三菱地所レジデンス株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. パークテラス高宮〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

公式URL:http://www.mecsumai.com/takamiya115/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

現在の物件
パークテラス高宮
パークテラス高宮  [最終期(第四期)]
パークテラス高宮
 
所在地:福岡県福岡市南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩12分 (西口)
総戸数: 115戸

パークテラス高宮〔契約者専用〕

663: パーテラ 
[2014-03-22 23:57:11]
それにしても
いつになったら工場再開?
10月開園出来ないと困るだろうに

666: マンション住民さん 
[2014-04-17 20:26:41]
ご近所の方に聞いたのですが、このマンションの人が、近所の家を回って、保育園建設によって家屋に危険が及ぶ可能性があるからと、測量業者の名刺を配って測量を勧めているそうです。
不安を煽られてとても嫌な気分になったと言っておられました。
なぜこのマンションの方がそんな活動してるんですか?どんな権限があって?
近所の方々は、保育園建設に反対させたいんだろうね、と、このマンションのイメージがとても悪いとおっしゃっているそうです。
このマンションができるときに周りはとても反対してあったそうです。自分たちのことを棚に上げて、小さな保育園ひとつできるだけで、こんな反対運動までして、イメージがどんどん悪くなっています。いい加減にしてください!
667: マンション住民さん 
[2014-04-18 00:42:38]
この地域の住民として生活するなら
周辺の住民から避けられるような
そういう愚かな行動をされている人がいるのなら
ほんとにやめて欲しいです

その人だけでなくこのマンションの住人全員が
そんな人間だと思われますよね

一部の声の大きい人間のせいで
ここの住人みんなが地域社会から浮くようなことは
あってはいけないです

その行動をしてる人がわかっているなら
管理組合に通報してみてはどうでしょうか
668: マンション住民さん 
[2014-04-18 08:20:16]
管理組合の方も一緒にしてるんじゃないかと思うのですが。違うのでしょうか。
報告してみます。
669: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:25:47]
今年もシロアリ飛来して来てるんですね。
今朝見たらベランダが羽だらけです。
670: 主婦さん 
[2014-06-28 12:52:47]
うちは、羽アリが部屋に何匹も入ってきて困っています。どこから入ってくるのでしょうか。網戸や窓に虫除けスプレーをしているのですが、ダメです。
何か対策ありませんでしょうか。
671: パークテラ子 
[2014-06-28 23:56:54]
一軒家が多い地域だからですか
674: 入居済みさん 
[2014-10-05 00:05:05]
一件売りに出されてますね。テラス側。
675: 入居済みさん 
[2014-10-06 13:56:29]
別の部屋は、以前から賃貸に出ていますね。
676: 入居済みさん 
[2014-10-06 14:42:23]
家も路駐止めますので他の入居さんも路駐止めてください。
677: 住民ママさん 
[2014-10-07 17:19:27]
マンション周辺のどこかに路駐目立ちますか?どこですか?
678: 入居済みさん 
[2014-10-11 10:30:21]
路駐なんぞは警察の管轄!
駐車禁止で駐車したら違反キップを切られるだけ!

それはマンションの問題でなく個人の問題!


マンションの問題としては保育園建設の反対をマンション全体だと思われてる事!
うちは反対どころか大賛成だよ!
全戸調査なんて誰が望んだ?
そんなに脆い造りはしてないだろ?

反対するのは個人の主義や主張で勝手だけど、他の人に押し付けるな!

人をダシに使うなって事だ!

反対するなら反対派だけでやりたまえ!

679: 住民さんE 
[2014-10-11 16:31:46]
678さんに同感。

保育園に大賛成ではありませんが、もう開園近付いてますし。

交通問題は各家庭で子供に重々言い聞かせるか、奥さんが小まめに送迎するしかないと。

マンション住民全体を巻き込まないで下さいよ!
680: マンション住民さん 
[2014-10-12 15:55:23]
678、679さん

と、ここに書いても意味がありませんよ。
681: 入居済みさん 
[2014-10-18 12:31:43]
隣りの音は大丈夫ですが、上と下の音は聞こえます。
夜中になるとよくわかりますよ。

子供や赤ん坊の声は問題になりませんが、大人達はもう少し静かにね♪
(子供は日本の宝なので文句を言ったらバチが当たります)
683: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-07-22 20:38:31]
スレ違いかもしれませんが、教えてください。

高宮でマンション購入しようといろいろリサーチしてますが、こちらの物件が中古で売りに出てるのを見つけました。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...
こちらの物件と平地のグランドメゾンで悩んでいますが、実際にお住まいの方の住んでみての印象や、売りに出ている物件の新築時の価格(3260万という価格の妥当性を確認したいので)をお教えいただけませんでしょうか。
684: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-08-03 14:03:32]
>683さん
部屋からの眺望の良し悪しや傷み具合を考慮しないと何とも言えませんが、妥当なラインかもしれませんね。そういう私も売却を考えて不動産に相談しましたが(ほぼ同じ面積の部屋です)、昨今の原材料費高騰や住宅事情を鑑みると、2012年の購入時と同じ金額か、あるいは5~10%上乗せしても売れます、と言われました。賃貸の状況も悪くないようです。
マンションと駅の間が徒歩や自転車での通勤通学であれば、猛暑日は大変です(帰宅時のみ)が、それ以外のシーズンは大したことないです。隣が保育園、西高宮小校区内、という条件もプラスでしょう。(保育園は賛否ありましたが)
どちらのグランドメゾンか分かりませんので何とも言えませんが、どちらでも住めば都になるでしょうが、眺望に関してはパークテラス以上の物件を見つけるのは厳しいのではないでしょうか。大濠の花火も見えますし。
685: マンション検討中さん 
[2016-08-05 23:27:11]
三菱は近隣住民との話し合いがいい加減で、強引に建設ばかりしているので、入居される方も近隣の方とのお付き合いはどうなのでしょうか。
いまも別の建設予定地でもめています。
細かく対応される積水をおすすめします。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 07:43:17]
[NO.686~本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
689: 匿名 
[2017-10-30 17:13:59]
購入の際、値引きはありましたか?(入居開始前までの購入の方)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる