伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークフロントテラス亀戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 7丁目
  7. 【契約者専用】パークフロントテラス亀戸
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-17 16:45:23
 削除依頼 投稿する

パークフロントテラス亀戸の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196800/

所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩11分
都営新宿線 「大島」駅 徒歩11分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~106.72平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.pft174.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-17 15:28:28

現在の物件
パークフロントテラス亀戸
パークフロントテラス亀戸
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目49-1(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 174戸

【契約者専用】パークフロントテラス亀戸

570: 匿名さん 
[2013-07-14 12:42:19]
569さん
これ以上はこちらにグチをこぼすのでは無く伊藤忠アーバンに電話して近隣を注意してもらってはどうですか?
うるさくて非常識なファミリーが居るのは十分に分かりましたから!!
569さんは何階に住んでる人なの?
571: 入居済みさん 
[2013-07-15 00:21:37]
そうそう、個人的な愚痴を書かれても、読んでて困るしね。読んでる人のためにならない事は書かないでほしいよね。
572: マンション住民さん 
[2013-07-15 23:02:51]
先日気付いたのですが、ブライトレジデンスのほうの一階の通路の床、一部がすでに壊れてませんか。ゴムパッキンで防水しなかったのかなぁ。これを修繕積立費からの修理だったら納得いかないかな。
573: 匿名さん 
[2013-07-20 06:14:28]
南側にたつマンションはでかそうですね。
574: 契約済みさん 
[2013-07-20 06:41:42]
マンション歓迎します。
日当たりには影響ないし。
人が増えれば、環境がかわり、子供が増え、公園も整備されるのに期待します。

それを見越してOKストアもくるし、そうなれば、中の橋商店街もかわるでしょうし。夜も明るくなるし、目の前に建つ訳ではないので、大歓迎です。
575: 匿名さん 
[2013-07-21 19:01:45]
公園の整備に期待しますよね
しょぼすぎてパークフロントテラスなんて名前負けしてますよね
576: 入居済みさん 
[2013-07-21 21:14:32]
6ヶ月点検前アンケートやるらしよ。572さんの言うような供用部での不具合例は記入しとくといいと思います。10年保証の範囲と思います。個人的には。
577: 入居済みさん 
[2013-07-21 23:34:54]
最近こんなWEBページを見つけました。勉強になります。
http://www.shitamachi.net/wa/totteoki/030215.htm
578: 匿名さん 
[2013-07-21 23:36:42]
みなさん納得いっていますか?
壁紙は貼って剥がせるテープを貼ったら一ヶ月で剥がれ壁紙も簡単にはがれました。
床も硬い物を落とすと直ぐに凹み傷つくので、あまりの弱さに驚いてます。壁は掃除機であたっただけでも削れましたよ。
前に住んでいたマンションと大違い
579: マンション住民さん 
[2013-07-22 23:19:54]
578さんと同じ同感です、この床はなんですか、非常に弱いです。想像にも思わなかったよ
580: 匿名 
[2013-07-25 12:40:31]
誰ですか?最近子供たちの声が、うるさいいですけど誰ですか
581: 匿名 
[2013-07-25 12:46:52]
私たちでは、ありません。他の人では、じゃないですか
582: 主婦さん 
[2013-07-25 15:22:52]
は??(笑)
583: 住民あ 
[2013-07-25 18:23:16]
夏休みだから我慢してね。
584: 主婦さん 
[2013-07-25 18:47:37]
多分、うるさいのは団地の方から聞こえるよ。
夏休みだから許してね!
窓閉めれば、うるさいのもわからないでしょ!
585: 主婦さん 
[2013-07-25 19:48:57]
声が聞こえた日に、たまたま団地の所を歩いていたら、子供たちが大騒ぎしながら楽しそうに遊んでました。
家の中でゲームで遊んでる子供たちより、元気でいい気がします。
586: 匿名 
[2013-07-25 21:34:18]
>>580
こちらへどぞー

【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】
http://desktop2ch.tv/live/1306363666/
587: 匿名さん 
[2013-07-25 22:32:15]
子供はうるさいのが普通ですょ
昼間公園で遊ぶ事もうるさいなんて言われたら子供達どこで遊べば良いでしょうか??私達が子供の頃はこんなにうるさいなんて言われたりしなかったのに!?
今の子供達は可哀想な気がする
時間帯もあるけど、子供達のにぎやかな笑い声が聞こえるのは良いじゃないですか。お日様の下で走りまわる子供達元気で良いと思います。窓閉めると全然声聞こえないですょ、我が家は子供居ませんが、
うるさいと思う方達も子供さんのいない方なんですかね?
588: 入居済みさん 
[2013-07-25 23:35:10]
うるさいと唸ってらっしゃる方々へ

貴方自身がが小さい赤ちゃんの時の夜泣きの声や、外遊んでた時など
あなた自身も必ず、周りに同じような思いをさせていたときは必ずありますよ。

自分が子供だったときを想像し思い出してください。

子供が遊んでいるときの意思は、周りに気を配る意思よりとってもとっても大きいんだよ。

世の中の子供がみんな、周りに気を配って静かに過ごしてたら気持ち悪いですよ。

貴方はもう大人でものの分別のつく人へと成長したからこそ気になるだけですよ。

子供たちが、貴方のようにものの分別のつく大人へ成長するまで末永くお待ちください。

もう立派な大人なんだからもう少し知恵使って工夫しようよ。
耳栓するとか、外へ出るとか。


589: 主婦さん 
[2013-07-25 23:46:09]
580と581は一緒の人物じゃない?なんか文がへんだよ。。
なんで、子供が多い、ファミリー層が多いマンションに決めたの??子供はうるさいのが当たり前。あまりにも早かったり、遅かったりするのであれば、気持ちがわかるけど自分だって子どもだった時うるさくなかったのかな?
あなたに子どもができたら、わかるでしょう。子どもってどんな感じなのか。うるさくない子どもなんていないよ。
590: 匿名 
[2013-07-26 00:30:27]
外で遊んでる子供の声や赤ん坊の泣き声がうるさいとギャーギャー言ってる奴はアホだ。

連夜部屋の中で子供が走り周って騒音を立てるのはその子の親がアホだ。子供は悪くない。

釣りにマジレスしてる俺もアホだ。
591: 匿名さん 
[2013-07-26 00:35:01]
今は夏休み期間なので昼間は仕方ないですよね。
夜21時以降のダンスや走り回りは困りますが、我が家の上は23時になっても幼児が暴れてますよ。
592: 住民さんA 
[2013-07-28 00:28:34]
591さんはよく我慢できますね。優しいんですね。その時間に暴れられたら何かしら行動起こします。
593: 匿名さん 
[2013-07-28 21:42:13]
592さん
時間が短いのでまだ我慢できますが、これが15分も30分も続けば伊藤忠に連絡しますけどね。
594: 住民さんE 
[2013-07-30 20:08:42]
>>591
昼間の子供の遊び声は仕方ないにしても、
20時以降の騒音や振動音は迷惑千万!
上の階の方に言うべきですね、放置してると
当たり前になるし、早く管理会社に言うべき
意識してもらうだけで違いますよ。

唯一つ気になる事があります。
マンションという特殊構造からして
うるさいのが本当に上なのか横なのか斜め上か
確証が取れにくい部分もありますね。

595: 法の番人 
[2013-07-30 23:31:04]
マンションの上階の子どもの騒音に対し、慰謝料60万円など支払い命じる判決 東京地裁

http://d.hatena.ne.jp/ashura156/20120317/p2
596: 匿名さん 
[2013-07-30 23:57:30]
自転車置き場から出る時
扉開けるのにいちいち自転車から降りないと扉に手が届かない!!
入る時のように横にあると楽ちんなんだけどなぁ~?と思ったのは私だけですか~?手が短いからかなぁ??(^.^)
597: 主婦さん 
[2013-07-31 00:31:22]
だから、騒音とかはさ、伊藤忠に言ってよ。うちもうるさいけど伊藤忠に言ったよ。ここで何度もとりあげることないじゃん!!


自転車は手が届きませんよね!!
わかります!
その気持ち!!
598: 住民さんA 
[2013-07-31 00:57:04]
597さん
管理会社に言ったらどういう対応をしてくれましたか?解決しました?
その辺りを皆さんに教えてあげてはいかがでしょうか。
599: 匿名 
[2013-07-31 09:47:26]
>>597 どう解決したか私も教えていただきたいです。共用部への掲示では弱いですよね。掲示された昨晩も暴れておりました。
600: 主婦さん 
[2013-07-31 17:36:49]
私はどこかが深夜うるさいので対応を、お願いしますと伝えました。
みなさんが同じことを伝えた方がいいと思いますよ。
それか、マンションの構造の問題もあるので。
ここで愚痴愚痴いってないで、何回も訴えてみれば??
601: 599 
[2013-07-31 17:57:39]
>>600さん。ありがとうございます。管理会社に伝えたら具体的にどんな対応をしてくれましたか?音は解消されましたか?是非ノウハウ共有をお願いします。
602: 主婦さん 
[2013-07-31 18:24:51]
まだ対応はされてるのかわかりません。またうるさかったらいうつもりです。
音はあまり、、、ですかね。
603: 主婦さん 
[2013-07-31 18:28:28]
というか、騒音でなやんでるなら直接いうべき。もちろん時間帯は11時以降にうるさいので言ってます。それまでは気にならないので。
604: 匿名さん 
[2013-07-31 21:00:16]
昨日も23時過ぎに大人の足はバタバタさせてる大人が激しく聞こえてました。
ダンスのステップでも無いしなんだったのかな。
伊藤忠側は近隣に言ってるみたいですよ。
その際には苦情が出た家は伏せてくれてるみたいです。
不動産会社はアフターも仕事なのでしっかり対処してくれますよ
605: 主婦さん 
[2013-07-31 21:58:56]
その通りです。だから何かあったら伊藤忠に言いましょう。
606: マンション住民さん 
[2013-07-31 23:52:28]
参考になります。アーバンさんに言ってみるわ。引き続き情報交換しましょ。うちもどこから響いているか判断し辛いのですが、昼夜問わずの重衝撃音です。特定できる方法ってありますか?特定できれば色々とやりようもあるのでしょうが。
607: 主婦さん 
[2013-08-01 12:53:14]
ないと思いますよ。最初に挨拶に行った時に上下、左右にお子さんなどはいませんでしたか?
前の家は、斜めふたつのうえがうるさくて騒音が聞こえてきましたよ。
だから特定はすごく難しいので近隣に注意を促してもらうしかないと思います。
もし、騒音をだしてない家に注意をしにいったら、それはそれで悪化すると思います。
608: 匿名さん 
[2013-08-02 20:26:37]
引っ越しの挨拶の時に家族構成が分かったはずです。

騒音もこどもか大人か分かりますか?
609: 匿名さん 
[2013-08-03 08:51:02]
何がうるさいって!!!この蝉の鳴き声が一番うるさいわぁ~!(笑)(笑)!
610: 入居済みさん 
[2013-08-03 12:08:31]
目の前の南公園は広くないけど、広すぎなくて好い事ってのもあったんだね。
東公園は盆踊りで朝から晩までズンドコ節とあられちゃん音頭がガンガンらしいぞ。
まあ、時間のある方は行ってみて。
目の前の公園で「盆踊り」ができるぐらいの広くて素晴らしい公園があったらどうなるかはっきりします。

611: 主婦さん 
[2013-08-03 14:08:51]
ん??なんでこの話題が??(笑)

せみすごいですよね。。。
612: マンション住民さん 
[2013-08-06 00:38:29]
騒音注意喚起の掲示がありますが騒音は改善されましたか?喫煙や布団干しはさすがにもうなくなったかな。
613: 入居済みさん 
[2013-08-06 01:16:42]
騒音よりも、自転車の置き方のマナーが悪いよね。シール張ってないくせに堂々と敷地内に止めてある電動アシスト自転車とか、敷地の外側に置きっぱなしの自転車とか。
614: 住民さんE 
[2013-08-06 07:59:25]
自転車ジロジロ見てたおばさん、いた(笑)
615: マンション住民さん 
[2013-08-06 10:32:19]
シールはってなくてもお金払ってるでしょ。じゃなきゃ堂々とおけないよ。
外側はちゃんと置いてはいけないというルールをきめなきゃね。
616: 住民 
[2013-08-06 16:05:33]
ゴミ捨て場のペットボトル、ラベルもキャップもそのままの状態で捨てているものが多いです。捨て方は廃棄ボックスに明記されているので、故意だと思います。他のごみの出し方にも言えますが、常識のない方がいるようです。
管理の方にお伝えすることも考えましたが、その前に、自助努力としてこの掲示板を生かして改善していけたらと思います。
617: マンション住民さん 
[2013-08-06 16:35:03]
入居者の何割が見てるかな?
ここに書いてもあまり意味無いような・・・
618: マンション住民さん 
[2013-08-08 00:14:42]
亀戸で美味しい店、不味い店を共有しよう。外食族なのですが、亀戸への移民組でしてイマイチ開拓できておらず。とりあえず、隣の蕎麦屋は美味かった。京葉道路沿いでマンションに一番近い中華屋は雑ですが安い。火鍋屋は口に合わず。サンストの近くにあるローソンを曲がったとこにあるパスタ屋は素朴だが美味い。ラーメン屋はどこも結構うまい。ホルモンは好きじゃない。

次の人よろしくー
619: 主婦さん 
[2013-08-08 10:16:13]
新しいネタありがとうございます!
亀戸は駅の東口の隣の二階のイタリアがリーズナブルで美味しかった!サンスとの隣のローソンの隣のインドカレーも美味しいよ!
620: マンション住民さん 
[2013-08-09 13:18:03]
中の橋商店街の『兼吉』おいしいですよ!
入りづらそうで一見怖そうな店主ですが、実はとても気さくです。
種類がたくさんありますので、お気に入りの一杯が見つかるはずです。
621: マンション住民 
[2013-08-09 15:45:37]
兼吉さんって何屋さんですか?
622: マンション住民さん 
[2013-08-09 19:59:28]
ラーメン屋ですね。食べログでは評判イマイチだったので敬遠してましたがいってみます!店主の態度があれだとか。。
623: マンション住民さん 
[2013-08-11 20:06:19]
620です。兼吉はラーメン屋です。
チャーシューがトロトロでおいしいですよ。
まだ食べていないですけど卵豆腐のマーボーラーメンもあるみたいです。
私のおすすめは【ゆず香のしろ】です。
たくさんメニューがあるので、初めての方は店主に注文方法聞いたほうがベターです。
624: マンション住民さん 
[2013-08-13 03:53:22]
この時間にガンガン音が響いてくる…
さすがにこれはキツイなぁ…
625: マンション住民さん 
[2013-08-13 09:20:45]
えー。夜中の三時の騒音とは超非常識がいるのですね。11時過ぎでも切れそうになるのに。なんの音っぽいですか?
626: 主婦さん 
[2013-08-13 10:00:20]
部屋はどこの部屋ですか?
627: マンション住民さん 
[2013-08-13 12:35:03]
自分の家が騒音だしているか分からないから、みんなで気をつけるしかないですよね。
ラグの上に扇風機おいてかけっぱなしで寝ているけど、
もしかして響いているのかなと思い不安になりました。

どんな音なんでしょう?
628: マンション住民さん 
[2013-08-13 12:49:31]
夫婦の営みだったりして。。これは仕方ない。
629: 主婦さん 
[2013-08-13 14:21:40]
ありえますね。
でも、仕事の出勤が早い方とか、今お盆だから朝から用意して出かけたりとかしてると音は聞こえるんですかね。
このマンションは床に対して響きやすいのかも。
他の中古マンションは、上が子供がいても響かないといってました。大人の歩く音も聞こえないらしいです。このマンションの構造に問題もあるかもですね。
630: 主婦さん 
[2013-08-13 15:20:13]
けっこう、お風呂入っている音もボンボンきこえますよ。
631: 主婦さん 
[2013-08-13 16:26:51]
以前住んでいた賃貸の時と音の出方が違うような感じなんですよね。いろんな生活音が『響く』って感じで。
なので今まで以上に気をつけていますが、どこまでどのように他のお宅に聞こえているのか気になります。
このマンションの構造上の問題なんですかね。
あと、お隣のお宅のベランダが丸見えなのが気になります。うちから見えるんだから、お隣からも丸見えですよね。
片側だけなんですけどね。
632: マンション住民さん 
[2013-08-13 20:45:54]
すみません、レスおそくなりました。
昨晩3時ごろの音で書き込みした者です。
音の感じは歩いてるかんじ?や何か重いものをガタンガタン動かすかんじの音だったので、
もしかしたら帰省のための朝支度だったのかもですね。
いつもよく聞こえてはきますが、生活音だから仕方ないのかなと思ってましたが、
昨日は流石に時間も時間だったので、書き込みしてしまいました、すみません…
ほんとこのマンション意外と響きますよね…
自分も注意しつつ、でもベットで寝てるとかなり響いてくるので困ったものです。
なにか響いてくる重低音を聞こえにくくする方法みたいなのご存知でしょうか?
やっぱり各自でお互い意識するしかないんですかね…
633: マンション住民さん 
[2013-08-13 21:03:09]
走り回ったり物を乱暴に置いたりしなくてもしなくても生活音自体も響くのですね。気を付けなければ。音を出す方が注意するしかないですね。
新築なのに響くのは残念です。年数経ってコンクリートが乾くとより響くようになるので心配です。
634: 契約済みさん 
[2013-08-14 18:48:32]
私は音は気になりません。周りの方に恵まれたかも。でも、室内の音は響きます。家族皆で気をつけてます。

それでも、これだけ響くと周りに迷惑がかかっているようで心配です。
休日の昼間とか、ある程度の音は仕方ないとして、夜中は考えさせられます。
635: 主婦さん 
[2013-08-15 10:48:42]
やっぱり一人一人がきにするしかありませんよ。
ここに書いてもなんの解決もありません。
本当に苦痛であれば、伊藤忠に相談してみては?
あんなに二重床で響かないっていっていたのにもかかわらず生活音が気になるのであれば相談したほうがいいと思います。
掲示板に騒音にことをかいてもみてない方が多いと思うので、全世帯に騒音の紙を配ってもらうとか。それだけでも意識は違うかもです。
相談すれば、その周りの世帯に勧告がいったという話もこちらにでてきましたよね。
なので、我慢してないで伝えたら自分も楽になりますよ。
ここにいちいちかかれても同情はうちもそうですなんて書き込みが多いのでなんの解決にもならないはずです。
636: 匿名さん 
[2013-08-16 21:10:25]
ホント伊藤忠には軽く騙されましたね。
設計図に書いてある横壁の暑さ、上下の高さ、他のマンションより数字がうえだったのになぜ?こんなにも近隣の音が響くのか不思議。壁紙は薄いし床の木は柔らかいし。
高い買い物だったのに悔しい。
もう少しだしてプラウドにすればよかった!!
でも管理人さんや掃除の方には恵まれました。
管理人さんは一日何回か全階を見回りされてますし掃除の方にも明るくて雰囲気良いですしね。
637: 匿名 
[2013-08-17 02:45:52]
どこのプラウドと比較されてたのですか
638: 主婦さん 
[2013-08-17 20:06:27]
ほんと管理人さんと掃除の方には恵まれましたね。私もそう思います。
生活音がマンションで響くってどういうことでしょうかね。。。
プラウドは南砂ですか?
639: 匿名さん 
[2013-08-17 21:46:10]
南砂より、こちらで正解だと思いますよ。
近くにOK ストアが出来るのはポイント高いですからね。
640: 主婦さん 
[2013-08-17 22:28:55]
ゴミを捨てに行こうとして、途中でお掃除の方に会うと、ゴミを捨ててくれるので、「そんなことまでしてくれるなんて・・・」と本当にビックリです!
他のマンションもそうなんですかね?
住居についての不満は多少ありますが、住民の皆さんも気持ちよく挨拶をしてくれるし、他のマンションと悩みましたが、このマンションにしてよかったと思っています。
641: マンション住民さん 
[2013-08-18 01:04:14]
ま、全てが価格相応だとは思う。エントランスロビーやエレベータがちゃちすぎて残念だが。20年前のファミリーマンションと変わらん。修繕で何とかならんものか。
642: 主婦さん 
[2013-08-18 18:20:53]
じゃ、買わなければよかったじゃん笑!!
643: 入居済みさん 
[2013-08-18 19:54:14]
冷静に考えると、「全てが価格相応」というのと、「エントランスロビーやエレベータがちゃちすぎて残念」というのは独り事または個人的印象としては矛盾してませんか?
豪華にしたところで、全て価格に跳ね返ってくるのは明らかですし。仮に価格以上のものが設置されていたとて、別なところで帳尻合わせされていたことでしょう。例えば壁の素材とか、断熱性能、防音性能などで素材選びや工法が予算によって変わるのは明白ですしね。どういうのがいいのでしょうね。
644: 匿名さん 
[2013-08-18 21:28:32]
確かに帳尻合わせは困りますが壁紙はもう少しシッカリした物にしてほしかったです。我が家も壁に貼り物をして数日で剥がしたら壁紙も一緒に剥がれました。今までのマンションと大違いです。平日の昼間居る管理人さんには頭が下がります。心遣いが嬉しいです。ずっと居てほしいです。
645: 匿名さん 
[2013-08-18 21:30:40]
20年前のファミリーマンションとは比べものにならないぐらいパークフロントの方がいいなぁ
646: 匿名さん 
[2013-08-19 02:36:51]
我が家も20年後に買い替えできればいいな
647: 匿名 
[2013-08-19 07:29:04]
壁紙は、モノが悪いんじゃなくて糊の付きが悪いだけですよ。施工不良は1年点検で直してもらえばいいんですよ。ただ、住み始めてからだと物を動かすのが面倒ですけど。
シートフローリングだって、床暖房だし傷つきやすいというけどこんなものじゃないんですかね?いったいどんなものを落としているのかな?うちは今のところ、騒音も含めてあまり悪いところがありませんが…、住み方の問題もあるんじゃないでしょうか?仕様について、今更失敗した〜と言っている人も、モデルルームで見てないの?説明受けなかったの?と思ってしまいます。ネガティブな意見を言い放つだけの人はどんなものであっても満足しないでしょう。
ここに住んだ人も永住目的の人、数年から数十年での住んで買い替えようと思っている人、色々といると思いますが、特に買い替える予定で買った人に言いたい。今更、色々と悪いところを見つければ見つけるほど悪評がつきます。
住んでいる住民の満足度が高いマンションほど人気がでます。いいところを見つけて、気持ちよく暮らせるようにしていきたいものです。
648: 匿名さん 
[2013-08-20 00:07:34]
現実逃避はよくないですよ。
悪い情報もちゃんと共有していくのが理想的ですね。
それで個人個人で対処していければ良いです。
ちなみに掲示板なんかで価値が変わると本気で思っているのはおかしくないですかね。
649: マンション住民さん 
[2013-08-20 12:54:27]
まあ、仮に自分が中古物件を探す時に、ネットでマンション名を検索したらこの掲示板までは容易にたどり着きますよね。
それで、この掲示板を見たらって話ですかね。。
650: 匿名 
[2013-08-20 13:48:25]
現実逃避なんてしてませんよ。基本的に悪いところを感じていないのですから…。また、掲示板で価値が下がるとも言ってませんよ。後の方が書かれたように、人気、口コミを言っているのです。でも、一概にないともいい切れませんよ。だって、価値があっても悪い情報ばかりの人気のない物件を買うのは躊躇しますよね?その口コミなどが影響して売れなければ、価格を下げざるをえず、価値も下がりますよ。
既に住んでいるところの悪い情報を聞かされては不愉快になるだけです。
こんなところに書かずに、個人個人で対処すればいいのでは?
そして、悪い情報を書くのであれば、愚痴だけじゃなく解決策なども添えていただきたいものです。
651: マンション住民さん 
[2013-08-20 16:18:40]
そう思いますね。
悪い情報があった時に、その後改善されました!って報告もあると、とってもいいかなと。夜間の騒音?の件も、きっちり張り紙対応されてましたねとか。
652: 匿名さん 
[2013-08-20 23:25:00]
スレの流れや内容が自分にとって不満だかから、自分の満足いく方向に仕切ろうとするのはおかしいと思いますよ。
スレが話題が合わない時は暫くスレから去るのが掲示板のマナーです。
誰かが引かないと荒れるので、私は暫くこのスレに来るのはやめますが、掲示板は使っている人全員で流れが決まるって事を考えてみて下さい。では
653: 主婦さん 
[2013-08-20 23:33:19]
ねぇねぇ、だからさ言い合うのはやめようよ。
ここのスレは、おばさん達が多いからすぐケンカするのかな。愚痴ばっかり、ケンカばっかり。子どもみたい。
654: 主婦さん 
[2013-08-20 23:34:49]
面倒向かっていいなよ。
そんなの。
ネットってこわいな。
655: 入居済みさん 
[2013-08-22 01:40:47]
壁紙は、モノが悪いんじゃなくて糊の付きが悪いだけ、というのは良い視点ですね。
住宅性能評価書を読むとホルムアルデヒドの発散等級は最高クラスで環境性能が良いですよね。
もしかしたら、ちょっとだけ糊が弱いのかな。そういう溶剤を選んだという事かな。
656: マンション住民さん 
[2013-08-22 14:26:15]
私もエレベータの中はもう少しなんとかして欲しいです。特に床面の敷物が。。皆さんはどう思いますか?取り替えてくれないですかね。

壁紙は、知人の住宅屋によると素材というよりも貼り方が雑なようです。特に端っこが。これだとめくれてくるのではないかとのこと。専有部は自分の裁量でどうにかできるのであまり気にしてませんが。
657: 入居済みさん 
[2013-08-23 12:25:05]
解決策、お分かりの方はぜひ!

通気口を開いておかないとドアが開きにくくなるとかで、
ベランダの窓の左右についている通気口を開き?っぱなしにしているのですが、
そこから熱風が入り込んできて、熱いのです。とにかく熱い。
これって、我慢しなくちゃいけないんですかね。。。
658: 匿名さん 
[2013-08-24 08:07:55]
通気口閉めてエアコンかけてますが....
エアコンをつかわない時期になったら開ければ良いんじゃないですか?
皆さん浄水器のフィルター交換しましたか??
659: 契約済みさん 
[2013-08-24 08:40:13]
食洗機使ってますか?
前も聞きましたが。水道代が心配で
660: 入居済みさん 
[2013-08-24 11:26:35]
うちは2人しかいないので、たまに皿数が多くなったときとか、友人を招いたりしたときぐらいしか使わないんだけど、水道代には全然影響ない気がします。浴槽の方が何倍も大きいしね。
661: マンション住民さん 
[2013-08-24 12:01:09]
通気口って、24時間換気システムですか?開けっ放しなのですが、確かに閉めたほうがエアコンの効きもよさそうですね。熱風は入らないですね。エアコンの室外機の熱なのでしょうか。

食洗機、イマイチ洗浄に安心感がないので乾燥だけ使ってます。キッチンの上に水切りトレー置くと狭くなっちゃうので。
662: マンション住民さん 
[2013-08-24 12:03:30]
私も教えていただきたいのですが、キッチンの換気扇のフィルターって後から付けられますか?その辺のホームセンターとかで買えますか?
数ヶ月に一回取り外しして洗剤で洗うのが面倒でして。ベタベタあまり取れませんし。。
663: 匿名 
[2013-08-24 16:08:48]
ここの換気方式は、排気を機械で行い、給気は外気を給気口からとっています。各部屋にある丸い給気口は玄関ドアの開けにくさを気にしなければ、閉めても大丈夫です。ただし、1箇所だけ四角い給気口があると思いますが、そこだけはロックしない方がいいです。低風量の24時間換気なので、どこかからは給気を取らねばなりません。
あとは、各部屋の換気はたまに給気口を開けるか窓を開けるかで空気の入れ替えはした方がいいですね。
それより、皆さんは給気口のフィルターはオプションでの申込みですか?引越し後の勧誘のものですか?
うちは、エアコンの効きより各部屋の換気を優先して給気口を開けているのですが、どこも結構、汚れてしまったので…。
こういう時こそ、アイフロント24に連絡なのでしょうか?
アイフロント24を利用した方いらっしゃいますか?

食洗機は、水道料金的には一般的に使った方が節約になります。手洗いだと意外と大量の水を流しっ放しにしていますから。ただし、乾燥は電気なので電気代はかかりますね…。
664: マンション住民さん 
[2013-08-24 16:35:09]
食洗機は1日1回は使っています。多いときは2回。
水道代は安くなりました。

汚れもちゃんと落ちてます。
食器の入れ方が雑だったり、油まみれの調理器具とか入れると
たまに落ちてないときがありますが。

ご参考までに。
665: マンション住民さん 
[2013-08-24 18:30:14]
吸気口、バルコニー側はたまに雑巾で汚れをとってます。開けていない吸気口の方は全然汚れてません。24時間換気の方は真っ黒ですね。フィルターってあるのですか?欲しいですね。
666: 匿名 
[2013-08-24 19:00:47]
よく確認せずに質問してしまいましたが、四角い給気口はシールが貼ってありましたね。交換用フィルターは専用申込書またはホームページからと…。

その他、取扱説明書一式の中に丸い給気口も四角い給気口も交換用フィルターの申込書が入ってました。メンテの方法も書いてありましたし…。
割高か否かわかりませんが、不具合があった時のことを考えるとフィルターはやっぱり純正品がいいのかな。



667: 入居済みさん 
[2013-08-24 23:47:45]
アイフロント24って確かにいつでもだれかが電話対応してくれるけど、その人が責任もって対応してくれる人じゃないんだよね。実態は単なる受付さん。夜に連絡すると翌朝担当者に連絡してくれるってだけ。来年からはこのサービス切り離して管理費下げてくれると嬉しいな。
668: 匿名 
[2013-08-28 18:01:24]
アイフロント24の24って、24時間対応ってことですよね?
それなら、管理人さん経由で伝えても一緒ですね。
内容を精査して項目を限定するか、解除にて管理費を安くする検討はおっしゃるとおり必要かもしれませんね。
669: 主婦さん 
[2013-08-29 07:59:16]
テレビがうつらないことがよくあるのですが、皆さんはどうですか?
670: 匿名さん 
[2013-08-29 12:50:27]
テレビが映らない!!!!
我が家はちゃんと映ってます
671: 匿名さん 
[2013-08-29 21:44:45]
テレビ端子の接続が緩くなっているか、その他の接続機器との接続が甘くなっているか、テレビ自体に不具合があるかではないでしょうか?
672: 主婦さん 
[2013-08-29 23:59:30]
669です。
テレビの全部の接続部を一度外して、再度つけてみたらうつるようになりました。
ありがとうございました。
673: 入居済みさん 
[2013-09-04 00:03:51]
家にはゴキブリが出たの、新居なのに、なんでだろう、みなさんはどうですか。毎日掃除をしていますよ、本当に不思議です。
674: 主婦さん 
[2013-09-04 03:51:56]
何階ですか?
ゴキブリは飛んで入ってきたりりますよね。
675: 匿名 
[2013-09-04 06:23:22]
下水管を伝って棟全体に広がったりしませんよね
676: 匿名さん 
[2013-09-04 13:13:42]
下階なら、近くで解体をしているのでゴキブリやらネズミやらが逃げて来ることはあります。
上階の方なら、恐らく引越し荷物にゴキブリの卵か幼虫がいたのかもしれませんね。
1匹見つけるとすごい数がいるとのことなので、もし頻繁に見るようなら広まらないように駆除してください。
もしかしたら、自分のうちが原因かもしれないのでそのうちで、多くの人が見るなら管理経由で話したほうがよいのかも。
677: 匿名さん 
[2013-09-05 16:43:48]
半年点検、みなさんどこを指摘してますか?
678: 入居済み 
[2013-09-06 22:31:53]
上の階と思わしき騒音を感じた時はどうすれば良いですか?
普通の足音では無いと思います。
一定のリズム感のあるトントン。
21:00〜一時間ぐらい
どなたか同じ様な経験のある方、教えてください。
679: 住民さんA 
[2013-09-06 22:57:42]
だから伊藤忠に言うか、直接いいなよ。毎日騒音あるの?
680: 入居済み 
[2013-09-06 23:29:05]
書き込みしている今も。
爆音って程でも無いが、気になる。
何の音なのかが、気になって仕方ない。
早く夜明けて欲しいわ。
明日なんとかする( ̄^ ̄)ゞ
681: 匿名 
[2013-09-09 09:51:14]
何の音でした?
682: 住民7 
[2013-09-30 23:50:57]
来年4月から私立幼稚園の3年保育に子供を通わそうと思っているのですが、こちらのマンションの方ですでに通っている方はどちらの幼稚園に通わせていますか?また評判はいかがですか?
それから、私と同じように来年から通わせようと考えている方いましたらどこを考えているかも教えて頂けたらうれしいです。同じ年の子が近くにいたら楽しそうかなって思います。参考にしたいので。よろしくお願いします
683: マンション住民さん 
[2013-10-08 10:49:12]
どなたかウォークインクローゼットの扉が、
閉めても少しあいたままになる方いらっしゃいませんか?

昨日気づいたらそんな状況です。
閉めても風圧?みたいな感じでスゥ~っと空いてしまいます…。
684: マンコミュファンさん 
[2013-10-13 06:43:15]
パークホームズガーデンズコートってここと同価格帯ですよね、なんかやられた感があるかも‥
685: マンション住民さん 
[2013-10-14 09:48:48]
住民ローン残高証明書が最近届きました

住民ローン控除申請を税務署で実施された方はいらっしゃいますか?

年内中に控除申請を終わらせておけば問題ないんでしょうか?
686: 住民さんA 
[2013-10-15 20:04:22]
控除申請って確定申告だから年明けからだよ。例年3月15日締切だけど、2月中に税務署に行くのがいいと思います。後になればなるほど混んでますし。
687: ベイビー 
[2013-11-12 22:02:40]
どなたか赤ちゃんのベビーウォーカー使わないなら譲ってください。
688: 住民さんA 
[2013-11-13 00:44:38]
amazon で 5000円ぐらいであるみたいですよ。
689: ベイビー 
[2013-11-13 14:55:42]
ありがとうございます。
690: 住民さんA 
[2013-11-19 21:12:18]
ゴミ捨て場の分別出来てないゴミ。
早く持って帰ってちゃんと分別してくれないかな。
分別まで、管理人さん達に任せてはいけないと思います。
691: マンション住民さん 
[2013-11-24 15:36:07]
ベビーウォーカー中古で大丈夫でしたら、サンスト1階のの古着やさんで1200円くらいで売っていましたよ!
692: マンション住民 
[2013-11-29 23:11:31]
以前、ゴキブリが出たと言っておられた方がいましたが、我が家にもゴキブリの赤ちゃん?を発見しました。
うちは引越しで連れてくるような移動がなく、ほとんど新規に揃えたものなのでショックです。
少しずつ広がってきているのかも…。
皆さんのお宅ではどうですか?
693: 住民さんA 
[2013-11-30 11:09:14]
すいません、ゴキブリがでた自宅は何階ですか?ゴミ置き場の近くや、公園の近く、ベランダにお花を置いておくと出やすいどう聞きましたが。
694: マンション住民さん 
[2013-12-03 17:47:55]
最初に投稿された方は何階かわかりませんが、うちはそれらの項目には当てはまらず、上から数階のところです。
695: マンション住民さん 
[2013-12-03 21:30:57]
ゴキブリは由々しき事態ですね、、、放っておくとどんどん周りに広がってしまう気が((((;゚Д゚)))))))
696: サンタ 
[2013-12-11 07:22:45]
早くクリスマスツリーを飾って欲しいですな。
697: 住民さんA 
[2013-12-13 18:21:00]
早くクリスマスツリーかざってほしいですね!
そして、またゴミのところに分別されていないゴミがありますね。
とても不愉快です。
みなさん、ゴミの分別をめんどくさくてもちゃんとやってると思います。
私もその一人です。
前回も同じビールの空き缶が入っていて今回も同じビールの空き缶や色々なものが分別されてなさそうでした。
二回目です。
マンションにはルールというものがあり、大人として情けないと思いました。
そして、名指しは出来ないですが、名前と号室が入っている封筒がゴミの中に入ってました。多分、お掃除の方や管理人の方は誰が捨てたか知っていると思います。
犯人捜しはしたくないですが、こういう方がいるのがとても残念です。
もしこの投稿を見ていたら、すぐに撤去するか分別してください。

698: 住民さん 
[2013-12-15 01:10:46]
分別せずに自分の部屋番号が分かるような物まで一緒に捨ててると言う事は、挑戦的ですね~!
きっと...管理費を払ってるんだし、清掃員がいるんだから分別位やれよ!....って思って捨ててるんじゃないかなぁ??
注意して来たら逆ギレしてやる...くらいに思ってるのかも?
それか??日本語がわからない人なのか?
何にせよ!だらしない人間がいるんですね!きっと前回と同じ人なんでしょうね?3度目の正直で次やったら玄関前に持って行っちゃえ~!!
699: 住民さんA 
[2013-12-15 11:21:41]
同じ人だと思いますよ。。。
もちろん管理費払ってるけど、みんな同じように払ってでもマンションのルールは守ってますよね?
みなさんに失礼だし、清掃員の方にも失礼です。もちろん管理費は高いですが、ルールを承知して入居してるわけですから。
入居してる方は旦那様の名前が書いてありましたが、日本人です。奥様はわかりません。
でも、本当にゴミの分別の仕方がとんでもなく空き缶、中身が入っているプラスチック、もえるごみ、もえないごみが入ってるのが外側から見えました。
私も分別はめんどくさいですが、非常識ですね。
玄関にメモ紙をしようかと思いましたが、とりあえずやめときました。
でもこんな方がマンションにいるのがとても残念です。
そして名前がわかってしまってるので残念ですね。
700: 住民さん 
[2013-12-15 20:15:03]
ゴミ出しのルールも守れない非常識な人がいる事は残念だし、きっとこれからもこの方は出し続けると思いますょ....
イラッっとするけど....(-.-;)
次発見したらちきんとゴミ出しのルールをご本人に教えてあげた方が良いと思いますね~(-_-;)きっと理事会の方から注意がいくんではないでしょうか?

話し変わりますが~(^O^)
クリスマスツリー飾ったんですねー
理事会の方管理人さん...そして飾り付けをしてくれたチビっ子とママさん達
どうもありがとうごさいました~( ^o^)ノ
お疲れ様でした~(^O^)
エントランスを通るのが楽しみです(^o^)
綺麗なツリーを見るとホンワカ!しますね~o(^▽^)o
これからも綺麗で楽しいマンションでありますように( ^o^)ノ
701: 住民さん 
[2013-12-29 05:35:00]
31~2日の12時までゴミ置き場閉鎖!!!!!だって
有り得ない
いくら回収されないからって閉鎖すんの?
知り合いのマンションとか閉鎖なんかしないって言ってましたょ!
回収日じゃなくてもゴミ捨てられるのがマンションの小さなメリットじゃん!
本当ここ意味分かんない!
売る時ばかり一生懸命で
アフターケアの対応や色々な事遅いくせに、ゴミまで出せないなんて!!
と色々思う事がありましたので
こちらで愚痴りました....(-。-;)
皆さん来年もよろしくお願い致します。
702: 住民さんA 
[2013-12-29 13:22:11]
A敷地側の入口に自転車が2台ぐらい常時出っ放しですよね。業者に依頼しててっきょしてもらちゃおうかなと思います。
片付けのできない子供みたいでちょっといやな感じ。
703: 住民さんA 
[2013-12-29 13:25:33]
きっとね、ゴミは守れない人がいるからだよ。
704: マンション住民さん 
[2014-01-20 05:54:47]
確かに年末にゴミを捨てられないのは不便でしたが以前から分別や粗大ゴミの捨て方など守れない人が一部居るためにやむ終えず閉鎖したんのでは。
3.4日の100世帯のゴミの分別を確認するのは大変ですからね。
掃除の方も。
705: 住民さんA 
[2014-01-26 23:44:13]
騒音についての文書がポストに投函されていましたね。
夜の騒音被害とは何時以降でしょうか?
21時まではある程度の足音やらは仕方ないと考えているのですが、それは非常識な時間帯になりますか?
騒音被害を受けている方、書き込める範囲でかまわないので、色々と教えて下さい。
また、深夜帯(22時以降)の掃除機や洗濯機などの音も響くとのなのでしょうか?
706: マンション住民さん 
[2014-02-04 02:34:45]
こんな時間だけど、さっきからずっと廊下側から音がする。
アルミ箱が転がってるような音なんだけど、ちょっと怖くて見れません…
707: マンション住民さん 
[2014-02-04 02:44:43]
原因がわかりました。
強風で生協かなんかの箱が飛んじゃって、廊下をいったりきたりしてるみたい。
どこのお宅のかわからないので、放置するしかできないけど…
これで安心して眠れます。相変わらずたまにゴロンゴロンうるさいですが(笑
708: マンション住民さん 
[2014-02-05 11:49:45]
騒音も話題になってますが、ゴミの分別できてない方がいますね。毎回同じ方…ですよね。あんだけ、ゴミの分別して下さいと書いてあるのにもかかわらず。。
とても不愉快というか、その方には連絡はいっているのでしょうか?
709: 入居済みさん 
[2014-02-15 17:09:52]
確定申告面倒ですねー。ようやく取りかかりました。ところで、不動産取得税の請求ってきました?まだこないんですよね。と、いうか、取得の申請も忘れてた。。60日以内なのに今になってしまったー。
710: マンション住民さん 
[2014-03-04 11:46:33]
不動産取得税、西大島近くの都税事務所(4階の42番窓口)に確認してきました。
世帯主とだいたいの住所言ったら、調べてくれました。
一定の控除額があるようなので、我が家は取得税申告の必要はないとのことでした。
(ちなみに6月に固定資産税のお知らせがくるとの事です。)
対象かどうか都税事務所に確認されてみたら、いかがでしょうか。

確定申告完了しました。振込まで約2週間くらいでした。
711: マンション住民さん 
[2014-03-21 22:20:49]
お風呂で蓋を開けたり閉めたり、桶の当たる音などが部屋に響きませんか?
隣の家か上の家かわかりませんが。 
712: マンション住民さん 
[2014-03-24 11:01:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
713: 住民さんA 
[2014-04-06 14:34:33]
来週管理組合総会ですよね。
LED化についてはよく議論していらっしゃいますね。議事録からはみんなでよりよいマンションにして行こうと言う熱意を感じます。
一方、総合保険の付保割合を変えるってのが気になってます。60%->40%の変更で安くなるのがわずか87410円ですが、これって年額ですよね。174世帯で割ったら1世帯あたり503円にしかなりません。万が一火災が発生した時の事を考えるとホントに40%に引き下げて組合費負担を引き下げる価値があるのでしょうか?私の考えが杞憂であればよいのですが…
保険屋さんにヒヤリングした内容というのも、「最大の事故例」についてとありますが、果たして最大規模の事故例を比較検討材料に選ぶのが妥当かどうかも判断しかねます。最も頻度の高いありえる例という意味で「最頻例」というのがあれば一番好ましい気がします。もしかしたらコストとして「最大の事故例」>「最頻例」なので、それでも60%は高いから引き下げましょうよ、という意味かしら?
年間経費としてはまだまだ削減の余地がありそうですね。
特に中止された昨年3月の特別清掃費は返還を求めるか今年度の相応日の予算に割り当ててもらうかして頂くべきでしょうね。そうでないと「作業予定されただけで実地されなかった業務に対する予算」についてはどのような取り扱いをしているのか疑問です。
また、エレベータの法廷点検は1年毎なので、この辺、コストは削減できそうですし、契約内容もFM契約かPOG契約か確認したいですね。
参考)http://chiyoda-days.jp/future/staffblog/report/mansionqa2/vol5.htm
さらに、よくわからないのが一般設備点検という項目です。これって何をする事が一般設備点検なんでしょうね?少なくとも日常清掃、定期清掃、特別清掃、エレベータ保守点検、増圧直結管給水ポンプ点検、消防設備点検、宅配ボックス点検、機械式駐車場設備点検、脱臭装置点検、自動ドア設備点検、シャッター点検、雑配水管清掃、機械監視業務、占有部サービス業務は別項目になっているので、一般設備点検ではないわけでしょう?謎ですね。どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。




714: マンション住民さん 
[2014-04-28 15:19:56]
No.713さん
上記のような事は管理組合に電話で聞いた方が確実ですよ。
もっと伊藤忠アーバンコミュニティーを活用しましょう。
715: マンション住民さん 
[2014-05-14 18:46:48]
ブライトレジデンスの皆さん、京葉道路沿いの一角の改修工事のおしらせが入ってましたね。

マンションになるんでしょうか?
あまり高層の建物じゃないといいのですが。
何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
716: マンション住民さん 
[2014-05-26 00:07:42]
そうだよ、高層マンションじゃないといいですが、どうかな
717: 住民さんE 
[2014-05-27 14:22:34]
解体チラシに載ってますよ。日本ワークスという会社です。賃貸マンションやってますので、14階まで上がるでしょう。このサイトにも関連マンションあると思います。
718: 主婦さん 
[2014-06-04 17:29:15]
凄いんです!とにかく、自転車置き場がハエだらけなんです.....それもデッカイハエなんです...どうしてなんだか?!!!
719: 匿名 
[2014-06-05 22:46:33]
現在解体中の場所に、九階建てのマンションが建設される予定だとか。低層階の日照等が心配です。
720: 住民さんA 
[2014-06-06 09:02:52]
北側で解体工事中なんですよね、心配なのは工事中の新しいマンションの方の低層階の日照ですか?
工事が終わるまである程度は騒音がでるのはしょうがないので、窓閉めて空調効かせて過ごすのがいいのかな。
721: 匿名 
[2014-06-23 19:06:26]
オーケー亀戸店6月25日オープン
あと少しですね

このマンション買ってよかった

722: 匿名 
[2014-06-25 23:49:46]
オーケー亀戸どうでした?
723: 匿名 
[2014-06-26 10:20:58]
オーケー亀戸店、昨日夜さっそく子供と一緒に買い物行ってきました

売場は地下一階で大変広い面積で、一階二階が駐車場って感じで変わった作りでした

食品以外の日用品は他店のオーケーより品は多かったですよ

当マンション住人さんにとっては近いし皆、常連さんになるでしょうね

724: 匿名 
[2014-06-26 23:00:15]
近いし、安いし、いいと思います。ワンコインピザとかもありますよ。
725: マンション住民さん 
[2014-07-03 15:51:36]
新しいスーパーが出来ていろいろ選択できるのは嬉しいですね。私もいろいろ行きましたか個人的にはちょっと遠いですが新鮮市場がいいですね。皆さんはどうですか?
726: 住民さん 
[2014-07-16 08:55:14]
夏になって窓開けるようになったので、生活音がうるさいと文句言う人増えましたね。
727: 主婦さん 
[2014-07-16 15:44:34]
ある程度の生活音は仕方ないと思うけどね~!色々な家族構成や、生活パターンがあるんだからさ!
気になるならマンションなんか買わなきゃ良いのにね!
728: 住民さんA 
[2014-07-16 23:12:54]
なんかさ、マンション買わなければいいじゃん。だって窓開けないで閉め切ってろっていうこと?特にファミリー層が多くてみんな同じ状況なのに、夜だったらまだしも昼も制限されなきゃいけないの?
神経質な人多すぎ。
729: 主婦さん 
[2014-07-17 16:51:51]
>>728
本当ですよね!!どんだけ静かな環境望んでいるんだか?
今密かに人気の山奥にある古民家にでも引っ越ししたら!と言いたくなります!(^。^;)
730: 住民さんA 
[2014-07-18 01:23:56]
うちは小さい子どもがいるので、泣いてる時とか窓を閉めたりするようにはしていますが、どこからか子どもの泣き声とかすると、「あっ仲間がいる!」となんだか安心します。

リビングにジョイントマットを敷き詰めたり、気をつけてはいるつもりですが、どのくらいの音が苦情になるのか、確認してみたいです。
731: 住民さん 
[2014-07-18 08:55:49]
理事になったらどの部屋のやつが文句言うのか見て見たい。
732: 住民さんA 
[2014-07-18 10:19:23]
>>731
見てみたいです!!!!でもなんとなくわかりますよ、雰囲気で!!
733: 主婦さん 
[2014-07-18 18:33:45]
一つ質問なのですが、ベランダでのプールはどう思いますか?
これは、水しぶきなどの対策をすれば大丈夫なのでしょうか?
それとも、そもそもベランダで騒がしくなってしまうのでNGでしょうか?
734: 匿名 
[2014-07-18 19:16:21]
>733
規約でNGだったはず
735: マンション住民さん 
[2014-07-19 00:11:02]
亀戸スポーツセンターに幼児用プールありますよ。
736: 主婦さん 
[2014-07-19 03:48:30]
我が家には子供はいませんが、子供は騒ぐし泣くのが仕事、騒がない子供なんて居ませんよね…深夜に騒いだり、飛び跳ねたりは困るけど、昼間くらいは騒いだって泣いたって良いじゃないですか!!なんか泣いてる時は窓閉めるって何だか嫌ですよね、自分の家なのに!!
737: マンション住民さん 
[2014-07-20 07:57:52]
マンション内には赤ちゃんだけでなく介護をうけているお年寄り、病人になった人、欝気味の妊婦さんなどもいるんじゃないでしょうか
あと夜中に働いていて昼寝てる人がいてもおかしくないですし
一概に子供のすることだから大目にみてよっていうのはおかしいと思いますよ。

迷惑だなと思う許容量がそれぞれ違うのはありますけど‥
騒音を迷惑に感じている人を単に神経質など攻撃するのはいかがと思います。
それなりにり理由があるんじゃないでしょうか
738: マンション住民さん 
[2014-07-20 17:55:27]
>>734
プールOKだと聞きましたよ
規約にも特に記載はなかったかと
739: 匿名 
[2014-07-21 03:24:20]
管理人室がない方の玄関ホール正面にキズ?破損があるんですが、あれは何が原因でできたんでしょうか? 対応等はどーするんでしょうか?
740: 住民さんA 
[2014-07-21 06:25:03]
>>737
もちろんそうだと思います。
色んな方がいると思います。
でも、言い聞かせができる子供なら対応できると思いますが、言い聞かせができない、まだ赤ちゃんや、幼児はいると思います。私は、妊婦でなおかつ小さい子供もいます。以前は、古い団地に住んでいて、騒音などトイレの音が聞こえるくらいすごかったです。このマンションは少しは聞こえますが、以前に比べると全然気にならない程度です。多分、貴方は騒音をとても感じる家やそういうとこに住んでたことがないんでは?もちろん、とても騒ぐような騒音、音で毎日なら苦情をいれてもいいと思いますが、、あと夜とかね、、窓をあけてたくらいでうるさいからと言って文句を言っているのはおかしいと思う。前の都営なんて毎回聞こえてくるけど、私はあーゆう環境で育ったので気にならない程度です。
741: 主婦さん 
[2014-07-21 06:51:53]
私はプールやっても良いと思いますが
やるなら水しぶきなどの対策をしてからやって欲しいです
実際去年の夏、上の階の方がプールやってて洗濯物が濡れましたから!
742: 主婦さん 
[2014-07-21 06:58:55]
この暑さなら!みんなエアコンかけて窓閉めてるから、騒ぐ声など聞こえないでしょ~集合住宅に住んでるんだから、どんな事だってお互い様と言う思いでいないとイライラするだけだと思うけど
しかし今の世の中ギスギスした気持ちの人が多いんだなぁ~とつくづく思う。
743: 働く女子さん 
[2014-07-21 07:05:17]
>>737
子供のする事だから多めにみてよなんて、思ってる方はいないと思いますが、子供さんのいらっしゃる方々も気を使い暮らしてると思いますょ。
744: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:01:28]
確かプールはOKだったと思います。
ただ水流すときは気を付けてくださいって、契約の時言われました。

髪の毛と水がドッと流れてきた事があって、
排水溝の掃除をしなくちゃいけなくなるので
流すときは気を付けていただけたら~と思います。
745: マンション住民さん 
[2014-07-24 09:23:29]
騒音に関しては、自分ならこれくらい気にしない、これは自分は我慢できないという
それぞれの基準が違ってるのが原因みたいですね。
自分の常識と他人の常識は違うというか‥永遠に分かり合えそうになくて大変ですね。
うちの部屋が静かなのは場所が良かったからかな。
746: キャリアウーマンさん 
[2014-07-24 12:09:51]
>>745
自己満ですね(笑)
747: マンション住民さん 
[2014-07-26 07:50:28]
>>746
実際に満足してますけど‥レスしてくるほど気に障ったのかな?ごめんなさい。
748: キャリアウーマンさん 
[2014-07-27 08:49:03]
>>747
よかったですね!!!
749: 住民さんイ 
[2014-07-27 12:16:08]
張り紙が変わったことはペットの被害があったことですね。
750: マンション住民さん 
[2014-08-04 18:51:12]
ガーデンレジデンスを通るたびに思う事。

メールBOXが見やすくていいなぁ。
アリーナレジデンスの方は狭いし重たい扉があるので、荷物持ってたり子供を連れていると一苦労です。

扉が無いと雨が入り込んでしまうのでしょうけど扉いらないと思うのは私だけでしょうか…

今更どうにもならない事ですが、もう少し考えて設計して欲しかったなぁと思いました

愚痴ですね、すみません。
751: 嫌になる 
[2014-08-29 07:41:13]
自転車置き場のハエは管理人さんに話したらスプレーしてくれてましたよ。困ったことがあったら管理人さんに何でも話すといいですよ!!
752: 嫌になる 
[2014-08-29 07:46:55]
知り合いの家では子供が大暴れしていても苦情を言われたことが無いようです。机の上からジャンプ。兄弟で走り回る。夜も激しく暴れてるようです。あんな暴れかたされたら私だったら気が狂いそうですが。気にしない心の広い方も居るんだと感心します。

753: マンション住民さん 
[2014-08-29 20:58:42]
なぜ、苦情をこちらに載せるのか謎です。愚痴なら分かりますが、苦情なら管理会社、管理人に言うべきです。
754: ママさん 
[2014-08-30 19:35:31]
管理会社にいいましょう!
755: マンション住民さん 
[2014-09-04 03:21:09]
>>750
建築かじっている物です。
あのメールコーナーの扉は設計上防火区画に面している為、無くすことは出来ません。火災発生時にあの扉が60分間は隣の区画に火が回るのを防いでくれます。
但し、扉が重いのは別問題です。ドアの幅寸法が小さい為に回転半径が小さくなりそれによりドアクローザーの油圧が重くなる事であんな不便極まりない扉になっていると思われます。まぁ、やっつけ仕事の杜撰な設計の賜物ですね。。。。
756: マンション住民さん 
[2014-09-18 12:59:40]
こちらのマンションはネットは何でつながっているんでしたっけ?
固定電話を引こうと思っているのですが。
光電話安いようですが、確か光は通ってないんですよね~
また、安い固定電話会社ご存知の方いらっしゃいませんか?
757: マンション住民さん 
[2014-09-30 20:39:57]
早くも売りにでてますねー!
758: マンション住民さん 
[2014-10-18 12:06:02]
756さんへ

ここはUCOMですよ。光電話OKですよ。入居説明会のときの資料にある項目8番にでかでかと載ってますよ。
759: 入居済みさん 
[2015-01-23 21:31:49]
東京ガスより温水システムのお知らせが来ました。
皆さん、加入されますか?

760: マンション住民さん 
[2015-02-08 12:59:58]
マンション専用の自転車シールが貼ってある自転車がアリーナレジデンスの入り口付近に停めてあったり、来客専用のところに管理人室の前においてある札がかかっているとはいえ停めてあったりしているような気がします。そうすると本来来客として来られた方が停められなかったり、入り口付近に停めてある自転車を見て、他の場所から来て自転車を停めてもいいのではと思う人も出てきたりすると思います。またタイヤを入れるところにきちんと入れていない自転車も見受けられます。この件は管理人さんや、マンションの役員の方に申し入れをした方がいいとは思いますが、皆さんはどう思われますか?
761: 入居済みさん 
[2015-02-16 01:05:44]
管理人か伊藤忠アーバンに言うべきです、気付いたことは話さないとマンションの質が落ちていくと思います。
同じ事を思っている人が多ければ多いほど改善もされやすいと思います。

762: 働く女子さん 
[2015-02-22 17:46:34]
>>760
私も同感です、駐車場側の歩道にも自転車ではなく原付バイクを停めてる方もいます、最近本当に自転車を駐輪場以外に停めてるのを多く見る様に感じます、何度かは駐輪場敷地の歩行スペースに平気で停めてる自転車を見ました!迷惑極まりないですね!我が家は何度か管理人さんに言っています。
763: マンション住民さん 
[2015-02-22 21:26:48]
>>762
管理人さんに言った後、何か変化は見られましたか?
764: 働く女子さん 
[2015-02-28 05:11:17]
>>763
バイクを置いてる所には張り紙はして下さいましたが、効果はありませんね、役所やお巡りさんにも話しをしましたがその時だけは見に来たりはしてれている様子でしたが特に撤去等はしていない様子ですょ。
766: マンション住民さん 
[2015-03-09 21:25:05]
こんなところで愚痴を言ってないで、管理会社に言いましょう。誰がこのことを書いているかわかりますよ。
767: キャリアウーマンさん 
[2015-03-11 07:33:51]
だいたい、ここに書くような方は、決まってますよね。私は回覧だけでしたが、いやなことがあればこんなところに掲載しないで、もう管理人さんやらに言っているのであればグチグチ言わないでください。不愉快です。もちろんマナーを守らない方も不愉快ですが、ここでグチグチ言っても管理会社や管理人さんに言ってるのであれば、対応しますよね?この前、犬をマンション内で歩かせていたので、たまたま注意しました。もしとうの本人に会ったならば直接注意したほうがいいですよ。
768: 住人 
[2015-10-22 21:33:30]
そうですね~
文句は嫌ですが愚痴ならね!
聞いて欲しいこともあるので。
私も何かあると管理人さんに話しています。
管理人さんも日誌などに報告として記載しているようなので伊藤忠にも話はあがっているのかと思いますが管理会社に言うのが一番テキメンですよね!
隣のマンションも広い部屋以外は完売しているようで益々賑わいますね
769: マンション住民さん 
[2015-12-17 16:45:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる