名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00
 

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?

563: 匿名さん 
[2006-11-02 10:52:00]
>562さん
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
善光寺はそんなにいっぱいなんですねー。
檀家や卒在園児の方でさえキャンセル待ちということは、一般では無理そうですよね。
国風第三も優先枠があるということは、簡単に入れるというわけではなさそうですね。
全員が希望の園に入れるわけではないと思いますが、もしそうなった場合、遠くても
別の園に通わせるんですよね。私は、自転車で行ける範囲でと思っていたので(いろいろな
行事などで園に行くでしょうから)悩むところです。
なかなか厳しいですね。
うちはまだ先のことなので、ゆっくり考えたいと思います。
564: 匿名さん 
[2006-11-02 20:42:00]
エントランスのロック解除方法が、直接キーを差込み回す方法となっていますが、
暗証番号での解除方法が便利じゃありませんか?

公共料金関係の人には公開しているようですが、
居住者には教えてもらえないのでしょうか?

セキュリティエントランスの経験がないのでよく分かりませんが、
居住者全員に公開してしまうと、やはりセキュリティー上問題あるのでしょうか?
565: 匿名さん 
[2006-11-02 23:34:00]
日曜ただ君を愛してるを観に行ったときに見ましたが、外観は素敵ですね。中身のことはわかんないけど。完売してるだけのことはあると思った。
566: 匿名さん 
[2006-11-03 12:58:00]
東側は公園なのに目隠しを付ける必要はないと思います。
三井に住んでいらっしゃる方の気持ちも分かりますが、
そこまでしなくていいかと・・・。
ちなみに北側の目隠しガラスは今後アフターサービスしないそうです。
これから何十年も住むのにメンテナンス一切なしなんて危険だと思うのですが・・。
年月を重ねれば固定ネジも錆びてくるだろうに。
ただ付ければ良いって問題じゃないですよね。見た目もみっともないし。
567: 近隣住民 
[2006-11-03 18:19:00]
>556さん

自前の歩道は安全対策として三井側からも要望が出されておりましたが,スペースの問題で却下されました。
予想通り現在も小学生がいきなり飛び出してくるわで,住人にとっても,近隣住民にとっても危険ですね。
568: 匿名さん 
[2006-11-03 19:49:00]
>566さん
東側の公園ってありますけど、
三井さんの専用のお庭なので気をつけましょう。
どちらにしてもこちら側のマンションが後から建てている以上は、
近隣に気を使った設計を検討してしかるべきだと思います。
内覧会の対応といい、配管など丸出しのデザインといい残念なことが目立ちます。
まわりに気を使えないから住む人のことについても気がまわらないんでしょうね・・・
せめて私たちは近隣の方とは仲良くやっていきたいですしね。。
569: 匿名さん 
[2006-11-03 22:25:00]
>556さん
>567さん
>568さん
三井の方ですか?

私も車寄せはあったほうがいかなと思ったけど、駐車場と建物がほとんど直結しているので、
見た目の問題だけで、あまり実用的ではないのかなとも思います。

駐車場から出て行くときは見通しが悪ですよね。カーブミラーは必要だと思います。
自前の歩道はあったほうがいいですけど、高校側に歩道がありませんでしたっけ?

目隠しガラスのメンテがないって、他人事のように行っているけど、そんなのは管理組合として
我々自身が決めればいいことであり、しっかりメンテしてもらいましょう。

最近、愚痴の言い合いの掲示板になっていますよ。
自分で自分のマンションをケナして何になりますか?
570: 匿名さん 
[2006-11-03 22:46:00]
ケナしたくもなります。部屋の内装は問題だらけだったし、
北側の目隠しガラスもみっともないし・・。
でも住むと決めた以上、住人が一丸となって頑張りましょう。
目隠しガラスのメンテをしないことは私も住友さんから聞きました。
住人が支払う月々の修繕積立費の中に目隠しガラスのメンテ代が入ってないそうです。
だから管理組合でメンテすることに決めるのであれば、
積立費も今より高く支払わなければならないということです。
普通、最初から積立費に入れてくれてたっていいのにとがっかりしました。
571: 匿名 
[2006-11-03 22:54:00]
東側にも何か付けろって・・・何付けるの? 北側と同じ目隠しガラス?
真隣にマンションがあるわけでもないのにどうして?
東側の眺望を買ってる住人もいるのだから、今更無理では?
572: 匿名さん 
[2006-11-03 23:53:00]
幼稚園ですが、善光寺は檀家枠を借りる事が出来るんで、私の知り合いはとある歯医者さんへ通ってお願いしてました。
三井では北名古屋市の幼稚園が人気だそうです。 桂や比良はあまり人気が無い様な話を聞きました。
所で、バルコニーの外側に布団を干してる部屋が2戸ほどあり、三井の方に笑われてしまいました。
気をつけましょう。

573: 匿名さん 
[2006-11-04 08:42:00]
574: 匿名さん 
[2006-11-04 08:50:00]
575: 匿名さん 
[2006-11-04 09:00:00]
576: 匿名さん 
[2006-11-04 09:03:00]
577: 匿名さん 
[2006-11-04 20:43:00]
うちも鍵の引渡し後に修復です・・・。
573さんの言う通り、指摘したところを修復させても、
また新たなところにキズ&汚れがあったりするのはどうして・・?
そういえばワックスを二度塗りするような事言ってました。
何か意味があるのかなぁ?

床が陥没ですか???このマンション、鉄筋とか本当に大丈夫なのでしょうか・・。
構造欠陥がないか心配です。
578: 匿名さん 
[2006-11-04 20:57:00]
内装の仕上がりがあまりに酷かったので、
売主へもっとちゃんとして下さいという意味を込めて手紙を送ったのに、
全く無視されてます・・。
579: 匿名さん 
[2006-11-04 22:51:00]
別デベのマンションに来年入居予定です。
丸美のようなデベはホント腹が立ちますね。
裁判とまではいかないにしても、消費者保護の団体に
支援を求めることなど何か手はないのですかね。
580: 匿名 
[2006-11-05 08:54:00]
NO,577さんへ
また、他の箇所を傷つけられておりました。
和室部分の”白木部分”が凹みまるけ。。。
今回は、それを修復した痕跡まであり(T_T)
リビング側から丸見え(生活環境していく上のメインの場所)のため、再修復も気に食わない場合は、
すべて(白木)張り替えるように依頼しました。
引越しが延びて延びて。。。
これは、売主へ賠償請求できますか?教えてください。
581: 匿名さん 
[2006-11-05 09:00:00]
582: 匿名さん 
[2006-11-05 09:27:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる