住宅ローン・保険板「一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 12:58:38
 削除依頼 投稿する

一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】

897: 匿名さん 
[2012-10-10 13:45:01]
金持ちになりたければ、身を粉にして働きなさい。一番の早道です。
898: 匿名さん 
[2012-10-10 14:15:16]
身を粉にして働いても絶対に金持ちにはなれないよ。
そういう発想でなるもんじゃない、金持ちってのは。
899: 匿名さん 
[2012-10-10 14:44:18]
働きなさい。ただ一所懸命に働きなさい。がたがた言ってる間にも働きなさい。
900: 匿名さん 
[2012-10-10 14:50:39]
平日の昼間っから上から目線で笑えるね。
おまえ、何者なんだよw
901: 匿名さん 
[2012-10-10 15:46:42]
と言ってる間にも働きなさい。
文句を言わずに働きなさい。
902: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-10-10 17:14:47]
>>901

確かに一理あるよね。
903: 匿名さん 
[2012-10-10 17:22:24]
901は自宅を警備してる方ですか?
今日もお勤めご苦労様です。
金持ち目指して頑張りましょうね。
904: 匿名さん 
[2012-10-10 22:08:17]
私、恥ずかしながら建売ミニ戸建です。最近買いました。
今まで月20万の賃貸マンションに住んでいたのでローンの支払いは家賃より楽になりました。駐車場は敷地内だと25000円だったので別のところに2万円で借りてました。
購入したのは23区南部、有名私鉄沿線24坪3階建て4LDK諸費用入れて6700万円でした。
私にとっては高額でしたがそれでも売れ残りで値引きが大きくてなんとかこの価格で済みました 笑
プラス改装費250万です。(扉追加と装飾、防音ルーム製作)
新宿、渋谷、池袋、玄関から30分です。駅徒歩7分ですが閑静な住宅街で、南北道路に面しています。
夜は本当に静かです。外に居ても何の音も聞こえないくらい。
少し高台なので周囲の家より少し高く、3階バルコニーからは近隣の屋根が見え、富士山も見えます。まあ、見ませんけど。
LDKは18畳で隅っこにテーブル置いてほとんどのスペースは子供の遊び場になってます。
寝室は8畳あって快適です。北側ですが道路に面してるので多少の日当たりあります。
一部屋6畳無い部屋があるので防音改築しました。妻がピアノ弾くものでピアノ(もちろんアップライト)とホームシアターにしています。テレビは40インチですが、音響はお金かけました。子供は出入り禁止にしています。

マンションの眺望は羨ましいですが、駅徒歩10分以内には高層マンションはありません。近隣の駅も同じです。
私の場合、実家の下ので店を経営していて帰りが遅いので電車で通うのは抵抗があり、職場の近所(駅徒歩2分の職場から徒歩10分以内)で土地含め良い物件を探して行き着いたのがミニ戸建でした。
建材、設備はまあまあ良いものを使っています。要望に会わせて多少の改築をしてから住みました。
私のような小市民にはぴったりだと満足しています。
普段の外出は車なので、玄関の横に車があるのはとても快適です。コストコ好きですので搬入が本当にラクチン!
でも、マンションの眺望やゴミ出しとかは素直に羨ましいです。妻の実家はタワーマンションなので行くたびに眺望に圧倒されてます。
同じ立地で安い物件があれば、マンションも検討対象に入れたかも知れません。一応何件か見には行きましたけど、立地希望を上回る物件はありませんでした。
やはり、ケースバイケースでその人にあった選択が人を幸せにしてくれるのだと実感しました。
905: 匿名さん 
[2012-10-10 22:24:03]
899,901

ちゃんと働こうね
906: 匿名さん 
[2012-10-10 22:40:08]
>>904
ミニ戸ですか、、、
普通の戸建だと、マンションのメリット全てを凌駕出来る満足を得られたのに、残念ですね。
マンションと比較対象となるのはミニ戸だから仕方ないですね。
907: 匿名さん 
[2012-10-10 22:54:55]
全然残念じゃないよ。
素晴らしい事です。音楽のある暮らし、憧れます!
908: 匿名さん 
[2012-10-11 09:57:46]
904のなが~いレスで、あら素敵!と思ったのが富士山が見える、というところだけだったのに、見ないって書いてある。
変人だわ。
909: 匿名さん 
[2012-10-11 11:26:45]
>新宿、渋谷、池袋、玄関から30分です。
>マンションの眺望は羨ましいですが、駅徒歩10分以内には高層マンションはありません。近隣の駅も同じです。

新宿は渋谷+5分、池袋は新宿+5分
池袋30分圏内の場合乗換えを考慮すると渋谷には10分圏内となる。

こういう場所は城南には存在しない。
911: 匿名さん 
[2012-10-11 13:01:00]
どうかすると、家の前で道行く人をずっと見てる場合があります。
仲良しだったら、和やかに挨拶したり立ち止まってお話したり、良い風景となるのでしょうが、敵意をもって見ていたりする場合もあるので、怖いです。
912: 匿名さん 
[2012-10-11 13:08:12]
今日も足音は快音かい?
913: 匿名さん 
[2012-10-11 13:46:53]
>新宿は渋谷+5分、池袋は新宿+5分
池袋30分圏内の場合乗換えを考慮すると渋谷には10分圏内となる。
こういう場所は城南には存在しない。

ありますよ 
新宿起点なら渋谷(山手線)も池袋(埼京線)も新宿プラス5分です。ウチは新宿まで電車15分(急行利用)です。
駅まで徒歩6分電車15分で新宿乗り換え+電車5分で計30分です。渋谷はもっと速い行き方あります。
まあ、めったに電車使いませんけど 笑 電車の時間調べないで行っても40分位です。本数多いですから
子供が高校通う様になると意味が出てくると思ってます。
私の場合は仕事柄、便利な駅近くというのは必須なんです。人手次第で売り上げ変りますから。
そこに歩いて通いたいという贅沢のために色々諦めてます。でも、おかげで休憩時間自宅に戻れるのでその価値あります。
今日は休みなので娘が幼稚園から戻り次第横浜のIKEAに家具を見に行きます。ウチは予算的にここかニトリです 笑
夜ご飯はららぽーとに行く予定です。ミニ戸建てでもそれなりに幸せですよ。
ウチの近所はちょっと高い所に行くとたいてい富士山見えます。生まれ育った実家(5階建て住居兼テナント)からも見えてましたし、前に住んでた賃貸マンションからも見えてました。とりたてて感動は無いのです。
嫁の実家のタワーマンションは富士山とスカイツリーが見えて、そちらはすごい圧巻です。
914: 匿名さん 
[2012-10-11 13:47:38]
定年してから何もすることがないらしく、家の前で立ってる姿を良く見かけるようになりました。近所のおじさん。
何故家の中に入らないのか不思議でなりません。
915: 匿名さん 
[2012-10-11 13:54:21]
家の前に人が立っているのは恐いですね・・・
ウチの近所は若い世代が多いから今の所問題無さそうですが、じきに両親と同居。とか出てきたら心配です。


>913さん
富士山は見えて、スカイツリーが見えないのですか?
ウチは富士山側には駅前のビルがあるので見えませんが、スカイツリーは新宿の奥のほうによく見えます。
城西の我が家からも見えるなんて、スカイツリーが大きいと言う事がよくわかります。
916: 匿名さん 
[2012-10-11 14:23:45]
>913

最寄の駅が成城学園前のなのは分ったが、徒歩6分の位置にそんな高台あったか?
917: 匿名さん 
[2012-10-11 14:25:45]
めったに電車使わないのに駅近は必須とか、脳内設定が破綻してるぞww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる