名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00
 

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

現在の物件
ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分

西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?

583: 匿名さん 
[2006-11-05 09:37:00]
584: 匿名さん 
[2006-11-05 11:37:00]
>582さん
既設の塀って、南側のブロック塀のこと?
これはジャスコの所有物だから勝手なことはできませんよ。
話し合いで撤去してもらいましょうか。
まあ、時期にジャスコの建替えがあるだろうから慌てずに。
585: 匿名 
[2006-11-05 16:10:00]
NO,584さん
南側の塀の事です。
折角おしゃれな仕上がりだと思いますが、外面が薄汚れた塀ではイマイチです。
ジャスコ側に交渉して建替え依頼しましょう。


586: 匿名 
[2006-11-05 16:16:00]
子供たちが遊べる環境が欲しいと思います。
近くに公園とかあれば良いのですが。。。
購入した側はこちらですが、やはり遊び場は必要だと思いませんか?
工事中で使用していた、工事用駐車場が近くにありましたが、あれは公園とかにならないのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
とにかく、近くに公園が必要です。
587: 匿名 
[2006-11-05 16:26:00]
この掲示板をご購入者皆様方が拝見して欲しいと思います。
皆様全員がひとつの気持ちとなり、長く住み良い環境にしたくはないですか?
それには今しかないとは感じませんか?
妥協して住んではマジ駄目ですよ!!住み慣れてからの修復はまず諦めてしまいます。
悪い箇所・酷い箇所などを掲示し合いましょう。
588: 匿名さん 
[2006-11-05 16:30:00]
内装仕上げがマジで程度が低いと感じました。
中部国際空港などの工事が完了した後のマンションですから、
職人さんは多少なりとも”品”が良いと思って購入しました。
ほとんど関係が御座いませんでした。。。
589: 匿名 
[2006-11-05 16:41:00]
>587さん
皆で一丸となるのであれば共用部分に力を入れたいです。
特に目隠しガラス、どうにかなりませんかね?
あんなデザインじゃ、マンションの価値が下がります。。。
590: 匿名さん 
[2006-11-05 17:08:00]
削除され書き込みですけど、特に問題ある書き込みとは思えませんでした。
売り手側の都合悪い書き込みを削除依頼してると感じられますが、もしそうであれば許せません。

今日も布団などをバルコニーの外側にたらして干してる方が・・・・・
公営団地じゃないのですから、辞めてください。
品が無い。
早く管理組合立ち上げて、ルールをきちんとしたいですね。
あと、引越しのトラックが道をふさいで、周りに迷惑かけてます。
最初から近隣住民にけんか売ってるような感じで、気が引けます。
しばらくは駐車場を開放して 引越しトラックは駐車場から荷物を運ぶようにしてはいかがでしょうか? ワンダーシティに徒歩で行く親子連れが車よけながら歩いてて、本当に申し訳ないと感じました。
591: 匿名さん 
[2006-11-05 17:13:00]
>588
主人が、『名古屋は目をはなしたらいくらでも手を抜く土地柄』と仕事でぼやいてましたが、内装工事はその典型なのでしょうか?
お隣の三井では初めの仕様と違う部分が最近になってわかったそうですが、業者が無償できちんと対応したそうです。
うちのマンションは大丈夫ですかね?? 住友は売りっぱなしで関係ないでしょうし、PSも施工業者なので施主からの圧力無ければ何もしないでしょうし、、、、購入者はどうすれば良いの?
592: 匿名さん 
[2006-11-05 18:12:00]
>585
どういう理由でジャスコが塀を直さなくてはいけないのかな?

>586
市役所に嘆願書を出せば!
593: 匿名さん 
[2006-11-05 18:19:00]
しっかり内覧会の時に確認しました。そしてしっかり伝えしっかりなおしてくれました。
これが普通なのにね。悲しいね。
594: 匿名さん 
[2006-11-05 20:00:00]
>592
無償で取り壊すとジャスコ側(?)へ依頼を出したようですが、塀を取り壊す許可を出さなかったようです。良くわかりませんが。。。取り壊すと問題でもあるのかな??

595: 匿名さん 
[2006-11-05 20:09:00]
>591
住友さんがどこまで手厚く対応してくれるのかですね。。。
印象では、良い感触は持てませんでしたので、今後問題あり。(大丈夫とは言えない)
PS:コーキング業者の程度の悪さ・クロス業者の程度の悪さ・フローリング業者の程度の悪さ
  土地柄的に手抜きするんですね。。。仕上げ面などは素人の目でもわかりえるので良い業者を
  手配して欲しかった。
596: 匿名さん 
[2006-11-05 20:23:00]
>590
確かにバルコニーに布団を天日干ししてる方が見受けられます。
ちょっとハイカラな公営・市営団地みたいなマンションに見えます。
辞めたほうが良いです。北側のマンションはバルコニーに干してる方は一軒も無いです。
引越し業者のトラックも確かに危ない、殆どの方が、アーク引越し業者だと思いますので、
アーク側に電話しますよ!!
597: 匿名 
[2006-11-05 21:39:00]
バルコニーの外側に布団を干してる人がいるんだ。。
まだ見たことないですけど、ジャスコの駐車場から見るとみっともない光景ですね。
他の住人に習って外側に干すのはやめましょう。

因みに、出前で頼んだ空き容器とかは、どこに置きます?
さすがに風除室やエントランスに置くのは恥ずかしいので、
誰かが置く前に徹底した方が良いですね。
598: 匿名さん 
[2006-11-06 10:07:00]
布団、干すのってそんなに悪い事ですか?
目の前に住宅があるわけじゃないし、土地柄も・・・だし。
普段の生活が良いものになれば見てくれってそんなに関係ないような気がします。
美観、格調を重んじる方の意見はわかります。
でも、実際そんなにバルコニー側も見上げては、公団みたいだ〜 とかって思います?
干してる姿見れば 「あ〜 今日はいい天気だな〜」て思うくらいでのどかな気分じゃないですか?
道路に面しているわけじゃないし、余り気にしていません。
それより、新聞を各戸前まで持ってきて欲しいです。
せっかく新聞受けあるんだし、セキュリティー問題を考慮している風潮ですが、
エントランスにも、EVにも、各戸にもセコム、カメラでのセキュリティが入っているんですから
不審者も特定できるし 暗証番号に関しては、きちんと新聞屋と契約結んでおけばいいような気がしますが、いかがでしょうか?
気にしすぎな感じがします。
599: 匿名さん 
[2006-11-06 10:21:00]
引越しトラックはあの場所につけるしかないでしょうね。
ミラーの設置要望、他、営業さんに言いました。管理会社に連絡しておいてくれるそうです。
管理組合もまだですもんね。危ないところは早めにクリアしたいです。

南側の道はアイテックさんの私道と聞いてます。塀もアイテックさんのなので、
今のまま、と契約前に聞きました。確かにきれいじゃないので残念です。

二方町には公園なさそうですよね。私も市のHPに書き込みしてみようかと思います。
自前のお庭持ってる三井マンションはやっぱり余裕感じますね。
歩いて行ける公園なら山田支所の隣の公園でしょうか。
自転車なら庄内緑地公園までもすぐですよ。
公園から川沿いに東に向かって41号くらいまで本格的なサイクリングロードあります。
お天気いい日は爽快です。
600: 匿名さん 
[2006-11-06 11:13:00]
布団を外側に干すのって・・美観を損なうってこともあるけど、
外側のタイルって雨とかで汚れてるじゃん。
それなのによく平気で干せるなってある意味尊敬。
土地柄のことはよく分からないけど、
三井が外側に干してないなら、土地柄は関係ないんじゃない?
ちゃんと守れてるところがあるんだから。。。
601: 匿名 
[2006-11-06 11:31:00]
所詮、安いマンションだから・・・と何でも諦めるのはおかしいです。
実際はそんなに安いマンションだとは思わないし、
間取りによっては三井さんよりも高いくらいです。
管理組合を充実したものにし、快適な暮らしが出来るよう協力し合いましょう。
602: 管理人 
[2006-11-06 12:02:00]
ロイヤルアークソレイス上小田井の皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=947&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
削除されるようになっておりますが、
入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる