名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 23:10:00
 

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

現在の物件
D’レスティア御器所シティテラス
D’レスティア御器所シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区石仏町2丁目7番5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩6分
総戸数: 56戸

D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?

142: 匿名さん 
[2006-10-08 01:54:00]
>No.140です。
なるほど、プランブック見ておりますと確かにありますね。細かく記していただきありがとうございます。キッチンの勝手口、バスルームに窓があるかなど間取りばかり気になっておりましたので、わかりませんでした。特にキッチンの梁、どの程度のものか家内も気になるかと思います。やはり実物を見ないで検討しておりますのでわかりませんね。早く部屋みたいです!!!
143: 匿名さん 
[2006-10-11 21:18:00]
実物を見ないで購入するのはやはり不安になります。知人はキッチンのハリが邪魔で、食器棚が置けなかったと言っていたので・・・・。実際のお部屋を見てから納得しないと購入に踏み込めません。
みなさんは実際のお部屋を見ないで購入されているのでしょうか。
144: 匿名さん 
[2006-10-11 22:29:00]
実際の部屋を見ないで購入しました。実際に見れることはベストだとは当然思いますが、それでは売れ残った部屋でしか検討ができません。それでも良ければいいのですが。実際、一戸建てなんかは見れないわけですし・・・。
145: 匿名さん 
[2006-10-12 00:01:00]
最近はコスト削減のためにモデルルームを作らないで、完成してから棟内モデルルームで販売するケースも増えつつありますが、全ての間取りが見られるわけではないしやはり欲しい間取りや階数を購入するには実際に見てから買える部屋はそれまでの人気の部屋だったのでしょうね。

でも、内装のレベルなどはMRで判断できるし、家具や趣味を考えてもずめんを見せてもらって判断できるので困るというレベルではないと思いますよ。
146: 匿名さん 
[2006-10-15 20:42:00]
私は以前、実際の部屋を見ないで購入したのですがやっぱり納得できないことが多かったので次は実際のお部屋を見て購入したいと考えています。このマンションは若い方が多いのでしょうか。うるさくないか少し心配で。集合住宅だから多少は仕方ないとおもうのですが。うちのように年齢が高い方は他にいらっしゃるのかと思いまして。主人は50代後半です。
147: 匿名さん 
[2006-10-15 21:18:00]
やはり実際の部屋を見られる時は、棟内モデルルーム販売になっているということで、入居が始まってからだと思いますので新築物件ですと角住戸などは残っていないと思います。

販売の方に確認すればだいたいの住んで居る層を教えてくれると思いますが、マンション購入の中心である40前後の人が多いと思います。子供の居る方もいるのでしょうが、近くに公園は少ないですし、広さや価格のバランスを考えるとファミリー層よりも少し上かなぁと思っています。

うちは夫婦だけで子供無はいませんので便利で静かな環境がいいのですが、集合住宅なので多少の音はしょうがないでしょうね。
148: 匿名さん 
[2006-10-15 22:24:00]
結構、ファミリーも多いかと思われますよ。うちもそうですが。見に来ている方もファミリーの方が結構多いように思われます。公園は少ないですが、小学校・中学校の環境が悪くないので、その辺りでファミリーにも人気なのではないでしょうか。
149: 匿名さん 
[2006-10-18 12:50:00]
MRを見たのですが、エアコンの配管が室内にくるのが気になりまして。
Dタイプのみみたいですが、しょうがないと諦めるしかないかな。
ちなみに、30前半、子供なし夫婦です。
確かに、緑が少ないのが気になりますが、川名公園もできるようですし。
150: 匿名さん 
[2006-10-18 16:15:00]
こちらの物件を購入された方及び検討されている方は石仏町がどういう所かご存知なのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2006-10-18 17:14:00]
石仏町ってどんなところなのですか?
是非 教えてください。
152: 匿名さん 
[2006-10-18 19:07:00]
真剣に購入を検討しています。
石仏町がどういうところか、私も教えてほしいです。
何回も歩くと、ある特殊なものを売る店や、なんの跡地だったか
など気になりはじめてます。でも今は…どうなんでしょうか。
どんなMSでもよい点、気になる点はあると思います。
153: 匿名さん 
[2006-10-18 22:24:00]
ここは養鶏場の跡地ですね。
周りで買い物もできるし。

順調な売れ行きですね。
154: 匿名さん 
[2006-10-19 01:02:00]
買えない人の妬みか、販売の妨害ですかね。

石仏界隈は、航空写真からも判るように御器所台地となっていて、戦後に人が住み始めた郊外と違って、奈良時代から人が住んでいた後が残っていたり、今は見られませんが若宮社塚などの古墳群がありました。

石仏は、江戸時代のころには信州に塩を運ぶ塩付街道が通り、安全を祈る馬頭観音やお地蔵さんが残ったり、蔵のある民家、菊理姫命(きくりひめのみこと)を祀る白山社の社殿の森などから昔が忍ばれます。

明治になると、尾張藩の石仏村でしたが御器所村と合併したり、分離したり幾度かの住民の対立があったりした結果、現在の昭和区になった、と言う話はよく書かれています。

購入を考えている方は調べてみると良いですよ。

昔は服部養鶏所だったと思いますが、土地が売られる前は卵の選別工場?として使われていたのではないでしょうか?
155: 匿名さん 
[2006-10-19 01:23:00]
我が家も御器所周辺でマンションを探しています。
以前い松栄学区の物件を探している知人にこちらの物件について尋ねたら、石仏町だから論外みたいな答えでした。
詳しく理由は聞きませんでしたが、やはり石仏町については否定的な意見があること自体は本当みたいですよ。
他の地域で近くに古墳がある所も改良住宅地域と聞いた事があります。
石仏町も154さんがおっしゃるように以前古墳があったというのなら、同じような背景があるのかもしれませんね。
156: 匿名さん 
[2006-10-19 08:47:00]
152です。検討材料として
参考になりました。
ありがとうございます。
157: 匿名さん 
[2006-10-19 08:59:00]
人それぞれですからね。
高い買い物をするわけですから、念には念を入れてですね。
養鶏所になったと言うより、
一帯が服部さんの土地だったってことでしょうね。
服部養鶏園で多少Hitしますね。
今週もう一回見に行きます。

直近の残り戸数の情報無いですか?
158: 匿名さん 
[2006-10-20 16:19:00]
購入者ですが、なんかショックです。思わず投稿してしまいました。前向きに考えたいです。
ちなみに残りは6戸だそうです。
159: 匿名さん 
[2006-10-20 16:40:00]
あ〜買わなくてよかったです。
それにしても最近、ダイワさんってそういうところにマンション建設しますね。
確か緑区のマンションも墓地の横だとか・・・
160: 匿名さん 
[2006-10-20 16:57:00]
あ、でもレスティアの場所が処刑場だったってことではないですもんね。よく読んでみると・・・。
161: 匿名さん 
[2006-10-20 17:54:00]
163さんこんにちわ。
購入者です。
残り6戸はなかなかの売れ行きですね。
買い物できる店も多く、通勤も楽になるので完成が待ち遠しいです。

今後もどうかよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる