名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「野村不動産 プラウド東山公園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 野村不動産 プラウド東山公園について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:00:22
 

野村不動産東山公園プロジェクトについてご存知の方
教えて下さい。

以下の住民板に移動しました。(管理人)
野村不動産 東山公園プロジェクトについて(住民板)

[スレ作成日時]2006-07-11 15:19:00

現在の物件
プラウド東山公園
プラウド東山公園
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区新池町1丁目18番地4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線東山公園駅から徒歩6分
総戸数: 91戸

野村不動産 プラウド東山公園について

513: 匿名さん 
[2007-10-06 18:45:00]
我が家も今日届きました。
写真は専用WEBサイトの物とほぼ同じでしたね。
Vol.2楽しみです。

2週間ぶりに現地へも行ってきました。
かなりタイルも貼ってあり、マンションらしくなってきました(笑)
あと1ヶ月くらいでシートが外れるかな〜。
514: 匿名さん 
[2007-10-22 13:43:00]
やっぱり中庭のあるマンションって大変そう。

「マンション内中庭って」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3983/
515: 匿名さん 
[2007-10-23 00:33:00]
子育て世代の多い、20〜30後半向けのファミリータイプマンション
で、しかも、世帯数が多く、価格もお手頃なマンションなら、かなり
大変だとは思いますが・・・。ここはどちらかというと、購入者の
平均年齢が高いので、それほど心配する必要もないのでは?
516: 匿名さん 
[2007-10-23 08:15:00]
初めはまだいいんですよね。
色々な事情で賃貸に出すor売却→賃貸で入ったり、後から安く買ったりした人は(略)。。。
517: 匿名さん 
[2007-10-24 00:25:00]
まあ、どこも十年ぐらいすると、入居者が随分入れ替わるから
仕方が無い面もあるけれど・・・。ただ、管理がきちんとしていて
入居者の意識が高いところは、それほど荒れませんよ。
住んでいる住居、環境を含めてこだわりを持って選んだ人たちが
多いマンションは十年経っても、あまり価格が落ちていません。
エントランス一つ見ても、そういうマンションは、すぐ解ります。
ここが、そういうマンションになることを、切に願っています。
518: 匿名さん 
[2007-10-29 10:05:00]
S棟、N棟共に東側のシートと足場が外れましたね。
バルコニーのガラス手摺がまだなので南側のシートが外れるのは
もう少し先になるのかな。
519: 匿名さん 
[2007-10-29 23:57:00]
東側は、隣のマンション(社宅)と、どれくらい距離が離れて
いるんでしょうか?窓から顔を出すと、お互いはっきり解る
くらい近いのでしょうか?
520: 匿名さん 
[2007-11-01 16:37:00]
>>519
え!?
契約する前に現地で確認しなかったの?
521: 匿名さん 
[2007-11-12 19:49:00]
契約者用サイトの画像がアップされていましたが2点だけって(苦笑)
外側からはわからない箇所の画像を期待していたんですけどね〜。
マイホーム誕生物語に期待するしかないのかしら?
522: 匿名さん 
[2007-11-30 21:34:00]
ずいぶんできあがってきましたねぇ。
週末に見に行ったときには
まだ5階ぐらいの高さまで布をかぶってたけど
すっかり取れてすっきりしましたね。
これは南側から。
ずいぶんできあがってきましたねぇ。週末に...
523: 匿名さん 
[2007-11-30 21:38:00]
「ヒーリングフォレスト内の樹木の大部分は既存じゅ樹木になります」とパンフレットに載ってるけど、これだと見た感じかなり寂しいですね。
芝生メインになるんですかね?
「ヒーリングフォレスト内の樹木の大部分は...
524: 匿名さん 
[2007-11-30 21:39:00]
これは東側から。
これは東側から。
525: 匿名さん 
[2007-11-30 21:40:00]
これは北東側から。
これは北東側から。
526: 匿名さん 
[2007-12-01 01:11:00]
>522〜525さん
有り難うございます!今の状況がよく解りました。
確かにヒーリングフォレスト、随分寂しいですね。
今、住んでいるマンションは、住民が花壇の手入など季節ごとに
デザインして、花を植えています。なかなか、いい感じなので、
ここも、みんなで育てていくしかないのかな〜。
527: 匿名さん 
[2008-01-14 16:26:00]
おととい、近くを通ったので工事状況を見てみました。
エントランスもだいぶ出来上がっててカッコよくなっていました。
デジカメ持って行ってれば、522〜525さんのように掲示したんだけど残念です。
携帯写真でも掲載に耐えうるかな・・・。
528: 匿名さん 
[2008-01-15 23:59:00]
あと、一ヶ月半で、引渡しですね。3月中旬から、下旬は引越しが集中しそうですね。
なんか、まだ実感が湧かなくて・・・・。
お隣さんが、いい方だといいな〜。
529: 匿名さん 
[2008-01-16 22:04:00]
引渡しが2月末だから、直後の3月1・2日の土日に
集中するかと思っていたけどそうでもないのかな。
やはり、皆さん、子供さんの関係で年度末になるのですね。
530: 匿名さん 
[2008-01-19 00:12:00]
入居者の3分の1は、年配の方だと聞いていたので、結構うまいぐあいに
入居日が、分散するかもしれませんね。
高い買い物なので、がっかりしない仕上がり具合だといいのですが・・・。
531: 匿名さん 
[2008-01-21 16:03:00]
この掲示板に初めてたどりつきましたので、初めて投稿します。

先週、内覧会に出席してきました。
1月25〜27日がデベからの希望日でしたが、予定が合わず、1週間早く行ってきました。

中庭や正面玄関外などまだ工事中でしたが、内部はほとんど完成しており、
ヤマギワのライトアップがきれいで、感激しました。

さて、内覧会では、部屋に入る前に、下記をやりました。

・NTT西日本のインターネット及び電話の紹介
・スカイパーフェクトTVの紹介
・野村リビングサポートの説明
・コンシュルジュ・サービスの説明
・戸口配送新聞会社の紹介
・駐車場、駐輪場、正面玄関、宅配ボックス、郵便受けの機器・設備の説明
・館内及び中庭、オーナーズサロン、オーナーズデッキ、24時間ゴミステーション等への案内

さて、部屋の確認の際には、竹中工務店の担当者が1名付いて、検査作業に入りました。
私は、外部マンション鑑定業者に作業を委託し、1級建築士の方に検査を代行して
もらいました。 細かいところまで検査する方でしたので、凡そ5時間ほどかかりました。
検査の結果、ほとんどの問題点は、清掃から起因するものでありましたが、
壁や床等にキズや機能上問題点もいくつかありました。
1級建築士さんが施工業者の竹中と交渉しくれましたので、全て手直しするということで
まとまりました。
垂直、水平のレベリング、ホルムアルデヒド(シックハウス)についても、機械を使っては、
検査した結果、問題なしでした。

因みに、内覧会は満足するまでやってよいとのことでしたので、
時間に制約されずに、検査できたことは良かったと思います。
532: 匿名さん 
[2008-01-22 15:11:00]
>531さん

どちらの外部マンション鑑定業者を使われましたか?
参考までに教えて頂けたらと思いまして・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる