オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-17 23:10:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~84.78平米
売主:オリックス不動産
販売代理:大京


サウスレジデンスのスレはこっち。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27091/
物件URL:http://www.s-yono3.jp/
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-09 15:03:23

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

サンクタス与野タワーレジデンス

21: 匿名さん 
[2012-09-08 13:31:46]
いやいや、車がいるかいらないかではなくて、すでに持っている人にとっては大変でしょう。
マンション入るために車処分するっていうのもナンセンスでしょ。
22: 匿名さん 
[2012-09-12 22:32:33]
そうなんですよね、車があって当たり前の生活が転居を機に車レスの生活になるというのは色んな意味で思い切りが必要です。
そしてライフスタイルを激変させてまでも買うものか?と思うと車なしで生活するための踏ん切りが中々つきません。
23: 匿名さん 
[2012-09-12 23:02:56]
まだまだ与野付近では車が無いとなにかと不便ですよね。
イオンに行くにも自転車では厳しいかと。
必要な時だけレンタカーという手もありなんですかね。
24: 物件比較中さん 
[2012-09-12 23:24:34]
頑張ってイオンまで自転車で行っても、大きな買い物はできませんよね。

タワーはカーシェアリングもありますがサウスはありません。
カーシェアも他の人と予定がぶつかることもあるでしょうし…。

サウスの方が入居時期が早いので、
近隣駐車場を借りるにしてもタワーは不利かもしれません。

事情があって車なしは不便なので
うちは検討から外しました。

駅近で間取りも眺望も良かっただけに残念です。
25: 匿名 
[2012-09-13 09:58:52]
こちらのマンションを契約された方はお子さんがいらっしゃるご家庭が多いようにお見受けするのですが、幼稚園や保育園はどのあたりを考えていますか。

近くですと、与野愛仕幼稚園の評判はどうでしょうか。
あとは、みぬま、聖フランソア、常盤くらいでしょうか・・・。

私立の認可保育園が近くにないですよね。
さいたま市の他の地域ですが、公立の保育園を見学させていただいたときに
あまりいい印象がなく、保育園なら私立の認可がいいなと思っているのですが、
評判のよい保育園がありましたら教えていただきいです。
26: 契約済みさん 
[2012-09-13 12:49:37]
駐車場も保育園も不安要素ですね。
保育園は下落合団地保育園を考えています。やはりそのままのお友達で小学校に上がれる同じ学区がいいかなと思いまして。
入れなかったら保育ルームカノンになるかなと考えてます。近くに認可保育園出来たりしないかなー(願)
27: 匿名さん 
[2012-09-13 15:53:17]
保育園のこと、私も同じく悩んでおり、色々見学予定です。
良さそうなところがあったら書きこみします。
みなさま、宜しくお願いします!

与野本町までいかないとなかなかないですよね・・・

28: 周辺住民さん 
[2012-09-13 22:28:46]
イオン辺り変な人多いから気をつけよう。
29: ご近所の奥さま 
[2012-09-13 23:08:33]
イオンができて以来、ほぼ毎週末自転車もしくは徒歩でイオンに行きます。
変な人に会ったことありませんが、28番さんはどうしてそのように思われるんですか?
30: 匿名さん 
[2012-09-14 08:42:23]
28さん、詳細おしえて下さい!
32: 匿名さん 
[2012-10-01 18:59:11]
こちらの掲示板もあまり賑わってないようですね・・
個人的にはいい物件だと思うのですが、、、与野という場所柄なんでしょうか。
33: 匿名さん 
[2012-10-02 12:09:12]
>30
バイパス沿いは柄悪いし、中高生が凶暴、事件もちょいちょいある(一々ニュース記事にはならないですけどね)
与野公園なんか陽が沈んだら近づかない方がいいかな。
34: 匿名さん 
[2012-10-02 20:58:41]
そんな土地柄なんですか・・・
35: 匿名 
[2012-10-02 23:33:30]
>34
この周辺がそういう土地柄ということではないと思います。最近の状況は分かりませんが、その昔はバイパス沿いというのは与野に限らず、浦和、大宮でも治安が良くないというか、いわゆる不良が多かったと思います。中でも大宮はひどかったと記憶しています(戸田とかも同じ)。
36: 匿名さん 
[2012-10-03 00:01:36]
イオンとサンクタスはとても離れてますから、仮にイオンの辺りがそういう土地柄としても関係ないのではないでしょうか。
イオン辺りの治安がサンクタスの評価を左右するものではないと思います。
37: 匿名さん 
[2012-10-03 01:06:48]
最近は与野全体が危ない感じ。
上落合小辺りで女子が被害者の仕事もあったみたいだし。
38: 匿名さん 
[2012-10-03 20:14:31]
与野に住んでいるんですが、危険な感じは一切しません。

>上落合小辺りで女子が被害者の仕事もあったみたいだし。

これってどういう意味ですか?
上落合小学校の近くで女子が被害者になった事件があったということですか?
同じマンションの人からもそういう話を聞いたことがありませんが、
どういういうことなのかちゃんと正確に書いてくれませんか。

「感じ」「みたいだし」ではなくて、正確に書いて下さい。
39: 匿名 
[2012-10-03 23:03:50]
>38
35です。横レスで書きます。9月中旬に、本町東、上落合、下落合方面で、夕刻、小中学生が30~40代の不審者(男性)に声をかけられたり、後を追われたりすることが3件あったと思います。
ただ、こうしたことは他の地域でも起こりがちなことだとは思うので、おっしゃるように、与野=治安が悪い、ということにはならないと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2012-10-05 10:11:55]
不審者って結構どこでもいますよね。
治安がいいといわれている都内の区でも小学生が不審者に話しかけられたとか聴いたことがあります。
地域がもう少し協力してくれるとそういう事件もなくなりますよね
41: 匿名さん 
[2012-10-07 12:20:11]
狭い町なのに事件は目立つよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる