オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-17 23:10:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~84.78平米
売主:オリックス不動産
販売代理:大京


サウスレジデンスのスレはこっち。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27091/
物件URL:http://www.s-yono3.jp/
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-09 15:03:23

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

サンクタス与野タワーレジデンス

82: 匿名さん 
[2012-12-06 13:43:10]
80さん詳細おしえてください!
83: 匿名さん 
[2012-12-07 18:31:32]
地震ありましたね…(ノ・_・)
84: 匿名 
[2012-12-07 18:48:13]
揺れると、怖い… タワーだと、逃げるに逃げられなかったり、飛び降りる訳にもいかないし↓

命には変えられない…
85: 匿名さん 
[2012-12-22 01:17:20]
意味分からない↑
86: 匿名さん 
[2012-12-23 17:53:17]
タワーと非タワーの名称の区別がつきにくいのが難点ですね どーでもいいといえばそうなんですが
前に他の物件でタワーとそれに隣接する中層マンション部の事を指してレジデンスと言っているものがあったので混乱します

この連休を逃すとMRは来年からなんで、もっと融通利かせて欲しかったきもしますがどのみち年末の忙しい時期には時間も取りづらいし仕方無いってとこでしょうか
この時期の三連休は子どもサービスで親は中々自分の用事が出来ません

ただ先日の地震もあったりで改めて新築マンションがいいなと思いました
強固な建築物を戸建てで実現というのは資金的にも物理的にも厳しいものがあると思うので、それを考えたらマンションなんていろいろやってもらって安いものだと考えるようになりました
87: 物件比較中さん 
[2012-12-26 17:13:50]
次世代エコマンションってなっていましたね。
壁面緑化とかありますが、どうなのか気になります。
でも、敷地内に緑があるってなんだか落ち着きます。
部屋からの眺望もよさそうな感じのお部屋もあるし、いいですね。
88: 匿名さん 
[2012-12-27 15:29:21]
エコは21世紀のテーマですからね。

でも、どうなんでしょう。

与野ですから、立地が。
89: 匿名さん 
[2012-12-30 10:55:39]
エコマンション、いいと思います!
LEDが共用だけでなく専有部にも採用されていたり、断熱性を配慮し、
Low-eガラスが使われていたりするのは結果的に各世帯での光熱費節約になりますよね。
壁面緑化も素晴らしいと思いますが、虫が苦手なのでちょっぴり心配。
90: 匿名さん 
[2012-12-31 11:23:37]
>88さん
仰る意味がよく解りませんが、与野だからエコは必要ないとお考えなのですか?

壁面緑化は公式ホームページのイメージ図のように植栽されれば癒しにもなりそうですね。
ただ、少し管理が大変そうかな。
あと、カーシェアはちょい乗りする程度なら経済的ですね。何台設置されるのでしょう。
91: 匿名さん 
[2013-01-10 10:31:12]
あけましておめでとうございます。
92: 匿名 
[2013-01-10 18:08:11]
多額のローンを組むのが怖いです…

定年までに払い終われるはずもなく、無収入で、値上がった修繕費や管理費、駐車場代で10万ぐらい払っていくのってどうですか?

住み続ける限り払い続けるんです。
93: 購入検討中さん 
[2013-01-12 12:24:33]
皆さん定年までに繰り上げ返済されるつもりだと思いますよ。
私は、そのつもりでいます。
それが出来るような資金計画を立てなければなりませんが。

定年後は、管理費や修繕積立金のランニングコストはかかりますから、その部分が老後までの貯蓄や退職金や年金やら。
それらも含めて資金計画ですよね。
まずは、綿密な資金計画を立ててみてはどうでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-01-12 12:30:45]
定年までには払い終わるつもりじゃないと、ローンは厳しいですね。
賃貸もおなじように毎月の支払いはあるし。

でも、いろんな検討から賃貸もありですよ。
93さんの言われるように資金計画次第でしょう。
住宅ローンは人生で一番の買い物だから不安なもんですよ。
95: 匿名 
[2013-01-12 22:21:26]
退職金までつぎ込んでしまうと、厳しい生活が待ち受けます。


まさかわずかな年金で生活していこうだなんて誰も思わないでしょう。お金はすぐに貯まらない。

それで何年食い繋げれるのかということ。
96: 匿名さん 
[2013-01-15 11:25:45]
与野という立地はどうなのでしょうか。

知り合いが住んでいましたが、駅があまり開けていないとのこと。

その点を考慮して値段とかのおりあいでしょうか。
97: 匿名さん 
[2013-01-15 11:29:51]
繰上げ返済も重要ですが、頭金を多めに入れておく事も必要だと感じています。
中には親御さんに援助していただく方もいらっしゃいますよね。
これからマンションを購入する予定があれば、まずはモデルルームや銀行で
住宅ローンセミナーが開催されているので、そういう場で計画を立てたり
勉強しておいた方が良さそうですね。
98: 匿名さん 
[2013-01-15 13:54:52]
与野にこしてきたものです。
普通に生活するには与野は問題ないと思います。
綺麗ですし。
物件価格も安いし嬉しいです。
99: 匿名 
[2013-01-15 20:07:25]
立地が大宮〜浦和の間にありながら、お手頃な価格帯があるのが逆に不安になるんですが…

何か裏があるんですかね??
100: 匿名さん 
[2013-01-15 21:09:32]
大宮や浦和ほどは栄えていない、だからじゃないですかねー。
普通に問題なく住みやすいです。東口にまた別のマンションが建設中です。
これから栄えたらいいですよね^^たぶん変わらないでしょうが。
101: 匿名さん 
[2013-01-17 10:20:30]
駅に近く、商業施設に恵まれているので車は必要ないでしょうか。
引越しを機に車を手放してしまう事を検討していますが、
車が無くても困らないような立地ですか?
子供の習い事や塾の送り迎えに必要不可欠でしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる