株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

971: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-15 22:29:05]
何でも勝手に机上の空論ばっかりで、話進める理事長。社長気取りですな! 勝手に決まり作って…理事長うちの家いらんから買い取ってくれ!
972: マンション住民さん 
[2015-04-16 10:04:37]
管理組合は完全に私物化していってますね!

皆さん先日の議事録ご覧になりましたか??

かなりビックリしたんですが、携帯電話購入費50000円とあります。
必要ですか?絶対要らないでしょ!連絡を取り合う為だそうですが、この時代持っていない人はいないでしょう。電話番号知られたくないならインターホン鳴らせばいいでしょ。

またB棟3階にアイスクリームの自販機を設置しましたが必要ですか??
これってただ管理組合の方々がアイスクリーム食べたいから設置したとしか思えないのですが。

AEDの設置がありましたが以前と同じ業者を使ったと記述しています。住民の質問で購入価格を比較したか?というのがあり、返答が同じ業者なら使い方が同じなので扱いやすいと書いておりました。
ちょっと待ってください。AEDは使い方はどの業者も全て同じです。違っていたらいざというとき使い方がわからなくなるでしょ?という事は価格の高い機械を何も考えずに購入したことになります。どうせ大京アステージと仲がいいところに発注したって事でしょう。

まだまだ謎が多いのがありますが皆さんどう思いますか?ちょっとひどくないですか?皆さんから集めた大事なお金を簡単に扱っているのです。
これは完全に管理組合の私物化。暴走行為です。

私はまだ入居してそれほど長くないのでわからないのですが、今管理組合理事されている方は初めからされているのでしょうか?2期目と3期目のメンバーが同じの様な気がします。また理事長も同じです。1期目から同じ方がされているのであれば、この暴走行為を止めないといけません。

この前も夜10時頃にB棟エントランスで理事会終えた後だったみたいですが、なんかワイワイ楽しんでいる様な光景が見えました。しかも小さい子供と一緒に。

あそこ外から丸見えなんで非常に見苦しいです。やっぱり理事会は仲良しクラブなんでしょうね。

皆さんのご意見聞かせてください。
973: マンション住民さん 
[2015-04-16 13:11:16]
理事長は最初から、ずっと一緒の方ですよ。
理事会のメンバーもほぼ一緒。
携帯電話代は私も思っていました。
最近の携帯って、かけ放題やLINEだったり無料機能が沢山あるのに、何故?って思います。
それが嫌だったのなら、理事会任期の時に辞めたら良かったのに、また引き続き理事会入って。

色々勝手に決め事作ってるのも理事会。

でも本人らは、俺らは仕事もしてボランティアでマンションの為に色々動いてるんだからな!ってな様子ですよ。

不信に思ってる住人は沢山いますよ!
974: 入居済みさん 
[2015-04-16 16:14:55]
この前のイベントの利益はいくらあったんですか?

掲示板に張ったりしないんですか?

それとも理事会みんなで山分けしたんですか?
975: マンション住民さん 
[2015-04-17 08:41:10]
やはり、民度を含め安かろう悪かろうだね。
976: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 16:23:31]
議事録読みましたー。。案の定って感じでしたね。
色々無理のある施策が盛り込まれているにも関わらず、「満場一致」とは。。

これだけ巨大なマンションで満場一致ってありえないですよ。何も言えない、言わせないしくみを巧みにもよく作りましたよね。大京グループのアイデアなんでしょうか?

うちは今回出席できなかったので、委任状出すかどうか迷いましたが委任状出すと自動的に理事会の意見に全て同意する事になりそうだったので、出欠表すら出しませんでした。
出席できない、理事会の意見にも全て同意できない人の意思表示ってどうなってるのでしょうか?他のお宅に委任するというのもあると思いますが、他のお宅と全て考えが一致するというのも考えにくいですし、その方が必ずしも出席できるとも限りません。
どなたか知ってる方、教えて下さい。
977: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 16:37:50]
携帯って私用で使ってないかちゃんとチェックしてるんでしたっけ?
もし、
じゃあ自分のケータイ最近使ってなく、理事会ので私用の分も済ませてるから解約しよー⤴︎
みたいな事にはならないんですかね。
同じ理事がずっとやってると、仮にチェックしてても、仲良しクラブや社長と従業員のような関係ならありえる事態だと思いますが。
978: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 17:37:17]
AEDもそうですし、オムツ替えシートもそうですし、携帯も、通信レシーバーも、大した業者選定なんてやってませんよね。
もしやってるとしたら大幅に時間がかかるのでイベントにまで手が回らないはず。

イベントをきっちり毎回開催して、それを理事にしかやらせてないとこ見ると、本来の理事会業務よりイベントをやりたいんでしょう。理事の方達は。そっちの方が楽しいでしょうしね。もしかしてイベントにしか尽力注いでない人がいたりして。
イベント開催は言い訳にすらなりますもんね、そっちも一生懸命やってるので。って言っとけば管理規約読むとかめんどくさい事やらなくていい。

こないだネットのニュースで見ましたが、今度マンション法か何か改正されるんじゃなかったですっけ。
コミュニティ条項を廃止するとかなんとか。まさにそういった、本来の理事会業務を邪魔するようなコミュニティイベントだったとしたら相当問題ですよね。
こんな巨大なマンションでは当然最初から考えておくべき問題。理事会業務だけでもかなり膨大なわけですから。

最初から、理事会とコミュニティ委員会は別の人間がやるべきだったんですよ。どこのマンションでも自治会でも大体そうしてます。
979: マンション住民さん 
[2015-04-18 17:39:28]
理事会の奥さん方も仲良しクラブですよ。マンション内の色々な事を知っていて、周りに言っていたり、怖いです。
社長夫人、副社長夫人、従業員夫人?
980: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 17:59:34]
>>979
マジで、ありえない。。
ちなみにどんな事を周りに言ってるんでしょうか。。
ざっくりとでいいのでどんな事ですか?
981: マンション住民さん 
[2015-04-18 18:05:10]
大多数は普通の人達だと思うけど、ここに書き込む人達は本当に民度が低いですね。こんなんだから安かろう悪かろうなんて言われる。
982: 匿名さん 
[2015-04-18 18:25:25]
>>981
そうですね。理事会というより、住民の民度が低すぎます。理事さんに同情するよ。
983: マンション住民さん 
[2015-04-18 18:27:35]
この、マンションの理事会や管理組合のシステムって世界でも日本くらいらしいですよ。。
海外では住民の方が圧倒的に立場が上で、少しでも不透明さや怠慢・不正が出ようものならバッサリ切ることが出来るそうです。


本当にウマイこと飼いならされてますわ。
住民側が黙ってたら永遠に終わりません。
984: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 22:58:11]
世界人を育てるマンションなのにー。
全然世界に近づけませんね。
985: 契約済みさん 
[2015-04-19 19:51:10]
テラスは管理組合、別の人たちですか?
986: マンション住民さん 
[2015-04-20 00:22:39]
>>981 982さん

外部の方か住民の方かわかりませんけど、では今の理事会の良いところはなんでしょうか?

批判するだけなら誰でもできます。

具体的にお願いします。

今書き込みしてる方々は普通です。理事会の方向性がおかしくなっているだけです。
987: マンション住民さん 
[2015-04-20 00:24:43]
>>985

ご安心ください!

ヒルズとテラスは別の管理組合です。
最初が肝心です!ヒルズみたいにならない事を願っています!
ダメなものはダメと言いましょう。
988: マンション住民さん 
[2015-04-20 00:26:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
989: 住民でない人さん 
[2015-04-20 10:34:19]
たくさん人が集まるとどうしてもどこかで不満はでるでしょう。
反動で批判派に理事会が入れ替わってもむしろ悪くなる可能性の方が大きい。
民主党政権を思い出してごらん。
(そもそも批判してる人はそんなんやる気ないでしょ。)

日本的は民主主義はどこもそういう構造になってます。
嫌なら絶対権力による独裁・弾圧・言論統制をおすすめします。
990: マンション住民さん 
[2015-04-20 20:07:52]
本当にそう思うのなら不正が起こらないようにご自分が参加されるべきでは?
又はこんなとこらで愚痴らずにコミュニティシートで意見を言われてはいかがでしょう?
私は管理組合の方々に感謝しております。マンション住人の為に本当に頑張ってくれていると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる