矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 05:39:46
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その5」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 14:01:42

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その5

974: 匿名さん 
[2012-09-22 00:19:31]
明日あたりの現場写真を期待します
アクア棟もそろそろ足場とシートが外される頃かな?
975: 契約済みさん 
[2012-09-22 00:41:33]
現場の状況、教えてください。
976: 匿名さん 
[2012-09-22 09:24:56]
974さんへ
 今朝のアップです。工事用シートが外されました。撮影は現場に報告してあります。
974さんへ 今朝のアップです。工事用シ...
977: 匿名さん 
[2012-09-22 09:27:00]
975さんへ
今朝の現場の様子です。撮影は現場に報告してあります。
975さんへ今朝の現場の様子です。撮影は...
978: 匿名さん 
[2012-09-22 09:29:05]
同じくアップです。撮影は現場に報告してあります。
同じくアップです。撮影は現場に報告してあ...
979: 契約済みさん 
[2012-09-22 10:16:45]
写真ありがとうございます!水面にうつるマンションがとてもキレイですね!!
西側の2棟ももうすぐ完成でしょうか??
待ち遠しいです!
980: 匿名さん 
[2012-09-22 10:42:37]
979さんへ
9月の月間工程表では、西棟は29日まで11階躯体工事、北棟は10月1日まで11階躯体工事が行われれる予定になっております。
981: 契約済みさん 
[2012-09-22 12:52:53]
976さん、ありがとうございます。状況よくわかりました。
982: 匿名さん 
[2012-09-22 21:06:10]
973さんへ

わかば幼稚園はあと11人です。
それより定員の多い自由が丘幼稚園系列や、上野幼稚園はどうですか?
ラグナヒルズからわりと近いですよ。
上野幼稚園はいろいろ教育的なことやりますよ。
983: 匿名さん 
[2012-09-22 21:23:24]
上野幼稚園について教えてください。

ホームページに、徒歩通園と書いてあるので、良さそうと思いつつ候補から外していました。
幼稚園まで3キロありそうなのですが、
親が送迎ですか?
実はバスがあるとか・・・?

上野幼稚園近くの天満幼稚園はバスが来るみたいですが、天満幼稚園よりお勉強するって感じですか?

残り1週間ですね。
月曜日に問い合わせてみよう(ため息)
984: 働くママさん 
[2012-09-22 22:31:54]
希望ヶ丘保育園も大変人気があります。
0歳クラスの定員が他園よりかなり多く、私も正社員で働いてるし入れるだろうと思っていましたが、ダメでした。
1歳以上はさらに厳しいと思います。
985: ご近所さん 
[2012-09-22 22:37:06]
おお、画像いいね。

でもな、300邸だぞ、人間関係にウンザリ。
出来る前の画像で今うちによろこんでなさい、現実はごちゃごちゃと問題あるぞ。

ほんまに購入者がやり取りしとんかな。
あの上からの角度はどうやって撮影しとんねん。
986: 契約済みさん 
[2012-09-22 22:39:25]
幼稚園か。
子供でマンション汚れるな、ちゃんとしつけしてくださね。

987: 匿名さん 
[2012-09-23 00:41:44]
なるほど。
この程度の人数で人間関係云々心配しているようでは、
コミュニケーション能力を磨くことに精進しなくてはいけないな。
988: 匿名さん 
[2012-09-23 00:43:15]
子どもが多いとうれしいな。
彼らは社会の宝だから。
989: 契約済みさん 
[2012-09-23 04:31:34]
出来ればマンション名を変えてほしい。
990: 匿名さん 
[2012-09-23 07:07:11]

無理難題の話。いまさら、そんな事できるはずが無い。いろんな人が住民となると大変ですね。
991: 匿名さん 
[2012-09-23 13:54:00]
982です。
上野幼稚園は所定の場所まで送っていき、あとは先生が幼稚園まで引率だったとおもいます。
徒歩で体力をつけようというかんじですね。ホームページを持つ幼稚園が多いので確かめてみてください。
希望ヶ丘保育園は母子家庭でも難しいんじゃないかな?公立保育園はラグナヒルズが入居するタイミングで定員が急に増えることはありません。千種区こども課に問い合わせて下さい。

こどもが多いマンションですが、にぎやかなのはわずかな期間。自分も子供時代があったのだからお互い様にしませんか?
いずれ高齢者の多い高蔵寺ニュータウンみたいに活気が無くなってきますよ。
それはそれで寂しいと思いますけどね。
992: 匿名さん 
[2012-09-23 14:48:58]
982さんへ

上野幼稚園も是非調べて見ます。
現在市外に住んでいるので、自由ヶ丘周辺(名古屋市の待機児童の多さなど)の事が全然わからないので本当に助かります。
ありがとうございました。

973
993: 契約済みさん 
[2012-09-23 14:57:33]
希望が丘保育園について教えて下さった方、ありがとうございました。やはり入所は厳しそうですね。 車通勤も考えて他の保育園も検討します。千種台学区に新しくできてくれるとありがたいです。新しくできるかどうかは来月半ばに区役所に問合せてと言われました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる