一戸建て何でも質問掲示板「入れ墨作業員」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 入れ墨作業員
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-28 07:26:29
 削除依頼 投稿する

お断りです
作業員の変更は可能でしょうか

[スレ作成日時]2012-08-11 18:40:03

 
注文住宅のオンライン相談

入れ墨作業員

1: 匿名 
[2012-08-11 21:02:15]
入れ墨は嫌だけど 交代させてほしいと言って、それが本人に伝わっても、残念ながら交代できなかった場合も考えないと。

大事な柱に切れ込み入れられたり、断熱材に尿をかけられたり。
ボード張る前ならやりほうだい。
2: 匿名 
[2012-08-11 22:07:09]
建設事情で言えば何々作業員はお断りなどとは難しいのではないでしょうか。戸建てやマンション建設現場にも日本人以外の作業員が多く働いてます。物件比較中さんで一人一人そうではない人を探して建てたらどうでしょうか。笑笑笑
3: oi 
[2012-08-12 00:43:17]
刺青いれてても同じ人間。入れていてもいれていなくても作業内容は変わらない。差別するのはおかしいです。
4: 匿名 
[2012-08-12 01:53:00]
担当の営業が入れ墨ならいやだけど、現場の作業員が入れ墨でもよくない?


直接話すことはないし。

そいつの仕事が雑なら即言うけど。
自らハードル上げてる可哀相な奴ってだけ。
5: 匿名さん 
[2012-08-12 12:11:02]
カラダに刺青があるからと言って
あなたの住宅に刺青をいれられるわけでもない
そんなことで交代を希望するって偏見ですね

仕事見て悪い仕事していたら交代希望は
ありだと思いますがね
6: 匿名さん 
[2012-08-12 13:50:42]
代わりはいくらでもいるので、
見えるところに刺青するような作業員は
拒否しても差し支えないです。
一番偉いのは施主です。

日本でも最近ファッションで刺青を入れる馬鹿もいるけど、
一般的には暴力団の構成員が威嚇目的で入れる。
だから温泉などでも入湯を拒否できる。

普通に見えるところに入れたら、民間企業は就職できない。
雇ってくれるのは、生活保護天国の大阪ぐらいだよ。
7: 匿名さん 
[2012-08-12 14:08:39]
入れ墨は見えるだけで近所の方を威圧してますよ
暴力団かもしれないし、目でも合えば攻撃されるんじゃないかと
8: 匿名さん 
[2012-08-12 14:40:31]
日本で刺青する奴らは、身をもって情弱をアピールしているようなものだからなあ。
デメリットしかないし、そもそも、刺青をカッコイイと思っている奴なんて、ほとんどいない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2%A8#.E4.B8.8D.E7....

知ってて入れる奴は、覚悟の上なのだから、仕事を首になっても文句は言わないだろう。
むしろ文句をいう奴は、情弱を認めるようなものだから、かっこ悪い。

そういう馬鹿な奴らは哀れだけど、施主には全く関係ないことなんだよ。
堂々と、「暴力団の構成員と思われる作業員を雇うことは公序良俗に反しており、
付近の住民にも悪い印象しか与えないので、作業員を替えてくれ」と言えばいい。
9: 匿名さん 
[2012-08-12 15:19:40]
我が家はまさに建築中ですが、契約前からなんども
【入れ墨入ってる人はダメ】とお願いしました。

やはりこれから付き合うご近所に迷惑でもかけられたらたまりませんからね
10: 匿名 
[2012-08-12 19:44:49]
おいらみたいに夏でも黒い長袖ポロシャツか上着羽織んなきゃな。
若い頃は家業の漁師になるつもりで魔よけの入れ墨入れてたんだな。ホントは腕に入れるだけで良かったんやが阿保なオイラは仲間に背中だと1番家族安泰に効果あると嘘に乗せられ入れちった。
11: 匿名さん 
[2012-08-12 20:07:30]
刺青を入れててもいい。
だが、隠せ。
長袖の作業着と手袋をつけろ。
それを隠さず、施主や近所の人間に見せることが問題なんです。
そんな「神経」の人間が、資本主である施主に敬意を払うような知性を持ち合わせているでしょうか。
そういう人間は、特殊な地区で、公共にゆすりたかって生きていけばよい。我々の血税を食い物にして。
12: 匿名さん 
[2012-08-12 20:11:48]
刺青をしている本人はカッコイイと思って見せているんだろうね。
かなりキモイよ。
13: 匿名 
[2012-08-12 20:35:38]
右腕に「迅速丁寧」左腕に「安全第一」背中に「家はお施主様の宝」
14: 匿名さん 
[2012-08-12 22:04:21]
うけた(*^▽^*)

以前付き合ってた彼女がアソコから竜が這い出して
太ももに絡みながら膝まで来てるのを入れてたけど
正直キモかったし、結婚の対象とはみれなかったから
すぐ別れちゃったの思い出したよ
15: 匿名さん 
[2012-08-12 22:08:38]
それは素晴らしいな。 仕事に対する意気込みと覚悟が感じられる。

16: 匿名 
[2012-08-13 06:09:29]
大阪以外では受け入れられないよ。

即刻作業から外させるよ

チンピラが建てた家には住みたくない。
17: 匿名さん 
[2012-08-13 12:49:57]
>16

それは大阪蔑視だよ

関東でも高所作業員や土木作業員、住宅の監督だって
刺青背負っている人はいるよ

ただし、隠しているし背負っているって言わない

他の方も言っているけど、威圧感や嫌悪感を持たれるって
知っているからだと思います

スレ主の現場員だって刺青即クビではなくて
まずは刺青が見えないように指導してもらう
それでも改善されないようならクビっていう
段取りを取るべきだと思いますが

18: 匿名さん 
[2012-08-14 22:11:36]
自分の地域では盆踊りでチームごとに踊りを競い合うスタイルなのですが
○○建築とかってのは入れ墨が入っていたり、暴走族のような服装だったり
とてもじゃないけど良い家造りの手伝いはしていただけそうな感じしませんでした
世間に何をアピールしたいんだか、、、、、悪徳建築とかですかね?
きっと間違った施工も押し付けたりするんでしょうね
絶対にあんなとこへは頼みたくないって思いました
19: 匿名さん 
[2012-08-14 23:30:23]
大金払ってチンピラの建てた家に住みたかないよ
20: 購入検討中さん 
[2012-08-15 00:07:20]
同じくお断りだ
世の中舐めてる餓鬼だろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れ墨作業員

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる