住宅ローン・保険板「一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 12:58:38
 削除依頼 投稿する

一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】

837: 匿名さん 
[2012-10-04 12:07:33]
駅から徒歩8分
庭が広くて芝生が青々とした邸宅
外国製高級車がガレージに
毎日黒塗りの送迎車が迎えにくる
戸建て
838: 匿名さん 
[2012-10-04 12:21:21]
庭が広い

これを全く羨ましいとは思えない。

批判してるわけじゃないけど、正直な主観です。
839: 匿名さん 
[2012-10-04 12:24:09]
広々としたマンション

これは羨ましい。

戸建て、って時点でアウトです。
もちろん、私の好みの問題ですが。
840: 匿名さん 
[2012-10-04 12:25:27]
送迎車が来るくらいなんだから、庭の手入れも外注でしょ。
どんだけ広くても問題ないんだよ。
841: 匿名さん 
[2012-10-04 12:26:08]
人それぞれ自己満足で良いんじゃないの。
842: 匿名さん 
[2012-10-04 12:35:30]
家の中は?

1.他人(家政婦)を家の中に入れていろいろ触らせる

2.自分でせっせとやる

真面目な話、羨ましいですかね?
843: 匿名さん 
[2012-10-04 12:38:10]
さらに他人の目を利用しようと、外壁を全部とっぱらい、木を切り倒し、スッカスカにしました。
駐車場が広くなり、泥棒除けにもなる。いいことづくめではないでしょうか。
844: 匿名さん 
[2012-10-04 12:46:20]
一戸建てとマンションでは管理の面倒くささが全然違うと思います。
割ときれい好きな方ですが、だからこそ面倒くさいのはイヤですね。
845: 匿名さん 
[2012-10-04 13:27:20]
そうですね。綺麗好きな方が戸建てで奮闘するには、リタイアしてからでないと無理です。
846: 匿名さん 
[2012-10-04 14:28:17]
管理の面倒くささは部屋の広さに比例するんだよね?

もうマンションさんの部屋狭い自慢は聞き飽きたよ。。
847: 匿名さん 
[2012-10-04 15:07:43]
駅から徒歩8分
庭が広くて芝生が青々とした邸宅
外国製高級車がガレージに
毎日黒塗りの送迎車が迎えにくる
戸建て
芝生の手入れは隔週、草抜き、整備に
パパの会社経費
シンプルな庭、大きなシンボルツリー、低いツツジ
848: 匿名さん 
[2012-10-04 15:44:18]
847
なんだかかわいそうですよ。
849: 匿名さん 
[2012-10-04 22:22:53]
邸宅に住みたいな
850: 匿名さん 
[2012-10-04 22:41:13]
一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。
851: 匿名さん 
[2012-10-05 03:28:06]
>847
リアルに全く魅力を感じない。
なんでかな?
852: 匿名さん 
[2012-10-05 07:35:50]
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

853: 匿名さん 
[2012-10-05 08:56:33]
>851
貴女の知り合いに邸宅住みがいない。


854: 圧迫感 
[2012-10-05 09:29:31]
天井の高い家で育ったので、自由設計の出来る注文住宅にしました。
855: 匿名さん 
[2012-10-05 09:50:05]
851様。
その理由は、セレブはここに来ない、こんなスレしない、と直感で誰もが思うからです。
黒塗りの送迎は昔のハイヤーのイメージ?
うちの近所の本物のお金持ちのお嬢さんは、自分でジャガーを運転してます。
車は何にお乗りですか?と聞かれれば、ジャガーです、と言うけど、外国製高級車です、とは言わないよ。不自然だもん。
彼女のお父さんは、クラウンに乗ってます。手堅い人だなと思います。運転手さんが運転してますが。
856: 匿名さん 
[2012-10-05 10:03:19]
たかが輸入車に高級ってつけたがるのは貧乏人の発想だよね。

うちは「何乗ってるの?」って聞かれても面倒だから普通のセダン(7シリーズ)って答えるよ。

847はいかにも貧乏人が一生懸命考えた金持ち像をまんまだよね。リアリティが全くない。
芝生の手入れを会社経費でおとすって、小さい会社しか無理だろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる