株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

84: 契約済みさん 
[2013-02-09 22:38:08]
本日内覧会行ってきました!
街がコンセプトなだけありますね。
普通のマンションと比べるとかなりの開放感。
防寒は本当にしっかりされて行った方が良いです。
夕方とか寒いですよ!
85: 匿名さん 
[2013-02-11 21:47:13]
狭い…。
86: 契約済み 
[2013-02-12 08:51:04]
内覧会ご苦労様でしたー!
寒さ対策を!と言う事で防寒していきましたが、
担当者さんがホッカイロやモコモコ靴下を用意していてくれたり♬
快適に回る事ができました♬

共用施設も部屋からの眺めも、もちろんお部屋も素晴らしかったです♬
入居が楽しみです!
皆さんで素敵な街を作って行きましょうねー♬

87: 匿名さん 
[2013-02-12 15:29:17]
内覧会、お疲れさまでした!皆様、風邪とか大丈夫でしょうか?
私も、部屋が狭いと感じてしまいました。
傷が結構あり、修正後再内覧会です。
共用部、見ててとても楽しかったです!
早く使いたいですね♬
88: 入居予定さん 
[2013-02-13 09:53:17]
うちもリビングけっこう狭いと思いました。濃い目の茶系のフローリングだから、余計に。
皆さんに質問なんですが、フローリングコーティングはされますか?

うちは、するつもりでいたんですが、ワックスフリーのフローリングだと聞き、する必要ないのかなと思ったりしてたのですが、内覧会ではリビングけっこうキズが目立ってたんです。
モデルの白い部屋は目立ってなくて。新しくできたモデルの茶系の部屋まだ目立ってなかったです。
再内覧会では綺麗になってたらいいのですが。
89: 匿名 
[2013-02-13 09:53:57]
リビング13畳。。。狭いとわかっちゃいたけどやっぱり狭かった。。涙
お金があればもっと広い部屋買うんですがねー。
我が家には精一杯でした。
リビング横の和室の襖を取って開けっぴろげて使えばまだ広くつかえるかなと思っています。
他、共用施設はとっても素敵でした!
大規模だからこそ共用施設があそこまで作れるですよね!
子供がのびのび自由に成長できるのが一番!
やはりここに決めて良かった♬

90: 契約済みさん 
[2013-02-13 11:25:10]
わたしもやっぱり子供の環境が一番だと思ったので、
ここにしましたが、体育館・広い道・キッズスペースとのびのびとしてもらえそうで
期待が膨らみます!
カフェの外国人スタッフもみんな子供好きそうで、(これからも同じ人かはわかりませんが)
良い刺激になりそうです☆
91: 契約済み 
[2013-02-14 20:39:41]
内覧会楽しかったですねー!
イメージ通りでした!
子供達とアリーナで遊んだりグローバルキッチンで
一緒に親子料理教室に通うのが今から楽しみです♬
マンション内での習い事も充実しているので
わざわざ他に通うテマがはぶけますので
習い事もお友達との遊びも存分に楽しめますね♬
きっとここで育つ子供たちは街のコンセプト通り
世界で活躍できる大人になれそうですね!

92: 匿メン、はいイケメン 
[2013-02-14 21:14:36]
変動金利すごく怖くなってきた。
93: 入居予定さん 
[2013-02-15 01:05:20]
我が家は色々な方に相談した結果固定金利にしました。
正直元金が元金がなので安全を最優先した感じです。
正直なところどちらが正解かは謎です。
ローンの組み替えなど方法は様々あるのであまり深く考えず楽しく暮らしましょう。
94: 匿名 
[2013-02-15 09:08:32]
金利の件、悩みますよねー。
我が家もどっちにしようか迷っていたんですが
取り敢えずは変動で契約しといて
金利が上がりそうだったら
固定に切り替えようかと思ってます。
返済比率に余裕があったので
金利上昇で返済額が上がっても
耐えられるかなと思ったからです。
これ以上金利が上がると厳しいなと思った時点で固定にきりかえようかな。


95: 匿名さん 
[2013-02-15 11:50:44]
私は固定です。
今度の契約の時に、金利が決定なので
概算の時より上がっていない事を願います。。
96: 匿名さん 
[2013-02-15 12:03:58]
固定金利は何パーセントですか?


97: 匿名さん 
[2013-02-15 18:42:12]
ちなみに私は固定35年で2%ちょいです。
98: 契約済みさん 
[2013-02-15 22:25:46]
うちもとりあえず変動でと考えてます。

日銀の基準金利が0%のときで、変動金利が2.375%。今、基準金利が0.1%なので大手銀行の変動金利は2.475%になってると私は理解しています。そこから、各行が顧客獲得のために金利引下げを行い、我々が借りる金利となります。

昨日、当面短期金利の目標が0.1%と発表されたことからしばらく変動金利の大幅な上昇はないものと考えてます。
一方、固定金利はというと長期金利に連動しており、政権が変わってすこし長期金利が上昇したので、1月に0.05%金利が上昇しました。また0.05%固定金利が下がれば考えようと思ってますが、当面しばらく変動で様子を見て、短期金利が上昇し始めたら、長期金利の動向をみて固定に変えようかと思ってます。
99: 匿名さん 
[2013-02-15 23:03:33]
政策金利0%として2.375以上は下がらないのでは。
100: 契約済みさん 
[2013-02-15 23:43:15]
確実に固定でしょ。
目先の金利よりリスク回避することが最優先だと考えます。
10年返済なら解りますが35年返済ですよ。
繰り上げ返済したところで短縮できる年数はしれてます。
堅く行くのがセオリーでは?
101: 内覧会済さん 
[2013-02-16 09:44:43]
余裕がなくローンを組んだ人は固定の方が無難でしょうねぇ
多少金利上がっても払う余裕はあるので、総支払額の低い変動にしました
102: 匿名 
[2013-02-16 09:49:58]
私見。
ゼロ金利解除で0.5%、0.5%の二段階としても
増税の二段階ロケット、過去の増税の経過を勘案すると。
それに今の円安、株高は例年通りの流れですしね。
まぁギャンブルではないので固定がセオリーと
言えばセオリーです。私はどっちも有りだと思ってます。
103: マンション投資家 
[2013-02-16 10:26:11]
余裕のある人=変動金利って考えは逆でしょ?
私は元銀行員ですが年収に対して支払いの負担が大きい人は大抵変動金利をお選びになります。逆に支払いに余裕のある方のほとんどが固定金利をお選びになります。
現状アベノミクスで右肩上がりになりつつある景気がこのまま上がり続ければ近いうちに負担が増えるでしょう。そうなるまでに元金を少しでも減らす努力が必要かも知れませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる