伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 7丁目
  7. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23
 削除依頼 投稿する

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

現在の物件
パークフロントテラス亀戸
パークフロントテラス亀戸
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 174戸

【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

201: 契約済みさん 
[2013-02-24 00:10:08]
何でこんなに傷及び汚れがあるでしょうかな、うちはあした内覧ですので、心配…
202: 内覧前さん 
[2013-02-24 16:15:19]
土曜に内覧してきました。指摘項目は10コ未満。ほとんどが些細な傷、汚れでした。水平水準も内覧同行業者の方も驚くほど精度高いと言ってました。結構ラッキーな幸せです。
妻の話では、なんでこんなところに柱があるんだ!って怒鳴ってた方もいらっしゃったとか。図面の寸法見ない方って多いんですかね?ちょっと信じられない事ですが、どういう方とご近所さんになるのか気になります。
最終的に物件が気に入らないときは新古物件として売りにだしちゃうんでしょうか?それとも貸し出すのかなぁ?
203: 購入者 
[2013-02-24 20:18:55]
内覧の際に上の階の子供が走り回っていた音が下の部屋に響いてました。
二重床でも意味ないなぁ。うるさくなるのかな。
204: 契約済みさん 
[2013-02-25 00:46:34]
指摘するところほとんど無かったです。指摘したのも大して気にならないレベルの汚れを数カ所。他の家も早々に解散してましたね。
数十箇所も指摘したなんてすごいです。
205: 入居済みさん 
[2013-02-25 13:57:00]
198さん

うちは横長のリビングなのですが、私も内覧会で初めて自分の家のリビングを見た時はすごく狭く感じ、がっかりました 。

でも鍵をもらって2度目に見た時はそれほど狭く感じなくて、家具を入れた今でも狭くなく居心地いいゆとりがあります

内覧会の時はモデルルームを何度も見てたり夢が膨らみ過ぎてて、余計に狭く感じたのかな?と今では思っています。

198さんも2度目、家具を入れたらまた印象が変わるといいですね^^

住み心地は静かでとてもいいマンションだと思います!
206: 購入済み 
[2013-02-25 14:00:48]
昨日内覧会行ってきました。

西向きOタイプですが、あまり日が当たらず、少し残念な気持ちになりました。

やはりベランダが大きいせいでしょうか。

ただ、リビングダイニングの大きさも予想通りで、満足しています。

200さん。
同じく西向きですが、遮光カーテンではなく、西日が心配ですがブラインド検討しています。
ガラスにはUVカットなど貼っていないので少々心配ですが、今年の夏の様子をみてから
必要であればガラスフィルムを貼ろうかなと考えています。

Oタイプの方に質問ですが、食器棚は横140cmのものを、冷蔵庫は横65cmのものを考えているのですが、
並べると、2cmほど隙間が開いてしまうのですが、大丈夫でしょうか。

確か備え付けの食器棚は横124cmでしたよね。

出来たら、食器棚と冷蔵庫を隙間無く、ぴったりにおさめたいのですが
皆さんは食器棚と冷蔵庫、それぞれサイズはいくつのものにしましたか?

参考として聞かせてください。
207: 契約済み 
[2013-02-25 14:32:26]
205さん
内覧会で指摘した箇所のチェックが次回あるので
その際にまた部屋の広さも確認してみたいと思います。
確かに、期待が広がりすぎているのかもしれませんね。
208: 契約済みさん 
[2013-02-25 15:13:53]
日曜日、内覧をしました。リビングダイニングは11.5畳ですが、やはり8畳みたい、No198さんと同じ感じでした。実際の長さと幅を計って、1畳=1.62㎡で計算したら9.5畳しかないですよ、計算の仕方は分かる方がいらっしゃったら、教えてください。
209: 入居前さん 
[2013-02-25 16:56:09]
197さん

やはり、内覧同行業者は鋭かったですか?どんなところを見ていましたか?

うちは自分でチェックしましたが、やはり40箇所以上でした。
汚れは事前に落としておいてくれるといいのにって思いました。
ドアの小さな凹みとか、壁がデコボコなのにそこに壁紙を貼っていたりとか
雑な仕事って感じです。

ただ、配管等は素人にはわからないので心配です。
確認会の時に業者にお願いしようかとも思っています。
210: 購入者 
[2013-02-25 18:58:07]
確かに拭いたら取れる汚れが何カ所もありましたね〜。
211: 入居予定さん 
[2013-02-25 19:30:16]
208さん

ちなみに、リビングダイニングの帖数は、四角いエリアだけでなく、「ドアから四角いエリアを
結ぶ廊下状の部分」も含みます。従って、この疑似廊下部分が長いほど、実質的なリビング
ダイビングのエリアは狭くなります。

私も先週末内覧しましたが、過大な期待をしないよう自分に言い聞かせて臨んだら、まあまあでした。
212: 契約済みさん 
[2013-02-25 20:50:43]
トイレについてです。

今どき新築マンションで、トイレの配管隠しの為の木箱って何!?
と思ったのですが…

そこで皆さんに質問です。

 ①あの配管、そして木箱は完成図通りなのでしょうか。普通のことなんでしょうか。

 ②皆さんの家にもありましたか。 (我が家だけとかありえない…)

 ③内覧会で指摘した方いらっしゃいますか。

内覧会の時はどうしようもなさそうなのであえて指摘しなかったのですが、やっぱりあれ変だよな…と思いまして。
213: 入居予定さん 
[2013-02-25 22:36:38]
木箱!?
すみません、うちにはなかった気がしますが…
みなさんあったのか気になります。
214: 引越前さん 
[2013-02-25 22:42:56]
木箱のような目隠しは、モデルルームにもありましたよね?
内覧時、イメージしたよりすごい圧迫感を感じましたが、思い出してみると、モデルルームの通りなので、しょうがないのかなと。。。。(ちなみに部屋のタイプはモデルルームと全然違うタイプですが)
内覧時にいただいた説明書では、2つくらいのお部屋はタンクレスだと記載があったので、それはうらやましいなと思ったんですが今さらですからね。
215: 引越前さん 
[2013-02-25 23:14:29]
先日内覧会に行って来ました。
どなたかも仰っていた通り、リビングが思っていたより狭く感じました。妄想がすごかったのかも。次に行く時には楽しめるといいなぁ(*^^*)

キッチンの食器棚、オプションで頼まれた方おられますか?
恥ずかしながら先日の内覧会で棚にコンセントがついているのかどうか確認するのを忘れていました。今更なんですが…
もしどなたかおられましたら教えてくださいませ。
216: 契約済みさん 
[2013-02-25 23:22:57]
500Lクラスの冷蔵庫を搬入する方いらっしゃいますか?
このクラスになると幅が70cm弱になるのでリビングに入る扉を通過できないかも。。
既に引越し済みの方で同クラスの冷蔵庫を入れた方がいると安心なのですが。
217: 契約済みさん 
[2013-02-25 23:26:03]
木箱は確かに外してみてギョッとしました。
ま、いっか。と思っています。

それよりもタンクレストイレの方が気になります。

うちも変えてください!
218: 入居前さん 
[2013-02-26 01:33:23]
小箱は普通に間取り図に描いてあったよ
219: 22日内覧 
[2013-02-26 01:39:28]
>209さん
鋭かった!とは思います。業者としては当たり前なのかも知れませんが。。。
私だけでは見なかった所は以下です。
玄関ドア(外側)、玄関ドアのパッキン?(ゴムのところ)、お風呂場の天井(浴室真上の空くところ)、浴槽・洗面台で水を張って水位の減り。、浴槽配管の錆び、全室天井、ドアの開閉速度、カウンターキッチンの側クロス、キッチンとカウンターキッチンの裏?境目のクロス、床なり・・・報告書をお見せした方が早いのでしょうが、個人情報がすさまじく載っているので。。。

内覧前までは、しゃがまないと見えないや、覗き込まないと分からないところは、正直どうでもよいかなぁ。
と思ってましたが、指摘され見てみると、・・・・どうでもよく、なくなった次第ですw
220: 22日内覧 
[2013-02-26 01:44:40]
誤植:カウンターキッチン側ではなく、裏でした。
221: 契約済み 
[2013-02-26 07:52:57]
部屋の狭さに驚きスッカリ、スルーしてましたがトイレの木箱私も驚きました。
指摘はしなかったですが、あれは。。。
見た目も微妙ですよね!!
222: 引越前さん 
[2013-02-26 08:25:36]
内覧終わりましたが、気になったところがありまして。
トイレのグレーのクロスに継ぎ目があったこと、浴室のドアのロックが上一ヵ所のため、ぐらつくこと、サッシの上部のゴムがあたり、開閉で音がすること。

皆さん同じですか?
223: 入居前さん 
[2013-02-26 11:22:21]
私も、トイレの中の壁のクロス、縦に線が目立って気になりました。
担当の人に、
「これはどうしようもない。薄い色と濃い色が混ざったクロスなので、カットする場所によって色が目立ってしまう。」
と言われたのですが、
多分、トイレに入る度に気になります。

綺麗に仕上がっていた方はいらっしゃいますか?
線がない方がいらっしゃれば、やり直してもらおうかな。
224: その他 
[2013-02-26 18:29:12]
No208さん

まずキッチン横の廊下部分を計算していないと思いますよ。この部分もリビングの一部としてカウントされます。また縦横の寸法も部屋の内寸ではなく壁の中央部分からの寸法で計算してるのでは??一度確認してみれば11畳相当になると思いますよ。。。
225: 契約済みさん 
[2013-02-26 21:43:50]
冷蔵庫で便乗質問です。68.5cm幅で大丈夫でしょうか?家電屋でマンションサイズというのを勧められ、入らなかったらどうしようかと。。
226: 入居前さん 
[2013-02-26 22:54:31]
自分のところはリビング入口のドアの取手から710㎜あったので何とか大丈夫かと。
トイレのクロスのような目(模様)はツギ目がうまく合いませんのでしょうがないと思います。モデルルームもあんな感じでしたよ。程度はありますけどね。ちなみに、だいたいクロス幅が920㎜くらいなので継目が出てしまいますし…。
木箱はそんなに気にならないです。化粧板ですし、現在住んでいるところは露出なので。
227: 契約済みさん 
[2013-02-27 09:02:18]
内覧会で自分の部屋は満足してるんですが、共用部の玄関前廊下は水捌けに向かって傾き過ぎてると感じませんか?

あと、マンションを出た一階周辺のレンガの歩道も波うって凸凹に感じました。平らにできないんかなぁ?

なんかバギー押しての移動が苦戦しそう

228: 入居前さん 
[2013-02-27 12:58:01]
我が家も内覧会終わりました。内覧会同行業者にお願いして約3時間かかりました。
玄関ドアスピードがしまるのが早すぎるとか、自分では気付けなかったことが結構ありました。
私はもう部屋に入っただけで、気分が舞い上がってよくみれなかったので、頼んで良かったと思います。

早く入居して、新生活を始めたいです!
あいさつが飛び交うマンションにしましょうね☆
みなさん宜しくお願いします!!


229: 購入者 
[2013-03-01 04:59:42]
我が家も内覧会を終えました。
Rタイプの部屋ですが狭過ぎますね。
リビングにダイニングテーブルとソファ置いたら圧迫感がすごく出ます。
やはりOタイプの部屋が良かったかも
230: 契約済みさん 
[2013-03-01 17:36:26]
Rは狭いんですか。
なんでだろう。良さげな間取りでしたのに。
231: 入居予定さん 
[2013-03-01 19:16:36]
我が家はPの部屋を契約しました
正方形で家具の配置は難しそうですが、思っていたより開放感があるなと思いました
リビングの形状はRと似ているので、狭く感じるかどうかは期待値の違いでしょうか…
とにかく入居が楽しみです
232: 契約者 
[2013-03-03 16:56:38]
OタイプQタイプの方々、食器棚と冷蔵庫は横何㎝のものにされましたか?
備え付けの食品庫の奥行きも知りたいです。

冷蔵庫が60㎝か68.5㎝のもので迷っているのですが、その場合食器棚は各々何㎝のものが妥当でしょうか?

先日内覧会で計り忘れてしまったので皆様はどうされたのかお聞きしたいです!

宜しくお願いします!
233: 契約済みさん 
[2013-03-03 23:56:11]
冷蔵庫68.5cmは、置き場には余裕で入るけどリビングのドアを通れない可能性がありますよ。
ドアを外せれば余裕そうですが。
234: 入居前さん 
[2013-03-04 21:23:39]
同じくPタイプです。リビングはもう少し広いかなと思いましたが、その分キッチンがゆったりしてました。バルコニーへのドアも期待していた通り。洗面所への扉ははずす検討中。あとは日当たりを確かめたいです。
235: 契約者 
[2013-03-05 19:23:28]
Rタイプで和室にしています。がっかりするほどではないですけれどソファーをどこにレイアウトしようか迷います。和室側にするかダイニングテーブルの横にするか。テレビは壁側として。何より迷っているのは食器棚です。あの幅に入る食器棚を探し中です。皆様はどのメーカーにしていますか?
236: 引越前さん 
[2013-03-05 22:32:41]
私は幕張で買いましたよ
http://www.kanetaya.com/landing3/index.html
237: 購入者 
[2013-03-06 23:28:49]
235さん
我が家も和室にしました。
リビングにダイニングテーブル置いたらソファの置き場所が確かに無いですよね。
ソファ置いたら余計に部屋が狭く見えるような気もします
238: 購入者 
[2013-03-07 00:03:02]
食器棚と冷蔵庫は皆様幅何㎝ですか?
239: 契約済みさん 
[2013-03-07 00:37:41]
125cmと68.8cmです!多分若干隙間開くなー。
240: 契約者 
[2013-03-07 19:03:52]
236さん
ありがとうございます。
237さん
ダイニングテーブルの横にまずはレイアウトして狭さを感じたら
レイアウト変更して楽しんでみたいと思います。
後は和室をより和っぽくする事を楽しみます。
241: 購入者 
[2013-03-07 20:57:53]
壁紙での質問なんですが、壁の端っこクロスが上手に貼れていない箇所が非常に多かったです。今の住まいと比べてもきたな過ぎます。指摘はしましたが、端っこなので綺麗にはならないかも!と言われました。皆さんのクロスはどうでしたか?
242: 入居前さん 
[2013-03-07 23:18:37]
クロス、リビングも部屋も綺麗に貼れていましたよ。
うちは所々壁に出っ張りとかへっ込みがあって、
そのままクロスを貼っていたので、それは指摘しましたが。
工期が迫って雑になったんですかね。
243: 契約済みさん 
[2013-03-08 14:19:55]
うちもクロスはきたなかったです。最初は指摘してましたが、多すぎてひとつひとつ言うのが大変で、だんだんこれくらいならまだいいかと諦める箇所も多かったです。とても残念です。
244: 契約済み 
[2013-03-08 15:08:43]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

245: 契約済み 
[2013-03-08 15:18:22]
243さん
諦めちゃ駄目ですよ。
数千万のお金を支払って購入しているのに。
施工会社が適当過ぎます。
素人でこんなミスが多く見つかったのだから業者に内覧会の際、お願いしていたらどうなっていたことやら??
今からでもチェックお願いしようか迷ってます。
大きな買い物です。こんな汚い作業をしていて手抜き箇所も実はあるのではないかと思ってしまいます。
我が家は綺麗になるまで言い続けますよ。疲れますけど。
246: 地元 
[2013-03-09 01:55:07]
241さん 243さん
本日確認会終わりました。
うちは、内覧会のとき業者を連れていき40箇所以上指摘してもらいました。
で、確認しましたが、全部綺麗に直してもらいました。
他の方に言われたように、絶対に諦めていけないです。
247: 契約者 
[2013-03-09 10:16:42]
OかQタイプの方々、今から洗濯機を購入しに行くのですが、サイズを図るのを忘れてしまい、大至急どなたか教えて頂けますか?
248: 引越前さん 
[2013-03-09 12:21:13]
図面を見ればわかるよ。
249: 契約者 
[2013-03-09 13:22:59]
Qタイプですが、洗濯機サイズは64×64ですよ~

ちなみに食器棚は横140の奥行き50㎝なのですが、隣の作り付けの食品庫の奥行きが45.5㎝だったので、少し出っ張ってしまいます。

今更ながら、かなり気になって悩んでいます。

みんなは食器棚の奥行き何㎝のものにしましたか?
250: 契約者 
[2013-03-10 09:41:35]
急遽本日の内覧会の時間を変更したく、連絡をとりたいのですがマンションギャラリーに連絡すると土日祝はお休みでつながりません!

どなたか連絡先を教えて頂けますか?
大至急お返事頂けると助かります!
251: 契約済みさん 
[2013-03-10 10:50:41]
確定申告で親からの贈与の控除を申告するのですが、
「新築の建物が棟上げの状態(屋根(屋根の骨組みを含みます)を有し、土地に定着した建造物と認められる状態)にあることを証するこの工事を請け負った建設業者等の書類で、この工事の完了予定年月日の記載があるもの(原本)」
ってのは何の事でしょうか。。。
ガーデンレジデンスで同様の確定申告をされた方がいらっしゃれば、ご教授ください。
252: 入居前さん 
[2013-03-10 18:36:09]
251さん

詳しいことは税務署で聞くのがベストです。
ガーデンレジデンスは今が支払い時期なので、申告は来年です。
必要な書類は鍵引渡し時に受け取れるそうです。
3月22日までに、税務署にどんな書類が必要なのか電話相談で聞いておくと良いと思います。
253: 契約済み 
[2013-03-10 23:33:54]
トイレのクロスのズレは、少しはごまかされていましたが、やはり気になりますね。
254: 契約済みさん 
[2013-03-11 00:07:29]
融資実行日が迫ってきたー。
おそろしや、おそろしや。。
予定よりは借入を可能な限り減らしたけど、それでもおっかないです。

マンションの外観、中々良いですね。
255: 引越前さん 
[2013-03-11 22:49:09]
エレベータ降りてすぐなんだけど、びびっちゃっいましたよ。玄関の中に入るまで足がガクガクいってました。これからどうしよ。。。
256: 引越前さん 
[2013-03-12 00:07:43]
255さん
何があったのですか?
257: 引越前さん 
[2013-03-12 00:53:57]
いままであまり気にしてなかったけど高所恐怖症になりそうです。。
258: 引越前さん 
[2013-03-12 20:17:55]
それもマンションならではの醍醐味じゃないですか(笑)
259: 引越前 
[2013-03-14 19:28:41]
今ダイニングテーブルを見にきています。

Oタイプの方、ダイニングテーブルは幅何㎝のものにしましたか?

キッチンから窓までのサイズを計り忘れてしまいました。

どなたか教えてください!
260: 購入者 
[2013-03-15 21:14:44]
確認会、ちゃんと指摘した箇所は治ってるかな〜
261: 入居前さん 
[2013-03-17 21:33:16]
お恥ずかしいことに、エコポイントの知識が全くないのですが、
申請などはいつするのでしょうか?
鍵引渡し後ですか?
復興支援エコポイントの方は、例えば、被災地で何かを購入すればいいのでしょうか?
出来れば、エアコンなどをエコポイントで購入したいと思っていますが。
どなたか教えてください。
262: 購入者 
[2013-03-18 22:01:29]
確認会で個人のチェックで直しが数カ所もあるなんて他の新築物件でもそうなんでしょうか?
263: ご近所さん 
[2013-03-19 16:02:28]
オーケーストアがすぐ近くにオープンですよ。
こちらを契約された方、ラッキーでしたね。
264: 契約済み 
[2013-03-19 19:20:11]
オーケーストア、すごい助かります!
どの辺にできるんですか?
265: 入居予定さん 
[2013-03-19 19:22:58]
263さん

それは本当ですか?
詳しい情報を教えてください。
266: 契約済みさん 
[2013-03-19 20:22:21]
>264,265さん

オーケーストア、亀戸9-4-4に来年の夏にできるそうですよ。
まだまだ先ですが、嬉しい知らせですね。

ところで、クリーニング屋は近くにありますか?
徒歩三分以内にないですかね。
267: 契約済み 
[2013-03-19 20:37:05]
情報、ありがとうございます。
268: 契約済みさん 
[2013-03-19 20:57:20]
オーケーストア愛好家の私には、超嬉しい情報ですね

でも、来年夏ってネット探しても情報載ってないですね!?

まだまだかなりオフィシャルな情報なんですか?

気になるところですねぇ
269: 購入者 
[2013-03-19 22:19:58]
OKマート我が家も愛用してます。
なのですごく嬉しいです!
ここ最近は外車でも来てますよね〜
270: 入居済みさん 
[2013-03-21 21:07:44]
ググりましたので大分リーズナブルなスーパーだという事は分かりましたがつるかめ以上なんですか?だとしたら凄い!
271: 入居予定さん 
[2013-03-21 22:01:59]
オーケーストアはつるかめ以上、と言うか今まで見てきたスーパーの中で最強かと!
272: 引越前さん 
[2013-03-21 23:45:36]
今朝亀戸七丁目のローソンで強盗があったらしいですね。
江東区が最近話題になってますし、うちからもすぐなので皆さん気をつけましょう!
273: 入居済みさん 
[2013-03-21 23:50:58]
ご教示ありがとうございます。つるかめ以上ですか!楽しみが増えました!
274: ご近所さん 
[2013-03-24 14:43:54]
オーケーストア、現地で看板に書いてますよ。
ここの方は住人なんだし散歩がてら見てきてみてはいかがでしょうか。
来年7月オープンという情報は現地の作業員&警備員から教えてもらいました。
敷地だけで3000平米、建物面積が約2000平米なのでかなり大型の店舗になるでしょうね。
このマンションからだと学校の通りをまっすぐ歩けば1~2分で着いてしまうので
それだけで資産価値は向上するでしょう。
275: 入居予定さん 
[2013-03-24 23:51:22]
週末入居された皆様、住み心地や住環境はいかがですか?
276: ご近所さん 
[2013-03-25 18:55:27]
まあ、この周辺でいえば

フラガリアアナナッサがTVで紹介され大変話題になったこと

近くにオーケーストアが進出すること、

竪川親水公園リニューアルによりホームレステントが撤去されたこと
(しかも仕組み的にもうテントを建てることが不可能になる仕様)


旧中川にて水陸両用バスの運航開始


なんかでこの周辺はなにかと良い話題が多いですね。
特に親水公園はフットサルコート新設やパターゴルフ場のリニューアルで大変楽しみです。

砂町銀座がテナント撤退なんかで厳しい中、
中の橋商店街は相変わらず昔ながらの商店が頑張ってますし
小名木川の遊歩道も整備され大変綺麗になりましたね。


亀戸中央公園に隣接する都有地が今回初めて新規事業化区域に選定されたので
公園周辺もまた開発されることになります。

意外に駅から離れたエリアの方が亀戸に関してはいいことありますね。
277: 入居済みさん 
[2013-03-26 13:02:54]
続々とガーデンレジデンスにも入居が始まってますね。
皆様よろしくお願いします!

それで質問なのですが私はブライトレジデンスの低層階に住んでるのですが、ガーデンレジデンスのベランダから部屋の中って見えますか?
レースカーテンをしていれば大丈夫でしょうか。


ちなみにうちからガーデンレジデンスの部屋は入居前のカーテンしてない部屋でも太陽光ランダの壁の水色のガラスが反射して
部屋のガラス戸に映っているので(意味わかるでしょうか…)全く見えません。

278: 購入者 
[2013-03-27 08:16:23]
レースカーテンをしていなくても部屋の中までは全く見えませんよ。内覧会の時に確認しましたぁ。
雰囲気を見るために眺めていましたが部屋の中までは全く見えないので安心して下さい。
279: 購入者 
[2013-03-27 08:19:59]
素敵な情報ありがとうございます。
亀戸の近くに住みながらも情報がないので、読んでてワクワクしてきました。
駅から遠いので購入して後悔していましたが良いことも多いのですね!!
資産価値が上がるといいなぁ〜。
280: 入居済みさん 
[2013-03-28 17:01:05]
いま一番近いライフだと商品単価がかなり高いですね

ポンポン買い物するには躊躇します

オーケーができるのが待ち遠しい。オーケー出来たら近隣スーパーのお客さん半分以上持ってかれると思うなぁ

281: 入居前さん 
[2013-03-28 21:10:20]
もう入居しているブライトレジデンスの方に質問です。
近所に良い内科や整形外科、歯科はありますか?
こういう具体的な質問はいけないのかもしれませんが。。
282: 引越前さん 
[2013-03-29 00:12:03]
http://ishakoko.jp/spot_search
ここみてみるといいよ
283: ご近所さん 
[2013-03-29 12:19:45]
今食料品買うなら中の橋商店街、もしくはつるかめかなあ。
オーケーできたらどっちも行かなくなりそう。

今、花見のシーズンで亀戸中央公園の桜がすごく綺麗!
隣接する旧中川沿いの土手なんてここ東京?って思うくらい長閑でいい雰囲気です。

土日はカヌーに乗ってる人も多いし、本当に雰囲気いいです。

近場でのんびり過ごせる場所があるから、ある意味お財布にも優しいなと。
284: 入居予定さん 
[2013-03-31 13:59:30]
入居された皆様。
隣や上の階の物音は聞こえますか?
子供のフローリングを走り回る音とはしゃぎ声が大きな音で聞こえる言っていた方がいたので少し心配です。
今の賃貸でも聞こえないのですが。。
285: 購入者 
[2013-03-31 20:27:28]
生活音は聞こえませんが子供が走り回る、ジャンプする音は非常にうるさいです。
長い間、走らせ回るのは止めてほしいです。
286: 入居済みさん 
[2013-03-31 21:19:38]
思ったより音聞こえますよね。
特に子供の走る音はよく聞こえます。
287: 入居予定さん 
[2013-03-31 22:20:10]
防音はいまいちですか。。
子供が走る音は親が注意すればよいとして、
普通に歩く音も聞こえますか?
288: 購入者 
[2013-03-31 22:32:17]
生活音は聞こえませんよ、
子供は親が注意しても難しいですよね。
暴れるのが仕事だから。
マットゲーム、矢印を踏んだりするゲームやかるた取りはやめましょうね。

ハッキリ言って子供の遊ぶ音は二重床関係無しです!!
意味が全くありません
289: 購入者 
[2013-03-31 22:36:31]
284さん
今の住まいの上の住人は相当気を遣ってると思いますよ。
家の中では暴れさせてないと思いますよ。
我が家も今の住まい、上の住人は子供が三人いてとても五月蝿いです。
なので引越し決めたのに、残念です
290: 入居予定さん 
[2013-04-01 01:18:25]
今の家は周りの生活音が全く聞こえないんですよね。
小さい子供がいても。
気を遣ってくれてるのかな。

ですので、心配になりました。ジャンプって。。

でも、神経質にならないようにはしたいと思います。
291: 入居済みさん 
[2013-04-01 17:01:27]
278さんありがとうございます。
安心 しました !
292: 入居済みさん 
[2013-04-01 22:26:37]
無事に引っ越しできてホッとしてます。
亀戸初心者で、買い物から病院など分からないところだらけです。おすすめの小児科や耳鼻科などあったらぜひ教えてください!
ところで、みなさんは隣の人などへ引っ越しのご挨拶は行きましたか?
両親に新築でお互い様だからいいんじゃないかと言われましたが、うまくやっていきたいので行くべきなのではと悩んでいます。逆に迷惑になってしまうのではないかと思ったり、まだみなさんバタバタしてるでしょうし、タイミングも分かりません。
挨拶行ったよ、もしくは来たよという方はいらっしゃいますか?
293: 入居済みさん 
[2013-04-02 10:28:42]
>292さん

私は御挨拶に行きました。そして相手方も改めて御家族揃って来てくださいました。
非常に気持ちのよい御挨拶ができて個人的には満足しております。

長ければ40~50年近くお付き合いすることになる方々ですからお互い様なので
あれば、お互い御挨拶の方がよいかと思います。

参考になれば幸いです。
294: 購入者 
[2013-04-02 10:34:43]
我が家も挨拶に行く予定です。
上、下、左右行きますよ。
295: 入居済みさん 
[2013-04-02 12:07:32]
ありがとうございます。
週末にでも揃って挨拶に行きたいと思います。
296: 入居予定さん 
[2013-04-06 00:12:55]
入居済みの皆様教えて下さい。

ネットの接続はすぐできましたか?
モデムのレンタルとかあるのでしょうか?

プロバイダやメルアドはどのように決まるのでしょうか?

今まで個別にBフレッツに入っており、マンション共通サービスに入るのは初めてなのですぐに使えるのか心配です。

何卒よろしくお願いいたします。
297: 入居済みさん 
[2013-04-06 16:14:25]
>292さん
293さん同様行きましたよ。これから長くご一緒するわけですし、ご迷惑かけるかも知れませんしね。
マンション内でのすれ違いも含め気持ちよく暮らすには、最低限挨拶はしたいですね。
…まぁ構われたくない方もいるかと思いますが、挨拶くらいはしたいものです。先日子連れの方に、無視された次第ですがw

>296さん
IP電話など申し込んでないため、モデムに関しては不明ですが、電話したのcat5にLAN を直にさせば繋がりますよ。元々、一括で申し込まれているので、オプションがなければそのままいけます。また量販店にいけばモデムは安く売ってますよ
298: 入居予定さん 
[2013-04-06 19:16:27]
297様

ありがとうございます!
ネット接続の質問をしたものです。

アドレスは予め割り振られているものがありましたか?
ネット関連の説明書みたいなものは部屋にありましたでしょうか?

重ね重ねすいません。

よろしくお願いいたします。

299: 入居済みさん 
[2013-04-13 11:45:04]
上の階の子供が走る音が響きまくってる。。
あと騒ぎ声。ついてないなー。

下の階の音って聞こえますか?
お互いに気をつけないとですね。
300: 引越前さん 
[2013-04-14 07:47:41]
まぁ家族向けマンションなのは承知の上で購入してますのである程度は我慢します。あまりグチグチ言う人が近隣の方が厄介ですし、子供はそのうち成長しますから…。
お互い気遣いが必要ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる