株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

144: 購入済み 
[2013-02-27 22:41:01]
我家はA棟です。
太陽の塔が綺麗見れたの私も感激しました!
エキスポ跡地には世界一の観覧車もできるみたいなので
夜景も綺麗でしょうね!!梅田のオフィス街も綺麗に見えますし
早く夜景を見てみたいです!
そして、ホテルのシェフによる料理教室も楽しみです!

入居が待ち遠しいです♬
145: 契約済み 
[2013-03-01 21:02:45]
シェフの料理教室とかあるんですね!楽しみです♪
参加してみたいです。なんせIHの火加減がまだよく分かっていないので。。
スーパーはどこが入るんでしょうね?早くできてほしいです。
やはり電動自転車は必須ですか。。最初は普通のを押して頑張ろうかと思います(笑)
レンタルもあるそうですが、そのうち取得したいですね。
146: 契約済みさん 
[2013-03-02 01:07:30]
A棟率高いなぁ
147: 購入済み 
[2013-03-02 10:00:47]
A棟はもうほとんどうまってるのでしょうか?!
これから出来る学校も良く見えそうなので、小学生のいる友人が買うならA棟をと言ってます。
上階のほうが学校も良く見えそうですし
ほう悩む暇があったらなくなる前に買ったほうがいいのかなー?!
A棟の契約率だれか分かるかたいますか?
148: 住民さんA 
[2013-03-02 12:05:13]
わたくし西日と砂ぼこりなんて気にしませんよ!
149: 匿名 
[2013-03-02 14:47:06]
A棟って、二年後くらいにできる、真ん前のマンションのせいで日当たり変化しちゃうって説明聞きましたか?
150: 入居前さん 
[2013-03-02 15:21:42]
E、F棟は日当たりに影響が出るとききました。A棟は大丈夫だと思いますよ。
151: 匿名 
[2013-03-02 15:36:49]
私も、A棟は大丈夫と担当から聞いたので安心して契約したのですが、契約後になって、A棟も日当たりに影響ありと聞き、激怒です!
152: 入居予定さん 
[2013-03-02 20:40:19]
南向きのC棟が1番良さそうですね。
153: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:54:16]
私が子供だったら小学校でいる時、親の視線を感じながら過ごしたくありません。
154: 契約済みさん 
[2013-03-02 21:56:41]
直射日光ではなく天空光と視線を重視すべし。以下コピペ
南向きはよく夏に日が入らなくて冬に日が入るというけど、夏に日が入らない理由はバルコニーに集中して日が当たってるからであって、そこからの輻射熱がコンクリートを伝って部屋中を暖めるから暑くなるわけである。 自分のバルコニーだけでなく上階の暖められたバルコニーからも熱が入るから、どんなに日が入らなくても窓際に立ってると暑いのがわかるし、その熱の分を消すために冷房を強くしないと部屋全体が冷えない。 お湯を沸かす時に直接お湯に触れなくても部屋が暑くなるのと同じで、日が直接部屋の中に入らなくても暑いのは暑い。 冬暖かくなるのは南向きのメリットだが、寒いのはあったかい服を着れば済む話で、夏のように脱ぐ服に限界があって体に悪い冷房をつけて気持ち悪くなったりすることを考えると、冬のメリットは要らないからまず南を避けたくなる。 そして、本来は冷房をつけなくてもいい春秋においても、南向きだとある程度部屋の中まで日差しが入っちゃうから、少し暑くなってつい冷房をつけることになってしまう。 また、南向きは紫外線の量が多く、空気中に拡散したりバルコニーから反射したりするから注意が必要。 海外でもスペインでは野外競技場において直射日光を避けられるソンブラの席が一番高く、直射日光が差し込むソイという席が一番安い。 東南アジアでも南向きは暑いから敬遠されて、北向きが人気らしい。 これから地球温暖化は進む一方だから、日本は遠くない将来にスペインやアジアのように南向きが敬遠される時代が来るだろうね。 資産価値においてもすでに割高な南向きは一番損しやすい向きとなっている。南向き神話は最近まで揺るぎないものでした。そのため日本のマンションでは同じ間取りでも住戸の向きによって価格に大きな差が出ます。しかし最近、この傾向に変化が見られます。景気の影響で南向き以外の物件の割安感に注目が集まっていることもありますが、南向き住戸にもデメリットがあるということに、気づき始めた人も多いのです。 最大のデメリットは、日当たりが良い=暑いということです。昨今の温暖化の中で、家の中が涼しいということは無視できないポイントになりました。また、南向きにこだわっても、南側に大きな建物があれば陽がささないこともあるし、近接する住戸からの視線を遮るためカーテンを閉めっぱなしにしなくてはならないこともあります。その他の条件を優先したほうが結果的に希望に近い住まいを手に入れることができると考える人が増え、南向き神話は徐々に崩壊に向かっています。
155: 購入検討中さん 
[2013-03-03 13:06:20]
どちらにしろ夏は暑いから冷房つけるでしょ。
どの向きもメリット、デメリットは存在するという事ですね。
まとめると。。
156: 契約済みさん 
[2013-03-04 03:09:51]
C棟契約した理由は、道路挟んだ南側が公園だからですね。
157: 契約済みさん 
[2013-03-04 09:59:25]
南向きがだめなら、どっち向きがいいのかという根本的な所が欠如していると思います。
私は、南向きがやはりベストだと思います。
158: 契約済みさん 
[2013-03-04 18:44:35]
抜粋コピペ
確かに、南向きの方が日当りは良く、洗濯物が乾きやすいとか、部屋がジメジメしないとか、高温多湿の日本の風土における住まい観があるのだろう。昔から、「家は南向きを旨とすべし」といった格言も残されていますから、頷ける話ではある。
しかし、マンション暮らしには必ずしも当てはまらない言葉かもしれない。マンションの室内環境は、人工的にコントロールされているので(24時間空調や冷暖房)、昔ほど南にこだわる必要がないと言える。ただ、それには電気代などのコストがかかるので、買い手は、自然の空調や温度調節を前提にして判断するのだろう。その意味では、やっぱり南向きがいい?
いいえ、一概にはそうとも言い切れない。
その理由は、第一に、「昼間ほとんど家にいないので南向きの恩恵を受けることがないから」を挙げることができる。これにも反論があって、たまの休みに家で過ごすとき、日当りが悪いと気分良くはなれないというものだ。
第2の理由は、南向き住戸の南向き居室(居間など)は、確かに明るく日当りも良いが、ほとんどのマンションで北側にできてしまう個室(寝室や子供部屋)には、終日ほとんど陽が入らない。冬は寒く、梅雨時はジメジメしている。
実は、単純な1日の日照時間を比べますと、南向きも東西向きもほぼ同じ7時間前後なのだ。ただ、陽のあたる時間帯が異なり、東向きは、朝4時半から11時過ぎ、南向きは9時から夕方3時半くらいまで、西向きは11時過ぎから6時半過ぎまで(以上、関東地域の場合。夏至の測定)というふうに違うわけである。
よく考えてみると、東西向きの住戸には、住戸全体で見れば1日14時間もの日差しがあることになる。東向きの住戸には、朝日が居間に入り、夕方になると子供部屋に日が差し込む。決して東西向き住戸が南向き住戸に劣るとは言い切れないのである。
159: 入居前さん 
[2013-03-04 20:23:13]
だから、どちらにしてもメリット、デメリットはあるのですから
それぞれ合った場所を選べば良いのではないですか?

私は共働きなので家事にあまり時間を取れませんので
洗濯物の乾きの良いC棟が良いかと思っています。
160: 住民主婦さん 
[2013-03-04 20:34:06]
共働き率って高いのかなぁ〜専業主婦が多いことに期待します。
161: 入居予定さん 
[2013-03-04 20:51:55]
我が家も専業主婦ですよ!
162: 匿名さん 
[2013-03-04 22:04:57]
我が家もです^^
163: 契約済みさん 
[2013-03-04 22:10:52]
何故、専業主婦が良いのですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる