名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00
 

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?

643: 匿名さん 
[2006-11-10 20:51:00]
>636さん
そうだったんですね。ナゴヤセーレン側のマンションも山田高校側のマンションも
外観が同じだったので、てっきり両方とも分譲かと思ってました。(ウチとも外観が似てますね)
内装に差があるのかしら?


644: 匿名さん 
[2006-11-10 21:50:00]
天井の高さや中の仕様はもちろんのこと駐車場の台数・・オートロックの有無などかなりの差別があるそうです。
賃貸としては古いパークシティ上小田井のほうがよかったりします。
あっここそういえばみんなパークシティっていいますねww

パークシティ上小田井
パークシティ小田井 ガーデンアイル
パークシティ小田井 タワーズガーデンでしたっけ??
645: 匿名さん 
[2006-11-10 22:58:00]
誤:パークシティ小田井 ガーデンアイル
正:パークホームズ ガーデンアイル
ではないかと思います
パークホームズ は三井の中でも低グレードだったと思います。
ガーデンアイルって言いながらも、お庭の無いマンションですね。

タワーズガーデンにも小田井はつかないですよ。
646: 匿名さん 
[2006-11-10 23:00:00]
パークホームズ上小田井 ガーデンアイル が正解でした。
上小田井ってしっかり入るんですね。

タワーズガーデンはやっぱり小田井/上小田井の地名は入ってませんね。
647: 644 
[2006-11-10 23:52:00]
パークホームズはグレード高いんですよ。。
でパークシティは大規模だったと思いましたが。。
ガーデンアイルがホームズとは。。
あやまった投票失礼しました。
648: 匿名さん 
[2006-11-11 00:12:00]
>634さん
私はアリさんに引越しを頼んだのですが、時間指定していたにもかかわらず(事前説明会のときに皆さんしていますよね?)、アーク側の引越しと時間が重なってたんです。それもマンションへ行く前にアーク(北支店)へ電話で「指定どおり何時に行きますけど何時ごろまでに終わればいいですか?」と、確認したにもかかわらず!それだけならまだしも、私のほうがアークに頼んだ方より下の階だからといって、アリさんに「エレベータは使うな。階段で行け」と言ったらしく、アリさんが私に「階段で運べと言われたんですが・・・」と。だいたい時間がかぶること自体おかしいのに、新築の大型マンションの引越しで「階段で運べ」なんて非常識極まりない!これにはさすがにキレて、外に居たアークに「事前に時間指定してあるのになんでかぶるんだ!それに階段で運べって何だ!差別か!?責任者連れて来い!」と言ってやると、あっさり前言撤回。「すみませんでした。エレベータを順番に使うということでお願いします」と言ってきました。値段は高いし、時間割も出来ない・・・アークの印象最悪です。他社に頼んだ場合、多少の差別は仕方ないな、とは思ってましたが・・・露骨過ぎで笑えました。他社に頼んだ皆様、ご注意ください!
649: 匿名さん 
[2006-11-11 00:15:00]
パークホームズは高グレードマンションの名前らしいよ。
650: 匿名さん 
[2006-11-11 00:27:00]
651: 匿名 
[2006-11-11 00:30:00]
以前引越しをした際、アークを使ったことがあるのですが、
すごく良い対応でしたよ。
お客様というより他社に対して意地悪なのでしょうか・・・。
今回の引越しは他社を使うことにしてしまったので、
648さんのような事にならないといいです・・。
と言っても引越しはまだ先ですけどね。
652: 匿名さん 
[2006-11-11 07:50:00]
653: 匿名さん 
[2006-11-12 00:20:00]
どんな家族構成の方が多いのでしょうか?
お子さんのいらっしゃるご家族が一番多そうですね。
他に新婚さんや単身の方もいらっしゃるのかな?
皆さんと早く仲良くなれたらと思います!
654: 匿名さん 
[2006-11-12 10:55:00]
うちは、家族3人です。
私も早くみなさんと
仲良くなりたいです。
655: 匿名さん 
[2006-11-12 21:17:00]
入居前に掃除に行ったらものすごい雑巾が汚くなり、さらに傷をたくさん見つけてしまいました。
入居してから何か見つけた場合どうしてますか?やっぱPSにとことん言ってますか?入居している皆さんはもう完璧にお部屋は直ってるんですか〜?
新居の生活はどうですか?快適ですか?私たちも早く仲間入りしたいです。ヨロシクお願いいたします
656: 匿名さん 
[2006-11-12 23:52:00]
今日は風が強かったのでお布団干してる人がいなくて良かったですね。
ワンダーシティの方から見ると、裏の三井が5棟もそそり立つように建ってて、その前に低い建物なのでちょっと残念でした。
でも、やっと手に入れた我が家ですから大切にして行きたいですね。
私は5階ですが、ワンダー側から見ると2階が丸見えになってるのがちょっと驚きでした。
お部屋の不具合は徹底的に直してもらう事で要求してますが、件数が多すぎるような事を言われました。 マンションってそんないい加減な物では無いと思いますが皆さんどう思われますか?
職人肌の棟梁が建てた一戸建てとは言いませんが、プロ意識の無い業者は許せません。
個別交渉ではなく、一致団結も必要かも知れませんね。

それはそうと、皆さんいい車に乗ってるんですね。
駐車場の車でそこの住人のレベルがわかるっていいますが、我が家はそこまでの余裕がありません。
ひょとして住宅ローンを多めに借りて、車を新調された方もおられるのでしょうか?
金利を考えると車でローン組むより住宅ローンを多くした方がお得ですものね。
(後で気づいて ちょっと後悔してます。)
657: 匿名さん 
[2006-11-13 00:52:00]
>656さん
部屋の不具合は徹底的に直してもらいましたよ。
PSさんも文句一つ言わず、キレイに仕上げてくれました。
入居してからも気になる点が見つかればいつでも連絡下さいとのことでした。

車ですが、うちは海外転勤族なので良い車になんて乗れません。
購入してもすぐ売却するハメになるので。。。
でもマイホームは買っておいても損はないなと思い購入しました。
658: 匿名さん 
[2006-11-13 10:35:00]
引越しのとき、アークさんに荷物搬入前のチェックで、こちらが気づかなかった、
キズやヨゴレを指摘されました。入居後も発見してます。次の点検のときに言おうかと
思っていましたが、早めにしたほうがいいのかしら。
引越しして間もないので、いろいろな取扱説明書と格闘しています。
お部屋も片付かないし、まだ当分は来客が多いし、自分は落ち着いてないのですが
マンション自体はいたって静かで、落ち着いた、いいマンションだと思いますよ。
659: 匿名さん 
[2006-11-13 12:38:00]
廊下に私物を置いている人がかなり目立ちます。
エアコンの室外機を除き基本的には、共有部に私物を置いてはいけないはずです。

個人的には、玄関前のポーチ部分への観葉植物や傘立ては許容範囲内だと思いますが、
自転車、タイヤ、台車は規定違反です。
玄関前にラックを設置し、物置として使用している人もいますが問題外だと思います。

管理組合発足までの過渡期であり、各個人の考え方の違いもあるでしょうが、
管理会社と我々住民自身がしっかり管理していかないといけないと思います。
660: 匿名さん 
[2006-11-13 13:48:00]
入居して気がつきましたが、
ダウンライトが一個つきませんでした。。。
ついてるところと電球をかえてみてもダメ。
まぁ実害はないところなので点検のときにでも言おうかと。

床暖とかウォシュレットなどまだ使ったことのない機能も
一通り使ってみたほうがいいですね。
661: 匿名さん 
[2006-11-13 13:54:00]
引越しで地デジ対応のテレビに買い換えました。
前はスカパーに入っていたのですが、
この際スカパー110にしたらチャンネル数が少ない。。。
なので普通のスカパーに戻そうと思うのですが、
スカパーのアンテナをベランダの手すりに取り付けるのって
どうでしょうか?
外観の問題でだめ?落ちる危険があるからだめ?(よっぽど落ちないと思いますが)
662: 匿名さん 
[2006-11-13 14:34:00]
660さんのような指摘こそ内覧会で発見して対処してもらう事案ですよね。
なお、このような案件は明確な瑕疵なので慌てず確実に対処してもらいましょう。

キズだ汚れだと言っている人は、いつまでたっても木を見て森を見ずです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる