名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-10-10 23:17:00
 削除依頼 投稿する

今月より分譲を開始した、
リフィア植田(三交不動産)はいかがでしょうか?
既に三交不動産のマンションに住んでいる方、
ご感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-07 12:32:00

現在の物件
リフィア植田
リフィア植田
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区植田東3丁目1003-4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅から徒歩7分
総戸数: 106戸

植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?

42: 匿名さん 
[2005-12-16 13:55:00]
>39
名古屋近辺のマンション用地の高騰は周知のこと。2倍という言葉に引っかかりました。

>39
販売価格も従来の当該エリアの平均単価より高めの設定になってますから、
建築費は特に削られているとは思いませんがねえ。
43: 匿名さん 
[2005-12-16 21:42:00]
>42
土地を高く買っているから
単純にその分が上乗せされているだけだね。
別に建築費はケチってないと思います。
土地代に余分な金を払うのはしゃくにさわるが
それでよければ特に問題ないのではないかと思われます。
44: 匿名 
[2006-01-23 22:55:00]
昨年9月、工事中にクレーンが隣のマンションにぶつかっています。その後、事件を大きくしたくないのか現場レベルで話をもみ消そうとしているようです。これから大きな問題になるでしょう。
45: 匿名 
[2006-01-24 00:03:00]
>44
追加情報です。
リフィア植田と隣のマンションの間に土を入れ(これも正式の許可を得たとは言えないです。一部となりのマンションの敷地の中に食い込んでます。)、そこに植栽しようとしてますが、当然枯れ枝や切った枝などは隣のマンションの敷地に落ちます。その対応は新規に立ち上がる管理組合としてください。と他人事のように三交不動産は言っております。これから購入される方にはきちんと説明はされておりますでしょうか?最初からもめますよ。この問題は!落ちた枝とかは隣のマンションのドライエリアにあり、どう処理をするか考えられてません。理事になられたら最初から困るでしょうね。重要事項で説明されていればいいでしょうが、そんなことは無いでしょう。購入される前に確認されたほうがいいですよ。
46: 匿名さん 
[2006-01-24 12:22:00]
>45
植栽の話は、隣のマンションが近いので、目隠しのためと聞いてますよ。
お互い見えると気まずいですもんね。
植栽も種類がたくさんあるので、葉の落ちないものもありますしね。
47: 匿名さん 
[2006-01-26 22:19:00]
三重交通の運転のひどさが頭から離れず、
不動産のイメージも悪いです。
不動産はどうなのかな?と思いスレを見てみましたが、
あまりよろしくないようですね。
48: 購入者 
[2006-01-27 11:24:00]
>47
一度、モデルルームに行ったらどうでしょうか?
やはり実際行くにかぎります。
私はいろいろはなモデルルームに行きましたが、
一番親身になって話を聞いてくれたのはここでした。
イメージで判断されるよりは、実際に行くことをお勧めします。
49: 匿名さん 
[2006-01-27 21:54:00]
でもどう考えても高いよ、この物件。
設備もたいしたことないし、駅まで距離あるし。
学区はいいけんどもが。
50: 匿名さん 
[2006-02-01 16:12:00]
本日、名古屋市建築指導部より奥村組に安全上問題のある法律違反部分に指導が入りました。

隣のマンションとの境界はその場所自体が違法に土を盛った為、三交不動産の対応が悪いと民事訴訟に発展します。
52: 匿名さん 
[2006-02-01 22:54:00]
>>50
あなたはなぜそんなことを知ってるの?
53: 匿名さん 
[2006-02-02 22:37:00]

あなたはなぜそんなことを聞くの?
54: 匿名さん 
[2006-02-02 23:03:00]
ヤマギワがプロデュースしたMRを大きく広告にしてたけど、
今時ヤマギワのプロデュースなんて、そんなに取り上げなくても
どこのMSでもやってること。
せめてどっかみたいにカッシーナくらいで出すならまだしも。。。
わざわざ打ち出す辺り、メゾピアノでヤバイと思ったのかなぁ。
55: 匿名さん 
[2006-02-03 00:10:00]
なんだかマイナスなことばかりですね・・
そんなに悪い物件だったけ?
わりと駅も近く、いいイメージがあったんですが。(でも私には高かったからやめましたが)
みなさん、なんだか必要以上に目の敵にしてません?
56: 匿名さん 
[2006-02-03 00:23:00]
>>54
今は、ヤマギワ>カッシーナです。
57: 匿名さん 
[2006-02-03 21:33:00]
耐震強度不足があったって本当ですか?
58: 匿名さん 
[2006-02-04 00:32:00]
実は奥村組が掘削を始めたときから不同沈下が起こり隣のマンションの擁壁にクラックが入りました。
半年以上も処置をせずに放っておいてそのまま埋め戻してしまったそうです。
59: 購入者 
[2006-02-04 11:44:00]
>57さん

先日三交さんから再検査の結果が耐震強度に問題が無かったという通知をもらいました。
以前に一度、構造説明会もあり、構造士の方から直接説明もうけてます。
だから、問題ないと思いますよ。

60: 匿名さん 
[2006-02-05 18:05:00]
>59
言葉たらずでした。
先日三交不動産の津市の物件で
耐震強度不足があったとのニュースが中日新聞に載っていた
ような気がするのですが、その後そのようなニュースが一切
見当たらなくなりました。
これってどういうことでしょう
61: 購入者 
[2006-02-06 12:52:00]
>60さん

詳しいことは知りませんが、その後の対応をきちんと
しているので、ニュースにならないのではないでしょうか。
62: 匿名さん 
[2006-02-06 23:13:00]
chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060203_6.htm

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる