株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

996: 入居済み住民さん 
[2015-04-21 09:35:59]
立候補したところで何か変わりますかね?
普通に考えて明らかに意見が割れるような議案が、満場一致で可決されるような総会ですよ?
その縮図が理事会です。
そもそもの体制、仕組みを考えないと。何も変わりません。
997: マンション住民さん 
[2015-04-21 09:42:40]
>>994さん
携帯電話や自動販売機みたいな低レベルの話ではないですよ。詳しく書いたら特定されるので書きませんが。記名式ではこのように特定されてしまうので、個人情報保護法があるように無記名にしないといけないんです。
まぁ今の理事会の方々もこのサイトを読んでいるのでこれを見て今後の参考にしてほしいですね。
998: 住民 
[2015-04-21 10:38:35]
ミリカでチューター登録をしたら、面談があるとの事で、
行ってみたら、管理組合理事がズラーッと並んでる場所に座らされ、面談とゆうか、面接。
自分が何か悪い事したのか?との気分になり。
住民が住民にジャッジされる。
良い気分ではありませんでしたね。

低料金で住民の方と楽しく行え、教えられたらと思って始めましたが、管理組合とその後のやりとりも酷いものだったので、もうやめました。

仲の良い方だけ集めて、ミリカでは無い施設を借りて行ってます。

コミュニティーを売りににしていたマンションなのに、残念ですね。
管理組合があれこれ決め事作って、やる気無くなる人たち、これからも出て来ますよ。

そして、施設も使われなくなる。
そして、外部の業者が入ってくる。

自分で購入したマンションなのにね。
999: 匿名さん 
[2015-04-21 10:47:05]
>>997
理事会の人達は顔も名前もさらして批判も浴びてるわけでしょう。
正しい改善要望ならなおさら堂々と名前書いて言うべきではないですかね。
同じ土俵に乗らないと相撲はとれません。
それとも特定の人間を糾弾するような内容なんでしょうか。
根拠があったとしてもそれなら分かる気がしますがそれでも匿名じゃ伝わらないでしょう。
あと個人情報保護法は関係ないですね。
1000: 住民さんB 
[2015-04-21 11:06:20]
>>997
個人情報保護法を正しく理解されていないみたいですが、過去6か月以内に、5千件を超えない個人情報しか保有しない事業者は対象外です。すなわち管理組合は対象外ですよ?個人情報保護法があるから無記名にしないといけない論理なんかありませんよ。知ったかぶりで批判だけされるのは止めた方が良いです。ホント程度が低いですね。
1001: マンション住民さん 
[2015-04-21 11:48:37]
管理組合理事の方も見てるとの事で、ハッキリ言わせてもらいます。以前コミュニティーシートに名前書いて提出したら、理事の奥さんに言いふり回されました。
誰かは解ってます。
管理組合理事の奥さんでマンション内の事をおもしろおかしく喋る人がいるんですよ!
それから、マンションに居づらいです。

理事の方でマンションの為に頑張ってくれている方もいると思うので、理事全員の批判はしたくないですが。
1002: 住民さんB 
[2015-04-21 12:48:23]
>>1001
なるほど。
で、あれば尚更その事をコミュニティーシートに記載すれば?
居辛いのであればそれはちゃんと言わないと、ここで言っても変わらないでしょ。
1003: 住民さんE 
[2015-04-21 13:30:43]
>>1002
あんた間違いなく理事会の人間やな 笑
1004: 住民さんB 
[2015-04-21 16:49:39]
>>1003
お前もな 笑
1005: 入居済み住民さん 
[2015-04-21 22:34:33]
個人情報保護法とは関係ないから、じゃあ何でも喋っていいかというと、それはそれで間違いです。プライバシーは守られるべきです。

例え他のマンションで記名式にしているからといって、このマンションでも同じようにしていいか?
それも間違いです。なぜかって?このマンションは居住者も多い、理事の数も他より多いでしょう。理事の奥さんが知り得る可能性も高くなればそうやって簡単に言いふらされると意見する人も減ってくる。
良いマンションから遠ざかりますよ?他のマンションと同じように考えていてはいけません。

あと、理事の方達は名前を出して批判されている、と言った方がいましたが、理事会は1人で物事を決めている訳ではありません。出席の半数の賛成で物事が決まるのではなかったでしょうか?前期までは。
それと当然批判されるのも分かっていながら再任を受けられたわけですから。それぐらいの覚悟はあっての事だと思いますよ。
1006: 匿名さん 
[2015-04-21 22:40:50]
>>1005
なんか言ってることが支離滅裂で意味不明。きっとコミュティーシート出してもこれじゃー無視されるよ。
1007: 匿名 
[2015-04-21 22:41:52]
酷い状態だな。
これ、事実であったとしてもこんな誰でも見れる掲示板に晒していいのか。
怖いわ。
1008: 入居済み住民さん 
[2015-04-21 22:51:57]
>>1006
どの辺が支離滅裂でしょうか?

詳しく教えて下さい。
by1005
1009: マンション住民さん 
[2015-04-22 00:46:07]
管理組合理事が掲示板に部屋番号と名前を掲示していますが、あれはあれで問題あると思います。部屋番号出すのはマズイでしょう。名前だけでも良いのでは?

管理組合理事も読んでいるとは思いますのでここで一言。

現状の理事会に関して賛成、反対いろいろありますがどの様に思われていますか?

理事会頑張っていますよ!という意見もあり、批判の内容もあります。

過去のスレを見れば皆さんわかると思いますが、管理組合理事という名前でいろいろ書かれていましたよね?叩かれ始めてから一切出てきてないですよね?

このままだとこのサイトだけでは済む話ではなくなります。

ここは一つ理事会開いてこのサイトに書かれている内容の検証が必要だと思います。理事の中にはこのサイトの存在が知らない方もおられるかもしれません。全員で読んでみてください。またその結果も報告するべきでしょう。

これから暖かい季節、イベントもたくさんあります。またテラスの方々も参加されます。
それにこのサイトはこれからミリカを購入しようとしている方も見ていると思います。

全て検証して報告すれば疑いも晴れると思います。もちろん無視続けても良いと思います。その場合はこれから疑いの目で見られると思います。

どうですか?理事さん。私は期待しています!
1010: 住民さんB 
[2015-04-22 12:35:54]
>>1009
必死過ぎ(笑)
理事乙
1011: マンション住民さん 
[2015-04-22 16:00:31]
1009さんの文面読んで、必死過ぎでは無いと思いますが•••。
大体、自分で購入して住んでるマンションです。必死になっても良いと思います。
1012: 匿名さん 
[2015-04-22 16:46:00]
>>1008
どうも部外者です。私が支離滅裂と言ったわけではありませんが代わりにお答えしましょう。スルーをおすすめします。

”個人情報保護法とは関係ない(略)プライバシーは守られるべきです。”

⇒当然本当に言いふらしてるならその人が悪い。それは絶対です。ただ、前レスで「個人情報保護法があるから無記名に」とおっしゃったので「その法は関係ありませんよ。」と言っただけです。

”例え他のマンションで記名式にしている(略)他のマンションと同じように考えていてはいけません。”

⇒世帯数多いから記名はダメってどんな基準ですか。問題なのはコミュニティシートの記名式ではなくあくまで言いふらしをした人のモラルの問題でしょう。

”あと、理事の方達は名前を出して批判されている(略) それぐらいの覚悟はあっての事だと思いますよ。 ”

⇒機関決定しているから何なんですか。向こうは責任が分散してるから意見出す側も責任持ちたくないってことでしょうか?
例えば匿名の意見にある程度理があってもっと詳細確認したいって時はどうするんでしょう。掲示板に張り出して連絡くださいってなるでしょうよ。どのみちちゃんとするなら特定は必要でしょう。それが必要ないのなら無視するか届いた意見全部対応しなきゃいけないし対応したら意見間で利害が衝突することもあるでしょう。どうやって調整するんですか。理事会の勝手な判定で変更実施したら不利益被った方がまた匿名で批判するんでしょう。やってられないですよね。

上でも言いましたが本当に言いふらしのような非道があったのなら問題は責任ある立場の人のモラルでしょう。そこを改善しないと。

以上、長文失礼しました。

あと住民の方誰か次スレ作成してください。私部外者なんで。
1013: 入居済み住民さん 
[2015-04-25 02:01:23]
>>1012
これはこれは部外者の方なのにご苦労様です。

⚪︎ある程度、理のある意見を匿名で出した人がいたとしたら、その意見の範囲内で回答すればいい(詳細が分からなくて対応できないならその旨書けばいい)

⚪︎匿名意見は公表されるというルールを作っておけば、その意見を見た人は同じ事が書いてある事が把握できるから新たに意見を出す人も減って受け付ける側の負担も減るんじゃないですか?

⚪︎それでも同じ意見を出す人がいても公表してあるからそれに対しては回答しなくてよい(前に回答済み、とすればいい)

⚪︎個別対応が必要なケースは記名が必要になるが担当者以外の理事には個人情報(部屋番号,名前)を出さないようにする(万が一洩れた場合の罰則規定を作っておく、担当をおりてもらう等)

⚪︎個別対応する場合、理事の負担は特に大変になるので何らかの形で理事会業務に関わってもらう(スポット的な裏方業務を予め用意、こなしてもらえた所から解決等)

1014: マンション住民さん 
[2015-05-09 12:23:54]
さっきの緊急放送の使い方間違ってないか??
どっか火事にでもなったかと驚いたけど。
トワイライトガーデンの場所変更を緊急放送でするか?
1015: 住民さん [男性] 
[2015-05-12 12:50:38]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる