名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 23:10:00
 

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

現在の物件
D’レスティア御器所シティテラス
D’レスティア御器所シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区石仏町2丁目7番5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩6分
総戸数: 56戸

D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?

319: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:07:00]
それは、ちょっと気になりますね・・・。
それとは別なんですが、最近空き巣が入ったという連絡がありました。
どんな状況だったかご存知の方いらっしゃいますか?
320: 匿名さん 
[2007-05-23 11:45:00]
まあ石仏町だから仕方ないんじゃないかなぁ
あそこじゃどちらも左程珍しい話でも無いんじゃないの
321: 周辺住民さん 
[2007-05-23 13:39:00]
石仏町は治安がよくないんですか?
322: 匿名さん 
[2007-05-24 15:36:00]
>>321
評判は良くないみたい
323: 入居者A 
[2007-08-29 14:36:00]
インターネットがつながりにくいんですが
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

我が家は特に夜がつながりにくいです
マンション内で混みあってるのかな?
324: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 00:20:00]
私はもっぱら夜使用者ですが、繋がり難いと思ったことはあまりないかもです。ベンチテストしたわけじゃないので、思い込みなだけかもしれませんが。。。
326: 入居者A 
[2007-08-30 23:25:00]
>324さん
そうですか・・・ 我が家のパソコンのデータが重いのも関係あるのかもしれませんが
以前のマンションでも同じことがあり 「使用者が重なると・・・」 と業者に言われたことがりました
我が家は特に夜 Yahoo! ですら なかなかつながらないことがあります
新しくプロバイダ契約したほうがいいのかも? とも考えているところです
327: 匿名さん 
[2007-08-31 23:33:00]
>318

今日 その声 自分も聞きました
子供が 「ごめんなさいごめんなさい」 って
ものすごい声でずっと泣き叫んでいました。
あまりにすごい声なので心配でずっと聞いていました。
328: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 00:17:00]
318です。
最近はエアコンを使っていて窓を閉め切っているので気がつきませんでした。そうですか、今日も聞こえたのですか、、、
なんとなくですが、お向かいのベルマイン?から私は聞こえた気がしました。
自分も小さいときは悪さをしたら納屋に閉じ込められたりして、いっぱいごめんなさいといいながら泣いた覚えがあります。
暴力などでなければいいのですが。。。
329: 通りすがり 
[2007-09-01 01:40:00]
>>318
もし何度も聞こえてくるようであれば、
一応最寄りの警察に連絡を入れておいた方が良くないですか。
このご時世、虐待ということも充分考えられますし、
事件が起きてからでは遅いですから。
330: 匿名 
[2007-09-01 12:50:00]
子供の虐待の可能性があるのなら、
匿名でも良いので、早く公の機関に知らせるべきと思います。
→警察に言いにくいのであれば、役所等のも窓口はあると思います。

「そのうち、誰かが言ってくれる。」と全員が思っていることが
心配です。

事故事件が起きてしまえば、取り返しが付きません。
331: 匿名 
[2007-09-01 13:04:00]
子供の虐待について
名古屋市の相談窓口のリンクを貼り付けます。
→インターネットで匿名でも連絡が出来ます。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kosodate/gyakutai/shinai/nagoy...
332: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 01:49:00]
やっぱり石仏町って評判通りなんですね・・・・
失敗しちゃったかな。
333: 近所をよく知る人 
[2007-09-04 20:08:00]
ここの学区では、私立に行かない場合はイジメの対象だって事も理解しているのかなー。子も親も。
334: とくさん 
[2007-09-19 09:06:00]
なんかさー 学区がいいとか悪いとか 石仏が悪いとか、なのに南山がいい、松栄がいいとか、たいして場所変わらないじゃん、私立に行かないといじめられる??頭が悪すぎだな私立のほうがもっといじめとかあるんじゃねえの。すべては親の責任じゃねえの?石仏町のせいにするやつは親の資格なんてないね。
335: 匿名さん 
[2007-09-19 20:41:00]
>私立に行かない場合はイジメの対象だって...

私立に行くのが普通の地域との意味でしょうか?
であれば、それだけ恵まれた地域で
そんなことで、イジメの対象になることが、
私の経験からは考えられません。

それとも、私立に行く資格が無い家庭が、
見栄で行かしている家庭が多いとの意味でしょうか?
それなら、理解できます。
336: 匿名さん 
[2007-09-20 00:42:00]
類は友を呼ぶし、朱に交われば赤くなるんだよね。
環境って本当に大事なんだよ。
337: 匿名さん 
[2007-09-20 09:19:00]
私立に行かないといじめの対象っておかしいと思いませんか?
私立に行かない子の方が圧倒的に多数です。その子らが皆いじめの対象になるわけがありません。
338: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-20 21:58:00]
↑私立に通うと、いじめのリスクが少なくなるとの意味でしょう?
(私立に通っているから、いじめから逃れている等)

なんだか、悲しいですね!
339: 管理担当者 
[2007-09-23 23:10:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは既に入居完了から日が経っているとのことですので、スレを住民板に移動させていただきました。

↓新スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18198/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる