名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00
 

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-12-06 10:56:00]
3: 匿名さん 
[2005-12-22 01:18:00]
地域・地区/工業地域、特別工業地区ってのが気になりますね。
隣の三井村から見下ろされるのがなんとなく劣等感につながりそうです。
ワンダー住宅展示場跡地が駐車場になってるけど、ここに何か出来たらそれこそ大変。静かな住宅環境は維持出来ない。
場所としては、市内で犯罪件数ナンバーワンの学区だし、小学校はパンパンでプレハブ校舎増設で対応してるようです。
首都圏/近畿圏からの転入が多いので学区のレベルが上がってきてるのに、名古屋市が本気でインフラ整備に取り組んでくれないと住めなくなりますよね。
4: 匿名さん 
[2005-12-22 09:46:00]
この隣の三井のマンション東海豪雨の時水に浸かったよ
5: 匿名さん 
[2005-12-22 19:38:00]
>>03
そこは事情があって整備できないの…
6: 01 
[2005-12-23 16:10:00]
>>03さん
>>04さん
ご意見ありがとうございます。
建物は10階建てなので三井村のタワーだけは見下ろされるかもしれないですね・・・
南側の敷地は南にいくほど広がっているので建つとしたら南側に建つんじゃないかなぁと思っています。
>>05さん
事情ってなんですか?教えてくださればありがたいです。
なにぶん近くに住んでいないので、そのあたりの事情を教えていただけるとすごく助かります。
お願いできませんか?
7: 匿名さん 
[2006-01-14 18:45:00]
ワンダーシティでティッシュ配ってました。
オープンは22日みたいです。
8: 匿名さん 
[2006-01-14 22:30:00]
ここってスーパー銭湯だったところかな?
9: 01 
[2006-01-15 18:08:00]
そうみたいですね。
10: 匿名さん 
[2006-01-21 21:39:00]
11: 家なき子 
[2006-01-22 19:04:00]
10さん、もう少し具体的に教えていただければ幸いです。
近々モデルルームを見に行こうと思っていたのですが。
12: 匿名さん 
[2006-01-22 21:13:00]
申し訳かいけど『普通』のMSにか見えない。
13: 匿名さん 
[2006-01-22 21:32:00]
14: 匿名さん 
[2006-01-22 21:33:00]
15: 匿名さん 
[2006-01-22 22:49:00]
私も行ってきました。3LDKの安さ(かなり?)には驚きました。
設備やセキュリティ面には問題ないのですが・・・
確かに、子供が大声で走り回り騒がしかったですね。(しかも、親はほったらかし・・・)
もし、このような方々が入居するのであれば、10さんの言うような
雰囲気のマンションになってしまうでしょうね・・・
とりあえず、今は購入する気はありません。
16: 家なき子 
[2006-01-23 21:44:00]
10さん、15さん、情報ありがとうございます。
うーん、マンションそのもの+その入居者(候補)に難あり、ということみたいですね。
確かに同じマンションにどういう方たちが住むかということは大切な点ですよね。
とりあえず自分もモデルルーム見てきますが、部屋の防音設備は要チェックですね。
玄関の段差も見てきます。
17: 匿名さん 
[2006-01-23 23:34:00]
18: 匿名さん 
[2006-01-24 12:51:00]
ここって目の前にまたマンション建ちそうで不安なんだけど。。。
19: 匿名さん 
[2006-01-24 13:55:00]
北から見下ろされ、将来、南からは眺望や日照をさまたげられる可能性は大ですね。

免震だったり、内装・設備はなかなか良かったり、価格もお手ごろと言うことで、にぎわってましたが・・・

個人的にはルーバル付がほしくて、間取り的にはいいのがあったんだけどなあ〜
やめときます。
20: まひる 
[2006-01-28 13:24:00]
そうですね。価格のわりに、女の人に嬉しい標準装備があったり。。
21: 家なき子 
[2006-01-29 21:52:00]
見てきました。見学に来ていた人は子ども連れが少なく割りに静かでした。
びっくりしたのは総合玄関の不必要な段差ですね。防音も左右は良いとして上下の防音には不安が
ありますね。さらにびっくりしたのはお風呂でした。最近段差がないのはいろいろ見てきましたが、
こちらは段差もなければ、戸を締めた後に起き上がってくるガードもないんです。これって戸の
パッキンゴムが悪くなったら、あっという間に洗面所に水が流れ込むかもしれないですね。最近のマンション
ってこういう感じなのでしょうか?
お値段は手ごろだし、収納はたくさんあるので魅力的ではあるのですけどね、、、、。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる