株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

951: 住民939 
[2015-02-25 12:50:07]
>>950
私も争ってるつもりはみじんもありませんよ?笑
意見交換してるんですよ。
自分と違う考えの人がいたら、その人がどこまで深く掘り下げてその考えに至っているのか知りたいと思っているだけですが。
どうもあまり深く掘り下げて考えてはいらっしゃらないという事が分かって良かったです。思い立ったらすぐ行動!という事ですよね。
いいんじゃないですか。そういうのもありで。ただそういう方が全体の舵を取る立場にだけはならないことを個人的には願います。
あとこの場が自由に発言できる場であり続ける事を願いますね。
何か言うたびコミュニティシート!とか言われるとね。。
952: 入居済みさん 
[2015-02-25 13:13:53]
コミュニティーシートって、コンシェルジュにいけば貰えるんですか?提出はコンシェルジュに提出でしょうか?
意見箱みたいなのがあれば、気軽に意見出来るのにと、個人的に思います。
管理組合理事の任期が無く、何年も続けられる事に関しては問題がある。と周りの住民の方達も言っているので、意見してみたいと思います。
ほんとに、ここは自由に意見が出来て良いですね。
953: マンション住民 
[2015-02-25 14:01:59]
>>951
良い方向に行けばいいですよね。お互い住民として頑張っていきましょう^ ^ これからも、宜しくお願いします。


954: マンション住民 
[2015-02-25 14:06:08]
>>952
確か貰えるはずです^^; 違ったらすいません。

集合ポストに管理ポストがありますのでそこへ入れるのもよかったはずです。
955: マンション住民 
[2015-02-26 16:03:20]
ここは理事任期2年ですけど、再立候補されたと総会でおっしゃっていましたよ。
956: マンション住民さん 
[2015-02-26 22:35:27]
今週末、テラスの共用施設見学出来ますね(^_^)
皆さんはどの施設に興味がありますか?
うちはログハウス、囲炉裏部屋、タニタ食堂が楽しみです‼
957: 住民 
[2015-03-05 00:38:06]
ひさびさここ覗いたら激しい意見交換してますねぇ!
いい事ですよ!
もっといろいろ意見出しましょう!!
コミュニティシートなんて管理組合役員しか見ないんだし、ここならいろんな住民が見てますから。
さてここから私の意見。
再立候補されたからがおられるとの事ですがありがたい話ですね。ただ何年もする事には大反対です。
意見上がってましたが住民全世帯が一度はしないといけない事だと思います。
2年までなら良いと思いますが3年4年となると後から役員になった方も
『この人には逆らえない』
という気持ちになり、率直な意見が出せなくなります。これでは複数年される方の言いたい放題になり決して良い方向には進みません。
立候補者がいないなら公正に抽選して役員を決めるべきです。
別に私も抽選で決まったら役員やりますよ!それがマンション住民ですから。一年やったら交代する。これがベストです。
ところでそんなに役員さん達は組合会議をいつもやってるんですか?そんなにいつもやってるなら余計に誰もやりたくないと思いますよ。
何かあるとき、またはたまにする程度にしないと共働きしている家庭や子育てに追われている家庭は絶対できません。
最初は大事ですがもう3年目ですし、基礎も出来上がったんで、あとはボチボチで良いと思います。
誰でもできる役員作りが今年のポイントでしょうね。

さてもうひとつ。
結構問題になっているバルコニータバコ問題どうなりました?
何か進展したんですか?それとも保留ですか?
いつもここ見ている役員さん!教えてください!
コミュニティシートには書きません。笑
958: 住民 
[2015-03-05 00:41:30]
あと書き忘れですが、
コミュニティシートは部屋番号と名前を書かないといけません。匿名ではダメなんです。だから意味ありません。匿名も可能にしてほしいものです。
959: マンション住民さん 
[2015-03-05 11:32:18]
>>957
全くその通りだと、私も思います。
任期がないなんて、おかしいですよ。2年ごとみたいですが、理事長や副理事長も代わる事なく、同じ人なのですか?
今回順番で回ってこられた、新しく入られる少数の管理組合理事に選出された方は、意見しにくいでしょうね。
960: 住民939 
[2015-03-12 12:37:52]
>>957
同感です!
961: マンション住民さん 
[2015-03-15 14:09:30]
何でも言い合える分、検討スレを見ている人達にもココの情報は筒抜けなんですよね。
その辺り、大丈夫なのでしょうか?
962: 入居済み住民さん 
[2015-03-16 15:40:18]
漏れてはいけない情報ってマンションレベルであるんでしょうか?

個人情報はダメだと思いますが。

どのマンションの掲示板でも結構筒抜けですよ〜

そうでなくても友達やら親やらしょっちゅう遊びにくるのでこのマンションがどんななのか、結構筒抜けですよ〜
963: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-23 20:57:24]
理事長とか…自分らが偉い思ってるんちゃうか? 会社社長と勘違いしとる!住人は従業員か…
964: 入居済みさん 
[2015-03-24 01:42:52]
>963
どういうこと?
965: 入居済み 
[2015-03-24 18:16:59]
色々見聞きしましたがやはり任期が長いのはよくなさそうですね。1〜2年の任期で交代するような感じが良さそうです。 そういった制度自体を作るとか、前役員の立候補は無くしみんなで公平に順番に行うのが良いですね。
966: 入居済みさん 
[2015-03-24 19:23:18]
役員なんかやりたくないよ
ボランティアでしょ?
967: マンション住民さん 
[2015-03-25 00:04:16]
公平にボランティア頑張りましょ!
同じ人が長く続けるのは、マンションの為によくないよ!
968: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 01:38:45]
>>963
ミリカヒルズ株式会社ですねー笑
969: マンション住民さん 
[2015-03-26 01:20:26]
ボランティアという表現は少し違うと思います。
誰もが一度はしないといけない当番みたいなものだと思うなぁ。
どこのマンションでもやってる事だし、それを承知して購入してるんだから仕方ないと思います。
970: 入居済みさん 
[2015-03-27 10:09:18]
誰もが一度はやらないといけないですよねー。
でもこのマンションは一部の人間しかやりませんよね。
任期2年で回したら30年経っても半分も回らない。
だからボランティア感覚になるのでは?
全員当たらないならやりませんーっていう人これからいっぱい出てくるでしょう。
何を思って任期2年以上にしたのか。失敗しましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる