審車両事件の話をしたら
マンション近くの153沿いの坂の途中に外国人がたくさん集まって
いる店があるけど、あそこに不審な車がよくとまっているから怪しいね
と言っていました。
一度成功するとまた、という事も考えられそうでなんらかの対策が必要
かもしれないですね。大切な管理費が無意味に無駄になっています。
検討はいつどのようかたちで行われるのでしょう?私も気になっています。
理事会の方がご覧になっていたら、詳細を書き込んでください。
245: 匿名さん 
[2006-11-14 10:26:00]
久しぶりに書き込みます。
紅葉の季節になりました。西側の並木道や美術館あたりも綺麗に色づいてきました。
リビングは日中、日が入って春のように暖かいし、このマンションにしてよかったな
と実感しています。

まだ先ですけど来春4月東高校移転後は、大規模な解体、建設工事になりそうですね。
どんな建物に変わるんでしょうかね...
246: 匿名さん 
[2006-11-14 10:55:00]
このスレッド、住民板に移動しません?
あそこなら荒れないらしいし。。
247: 匿名さん 
[2006-11-15 14:00:00]
それがいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる