三菱地所レジデンス株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. パークテラス高宮〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

公式URL:http://www.mecsumai.com/takamiya115/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

現在の物件
パークテラス高宮
パークテラス高宮  [最終期(第四期)]
パークテラス高宮
 
所在地:福岡県福岡市南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩12分 (西口)
総戸数: 115戸

パークテラス高宮〔契約者専用〕

451: 住民主婦さん 
[2013-08-18 22:15:27]
ベランダの焼き肉やめてください
453: マンション住民さん 
[2013-09-11 13:57:37]
予約済みで駐車スペースを断わられました。その時に停めてる車は、毎回停めてる同じ車。○○○号室の方、利用頻度多すぎ。規制を掛けるか、一度利用回数を調べてほしい。
454: マンション住民さん 
[2013-09-11 15:27:52]
プレミスト千早タワーみたいに総会で、ベランダ禁煙決めましょうかね
455: 入居済みさん 
[2013-09-11 23:34:52]
ベランダ禁煙は当然良くないが、良くマンション階段で喫煙しとるおっさんがおるな
マンション外でも子供遊ばせながら吸ってるのをよく見かけるけど・・・あまりいい気はしない。。
あと最近夜にマンション内で飼われているのであろう犬の鳴き声がうるさく感じる。
少しでも配慮頂けると嬉しいのだが、そんな心配りは出来ないタイプの住人なんだろうなと感じられる。
456: 匿名さん 
[2013-09-12 14:46:09]
いっそのこと敷地内、禁煙では?
お部屋以外
457: マンション住民さん 
[2013-09-20 16:48:08]
ここ数日、家に友達が遊びにきてるみたいでしかも窓を全開で、ベランダでおやつを大人数で食べさせてるみたいでかなり騒がしいです。季節がよいので窓を開けて子供を昼寝をさせたりしてるのでその声にびっくりして起きたりします。
窓を閉めても男の子の叫び声が響いてきます。
小さな子供は昼寝もしているので大人数の時は窓を閉めるなりベランダでの飲食をやめさすなり配慮して頂けたらと思います。
458: 働くママさん 
[2013-09-20 16:54:26]
私も投稿しようと思っていました!
うるさすぎますよね…
下の道路を歩いていても聞こえてきます。
しかも、お母さんの怒り声もものすごくて、窓を閉めて欲しいです。
うちが窓を閉めて対応しています。窓開けたいのに…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
459: 匿名 
[2013-09-20 18:11:26]
ついでに、犬もちょっとうるさい。
犬も子供も騒ぎ出したら窓は閉めてほしい。
マンション内だけでなく、
周辺のお宅にも迷惑になると思います。
(ってここに書いてもなんの意味もないのでしょうが)
461: 入居済みさん 
[2013-09-21 10:11:41]
犬がうるさい家は子供もドタバタ走り回るんで正直つらい・・
夜中の12時あたりでも走り回って騒いでるみたいで寝てる時でもうるさいし親もお構いなしっぽい
何度か管理組合に何とかならないか相談したことはありますが、全く効果なし

どうしたらいいものかと途方にくれますね、、
こちらでつぶやいても意味ないのは分かってますが愚痴も書き込みたくもなります
463: マンション住民さん 
[2013-09-23 08:01:03]
こういうオープンな場で愚痴を書くと資産価値が落ちそう
465: 契約済みさん 
[2013-10-05 12:44:35]
パークサイドのB1Fエレベーター廻りの壁の汚れが
日に日に酷くなっているのが気になります。
建築費の減額の為、石から吹付けに変更なってしまったと思われますが…

466: 主婦さん 
[2013-10-29 07:41:35]
マンション前の公園、草がボーボーですよね?整備されないのでしょうか?
小さいお子さんがいらっしゃる方は、どこの公園に行ってますか?
467: 入居済みさん 
[2013-10-30 14:25:23]
平日はマンション前の公園に行ってますよ。定期的に草刈されているようですが、そろそろキレイにされてもいい時期ですよね。
468: もう住んで一年。 
[2013-12-07 22:07:57]
わたしは、上の階の音はそんなに気になりません。
静かにしてもらってるのもあるし
マンションなんで多少はしょうがないと思います。
下の公園、滑り台 工事か修理してるんですね~
いつ終わるんだろう?

わたしはマンション満足してます。
469: 主婦さん 
[2013-12-09 17:03:41]
やっぱりここ買わなきゃよかった、って思うことありますか?
470: マンション住民さん 
[2013-12-10 18:36:01]
468さん

最後の一行に、私も同感です。
確かにここは坂の上だし、駅もバス停も遠い。
でも、閑静な地ですね。地図を見てみると福岡市の中心です。
我が家は、低層階で機械式駐車場ですが、満足しています。
471: 買わなきゃ良かった感は 
[2013-12-13 17:20:27]
今はないです。
確かに坂キツいけど
高宮でこの値段はなかなか新築ないです。
高宮は中古でも結構な値段するし、
床暖房 暖かいし

あ、docomoが入りにくいです!
472: 住民主婦さん 
[2013-12-13 20:38:19]
docomo、入りにくいですか?
私は感じたことないですよ。
473: 買わなきゃ良かった感は 
[2013-12-14 21:58:07]
docomo入りにくいの
テラスサイドだからかなぁ
474: 住民主婦さん 
[2013-12-14 22:47:49]
携帯は他のメーカーさんも電波状態あまり良くないですよ。
475: マンション住民さん 
[2013-12-15 09:56:26]
テラス側の住人です。完全に満足のゆく物件となると、余程の高額物件でないと難しいと思います。
私は高宮駅方面の爽やかな眺望、(坂の上とはいえ)天神博多・空港からの近さ、閑静な環境に満足しています。      どう感じるかは住む人の価値観次第ですよね。
以前は高宮駅近くに住んでましたが、今の環境の方が格段に良いと思っています。
問題は年をとって車を運転できなくなってからからですよね(笑)。どうしたものやら。
476: 住民さん 
[2013-12-15 23:14:23]
雪が降ったら…
心配です(^_^;)
477: 主婦さん 
[2013-12-16 11:16:56]
角部屋にすればよかったと後悔しています…
それと、docomo、電波すごく悪いですね。通話ブチブチ切れます。
478: 買わなきゃ良かった感は 
[2013-12-16 22:12:43]
今日docomonに
電話したら
電波が良くなる機械送ってもらうことになりました。
マンションの住民多くが電波悪いから直して欲しいと言ったんですが
個別対応みたいで
また機械来たらどんなのか報告します!
479: 買わなきゃ良かった感は 
[2013-12-19 22:43:24]
docomoから電波が良くなるレピータってのを
送ってもらいました。
重いけど
電波良くなる場所探して置いてます。
今日設置したから
よくわかりませんが
少し改善されたような
無料で送ってもらえます。
480: マンション住民さん 
[2013-12-23 11:54:49]
そういえば、今年クリスマスツリー飾り会がなかったんですね。
481: 主婦さん 
[2013-12-27 01:17:20]
いま駐車場のところで、女性のものすごい叫び声が聞こえていたのですが、なんだったのでしょうか。だいぶ長い間叫んでいました。
482: 入居者 
[2013-12-27 01:28:44]
すごかったですよね〜
助けて下さいって言ってました。その後すごい音がして男の人の声もしてましたよ。親子喧嘩?ちょっとこわくて〜
483: 主婦さん 
[2013-12-27 02:19:12]
ですよね!!助けてくださいって言ってましたね
心臓がドキドキしました。
なんだったんでしょうね…怖かった…
484: ママさん 
[2013-12-27 08:08:41]
朝、テレビカメラ来てましたね
事件かな…
485: マンション住民さん 
[2013-12-27 12:16:21]
初めて知りました。
駐車場は機械式のところですか?
486: ママさん 
[2013-12-27 12:48:26]
そう思います。明確な場所は分かりませんが。かなり大声でした。
テレビカメラは、朝七時くらいに表玄関のところに四人クルーが来ていて、男性がインタビューされていました。
なんだったんでしょうか。とても気になります。
487: マンション住民さん 
[2013-12-27 17:01:43]
マンション前に保育園ができるという噂を聞いたのですが、どなたかご存じでしょうか?
488: マンション女子 
[2013-12-28 08:19:53]
保育園初耳です!
でもどこに?
大変あると助かるけど
489: マンション住民さん 
[2013-12-28 10:12:01]
東側の民家の1つが保育園になるそうです。まだ先のことかもしれませんね。
無認可のようです。
490: マンション住民さん 
[2013-12-28 10:37:43]
結局、一昨日の深夜騒動は何だったんでしょうか?ご存知の方はいませんか?
491: 入居者 
[2013-12-29 00:22:31]
ですよね。私も気になってます。深夜だったし、あの叫び声が耳から離れません。
事件じゃなければ安心しますが‥
492: マンション住民さん 
[2013-12-29 01:16:31]
私もずっと気になってます。
ほんと、あの声が忘れられません。怖かった。テレビカメラも気になりますね。
誰かご存じの方いらっしゃらないでさょうかね。
493: マンション住民さん 
[2013-12-30 08:44:47]
結局何だったのでしょうか?
車の急発進音と立体駐車場に車をぶつけた音(?)、
酔っているのに運転するな、という旨を叫ぶ男性の声、
それでも走り去る車の音は聞きました。
夫婦喧嘩?朝のテレビカメラとの関係は?
判ったら教えてください。
494: マンション女子 
[2013-12-30 15:06:40]
夫婦喧嘩の激しい感じだったんですかね!
495: マンション女子 
[2014-01-01 10:19:23]
テラス側のエレベーター一階の壁が壊れてる!塗装というか、ところどころはげてる!
荷物でも引っ掻けたんだろうけどヒドイ!
496: マンション女子 
[2014-01-01 10:43:12]
大変!駐車場のシャッターが壊れてる!
勝手に閉まらなくなってます!
497: マンション女子 
[2014-01-05 12:17:34]
マンションのシャッター直ってますね。
498: マンション住民さん 
[2014-01-06 17:17:13]
ここの書き込みは住人だけじゃなく
世界中の人が見れるって自覚のない書き込みがひどいですね

近所の井戸端会議とおなじ感覚で書き込むのはどうかと思いますよ
500: パーク住人 
[2014-01-10 22:02:05]
じゃあ
どんなこと書けばいいんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる