住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

10951: 匿名さん 
[2019-03-04 11:48:41]
>>10950 マンション検討中さん

そうですね。パークシティ武蔵小山が坪500万弱で、契約者がざわついていましたね。
早まって購入して後悔してる投稿が多数ありました。同じような価格で格上の高仕様で駅直結が買えたのですから悲鳴があがるのも理解できます。
10952: 匿名さん 
[2019-03-04 11:51:18]
武蔵小山も大井町も、後悔しているでしょう
中途半端な物件に中途半端なお金を払うのは一番の高値掴みだと、某ブロガーも仰っていました
10953: マンション検討中さん 
[2019-03-04 11:56:28]
>>10952 匿名さん
大井町で決めました
将来楽しみです
利便性大 外食多数 買い物手近
しかも武蔵小山よりかなり安いです
10954: マンション検討中さん 
[2019-03-04 11:59:43]
>>10952 匿名さん
あなたにとって心地よい某ブロガーを探し出してきたのでしょうが、そのブロガーの名前を言ってごらん
10955: マンション検討中さん 
[2019-03-04 11:59:58]
500はしないけど450はしますね
70m2で9000万越え、大井町で
10956: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 12:09:56]
>>10949 匿名さん

かなりざっくりでも、少なくともシティタワー大井町は坪450、パークコート文京小石川は坪550の分譲価格なので、20坪だとグロス2千万は違いますよ。

PC小石川のほうが都心アクセス+駅直結で上なので、20年に分割なら年100万余分に払う価値はあるので、妥当な価格差かと。

個人的にはPC小石川のアクアガーデンなどは素敵なので、予算ある方は大井町と同様に良い選択肢だとは思います。

なんだかんだでスミフと三井の2強ですね。
10957: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 12:18:29]
>>10948 匿名さん

そうですね。白がメインのシティタワー大井町に対して、シティタワー銀座は全体的にアースカラーなので印象は異なるでしょうが、参考になりそうなので、現物を比較したいと思います。
10958: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 12:33:31]
外観と内装のイメージが一番近いのは池袋のグランドミレーニアなのかな。広告のイメージも似てる
外観と内装のイメージが一番近いのは池袋の...
10959: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 12:41:54]
>>10958 検討板ユーザーさん

似ていますね!参考になります。ありがとうございます。
10960: マンション検討中さん 
[2019-03-04 14:39:19]
>>10956 検討板ユーザーさん

駅近でも三田線の春日だからなあ
10961: マンション検討中さん 
[2019-03-04 18:05:26]
>>10958 検討板ユーザーさん
確かに似ていますね
大井町のはグランドミレーニアの幅広版と言ってもよく、カラーは好きですね
10962: 口コミ知りたい。 
[2019-03-04 23:10:29]
>>10823 匿名さん
最近契約しましたが、面というのか列というのかで売ってる感があったのですが…それを高層から売ってるという事なのでしょうか。クレヴィアを意識してる雰囲気は感じました。
10963: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-07 12:33:34]
~2019年3月6日追記~

残り住戸は約200戸となります。

[北向き]

1R 30.17㎡
13階 3990万円 坪単価437万円

1LDK 41.37㎡
14階 5990万円 坪単価478万円

1LDK 52.93㎡
22階 7590万円 坪単価474万円

[北西角]

3LDK 72.44㎡
9階 9490万円 坪単価433万円

3LDK 71.00㎡
26階 11090万円 坪単価516万円

[西向き]

3LDK 71.04㎡
10階 9490万円 坪単価441万円
27階 10690万円 坪単価497万円

[南西角]

3LDK 84.17㎡
6階 12190万円 坪単価478万円
16階 12990万円 坪単価510万円

[南向き]

3LDK 74.11㎡
12階 9590万円 坪単価427万円
23階 9990万円 坪単価445万円

[東向き]

3LDK 71.04㎡
13階 9090万円 坪単価423万円
27階 10090万円 坪単価469万円

2LDK 56.00㎡
13階 8090万円 坪単価477万円
17階 8290万円 坪単価489万円

[北東角]

2LDK 57.78㎡
11階 7690万円 坪単価440万円

https://manmani.net/?p=7142
10964: マンション検討中さん 
[2019-03-07 18:01:12]
西向き10階 3ldkが欲しいけど買えない。
10965: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:37:24]
前の期と比べて極端には上がってなくて据え置きだけど、一期と比べると15%ぐらい上がった?流石にもう上がらないのでは。
10966: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:40:08]
上棟してたらしいです。
https://view.tokyo/?p=45732
10967: 匿名さん 
[2019-03-08 00:13:10]
>>10966 マンション検討中さん

ラインが太いからかなー。
大きい板マンみたいになっちゃったね。
下層部のタイルの出来に期待。
10968: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 07:35:57]
>>10965 マンション検討中さん

今年の城南JRアクセス物件の供給が少なければ、戸数が減るにつれ、もう1~2回は値上げされる可能性もありそう。
10969: マンション検討中さん 
[2019-03-08 08:53:13]
>>10968 検討板ユーザーさん
スレチかもだけど、城南のJRアクセス目玉物件って何があるのだろうか。
10970: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 23:15:31]
>>10965 マンション検討中さん
今はmd1の販売がメイン。md1は柱位置が悪くてリビングが下がり天井になってる。それがモデルルームのmd2の去年と同じ値段だから、実質値上げ。
10971: 匿名さん 
[2019-03-08 23:48:14]
画像で見る限り、見た目は普通。期待していた分だけガッカリだな。
10972: マンション比較中さん 
[2019-03-09 07:59:43]
スミフの営業っぽくなるけど、シティタワー大井町は、シティタワー武蔵小杉やグランドミレーニアと共にスミフ第三世代タワーマンションと呼ばれてるらしい。

第一世代は普通の高層マンション。
第二世代はウエストシティタワーズ(大崎)、シティタワーズ豊洲ザ・ツインが代表。ダイナミックパノラマウインドウの採用と、ガラスウォールの外観が特徴で、外から見るとオフィスにしか見えない。嗜好にもよるけど、スミフっぽい外観が全開で根強い人気がある。
問題点は、柱が室内に入り込んでしまうため、室内空間に凹凸が出てしまい、かつ窓側の下がり天井が目立ってしまう。あとはガラスウォールが直接雨に晒されるため、一部住戸は開口部から水が染み込んでくるらしい(スミフの営業から聞いた話)

第三世代は、柱を外に出して(アウトフレーム)、部屋の室内空間を綺麗な長方形にしたのが特徴。特に70m2の間取りはほぼ最強クラスの効率性で、実質的に75?80m2の利便性というのがスミフのアピールポイント。(だから「坪単価450万円でも、実質は405万円なのでお得です!」と暗に言われる)。あと柱が外に出っ張って”ひさし”の役割を果たすので、窓に直接雨が晒されないというメリットもあり。
ただ、外観のインパクトは相当下がってしまい、普通のマンション度がアップ。シティタワー武蔵小杉は高さがあるので細長くて綺麗だけど、大井町は横幅があるのでずんぐりむっくりな印象はあるかも・・。

>記者が注目したのは「第三世代のタワーマンション」というコンセプトだ。免震もアウトフレームも珍しくはないが、同社は「我が国初」として「ダイナミックパノラマウィンドウ+アウトフレーム工法」を紹介した。専有面積は最大でも72㎡しかなく、中心は70㎡だが、「アウトフレームとワイドスパン(約12m)を採用することで廊下面積を少なくし、専有面積(壁心)に含まれる壁の面積を少なくすることで実質的に75~80㎡ぐらいのマンションと同じ居住空間が確保できた」という点だ。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/994-70-75-80
スミフの営業っぽくなるけど、シティタワー...
10973: マンション比較中さん 
[2019-03-09 08:01:10]
ちなみに大崎ウエストシティタワーズ。どう見てもオフィスビルですね。
ちなみに大崎ウエストシティタワーズ。どう...
10974: マンション比較中さん 
[2019-03-09 08:03:44]
シティタワー武蔵小杉。よく見ると大井町と同じで凸凹している
シティタワー武蔵小杉。よく見ると大井町と...
10975: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 08:29:32]
>>10974 マンション比較中さん
シティタワー武蔵小杉かっこええなあ


10982: 匿名さん 
[2019-03-09 12:33:55]
[No.10976~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
10983: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 12:36:34]
>>10972 マンション比較中さん

「分譲価格をLD+全寝室の有効面積で割った平均坪単価」などで比較すれば、同立地の物件差がより数値化できそうですね。

また、もしまだなければ「天井高、柱、下げ天を考慮した有効立法平米」なる3次元の体積指標を、マンション比較サイトには是非導入してもらいたい。
10984: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 12:44:33]
MD1、MD2、MD3の比較材料として、分譲価格を、ウィンドウ面積(理想は数や位置により眺望の印象に影響するフレーム面積を差し引く)で割った、「眺望の平均平米単価」などもあれば便利そう。
10985: 匿名さん 
[2019-03-09 12:48:05]
>>10983 マンション比較中さん
素晴らしい発想です。数値は設計側であるデベが公開しなきゃ分からないけど、有効面積は必ず小さくなり計算上の坪単価は今より高くなるわけで、デベは出したがらないでしょう。空間容積は換気計算、冷暖房等のエネルギー計算でも必要なわけだし、各住戸、分譲時に専有面積と一緒に開示すべきですね。
10986: 匿名さん 
[2019-03-09 13:08:34]
>>10985 匿名さん
日本の不動産業界は、柱込みで部屋の面積を表示する悪習慣があるよね。アウトフレームは有効面積が広いし、でっこみがないことで空間を有効に使える。それなのに、住居の面積表示上は柱ありのデコボコ部屋より小さく表示されて、実際よりも坪単価ぎ高くなってしまってるかも。いわゆる不動産価格の歪みですな。
日本の不動産業界は、柱込みで部屋の面積を...
10987: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 14:45:59]
>>10986 匿名さん
>>10972 マンション比較中さん
これは大崎ウエストシティタワーですね。ガラスウォールはカッコイイですけど、確かに有効面積は犠牲になってるかも。
10988: マンション比較中さん 
[2019-03-09 15:50:02]
こういうことね。CT大井町は利便性は高いし、表示よりも広くて使いやすいと
こういうことね。CT大井町は利便性は高い...
10989: マンション検討中さん 
[2019-03-09 17:37:04]
購入することに決めました。
25階以上の高層フロアです!
低層、中層の人たちとはちょっと違う感じで楽しみです。
タワマンなのに下に住む意味わからないね
10990: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 17:42:39]
>>10989 マンション検討中さん
おめっとさん。いい買い物したね。
10991: 匿名さん 
[2019-03-09 17:59:16]
タワマンの中低層階は、高層階にデベ利益が吹っかけられているお陰でコスパが良いというメリットがあるんただよ。※ただし住友分譲は除く
10992: マンション検討中さん 
[2019-03-09 18:40:09]
この物件のパンダ部屋は、md2(モデルルーム系)だったのだろうか?
10993: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 18:48:08]
>>10989 マンション検討中さん

おめでとう。なかなかのアクセスと仕様なので楽しみですね。
10994: 匿名さん 
[2019-03-09 20:22:08]
>>10992 マンション検討中さん
検討者の希望を聞いて、営業さんが部屋を割り振るスタイルなのでパンダ部屋は無いでしょうね。
強いて言えば、一期がお買い得でした。
10995: 匿名 
[2019-03-09 20:50:15]
3LDKでも間取りはどこもかなり違うから好みはあると思う
うちは収納が少ないぶん派やが若干広いMD1の間取りのほうがMD2やMEより好きだったけど、逆も然りだと思うし
南の3LDKの間取りより西東のほうが好きだしとか
MD3が気になるところではある
10996: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 22:27:16]
確かに格別に割安な間取りや部屋は見当たらないですね。

MD1~MD3やMEも、もし同じ価格なら下げ天の少ないMD3が空間の広さとしては一番お買い得ですが、パンダと言えるほどに人気殺到となるような割安感にはならないし、しかもMD3はこれからなので値上げ濃厚な気がします。

それにMD1は下げ天の幅がやや広いのを補うかのように、ワイドスパン窓2枚の視覚的な開放感、おそらく一番キッチン天板が幅広+その分の物入れが多い、LD面積が一番広いなど、それぞれの方角や間取りに長所をもたせる設計の細かい工夫も多いですね。
10997: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 22:35:33]
>>10996 検討板ユーザーさん

訂正です。LD面積が広いのは、ME>MD1>MD2>MD3の順でした。収納や隣接の洋室の大きさにもバラつきがありますね。
10998: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-09 23:12:02]
>>10989 マンション検討中さん
タワマン高層階は健康リスクが馬鹿にならないよ。あとここは高層階ほど飛行機リスクが高いよ。

10999: 匿名さん 
[2019-03-09 23:16:21]
>>10989
おめでとうございます。
いい色買ったね!
11000: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 23:16:42]
>>10997 検討板ユーザーさん

Meの間取りみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる