住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

17083: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 21:15:06]
住民板では去年から音の話がさかんにされているので、結構うるさそうですね。
17084: 入居者 
[2021-04-04 21:45:43]
>>17082 匿名さん

高層階住民ですが、とても静かですよ。部屋だけではなく廊下もほとんど音漏れはありません。
それに楽器は禁止じゃなかったですか?
17085: 匿名さん 
[2021-04-05 01:15:57]
タワマンは低層マンションと比べたらうるさいですよ。高層化には軽量化が必要で、軽量化のために遮音性で劣る乾式壁とボイドスラブを採用しています。これはここに限らずほぼ全てのタワマンで共通です。静かだという人は、単に上の階と隣人が静かな人だったというだけです。
17086: 匿名さん 
[2021-04-05 06:17:42]
>>17084 入居者さん

今住んでるタワマンはピアノオーケーです。
本当に音が全く聞こえない。
逆にこちらはピアノは不可なんですね。
17087: 匿名さん 
[2021-04-05 07:28:13]
スラブ厚知りたい。
営業も知らないと言うスラブ厚。

17088: 匿名さん 
[2021-04-05 07:59:19]
スラブ厚も知らずにマンション買うアホなんておらんやろ。
俺も知りたいぞ。
17089: 入居者 
[2021-04-05 12:08:03]
>>17086 匿名さん

デフォルトで防音室並の遮音性なんて凄いですね。音楽家や音大生の垂涎ものです。
…まさか電子ピアノではないでしょうね、、
17090: 購入経験者さん 
[2021-04-05 20:50:57]
住人です。
隣室は知人でリビングが接しています。隣でライブDVDを大音量で流していても
音は聞こえません。内廊下も、ドア前で少し聞こえる程度です。
たた、上からは静かにしている時に子どもの足音がパタパタ聞こえることはあります。
うるさくはありませんけど。
ご参考まで。
17091: 匿名さん 
[2021-04-05 20:59:55]
>>17090 購入経験者さん
私も住民ですけど、こういう書き込みしても無駄ですよ。
揚げ足取れられるだけです。

信じられないですけど、この掲示板には本気で「CT大井町の住民が不幸になってて欲しい」と血眼になってネガティブ情報探している人がいるんです。

竣工前ならまだしも、CT大井町に大きな問題ないのは住民なら自明のことですし、購入希望者がいればそれをきちんと説明すればいいだけです。
17092: 匿名さん 
[2021-04-05 23:31:17]
>>17091 匿名さん

遮音も水圧も完璧なのか。
西松は物件によってコストカットするのかね。
17093: 検討板ユーザー 
[2021-04-07 09:46:18]
>>17092 匿名さん

答えは17073さんの投稿にあります
17094: マンション検討中さん 
[2021-04-07 10:45:54]
1R2戸が最終期先着順。
本当に最終かは知らんけど。
消えたファミリータイプは売れたのかな?
17095: 匿名さん 
[2021-04-07 12:01:15]
シティタワーズ東京ベイでもスラブ厚は非公開らしい。
スミフのタワマンってこれが普通なの?
防音に関してかなりチープな仕様なのかと勘ぐってしまう。
17096: デベにお勤めさん 
[2021-04-07 22:47:51]
>>17093 検討板ユーザーさん
素人なので良く分からないのですが、恵比寿でも一応住友不動産と西松建設でチェックアンドバランスしてたと思いますが、そこにもう一社加わってるから大丈夫という証明・理由にはならないのではないでしょうか。例えば過去に南青山のパークハウスの時は三菱、鹿島、関電工で隠蔽してましたし、数が多ければいいと言うわけでもないような。的外れなことを言ってたらすいません。
17097: 匿名さん 
[2021-04-08 08:27:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
17098: 匿名さん 
[2021-04-08 08:31:24]
>>17096 デベにお勤めさん

サブコンに過ぎない関電工と、日建がサラカンに入るのとじゃ大分違いますよ。それでも全戸チェックはしてないでしょうけどね。
17099: 匿名さん 
[2021-04-08 09:58:57]
>>17095 匿名さん

うちもスミフのタワマン高層階ですが
隣に人が住んでるかどうかわからないほど音は聞こえないです。
建設会社に問題があるのでは?
17100: 匿名さん 
[2021-04-08 10:15:47]
すみふを信じたい住民と、ここも恵比寿の二の舞では?と疑う検討者。疑いが晴れないと資産価値の毀損が心配されますね。大井町史上最高値の物件だっただけに。
17101: 匿名さん 
[2021-04-08 14:42:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
17102: 匿名さん 
[2021-04-08 14:56:57]
>>17099 匿名さん
どうも最近のタワマンはコストカットで基本仕様がイマイチのものが多い気がするのですが、築何年くらいのタワマンですか?

あとスラブ厚は購入時の資料に書かれていましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる