オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-17 23:10:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~84.78平米
売主:オリックス不動産
販売代理:大京


サウスレジデンスのスレはこっち。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27091/
物件URL:http://www.s-yono3.jp/
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-09 15:03:23

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

サンクタス与野タワーレジデンス

102: 匿名さん 
[2013-01-17 12:16:02]
個人的には車があったほうがより楽しめるとは思います。
高速も近いですし。
でも、なんたって駅から3分。実際歩くと3分もかかりません。
与野に塾もいくつか見かけます、南浦和には駅前にたくさんあります。
買い物も与野フードで普段の買い物なら問題なしです。ただ鶏肉が高い(笑
103: 匿名 
[2013-02-03 18:39:42]
新都心や浦和は価格的に手がでないので、この物件で検討中なんですが、与野という町は住むには良い場所なのか教えて下さい。
104: 匿名さん 
[2013-02-05 10:32:41]
>101
我が家のように遠出がほとんどない家族なら車がなくても困らない立地だと思います。
ただ聞いたところによるとこの地域から車で東京都心へ遊びに行くという方は少なくはないということですが。
帰りは荷物も増えることがあるでしょうし、家族全員で電車も疲れると思います。
休日のストレスフリーを大切にする場合は利用頻度が少なくても車があったほうがいいのかもしれないですね。
105: 周辺住民さん 
[2013-02-05 20:31:12]
>99ネームバリューですね、原因は。この辺は自転車や徒歩で京浜東北線の線路を越えるのが苦労の一つなのですが、与野駅付近にはエレベーターが有るので楽です。
106: 周辺住民さん 
[2013-02-05 20:45:31]
車は普段の生活には必要有りませんが、お子さんが小中高だと、習い事や部活の車出しが結構有ります。いつもいつも乗せてもらうだけなのは気が引けますよね。あとは、三橋公園や大和田プールなどへ遊びに行くなら車です。
107: 賃貸住まいさん 
[2013-02-07 07:30:12]
>103さん

私は与野駅から歩いて10分のところに住んでいますが、静かな住環境にとても満足しています。
駅周りの交通量も少ないし(少なくてびっくりするほど)、図書館も区役所も遠くないし。

私はこのエリアが好きですが、103さんが思う
>住むには良い場所
を具体的に書かれると答える側も簡単だと思います。
108: 匿名さん 
[2013-02-08 17:16:08]
中央区自体が住み良いとは聞いてたので
住むには良い場所というお声が実際にあって良かったです
このまま購入までいくかもしれません

さすがに駅から遠ければ躊躇しますが3分ですから
便利さは当然享受できるようですしそれでいて騒がしさを感じさせないような立地だと思います

これはユーロードから少しずれた立地だからこそですね
109: 匿名さん 
[2013-02-19 01:08:35]
近所の者です。
私は都内から与野に引っ越してきて約半年ですが、適度にのどかで
でも普段の買い物には困らず、与野、イイですよ!
駅がバリアフリー化されていて、街がキレイ。
通勤が都心なので、たまに途中下車で赤羽・川口・浦和で買い物したり
休みの日にウォーキングがてら新都心まで遊びに行ってます。
北浦和のイオンも歩いて行っちゃいます。
17号沿いには、また新たに商業施設ができるらしいですよ(三輪精機跡)。

たつみ通りまで行くと、激安な八百屋さんと、鯛焼き屋さん
そして通りを渡った所に、新たに幼稚園が建設中です。
子育て世帯が増えるといいな。
110: 匿名さん 
[2013-02-20 10:33:53]
駅の近くでも交通量が少ないと言うのは良いですね。小さい子供がいても、安心して過ごせます。
車が不要と仰る方もいらっしゃいますが、与野在住の友人は子供の習い事、塾通いで車を頻繁に
利用しているようです。子供さんは中学受験するという事。
習い事はドラムとロッククライミングだったかな。与野だけでも十分そうですが、行動範囲が
広がれば、習い事や塾の選択肢が広くなりそうですね。
111: 匿名さん 
[2013-02-26 18:13:18]
与野はそこまで交通量が多い地域では無いので。
あまりに混み合っているところだと苦しいですよね。
ある程度、自由度があるほうがいいかとは思いますが。
112: 匿名さん 
[2013-03-03 22:18:33]
ここは下落合小学校&与野東中学校の学区ですよね。このエリアの教育環境はどんな感じでしょうか?
113: 匿名さん 
[2013-03-05 09:59:35]
駅徒歩3分なら、新宿までの通勤アクセスも良く現在の住まいより
通勤時間が短くなりそうです。
ただ、埼京線の朝の混雑は有名なので乗り継ぎで迷っています。
ルート的には、大宮から湘南新宿ラインを使って新宿に出た方が混雑が少ないですかね?
114: 匿名さん 
[2013-03-05 10:08:52]
与野に住んでいたことがありますが、住宅街ですよ。
駅前はほとんど何もない感じで、スーパーが一軒あるくらい。
北浦和は少しましなくらいで、飲食店がちらほら。
そんなところです。
115: 匿名さん 
[2013-03-06 11:30:36]
確かに駅前は与野フードがあるくらいですね。
駅から西方面は、商店街や西友がありそれなりに活気付いています。
個人的には平成27年に完成予定の駅西口の区画整理事業で、大きな
商業施設ができてくれないかと期待しています!
116: 入居予定さん 
[2013-03-07 17:48:04]
サンクタス与野タワーレジデンスの契約者専用スレを立てました。
よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320943/
117: 契約済みさん 
[2013-03-13 20:59:33]
>116さん
消えちゃいましたね。
先日モデルルームに行きましたが、ほとんど売れていて驚きました。
皆さん、お車お持ちなのでしょうか。駐車場に入れるのかが不安です。
118: 匿名 
[2013-04-03 12:54:01]
第3期でモデルルーム見学した際は上層階がほぼ完売、中層階が販売中でしたが花が沢山ついている状態でした。現在どのような状態か分かる方、情報お願いします。
119: 匿名さん 
[2013-04-10 16:14:36]
駅から徒歩7分の所に50年住んでいるものですが、
近所のマンションの中古物件(築年数は結構いっています)は、
不動産屋に聞いた話では、いまだに3,000万円超で売れているそうです。
与野は昔はそんなでもなかったように思いますが、
最近は人気があるようですね。
買った後も、価値が落ちないのは良いのではないでしょうか。
ご参考までに。
120: 匿名さん 
[2013-04-11 19:42:44]
埼玉だとまだまだ車の需要は高いし、ファミリーだと特に車所有率も上がりますしね。
駅近物件だとどうしても駐車場の確保が微妙なところで心配です。
与野辺りでも車レスの傾向は見られるんでしょうか?
121: 物件比較中さん 
[2013-04-13 07:08:34]
契約者さんのご感想を拝見するに与野は浦和より静かめっぽいですね、便利さでの比較では劣るかもしれませんが住環境としては落ち着いて暮らせるのかなと期待を寄せます。

価格も抑えめ、というより立地なりなのかな。
うちとしては上層階でも予算的にに大丈夫だという第一関門を突破できて良かったですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる