名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 小坂本町
  6. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00
 削除依頼 投稿する

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

現在の物件
グランスイート豊田
グランスイート豊田
 
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分

愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)

62: 匿名さん 
[2006-01-07 09:12:00]
みなさん、こんにちは。
年末に引越してきました。
構造計算書の再計算ですが、今マンションには構造計算書がないとのことでした。
最悪、偽造されるんじゃないかと心配ですが、みなさんいかがですか?
管理人さんの張り紙がありましたが、ごみの分別が悪いそうです。
何が悪いのかわかりませんが・・・。ただ、引越し直後ということもあるので分別が悪いのかも。
みなさん気をつけましょう。
63: 匿名さん 
[2006-01-07 14:24:00]
え?構造計算書置いてないんですか?てっきり設計図書などと一緒に保管されているものと。
それに>>53ERI以外の審査会社にチェック依頼した結果は果たして3ヶ月後に送ってくるでしょうか。

ゴミについては私が気になったことがあります。
燃えるゴミの日に金属やプラスチック類が転がっていましたし、ダンボールもいけないのでは?
と思いましたが、大量にゴミ置き場にありました。
64: 匿名さん 
[2006-01-07 16:18:00]
こんにちは。
構造計算書は現在ERI以外の審査会社にチェック依頼しているとのことなので、
その会社に貸していると住○不動産から聞きました。
>>果たして3ヶ月後に送ってくるでしょうか?
確かにわかりませんね。もう、住○不動産はノータッチなのでしょうか?
であれば、この件は我々がフォローしないとだめなのかも知れません。
65: 匿名さん 
[2006-01-08 20:40:00]
こんばんは。
リビングに初めから付いている、スポットライトのハロゲン電球が
もう切れてしまいました。ホームセンターに探しに行くと、1個約2000円と
驚いてしまいました。インターネットで探すと、1000円ちょっとでした。
ご参考までに。
66: 匿名さん 
[2006-01-09 10:30:00]
昨日ですが6か7階あたりでベランダ手すりの布団をみました。
管理人さん見ていたら、張り紙して欲しいです。
というか、全世帯が時々でもここを閲覧できるようにしたら、
積極的な情報交換ができるんじゃないでしょうか。
67: 匿名さん 
[2006-01-09 17:35:00]
これってただのちくりなんじゃないんですか?
ほっとけばいいじゃん。そりゃ天気よかったらほしたいでしょー。
そんないやみかくなら、ここにいれずにご自分で管理人さんに
××号室から布団干している人いましたとでもいったら?
68: 匿名さん 
[2006-01-09 19:03:00]
【落下危険】バルコニー手すりの布団干し【美観だいなし】
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6342/
こんなスレみつけました。

66さんではありませんがさっそく今日布団干し買ってきました。
美観は気になりませんが、落ちたら危ないと↑ここ読んでも思いました。
ここのMSは真下が中庭ではないので車が通りますし、もしもうちのせいでと思うと怖いので。
69: 匿名さん 
[2006-01-09 21:35:00]
>67
干すのは全然良いと思ってるけど
すでに大きな物が風で落ちてきてるみたいだよ。
70: 匿名さん 
[2006-01-09 22:08:00]
>67
大きな物ってなんですか?

布団干しについては、私も下に落とさなければ、
ベランダに干しても問題ないと思います。

うちはそういう心配をしたくないので、布団干しを買いました。
71: 匿名さん 
[2006-01-10 09:52:00]
>70
厚地カバーかしき物のような寝具(?)らしいけど
持ち主がまだ引き取りに来てないみたい。
72: 匿名さん 
[2006-01-10 19:29:00]
こんばんは。
話の流れを変えますが、玄関、ポストなどのネームプレートはどうされるご予定ですか?
長谷工に聞いたら、だいたい普通は説明会でネームプレート業者が入るのにここは入っていませんでしたか?
と意外そうに言われました。私もまだ作ってもいませんが、だれも貼ってもいませんね。
このままなしでいきますか?どうするものでしょうか。
73: 匿名さん 
[2006-01-10 22:30:00]
そうなの?
うちはグランツイート覚王山なんだけど、オプション説明会のときに全員にただでプレゼントするから
どれがいいか選んでくださいといわれて6種類くらいパターンがある中から選ばしてもらえたよ。
本当は10000円くらいかかるみたいで価格はのってたけど、ただですっていわれて。
同じなのにもらえないのかなぁ。
住友に聞いてみたら?
74: 匿名さん 
[2006-01-10 23:15:00]
>73
同じグランスイートでも覚王山と豊田では
客層や価格がまったく違います。
なので、住○に聞いてみても無駄です。
>72
理事会まで待ってみてもいいのではないのでしょうか?
私はそうするつもりです。理事会ではこのHPを元にいろんな意見交換ができればと思っています。


75: 匿名さん 
[2006-01-11 16:46:00]
たまに覚王山の方が来るようですが全く関係ないです。
そちらが無料でこちらが有料と聞けば、ここの人達は少なからず良い気分に
ならない事がわかりませんか。
豊田の住民同士情報交換の場ですから、部外者からのご意見は結構です。
76: 匿名さん 
[2006-01-12 12:43:00]
>>74
覚王山と豊田で最高価格が違う点は認めるが
ここの客層と違うからという理由はいかがなものだろう。
価格もかぶっている部屋もあるしね。
77: 匿名さん 
[2006-01-12 13:29:00]
>75
わたし豊田住民ですが、そんな閉鎖的な考えはありません。
外からのご意見も参考にしたけりゃすればいいし、したくなきゃ無視すればいいし。
いやならこんなところ(公の場)で意見交換はやめたら?
78: 匿名さん 
[2006-01-12 13:31:00]
じゃ、自分も無視すりゃいいのにね>77
79: 匿名さん 
[2006-01-12 16:11:00]
73です。
なんか大事になったみたいでお詫びしておきます。
でも、75のいいかたはあんまりです。こちらは別に優越感なんてまったく考えておりませんから、
そう思うならどうぞ。
こちらの内覧会の話などとても参考にさせてもらっていて、
私どもも3月にかぎ渡しなので、いろいろと同系列マンションなので、
ここに載っている意見がためになっています。
ですから、私たちにマンションを引き合いに住友に言ってみたらどうかと思って
書いただけのことです。
80: 匿名さん 
[2006-01-12 21:33:00]
74です。こんばんは。
>76
喧嘩するつもりはさらさらありませんが、
価格がかぶっているかもしれませんが、客層が違うのは事実です。
私は覚王山の物件も手続きの絡みで見ているので。明らかにマンションが違うでしょ。
>79
お気持ちは分かりますが、引き合いに出したところで、
変わるものではありませんし、もう住友さんとはもう関係がありませんし。(もう販売は終了してます。)
あと、75さんの気持ちもわからなくもないです。73の発言は優越感に取られても仕方ないです。
文面でしか見てる人は判断できないので、気をつけてください。

他にこのマンションの意見交換の場がないので、荒らしたくはないです。
よろしくお願いします。
81: 72です。 
[2006-01-13 10:22:00]
おはようございます。
>>74>>80さん早速返答をありがとうございました。1日の間にレスが伸び荒れていて驚きました。
理事会での話し合いをするまで待ちたいと思います。

考え方としては私も>80さんに賛同します。
今からどうやって住友に「覚王山はただらしいですね。うちも43世帯分無料にして下さい」なんて
とても言えませんよ。そんな勇気のある人もいないでしょう。
閉鎖的では・・・とおっしゃる方もいますが、とりあえずもう入居してしまったたわけなので、住みよく
するための住民の意見交換だけで十分だと思います。住んでいない人が意見するとただ荒れますね。

あと住友さんが何かの折に「ここも覚王山に引けをとらず、契約者のレベルが結構高くて正直驚きました!」と
言っていました。真意はわかりませんが・・・豊田市民をナメてかかってたのかしら。複雑な言い方ですけどね。

私もここの住民として居心地の良い住まい、買って本当に良かったと思うマンションにしていきたいです。
この掲示板を大切に使って行きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる