オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-17 23:10:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 「与野」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.41平米~84.78平米
売主:オリックス不動産
販売代理:大京


サウスレジデンスのスレはこっち。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27091/
物件URL:http://www.s-yono3.jp/
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-09 15:03:23

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

サンクタス与野タワーレジデンス

122: 匿名さん 
[2013-04-14 17:00:42]
与野は地味な印象の街ですが、
暮らすにはそこそこ便利だし良いなと思います。
最近は中古でも高めなのですね。
意外でした!
123: 匿名さん  
[2013-04-16 12:11:07]
すぐ近くに郵便局がありますし駅前などは薬局などや飲食店も多くあり
ほぼ必要なものは揃います。
西口でて左のローソンの隣の大阪の王将とか利用しますが餃子が
とても美味しいです。
ただ近くに銀行がりそな銀行しかないのが不満です。
124: 契約済みさん 
[2013-04-17 11:05:14]
手芸屋にいこうとすると浦和か大宮か、イオン与野までいかないとならないのでちと不便ではありますが・・
その他は良いと思います。銀行、不便ですよね~できないかな~と日々思ってます。。
125: 匿名 
[2013-04-18 22:23:44]
管理費2万ちょい、修繕が後に3倍、5倍になり、駐車場代を支払うだけども10万弱の出費が、定年後にのしかかってくる。

1年で100万ぐらいとすると、 10年で1000万、20年で…。 長生きするほど、生活も苦しくなる。

さらに、税金の支払いもあったね。
後先考えないとヤバイね。
126: 匿名さん 
[2013-04-23 12:59:03]
私はメインバンクがりそな銀行なので、胸をなでおろしています。
でも他行だと結構きついですよね。
コンビニだといちいち手数料がかかってしまいますし・・・。
ATMだけでもいいので
もうちょっと金融機関系は充実してほしいものですよね。
127: 匿名さん 
[2013-04-24 14:09:09]
これだけ便利なエリアなら充分ですよね。

新都心は隣ということになりますがだから駅近でもこの価格帯で済むのだと思います。

何でも歩いて行ける場所に揃ってないといけないというこだわりは私は無いですから、電車1駅、自転車、バスで少しぐらいの距離関係なら便利の範囲内です。道中の風景を見るのも楽しいですから。
128: 匿名さん 
[2013-04-24 20:07:29]
確かに与野は金融機関が少ないのは不便ですね。
会社近くか新都心、浦和辺りを利用する必要がありそうです。
ちなみに新都心のコクーンまでは、私の場合歩いて20分弱でした。
途中から郵便局と庁舎郡の回廊?を通って行きました。

そういえば、与野駅近くにプラウドができるらしいですね。
詳細は出ていませんが、仕様を上げてここより高めにするのかな。
大宮ほどグレードは上げないのでしょうが、
悩みますね。
129: 匿名 
[2013-04-27 15:37:49]
サウスの姿が見えるようになりましたね。色合いや外観はパンフレットを見るより、キレイでした。
130: 匿名さん 
[2013-04-27 20:10:43]
うちはパンフレットのほうがよいと思ってしまいました^^;
131: 匿名さん 
[2013-05-01 16:40:09]
今は開放的な眺望ですが、将来的に周辺地域に高層ビルやマンションが増えていくということはないでしょうか。
景気が悪くてもあちこちでマンションの建築が目立ちますよね。
それと、壁面緑化ってどうなんでしょう。
ちゃんと手入れされないとだらしない感じになってしまうのでは。
132: 匿名さん 
[2013-05-05 15:36:45]
>>131さん
近所の別なマンションに住んでる者です。
カギは周辺の用途地域です。
さいたま市のHPで、用途地域を調べることができますよ。
ttp://www.map.city.saitama.jp/map/index2.html
たつみ通りから南側の第一種住居・第二種住居は、
容積率の制限もあるし、戸建てのお宅が多いので
高層建築物が乱立するような事にはならないんじゃないでしょうか。
商業地域側は、なんとも言えませんが・・・
133: 匿名さん 
[2013-05-07 10:40:18]
西口の区画整理事業って27年度完了予定とはあるものの何か劇的に変わるものでしょうか?
営業の方の話だと現状からさほど変わらないみたいな話でしたが。
134: 匿名さん 
[2013-05-08 10:56:06]
与野駅周辺の銀行ATMを調べてみましたが、本当に少ないのですね。
現在りそな、東日本銀行、三井住友のみで他行を利用する際はコンビニ
ATMに頼るしかなさそうです。
与野も少しずつマンションが増えていっているので将来的に利便施設も
新設されると良いのですが。
135: 匿名さん 
[2013-05-11 19:57:36]
17号沿いの三輪精機の跡地、
島忠ホームズができるらしいですね。
スーパーも併設のショッピングセンターになるとか。
ますます便利になりますね。

サウスの足場が取れてきましたねー、
完成予想図だとシャープでソリッドなイメージでしたが
実際はもうちょっと柔らかくアットホームなかんじ?
タイルの質感のせいかな。
136: 匿名さん 
[2013-05-13 10:37:20]
島忠ホームズはホームセンターでしたっけ?
確かペット用品や自転車も扱っていて、食料品以外はほとんど調達できるような店舗ですよね。
スーパー併設となるとかなり便利だと思います。
マンションを検討するにあたり非常に有益な情報を提供して下さり、ありがとうございます!!
137: 匿名さん 
[2013-05-14 10:44:26]
>131さん
壁面緑化のメリットは植物が直射日光を遮り建物の温度が低くなることで
冷房費用を抑え、エコにつながることですが、デメリットも多いようですよ。
最大の問題はアブラムシが大発生する恐れがあること。
管理の面では頻繁に手入れが必要なので管理費コストがかかる、メンテナンスが
難しいことがあげられています。
138: 匿名さん  
[2013-05-14 10:51:16]
駐車場が総戸数よりも少ないみたいですが周りの環境みると車がなくても十分ですし
カーシェアリングが利用出来るようなので重い荷物とか買い物多いときだけ利用すれば
毎月の駐車場代とか維持費考えるとお得ですよね
カーシェアリング今の所何台用意するかわかりませんが良いサービスだと思います。
139: 匿名さん 
[2013-05-16 10:54:16]
家は車を持っていない為もっぱらレンタカーでしたが、短距離であればカーシェアを活用したいですね。
台数は多くても2台までに抑えられるのではないでしょうか。
シェアリングする車は敷地内駐車場を無償にて使用と書かれてありますし、それでなくとも少ない
駐車場スペースをカーシェア車両で圧迫はしないと思います。
140: 匿名 
[2013-05-18 11:52:32]
現在14階建設中。。
まだまだ高くなります。
141: 匿名さん 
[2013-05-18 13:57:19]
今あれで14Fなんですね。楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる