一戸建て何でも質問掲示板「入れ墨作業員」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 入れ墨作業員
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-05-28 07:26:29
 削除依頼 投稿する

お断りです
作業員の変更は可能でしょうか

[スレ作成日時]2012-08-11 18:40:03

 
注文住宅のオンライン相談

入れ墨作業員

No.1  
by 匿名 2012-08-11 21:02:15
入れ墨は嫌だけど 交代させてほしいと言って、それが本人に伝わっても、残念ながら交代できなかった場合も考えないと。

大事な柱に切れ込み入れられたり、断熱材に尿をかけられたり。
ボード張る前ならやりほうだい。
No.2  
by 匿名 2012-08-11 22:07:09
建設事情で言えば何々作業員はお断りなどとは難しいのではないでしょうか。戸建てやマンション建設現場にも日本人以外の作業員が多く働いてます。物件比較中さんで一人一人そうではない人を探して建てたらどうでしょうか。笑笑笑
No.3  
by oi 2012-08-12 00:43:17
刺青いれてても同じ人間。入れていてもいれていなくても作業内容は変わらない。差別するのはおかしいです。
No.4  
by 匿名 2012-08-12 01:53:00
担当の営業が入れ墨ならいやだけど、現場の作業員が入れ墨でもよくない?


直接話すことはないし。

そいつの仕事が雑なら即言うけど。
自らハードル上げてる可哀相な奴ってだけ。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-12 12:11:02
カラダに刺青があるからと言って
あなたの住宅に刺青をいれられるわけでもない
そんなことで交代を希望するって偏見ですね

仕事見て悪い仕事していたら交代希望は
ありだと思いますがね
No.6  
by 匿名さん 2012-08-12 13:50:42
代わりはいくらでもいるので、
見えるところに刺青するような作業員は
拒否しても差し支えないです。
一番偉いのは施主です。

日本でも最近ファッションで刺青を入れる馬鹿もいるけど、
一般的には暴力団の構成員が威嚇目的で入れる。
だから温泉などでも入湯を拒否できる。

普通に見えるところに入れたら、民間企業は就職できない。
雇ってくれるのは、生活保護天国の大阪ぐらいだよ。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-12 14:08:39
入れ墨は見えるだけで近所の方を威圧してますよ
暴力団かもしれないし、目でも合えば攻撃されるんじゃないかと
No.8  
by 匿名さん 2012-08-12 14:40:31
日本で刺青する奴らは、身をもって情弱をアピールしているようなものだからなあ。
デメリットしかないし、そもそも、刺青をカッコイイと思っている奴なんて、ほとんどいない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2%A8#.E4.B8.8D.E7....

知ってて入れる奴は、覚悟の上なのだから、仕事を首になっても文句は言わないだろう。
むしろ文句をいう奴は、情弱を認めるようなものだから、かっこ悪い。

そういう馬鹿な奴らは哀れだけど、施主には全く関係ないことなんだよ。
堂々と、「暴力団の構成員と思われる作業員を雇うことは公序良俗に反しており、
付近の住民にも悪い印象しか与えないので、作業員を替えてくれ」と言えばいい。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-12 15:19:40
我が家はまさに建築中ですが、契約前からなんども
【入れ墨入ってる人はダメ】とお願いしました。

やはりこれから付き合うご近所に迷惑でもかけられたらたまりませんからね
No.10  
by 匿名 2012-08-12 19:44:49
おいらみたいに夏でも黒い長袖ポロシャツか上着羽織んなきゃな。
若い頃は家業の漁師になるつもりで魔よけの入れ墨入れてたんだな。ホントは腕に入れるだけで良かったんやが阿保なオイラは仲間に背中だと1番家族安泰に効果あると嘘に乗せられ入れちった。
No.11  
by 匿名さん 2012-08-12 20:07:30
刺青を入れててもいい。
だが、隠せ。
長袖の作業着と手袋をつけろ。
それを隠さず、施主や近所の人間に見せることが問題なんです。
そんな「神経」の人間が、資本主である施主に敬意を払うような知性を持ち合わせているでしょうか。
そういう人間は、特殊な地区で、公共にゆすりたかって生きていけばよい。我々の血税を食い物にして。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-12 20:11:48
刺青をしている本人はカッコイイと思って見せているんだろうね。
かなりキモイよ。
No.13  
by 匿名 2012-08-12 20:35:38
右腕に「迅速丁寧」左腕に「安全第一」背中に「家はお施主様の宝」
No.14  
by 匿名さん 2012-08-12 22:04:21
うけた(*^▽^*)

以前付き合ってた彼女がアソコから竜が這い出して
太ももに絡みながら膝まで来てるのを入れてたけど
正直キモかったし、結婚の対象とはみれなかったから
すぐ別れちゃったの思い出したよ
No.15  
by 匿名さん 2012-08-12 22:08:38
それは素晴らしいな。 仕事に対する意気込みと覚悟が感じられる。

No.16  
by 匿名 2012-08-13 06:09:29
大阪以外では受け入れられないよ。

即刻作業から外させるよ

チンピラが建てた家には住みたくない。
No.17  
by 匿名さん 2012-08-13 12:49:57
>16

それは大阪蔑視だよ

関東でも高所作業員や土木作業員、住宅の監督だって
刺青背負っている人はいるよ

ただし、隠しているし背負っているって言わない

他の方も言っているけど、威圧感や嫌悪感を持たれるって
知っているからだと思います

スレ主の現場員だって刺青即クビではなくて
まずは刺青が見えないように指導してもらう
それでも改善されないようならクビっていう
段取りを取るべきだと思いますが

No.18  
by 匿名さん 2012-08-14 22:11:36
自分の地域では盆踊りでチームごとに踊りを競い合うスタイルなのですが
○○建築とかってのは入れ墨が入っていたり、暴走族のような服装だったり
とてもじゃないけど良い家造りの手伝いはしていただけそうな感じしませんでした
世間に何をアピールしたいんだか、、、、、悪徳建築とかですかね?
きっと間違った施工も押し付けたりするんでしょうね
絶対にあんなとこへは頼みたくないって思いました
No.19  
by 匿名さん 2012-08-14 23:30:23
大金払ってチンピラの建てた家に住みたかないよ
No.20  
by 購入検討中さん 2012-08-15 00:07:20
同じくお断りだ
世の中舐めてる餓鬼だろ
No.21  
by 匿名さん 2012-08-15 12:43:00
大手HMにも、たくさんいる。見せないだけ
No.22  
by コンクリ命 2012-08-15 13:22:45
じゃあピアスは?茶髪は?チビ、デブ、メガネは?
No.23  
by 匿名 2012-08-15 14:40:45
若い頃に入れ墨彫ってしまったけど、更正して真面目に大工や土方やっている人もいるでしょう。
No.24  
by マンコミュファンさん 2012-08-15 14:42:29
コンクリなみの屁理屈だな

入れ墨入ってる人って暴力事件や恐喝事件をしてみたり
女を道具としてしかみてないような奴らだろ?
中古の高級車乗ってB級の女はべらかして貢がせて
パチンコとかギャンブルやって

そんな悪いイメージしかないな

良い仕事は見た目からだよ
No.25  
by 匿名さん 2012-08-15 18:18:26
ま、更正したんなら、隠すことだな。

施主や近所の人に見せつけるようなヤツは、更正していない。
そんなチンピラが、施主のためを思って仕事ができるかな。
全ての資本の出所は、施主なんだが、
資本主義を理解する知性も持ち合わせていないだろう。
No.26  
by 匿名 2012-08-16 00:10:07
〉25さん
隠すべきだね。海水浴場でも長Tシャツ着てる人いるしね。
自分の暑さよりも周りへの影響を考える人。

スレ主さんの作業員はランニングシャツなのか?
No.27  
by 匿名 2012-08-16 00:57:00
入れ墨入ってるやつは生活保護で食いつないでください。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-16 22:02:33
まあ、暴力団構成員のほとんどは生活保護を受けているからなあ。

日本で刺青を入れることの重大さを理解できない馬鹿の仕事は
やはりそれなりにいい加減だよ。

まともな会社なら採用しないのが普通だし、
入社後、刺青をしたらクビにできるように
規定を作っておかないと大阪みたいになる。
No.29  
by マンコミュファンさん 2012-08-21 14:03:33
近所の外溝やりにきてる業者が入れ墨見せ付けて作業してたけど
それはもうヒドイ感じでしたよ、残土を隣の空き地へ広げて処分してました
あんなことされたらたまりませんね、やはり見た目通りの仕事
No.30  
by 匿名さん 2012-08-21 14:47:48
刺青してるような類の人に家に関わって欲しくないのが本音です。
No.31  
by マンコミュファンさん 2012-08-22 03:50:06
入れ墨してる人を観察してみると
身長が低かったり、残念な顔だったり
なんか変な感じを受けませんか?
No.32  
by 匿名 2012-08-22 10:32:57
薬は確実に一度はやってますよね?
No.33  
by 匿名さん 2012-08-22 11:22:07
みんなレベルが低いレス
No.34  
by 匿名さん 2012-08-25 23:11:23
刺青は自傷行為であり、精神異常の一種なんだよね。
やはり精神異常者に大事な家の建築を任せるわけにはいかないよ。
まあ、刺青入れた馬鹿は日本で差別されても文句は言えないので、
消すか、海外に住むことをおすすめするよ。
No.35  
by oi 2012-08-25 23:13:50
じゃぁーー芸能人で入れてる人は差別されるの・・・・?
No.36  
by 匿名さん 2012-08-25 23:27:37
刺青もピアスも体に傷をつけるのだから同じ事でしょ。でもなぜかピアスは受け入れられる。古い考えの日本人が刺青を受け入れてないだけでしょ。段々と、日本でも受け入れられていくでしょ。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-26 00:06:29
女性っぽいのが趣味なだけで
他人に迷惑かけませんからねぇ
ただゲイなんじゃないかってキモイけどな
No.38  
by 匿名 2012-08-26 02:20:52
値引きに応えるため、安く雇える方も必要なのです。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-26 07:16:51
人々に影響を与えやすい芸能人・有名人の刺青やでき婚などをマスゴミが非難せず肯定するから一般人の中にもマネをする輩が現れる。子供のしつけもそうだが、お兄ちゃんが悪いことをしたら必ず叱らないといけない。叱らないで見逃してしまうとそれをみた弟が別にいけない事ではないのかと思いマネをする。善悪のわからない世代がマスゴミの対応を見て悪いことだと思わずに受け入れていくため、そうやって倫理が崩壊していく。この日本と言う国は、マスゴミが世論を動かし、マスゴミが文化を形成していく。国を動かしているのは政治家でもなければ官僚でもない。頭が狂ったマスゴミどもだ。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-26 15:53:26
>>35
芸能人が麻薬など犯罪を犯しても、しばらくすると芸能界に復帰する。
普通の会社では懲戒免職になって、同じ会社に再就職など絶対できない。
つまり、芸能界やテレビ局は犯罪行為に甘い世界なんだよ。

最高裁でも刺青をしている人は差別していいと認められているんだよね。
温泉、プールお断り。最近はプールも厳しくなり、常に露出してなくてもダメになった。
嫌なら刺青を消すか日本から出て行けばいいということ。

いまどき刺青なんか情弱しかやらないものの象徴になっているよ。
レーザーで消した後は酷い火傷の跡みたいになるが、
それでも刺青の方が情弱アピールしているみたいでカッコ悪い。

刺青を入れた作業員=情弱=馬鹿なので、まともに仕事できないということだよ。
慈善事業じゃないんだから、馬鹿に金払って仕事させる必要なんてないよ。
No.41  
by 匿名 2012-08-27 19:31:15
刺青の方が情弱アピールなんだ。じゃぁ入れてる人いたらこんなパソコン上ではなく、直接言ってほしいな。どうせパソコン上でしか言えないだろうけど・・。
No.42  
by 匿名さん 2012-08-27 20:43:15
とりあえず悪いのはマスゴミ。
どうやったらマスゴミをぎゃふんといわせられるか、みんなも一緒に考えて下さい。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-28 20:05:01
タトゥーも医療目的以外の美容整形も避難されるべき行為であり、フッションなどの目的でもてはやされるべきものではない。マスゴミがもてはやすから頭の軽い連中が安易に手を出す。マスゴミは報道の結果に対してきちんと責任を持たなければならない。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-28 22:49:28
橋下市長の場合、コネで採用されるのを一掃したいから。じゃないと正社員なんてなかなかなれないモンモン!
No.45  
by 匿名さん 2012-08-29 10:54:17
やっぱ憧れの的だからね
No.46  
by 匿名さん 2012-08-29 11:07:10
マスゴミがいじめ自殺を報道すると自殺が相継ぐ。マスゴミが脱法ハーブを報道すると使用者が相継ぎ増える。
報道した後の結果に対して責任を持たず安易に報道するマスゴミはきちんと規制し、排除しなければならない。
無責任な報道をするマスゴミがいるから刺青を入れるということが軽く見られてしまう。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-29 16:11:14
刺青もピアスも美容整形もファッションの一部だから良いと思う。別に悪いことしてないんだから・・。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-30 08:03:16
ではあなたは入れ墨作業員に建ててもらえば良いんじゃない???
私は近所でそのような方が作業してるだけでも嫌ですけどねぇ
No.49  
by 匿名さん 2012-08-30 13:09:28
ウエルカム入れ墨作業員!!!
No.50  
by 匿名 2012-08-30 15:28:11
建設作業員で入れ墨が見えるような服装なら、安全管理と品質管理の点で、現場から退場させるべきだ。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-30 19:27:49
>>47
人に威圧感や不快感、不潔感を与えるものは、ファッションとはいえない。
ただの独りよがりという。

そもそもファッションは広く流行していることも大きな条件の一つ。
刺青や耳たぶ以外のピアスは流行っていない。特に日本では。

入れ墨作業員は要らない。代わりはいくらでもいる。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-30 22:17:38
デパートの店員、レストランの店員、ホテルマン、パイロット、ドクター、ナース、ポリスにスーパーのレジ係り。入れ墨や鼻ピアスしてたらどう思いますか?あなたはそんな店で買い物や食事をしたいと思いますか?つまり入れ墨や鼻ピアス野郎は客前に出る仕事には就けない。おもてに出る仕事に就けない、まっとうな社会で生きられない、はみ出し野郎ってことです。てめえの将来のことですら後先考えられずに入れ墨や鼻ピアスするような奴に、大切な我が家の将来を任せられますか。入れ墨の作業員は即刻退場してもらうべきです。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-31 12:49:36
関係なく買い物や食事ができます。そんなのどうでもいい。はみだし野郎っていう君がはみ出してる。
No.54  
by 匿名 2012-08-31 12:50:31
刺青の種類によると思うよ。可愛いのだったら。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-31 22:27:37
日本史における入れ墨とは、刑罰として入れられる意味合いが強く、入れ墨の入った人を敬遠するのは、ごく当たり前の事であって、前科者ではないかと疑う行為も普通の成り行きである。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-31 22:53:31
私は乳首にピアスしてますが何か?
No.57  
by 匿名さん 2012-09-01 01:11:57
入れ墨は、人と違うことをアピールして、
わざわざ差別されたい人がいれるものなので、
ご希望通り差別=排斥したらいいだけ。

あのような、おぞましいものがファッションと思い込んでいる連中は
精神的に病んでいるはずだから、まともな仕事なんかできないと思うのが普通。

「入れ墨とタトゥーは違うものなのに。タトゥーはファッションなんだよ~」とか、
英語で表現したら違うものと思っている情弱もいるらしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/6867276/

とりあえず、日本では入れ墨なんか入れたら、
まともな職になんか就けないことを
小中学校で教えておくべきだな。

暴力団の構成員とばれないように入れ墨をしない奴もいるらしいが、
つい最近も埼玉のプールで大量に発生して駆除されてた。
ラッシュガード着ててもアウト。
http://0taku.livedoor.biz/archives/4263774.html

建築作業員も入れ墨が見えなくてもアウトにしたらいい。
即刻解雇できるように法整備が必要だな。

No.58  
by 匿名さん 2012-09-01 10:41:22
入れ墨入れてる奴は他人から見えない服装をすると
情緒不安になりうつ状態に陥りやすい病気なんですよ
No.59  
by 匿名 2012-09-01 10:46:12
よくわからないけど、平均して生涯賃金五千万円は損してるかと。
No.60  
by 匿名さん 2012-09-01 13:12:32
HMとの契約時に、下請け業者含めて入れ墨作業員を参加させないよう、
一筆書かせるのを忘れずに。露出してなくてもアウトで。
(ついでに、鼻や唇、舌などにピアスを入れているような奴もアウト)
注文住宅なら当然指定可能だろ。
No.61  
by 匿名さん 2012-09-01 13:21:36
入れ墨が入ってるだけで差別してる君らはキモい。所詮入れ墨。吐き気がする。
No.62  
by 匿名さん 2012-09-01 14:42:07
確かに入れ墨を入れているような連中を見るとキモい奴ばかりで吐き気がするよね。
No.63  
by 匿名 2012-09-02 18:15:15
入れ墨は自分をアピールするために入れてるんだろうが…『自分はゴミです』ってアピールしてるだけ…

キモイよりも人間として日本人として情けない
No.64  
by 匿名さん 2012-09-02 18:29:13
男より女の方が入れてる奴多くない?
あれは不細工な顔を誤魔化すためだろうけど

男は低収入の証みたく見えるな
No.65  
by 匿名さん 2012-09-02 19:18:33
私の友だちに、入れ墨入れてる人たくさんいるけど、みんな、年収二千万以上です。

No.66  
by 匿名さん 2012-09-02 19:26:18
海外の俳優やミュージシャンって刺青入れてる人多いね。
ピアスや茶髪も会社によっては禁止されてるし、
男だと長髪やヒゲもダメなところ多い。
見えないところに入れてる刺青の方が
ピアスやヒゲみたいに、人の目に付くのよりはましな気がします。

No.67  
by 匿名さん 2012-09-02 19:45:20
…『自分はゴミです』ってアピールしてるだけ… って言ってる63番こそゴミ以下です。入れてる人みんなに謝罪だね
No.68  
by 匿名 2012-09-02 19:56:29
まあ考え方は人それぞれ。
女は結婚したら家事がメインで仕事はバイトみたいなもんだから別にタトゥー入ってようがなんだろうがいいけど、男でタトゥー入れといて幸せになりたいやつっておかしいだろ。

恐喝や犯罪で生けていけよ。

つきとおせ。
No.69  
by 匿名 2012-09-03 06:42:58
市民プールに入れず、工事現場にも入れないと死活問題だね。
注文住宅なら拒否するけど、建て売りは無理かな?
No.70  
by 匿名さん 2012-09-05 02:45:26
内の会社に入れ墨入れてる男いるよ。しかも営業してる。リフォーム会社 他では生きていけないな
No.71  
by 匿名さん 2012-09-19 21:52:34
近所の建築現場で足場に資材乗せたまま帰ったり
歩道に車止めて通れないから子供たちが車道を歩くは目になったり
ってひどい感じなのでよく見たら入れ墨作業員でした。
施主は作業員が帰ってからコソコソと見に来ていました。
No.72  
by 匿名さん 2012-09-20 22:08:20
>>70
そいつが入れ墨見せて営業したらアウトだな。まともな経営者なら首にするよ。
脅迫によって契約をさせられたといえば、契約解除の理由になるし、
当然、会社は非合法組織扱いとなり、警察から長期間マークされる。
No.74  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-08-29 14:30:36
刺青 タトゥーショップは全て違法だよ。医師免許がないとできません。
そんなのに闇営業してる店は全国にある。
全部摘発しろ
No.75  
by 物件比較中さん 2015-08-29 16:11:41
大阪市職員が許されるくらいだから、仕方ないね。

すごく悔しいけど。

刺青をしている人を全否定するつもりはありませんが、
橋下市長の「刺青ダメだ」が反対され、ダメになってから、
気のせいか刺青がみえる市職員を多く見かけるようになった。
さすが、生活保護の年間費用(外国人含む)が国家予算の年間防衛費並みにある府だわ。

せめて長袖やテーピングやサポーター等で人の目につかないように気を使って欲しい。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-02 06:40:41
入れ墨入れたい気持ちは否定はしないが、一生アウトローな生き方をしてほしい。
普通に生活している市民と関わらない世界にいてほしい。
もちろん、公務員や、会社員になる時にはきちんと検査してほしい。
例えば「非入れ墨身体証明書」など発行してくれる民官の検査機関が増えてほしい。
No.77  
by ご近所さん 2015-09-02 09:25:14
刺青はタトゥなのでファッションだというのは、日本では通用しません。

日本人の刺青ある人の入国禁止をしている国はあるし、
日本ボクシングコミッショナーでは胸・腹・背中に刺青のある人の
試合出場を禁止しています。
スポーツクラブやプールや温泉も入れない所がほとんどです。
日本ではファッションではないのが現実です。

簡単な気持ちで刺青した人は一生後悔するしかありません。

刺青を目立たなくするファンデーションもありますが、透けて見えます。
刺青のある人はせめて長袖とっくり長ズボン等で見えないようにするのがマナーですが、
そもそも刺青する人はそんなの気にしませんから、いっそうたちが悪い。

公務員の刺青を許している大阪市は、とてもじゃありませんが信じられません。
No.79  
by 名無しさん 2019-07-27 10:56:44
[No.78と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.80  
by 通りがかりさん 2019-12-17 02:27:19
入れ墨入れてるからなに?だいたい入れ墨は昔は***さんが入れていたもので素人がいれるもんではなくてね。最近は素人がいきり立っていれてるけどね そして見せびらかす ばかじゃないの?
元***さんがうちの会社にいますよ。入れ墨も入れてますが全く元だなんて感じじゃないし、とても真面目に頑張っています。入れ墨入れていようが元***さんが抜けて真面目に生きようとしているのになにがいけないのかしら。
そんなことよりイキッて入れ墨いれてみせびらかすようなバカなひてより 元***さんの方がいいとおもいますけどね
No.81  
by 匿名さん 2021-05-28 07:26:29
入れ墨を入れる入れてないよりも見せてる隠してるが重要です。見せて意気がってる職人に気持ち悪いし馬鹿。私が施主だったら即刻出入り禁止!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れ墨作業員

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる