名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-10-10 23:17:00
 削除依頼 投稿する

今月より分譲を開始した、
リフィア植田(三交不動産)はいかがでしょうか?
既に三交不動産のマンションに住んでいる方、
ご感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-07 12:32:00

現在の物件
リフィア植田
リフィア植田
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区植田東3丁目1003-4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅から徒歩7分
総戸数: 106戸

植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-10-07 23:08:00
いままで見た物件でまともなのは北区のメリアぐらいでしたよ。
基本的に安い物件が多いせいかもしれませんけど同じ安いならユニホーのほうが設備もまともです。
いまどき床暖房もついていないところ多いですから。
この物件もHPにはのってないけどないのかな?
なかにはあたりもあるからMR見るのが一番です!
No.3  
by 匿名さん 2005-10-08 08:49:00
ユニホーより劣るという事は宝レベルなんでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2005-10-08 09:03:00
私は建築設計の仕事で両方ともかかわったことがありますが、
宝さんのほうがまだよいと思います。どちらもグレード(材料・構造等)は低いですが、
高ささんのほうがまだ会社としてのこだわりがあるように感じました。
(低コストで設備・内装を平均的なものにしよう)
三交さんは全くないです。マニュアルもなにもないので設計者なかせ、下請けさんはやりたい放題です。
一番はグレードの割りに価格がそんなにおさえられていないということと、管理会社の三交コミュニティーの
印象があまりよくなかったことです。(中にはいい人もいるのでしょうけど)
それでもMRを見たほうがいいと思いますよ。価格、内装、設備で納得するかもしれませんから。
スレ主さんは立地で選ばれているのなら見る価値はあるとは思います。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-08 21:09:00
名鉄といい近鉄といい三交といい 輸送会社が作るマンションって どれも×っていう事ですね。
No.6  
by 匿名さん 2005-10-09 15:21:00
三交不動産の分譲済みマンションについて。
三重県の物件らしいですけど、台風来襲時に雨漏りがひどくて、建物の補修が問題になっていると聞きました。
売主側が補修に一切応じない様です。
この件について、一度調べてみてはいかがでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2005-10-09 21:44:00
06さんのようなニュースソースがハッキリしない情報は、風説流布にあたり法的問題になる場合もあります。
「調べてみたら?」ではなくご自分で調べられて情報の信用性を確かめられてから書き込みされてほうが良い
ですよ!!
No.8  
by 匿名さん 2005-10-10 02:30:00
06です。
ネットで検索してみたら、たまたま、ここ(e-マンション)の関東の掲示板内の板を見つけました。
「三交不動産のアトレってどうですか?」という板に偶然雨漏りの事が書いてありました。
私はこの件(06)について、親会社(?)の三重交通に勤めている義兄から聞きました。
義兄から聞いた事項と上記板との事項が、同じ物件の内容を指しているのかは判りません。
しかし、雨漏りという不具合が三交不動産の物件であった事は、ほぼ間違いないと思われます。
確かに07さんの言う通り「調べてみては?」は少し軽率な書き込みでした。申し訳ありません。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-10 02:41:00
雨漏りぐらい、他のデベの物件でもあると思います。
要は、その後の対応が重要なのでは?
No.10  
by 匿名希望 2005-10-10 18:41:00
01です。
みなさん、ご意見有難うございます。
MR見てきました。
立地には申し分なく、床暖房もきちんとありました。
ただ、配管の防音対策や、扉の下の止め金具?がオプションであったり
基本的な部分で他デベより若干劣っている部分が気になりました。
04さんの仰るとおり、グレードの割りに価格が抑えられていないというのが
印象です。
場所が気に入っているので引き続き検討しますが
雨漏りの話も気になるので、そちらも自分でも調べてみます。
No.11  
by 匿名さん 2005-10-10 21:56:00
04です。
雨漏りはあんまり気にしなくていいと思いますよ。
9さんが言われるとおりどんなデベでもおきることはありますから。
私は住居は設備等よりも生活に合わせた立地が一番と思っていますので
他の物件も含めて自分にとっての素敵な住まいを購入してくださいね。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-11 09:20:00
南棟、駐車場までヘタしたら五分以上かかりそう…。
キツイは、これは…。
No.13  
by 匿名さん 2005-10-16 01:04:00
MRを拝見してきました。
内装は普通でしたが、確かに作りは面白いですね。
北棟の1階がほとんど売れちゃっていたのには驚きましたが。
あれほどの値段を出せばもっと良いものがあると思うけどなぁ。
バルコニーのすりガラスもとっても良いのですが、なんか微妙…。
あまり高級感はないけどまぁまぁの値段だし。
植田にこだわらなければ見向きもされない物件のような。
もっと安かったら考えましたが、売れ行きは良いので
値引きは考えていませんとハッキリ言われたので却下です。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-19 19:48:00
売れ行き好調なんだ。私もMR見に行きましたが、その後
なんかやたらめったら割引券とか送ってくるから売れてないのかと
思ってました。
内装は物足りなさを感じました。価格も割高感ありますし。
北に小学校が出来るようで、騒音の面もねぇ。
No.15  
by 匿名さん 2005-11-02 10:20:00
売れ行き、芳しくないようですな。
No.16  
by 匿名さん 2005-11-07 00:37:00
芳しくないのですか!
MRに行った時は、とても混んでいたので人気だなぁと思ってました。
立地が気に入ったので、検討しようかなぁと思っています。
No.17  
by 三交イン 2005-11-24 12:51:00
東海の4ホテルが営業休止

 耐震強度偽造問題で三重交通(津市)は23日、グループ会社の三交不動産が運営するホテル「三交イン桑名駅前」(三重県桑名市)と「三交イン静岡」(静岡市)の設計に姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が関与していたとして、耐震性などの安全が確認できるまで両ホテルの営業を休止すると発表した。
 また、名古屋鉄道グループの名鉄不動産(名古屋市)も同日、「名鉄イン刈谷」(愛知県刈谷市)の構造計算を同事務所が行っていたとして、同様に営業を休止。福井市のホテル運営会社が経営する「アズイン大府」(同県大府市)も同日から営業を見合わせた。


[共同ニュース 11月23日(水)]
( 2005-11-23-21:03 )
No.18  
by 匿名さん 2005-11-24 16:43:00
>17
なにがいいたいの?
No.19  
by 匿名さん 2005-11-24 23:34:00
北棟の販売始まりましたね。
こちらは、南棟に日当たりが邪魔されたりはしないのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2005-11-25 19:53:00
>19
日影図だったっけ?見せてもらえばいいんじゃない。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-25 23:30:00
>>19
建物の設計項目に隣棟間隔というのがありまして、南北の間隔は冬至に最低4時間日照を確保しなければなりません。
この4時間日照というのは、冬至の南中時から午前中2時間、午後の2時間は日影ができないようにするというものです。
これをクリア出来なければ、建物の高さを変えるか形を変えるなどの手直し(設計段階)が必要になります。
日影図の見方を聞かないと素人さんでは分からないかも知れません。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-26 00:05:00
図面で色分けされてましたよ。
東側の少し高くなっているところの下の方は日があまり当たらないようで
かなりお得な価格帯になっていました。
それにしてもなんでアレがそんなに高いのかなぁって思う金額だけど。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-26 16:36:00
北棟は小学校の騒音が……。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-29 00:10:00
小学校の近くは確かに音の心配はありますよね。
でも、北の部屋は寝室なので、夜寝る時静かでいいかもと
思ったりもします。
あとは、学校が近いといざという時の避難には便利ですよね。
学校は避難所になりますから。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-29 18:33:00
でも風邪で寝込んだときのチャイムの音や校内放送はかなりキクよ〜。

No.26  
by 匿名さん 2005-12-01 19:30:00
リフィアすばらしいと思いますよ。 (地元ディベ勤務)
No.27  
by 匿名さん 2005-12-02 14:37:00
アトレとどう違うんだ?
No.28  
by 匿名さん 2005-12-11 11:39:00
信じられないくらい高い値段で土地買ったんだよ
みなさんにそれははねかえってくるんだよ
それでも価格が安いと思うならそれは
建物の建築費を安くしているとしか思えません。
No.29  
by 匿名さん 2005-12-12 08:07:00
あのあたりにしてはもの凄く割高ですよね。
住みやすいところではあるとは思いますが、あの価格ではなかなか販売は
苦労すると思います。聞くところによると、MR訪問者は多いんだけど、
あまり売れてないみたいですし。
まぁ間取りその他にも問題は多々ありますが…。
No.30  
by 近隣住民 2005-12-13 10:33:00
私もMRを見てきました。確かに割高で間取りもパッとしないですね。ただ、
もともとハウジングセンター跡地で地盤がしっかりしており、東の道路側付近を
除き第1種低層住宅地域のため高層建築物による日照権侵害のリスクが少ない。
丘陵地帯で水はけも良く、周辺環境も静かで緑が多い。立地条件としては恵まれて
いると思います。
三交不動産やその提供物件の評価が素人では分りません。住友や三井など大手業者
ほど営業がうまくないのも事実。どなたか情報があれば教えて下さい。

No.31  
by 匿名さん 2005-12-13 21:43:00
市場価格の2倍以上で土地買ってますけど。
それに利益乗せられて皆さんが買うわけね。
No.32  
by 匿名さん 2005-12-14 14:58:00
>31さん
2倍以上ですか!?どうしてそういうことがわかるのですか?
すごく気になります。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-14 16:55:00
>31
適当なことを言って、真剣に考えてる人を惑わすようなことはやめなさい。
くだらないことしてはいけません。
>32さん
気にする必要ありません、確かに名古屋の土地価格は上昇していますが、リフィアは
間違いのない物件だと思いますよ。設計会社もしっかりしてます。
いい意味でのチャレンジもたくさんしてる物件です。
営業が少し弱いのは確かですがね、それは商品には関係のないこと。
No.34  
by 匿名さん 2005-12-14 16:56:00
>31
この土地買いたくても買えなかったデベ担当者
No.35  
by 匿名さん 2005-12-14 17:18:00
>>31さん
二倍以上ならあの価格よりもっと高いでしょう。
>>33さん
いい意味でのチャレンジとは何を指すのですか?
No.36  
by 匿名さん 2005-12-15 09:17:00
いい意味のチャレンジ→メゾピアノルーム
誰か間違ってること三交に教えてやってくれないか?
真剣に名古屋初とか自慢げだから
No.37  
by 匿名さん 2005-12-15 09:20:00
>>36
あれは確かにイタかった…。
No.38  
by ske 2005-12-15 19:05:00
住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
No.39  
by 匿名さん 2005-12-15 22:46:00
>33
適当ではありません。
まどわすつもりもありません。
ただ高く土地を買っているのは間違いないと思います。
No.40  
by 匿名さん 2005-12-16 09:06:00
じゃぁいくらで買ったの?
No.41  
by 匿名さん 2005-12-16 13:44:00
それだけ建築費削ってるってことは・・・
No.42  
by 匿名さん 2005-12-16 13:55:00
>39
名古屋近辺のマンション用地の高騰は周知のこと。2倍という言葉に引っかかりました。

>39
販売価格も従来の当該エリアの平均単価より高めの設定になってますから、
建築費は特に削られているとは思いませんがねえ。
No.43  
by 匿名さん 2005-12-16 21:42:00
>42
土地を高く買っているから
単純にその分が上乗せされているだけだね。
別に建築費はケチってないと思います。
土地代に余分な金を払うのはしゃくにさわるが
それでよければ特に問題ないのではないかと思われます。
No.44  
by 匿名 2006-01-23 22:55:00
昨年9月、工事中にクレーンが隣のマンションにぶつかっています。その後、事件を大きくしたくないのか現場レベルで話をもみ消そうとしているようです。これから大きな問題になるでしょう。
No.45  
by 匿名 2006-01-24 00:03:00
>44
追加情報です。
リフィア植田と隣のマンションの間に土を入れ(これも正式の許可を得たとは言えないです。一部となりのマンションの敷地の中に食い込んでます。)、そこに植栽しようとしてますが、当然枯れ枝や切った枝などは隣のマンションの敷地に落ちます。その対応は新規に立ち上がる管理組合としてください。と他人事のように三交不動産は言っております。これから購入される方にはきちんと説明はされておりますでしょうか?最初からもめますよ。この問題は!落ちた枝とかは隣のマンションのドライエリアにあり、どう処理をするか考えられてません。理事になられたら最初から困るでしょうね。重要事項で説明されていればいいでしょうが、そんなことは無いでしょう。購入される前に確認されたほうがいいですよ。
No.46  
by 匿名さん 2006-01-24 12:22:00
>45
植栽の話は、隣のマンションが近いので、目隠しのためと聞いてますよ。
お互い見えると気まずいですもんね。
植栽も種類がたくさんあるので、葉の落ちないものもありますしね。
No.47  
by 匿名さん 2006-01-26 22:19:00
三重交通の運転のひどさが頭から離れず、
不動産のイメージも悪いです。
不動産はどうなのかな?と思いスレを見てみましたが、
あまりよろしくないようですね。
No.48  
by 購入者 2006-01-27 11:24:00
>47
一度、モデルルームに行ったらどうでしょうか?
やはり実際行くにかぎります。
私はいろいろはなモデルルームに行きましたが、
一番親身になって話を聞いてくれたのはここでした。
イメージで判断されるよりは、実際に行くことをお勧めします。
No.49  
by 匿名さん 2006-01-27 21:54:00
でもどう考えても高いよ、この物件。
設備もたいしたことないし、駅まで距離あるし。
学区はいいけんどもが。
No.50  
by 匿名さん 2006-02-01 16:12:00
本日、名古屋市建築指導部より奥村組に安全上問題のある法律違反部分に指導が入りました。

隣のマンションとの境界はその場所自体が違法に土を盛った為、三交不動産の対応が悪いと民事訴訟に発展します。
No.52  
by 匿名さん 2006-02-01 22:54:00
>>50
あなたはなぜそんなことを知ってるの?
No.53  
by 匿名さん 2006-02-02 22:37:00

あなたはなぜそんなことを聞くの?
No.54  
by 匿名さん 2006-02-02 23:03:00
ヤマギワがプロデュースしたMRを大きく広告にしてたけど、
今時ヤマギワのプロデュースなんて、そんなに取り上げなくても
どこのMSでもやってること。
せめてどっかみたいにカッシーナくらいで出すならまだしも。。。
わざわざ打ち出す辺り、メゾピアノでヤバイと思ったのかなぁ。
No.55  
by 匿名さん 2006-02-03 00:10:00
なんだかマイナスなことばかりですね・・
そんなに悪い物件だったけ?
わりと駅も近く、いいイメージがあったんですが。(でも私には高かったからやめましたが)
みなさん、なんだか必要以上に目の敵にしてません?
No.56  
by 匿名さん 2006-02-03 00:23:00
>>54
今は、ヤマギワ>カッシーナです。
No.57  
by 匿名さん 2006-02-03 21:33:00
耐震強度不足があったって本当ですか?
No.58  
by 匿名さん 2006-02-04 00:32:00
実は奥村組が掘削を始めたときから不同沈下が起こり隣のマンションの擁壁にクラックが入りました。
半年以上も処置をせずに放っておいてそのまま埋め戻してしまったそうです。
No.59  
by 購入者 2006-02-04 11:44:00
>57さん

先日三交さんから再検査の結果が耐震強度に問題が無かったという通知をもらいました。
以前に一度、構造説明会もあり、構造士の方から直接説明もうけてます。
だから、問題ないと思いますよ。

No.60  
by 匿名さん 2006-02-05 18:05:00
>59
言葉たらずでした。
先日三交不動産の津市の物件で
耐震強度不足があったとのニュースが中日新聞に載っていた
ような気がするのですが、その後そのようなニュースが一切
見当たらなくなりました。
これってどういうことでしょう
No.61  
by 購入者 2006-02-06 12:52:00
>60さん

詳しいことは知りませんが、その後の対応をきちんと
しているので、ニュースにならないのではないでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2006-02-06 23:13:00
chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060203_6.htm
No.63  
by 匿名さん 2006-02-07 19:12:00
百聞は一見にしかず。
No.64  
by 匿名さん 2006-02-08 19:13:00
ここの建築費は削られているとおもいますよ、同じリフィアでも「リフィア藤が丘」では、逆バリ工法で基本的に4戸に1台のエレベーター=135戸に4台のエレベーターで非常階段8箇所。「リフィア植田」は普通のサッシ高で106戸に3台のエレベーターで非常階段4箇所。藤が丘には団地みたいな長〜い北側共用廊下はありません。非常階段も建築費はかかりますから、植田の方は半分ってこと?藤が丘は全戸分がチェーンゲート付の平面駐車場(一部屋根付)で、全戸分のサイクルポート(スクーターや自転車3台位止めれる)付。植田は大半が機械式駐車場でラック式の自転車置き場。藤が丘に比べて建物に金かけてないこと明白。藤が丘がこっち(天白区)にもチラシ入れてくるので、リフィア植田を真剣に検討してましたが、この差で値段がほぼ同じだったから、あほらしくなってやめました、やっぱ高いわ。藤が丘には住む理由もないし、他で考えることにしました。
No.65  
by 匿名さん 2006-02-08 20:45:00
そうそう、絶対高いって。
あの値段ならもうちょっと良いグレードあるよ。
No.66  
by 匿名さん 2006-02-08 20:54:00
土地代が高かった
No.68  
by 匿名さん 2006-02-14 15:19:00
ここのチラシもパンフレットも面積が合計面積ってアルコーブからバルコニーから室外機置き場まで全部ひっくるめて面積表示していて、はっきりいって詐欺みたい。信用できない会社だなと思っていたので、これだけ悪くカキコされていてもしょうがないんだろうナ、そんな会社だからって感じ。高い・安いとか以前の企業体質の問題のような気がします。買った人がAWARE。
No.69  
by 匿名さん 2006-02-14 15:50:00
>68
ここに限らず、どこでも見かけることですが・・?
No.70  
by 匿名さん 2006-02-14 16:39:00
そうそう大手ではない2流3流デベはよくやってる。消費者の方が頭が良いことがわからないデベ達だな。
No.71  
by 匿名さん 2006-02-14 19:36:00
>68
そうだね、合計面積とか生活空間面積とか平気で書くのは「うちの会社は三流です。」って自分で言ってるようなもの、大手では絶対やらない!!。自他共に三流と認めているのだからしようが無い(笑)、相手にしないことが一番。
No.72  
by 匿名さん 2006-02-16 00:16:00
アルコーブもバルコニーも、生活面積ではある。そこまで目くじらをたてて言うことはない。
他社の誹謗中傷をするデベの方が大手といっても始末が悪い。
物件の粗探しのみに注力をするセレブ気取りの消費者もな。
No.73  
by 匿名さん 2006-02-16 07:54:00
>66
土地代高かったの?
植田なんて畑がまだ結構あるとこなのに。
No.74  
by 匿名さん 2006-02-16 19:57:00
>72そうだ、そこまで目くじらをたてる事でもないね、リフィア藤が丘はちゃんと専有面積表示してて間取りタイプ名も「89B」とかにしてるもんね。リフィア植田は高くなっちゃったんで、表示面積を合計面積で膨らませて
表示しただけなんだから。セレブ気取りの賢い消費者ならちゃんとわかるでしょ、それくらい。
No.76  
by 匿名さん 2006-02-19 19:36:00
No.77  
by 匿名さん 2006-02-19 22:40:00
デベを誹謗中傷するだけの投稿は止めるべきでしょう。
このサイトはマンション購入を真剣に考えている人だけではないようですね。
私もそろそろマンションをと考えています。もう少し建設的な意見が聞きたいですね。
No.79  
by 匿名さん 2006-03-28 21:54:00
ガーデンフォートとシャインフォート、まったく同じ間取りだったら、
どちらが良かったのでしょう?
ベランダから中庭(同じマンションの住人)が見えるのと、マンション敷地以外が見えるのとでは、何か違いがありますか?
No.80  
by 匿名さん 2006-04-01 13:31:00
シャインフォートは一方通行ですが、往来も有る約6.5mの道路をはさんで他人の家(生活)がありました。ガーデンフォートはバルコニーの約15m先をシャインフォートの住人が通ります、15m位ですと顔の表情まで分かる距離でした。それと南棟と高低差があるので覗かれるかなと思いました。だから、私はあまり違いを感じませんでした、ゴメンナサイ。
No.81  
by 匿名さん 2006-04-01 13:36:00
シャインフォートは一方通行ですが、往来も有る約6.5mの道路をはさんで他人の家(生活)
がありました。ガーデンフォートはバルコニーの約15m先をシャインフォートの住人が通りま
す、15m位ですと顔の表情まで分かる距離でした。それと南棟と高低差があるので覗かれるか
なと思いました。だから、私はあまり違いを感じませんでした、ゴメンナサイ。
No.82  
by 匿名さん 2006-04-01 19:05:00
>72へ「アルコーブもバルコニーも、生活面積ではある」って偉そうに、
共用部分だろアルコーブもバルコニーも、それがなんで住戸の面積と言えるんだ?。
ならば、毎日の生活で通る共用廊下やエントランスも生活面積ではないなのか?。
共用部の専用使用部分と言うなら駐車場の面積も入れたらどうだ?。
だいたい生活面積ってなんなんだ、
エアコンの室外機置場を生活面積にカウントしているような*流デベロッパーが
住戸の表示面積を誤魔化すのに使う表現だろ。
>74によると*交さんも分かってて、使い分けてるみたいだが。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-01 17:46:00
駐車場の抽選がありましたね。
私は北棟を購入しました。南棟の人は駐車場が遠くて大変そうだなぁと
あらためて思いました。
抽選会の時に、少し中を見せてもらいましたが
なかなかいい感じでした。
入居が楽しみです。
No.84  
by 匿名さん 2006-05-02 16:15:00
外観みたけど市営住宅みたい・・・
あの外観であの値段はありえない
No.85  
by 匿名さん 2006-05-03 22:10:00
今日MR見てきました。狭い・・・
あのアルコープを「生活面積」として合計にいれるのはどうでしょうか?
外廊下と床のタイル色が切り替わるだけで、本当の共用部分と「生活面積部分」と一切何の仕切り
もなし。今時トイレもタンク付きだし。
あの立地であの内装と設備、あの狭さであの値段はありえない。

それにしてもあれだけ一般道路から丸見え、侵入し放題の1F住居は初めてみました。
すでに住んでいる方もいましたが、MR来場者用の道路挟んだ向かいのパーキングからも部屋の中
丸見えでしたよ。
No.86  
by 考え中 2006-05-23 18:15:00
真剣に購入検討中です。
実際に住んでいる方はいないでしょうか?
お隣や、上階の音など知りたいのですが・・・。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-25 18:02:00
真剣に検討しているものです。
86さんに加え、水周りの音やエレベータの音なのについても知りたいのですが、
実際に住まわれている方の意見をお聞かせください。
No.88  
by 匿名さん 2006-05-25 18:50:00
まだ実際に入居されいる方はそんなに多くありません。大規模マンションではありませんので
書き込む内容によっては簡単に個人が特定されてしまいます。
よって現時点での居住者からの意見はまだ無理です。
No.89  
by 購入者 2006-06-22 20:36:00
4月に入居しました。上の階に住まわれている方がいますが、上の階からの音は問題ないです。
エレベータの音ですが、私が住んでいる部屋はエレベータの前ではありませんが、近くです。
音についても、特に気になる点はないです。この前、思わず、シンドラー製ではないかと確認
してしまいました。オーチス製だったので、ほっとしました。
水回りの音も特に気になる点はないです。
No.90  
by 匿名さん 2006-06-23 14:00:00
入居者の回答をいただきありがとうございます。
検討の結果購入を決めました。入居が楽しみです。
エレベータもシンドラー製ではないのですね。安心しました。
No.91  
by 契約者検討 2006-06-24 06:26:00
当初は、この外観、品質で、この値段というほど、価格は高いと思いました。原地域にあることのみが魅力の物件でしたが、最近、MRで家具付きとか周年記念割引でやや適正価格に近づいたかと検討の枠に入りだしました。
No.93  
by 匿名さん 2006-07-14 18:16:00
リフィア検討中です。
家具つきとか、割引クーポンとか
色々サービスが出てきましたが
妥協点がわかりません。
これから購入しようと考えている方は
どんな風にお考えでしょうか?

家具を付けてくれたらOKでしょうか?
正直、このマンションの適正価格が
わからなくなってきました。
No.94  
by 契約者検討 2006-07-14 19:02:00
91です。構造的:いろいろな物件をみて比較する、二重天井、ハイサッシ、壁圧、隣家との壁が直張り、排水溝が耐火二重・・この内容は、MSの購入の本に書いてあります。立地面:原、植田地区、東山線沿いは高めです。通勤が便利が良いのか、自然が大切なのか、眺望か、学校か?駐車場は?で個人の好みもあります。
占用面積あたりの単価を出して比較されては、どうですか?
自分がどのようにすごしたいかのビジョンに照らし合わせて、その物件が総合的に見てご自身で判断するしかないかと思います。
少なくとも、この物件は当初は占有面積あたりの単価は高いとわたしは判断しております。
表示が、占有面積で表示されていないため、初めは以外にひろいなと思ったことも当初はありました。よく、広告を勉強して確認比較しないといけないMSと思います。
No.95  
by 匿名さん 2006-07-14 19:10:00
No.96  
by 93 2006-07-14 19:43:00
ご意見ありがとう御座います。

リフィアは広告を見て、
モデルルームを拝見して
なんとなく、直感で「いいな」と
思って検討しています。

坪単価なんて考えもしませんでした。
たしかに「狭いかも」とは思っています。
勉強しつつ前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。
他にもご意見ございましたら
宜しくお願いいたします。
No.97  
by 匿名さん 2006-07-14 21:22:00
物件に対しての直感って大切だと思います。
人に対しての第一印象ってけっこうあたりませんか?

私もこの物件をみてここで子育てしたらいいかもって直感がありました。
小学校が北側にできると騒音が心配・・と
デメリットにあげられる方もあるとは思いますが、
働きながら子育てするので小学校が近くにできることは
私にとっては大きなメリットとなりました。
No.98  
by 匿名さん 2006-07-15 00:44:00
No.99  
by 匿名さん 2006-07-21 20:08:00
ぶっちゃけ
みなさん何割くらいの
値引きもしくは、サービスを提示され
お断り、またはご購入されましたか?

私は一割強で断りました。
No.100  
by 匿名さん 2006-07-21 20:17:00
99さん。思いきって書き込んじゃいましたね。
俺も興味深々。(購入予定者ではありませんが。)
No.101  
by 匿名さん 2006-07-25 12:08:00
俺は家具etc付き2割弱+諸経費無料で・・・
もちろん断りましたが。
No.102  
by 99 2006-07-25 20:01:00
>>101
諸費用無料を合わせると
かなりのサービスですね。

思い切った書き込みありがとう御座います。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-05 01:14:00
購入しようか悩んでます。

購入された方、背中を押して・・・
購入やめた方、目を覚まさせて・・
No.104  
by 匿名さん 2006-08-05 01:56:00
気に入っているなら購入すべき。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-05 13:26:00
悩んでいるならやめるべき。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-21 19:40:00
さいきん、伸びてないですね。
そろそろ入居者の声が聞きたいです。
No.107  
by 匿名さん 2006-08-28 21:52:00
悩んでます。
お子様を幼稚園に通わせている
入居者の方はいらっしゃいませんか?

ここだとどこに通わせてるかたが多いでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2006-08-31 02:31:00
三交ってビジネスホテル姉は物件なんでしょ?
No.109  
by 購入者 2006-09-14 14:03:00
>89
入居者の書き込みが少ない中、書き込みありがとうございました。
検討の結果購入し入居し始めた者です。
よろしくお願いします。

ここは駅まで7分の距離ですが住宅街にあって静かな環境ですね。
南側は目の前が道路ですが、車はあんまり通らないので、
窓を開けていてもほんと静かです。
夏は暑くて窓を閉め切ってクーラーばっかりですがそろそろ窓をあけて過ごすのに
よい季節になってきました。
以前住んでいたとところは目の前が道路で抜け道になっていたので
大きなトラックとかもよく通っていて窓をあけていると気になっていたのですが、
ここは気持ちよく過ごしています。
静かな環境をお望みの方にはいいですよね。
No.110  
by 匿名さん 2006-09-25 16:25:00
三交不動産の物件ということで、なじみがないのですが
物件の造りや仕様はいかがでしょうか?
物件を購入された方や見学された方のご意見を賜れれば
幸いです
No.111  
by 匿名さん 2006-09-25 23:17:00
110さん

三交さんの物件は、いろいろ複数見学しました。住友、三井、大京などに比べると、見えないところでコストダウンされている感じがしました。仕様について、質問しても、工事事務所の所長の説明では、これが普通というコメントしか帰ってこず、他所の物件と比較して質問しているわたしには、納得できない返事でした。もっと氏お客様の目線で対応するデヴェロッパーのほうが安心できます。この人達は、プロなのか?という疑問です。リフィア植田の立地としては、いいところと感じます。(小学校を気にしない人には)以上です。
No.112  
by 匿名さん 2006-09-26 16:35:00
ものすごい住みやすい。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-26 22:21:00
立地に比べて価格高すぎ。売れ残る理由わかるよ。
この価格出して、何で植田なの??
No.114  
by 匿名さん 2006-09-28 19:53:00
いやいや
住めばわかるよ
本当に、住みやすいの。

ただ、営業マン(女性も)によって
値引率が違ってくるかも・・・

この価格、住めばわかるよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-28 23:31:00
どんな点が住みやすいの?
No.116  
by 匿名さん 2006-09-29 03:19:00
構造部分をコストダウンしているため、全く検討しませんでした。
やっぱり、マンションは構造が大事ですし。
No.117  
by X 2006-09-29 13:39:00
マンション敷地に中庭があり、エントランス部からの眺めは良いですが、コの字型デザインで南棟から北棟のLDK丸見えです。 いくら窓が大きくても… 南棟からの眺めもいまいち。 室内はデザイン的には気に入っている(キッチン、トイレ・浴室に窓あり)のですが立地があまり良くないと思います。 植田でも土地の安いエリアですから。 おまけに北側空き地に小学校ができるとか。 砂ホコリとか大丈夫でしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2006-09-29 21:44:00
ここはマジで割高です。衝動買いには気をつけてください。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-29 22:07:00
いいじゃないですか。割高だろうがなんだろうが、もう買ってすんでる方がいるのにしつこいですよ。もし親切で書いているなら、もっとわかりやすく説明すべき。不安をあおるような書き方はやめてくださいね。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-29 22:33:00
↑不安をあおるというコメント自体、もともと不安を抱く物件ということですよね。
119さんが割高じゃない説明をすれば良いのでは?
衝動買いに気をつけてといっているのですから、良く考えて購入してください
ということです。
十分に考えて購入すれば、どんな物件でも後悔はないはず。
売れ残っているには何か訳があるのでしょう。
あなたが暗に言っているように。
No.121  
by 匿名さん 2006-09-30 02:09:00
No.123  
by 匿名さん 2006-10-20 15:56:00
私のしっている情報を書き込んでおきます。

①土地が高いのは80万円台/坪だからです。(2年前のこの付近の価格は30万円台/坪)
②H20年開校の小学校の基本設計は決定済み。2F建て、中庭つき、ワーキングスペースつき、プールは2F屋上。
 設計には市の職員だけでなく、名古屋市始めての試みとして建設準備委員会(プロジェクトU)に名古屋市立大学 鈴木教授を迎え地域住民との意見交換会を数度実施済み。
校名(おそらく植田東小学校?)・通学地区は10月下旬決定。実施設計についての意見・要望は12月下旬まで受け付けてます。
意見・要望は
植田小 (TEL)801-0151 (FAX)802-2842 植田南小 (TEL)805-5711 (FAX)802-7536へ
③住んでる方へ 防犯上対策を三交不動産に早急に改善要求を出されたほうがいいです。
南側西の隣地マンション境界から中庭に容易に侵入できます。
西側屋上の一部から壁に雨だれの後あり。屋上縁の防水処理の確認が必要。
いずれも大きな問題ではないですが、早めに対応されたほうがいいでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2006-10-20 19:06:00
まだ売れ残りがありそうですが、実際に交渉されている方、どの程度値下げを要求されましたか?
教えて頂けるとありがたいです。また、ご入居された方の感想を是非お伺いしたいです。
No.125  
by 匿名 2006-11-04 21:03:00
北棟の1階はメゾネットタイプで、1階と地下1階に居室があるというタイプで、売れ行きは良かったようですが、売れ残った住戸のうち3〜4戸をモデルルームだからと言う理由で家具付きで売り出していますね。マ、実質値引きでしょう
No.126  
by おそZO 2006-11-04 23:27:00
ここ最近分譲マンションに目覚め、リフィア植田の『MR分譲』を見に行きました。
もともと植田の住民である者の意見としましては、立地的には最高です。植田駅近辺で、あのマンションはもうできないのではないかしら、という感想でした。原・植田は最高ですよ。東区のマンションも見に行ったけど、便利性とか考えると植田ってすごく良いですよ。
で、マンション購入のときって、普通値引き交渉できるものなのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2006-11-05 21:52:00
↑植田の便利性って何?どこが良いの?
悪いから売れ残っていると思うのだが...
No.128  
by 匿名さん 2006-11-06 11:49:00
売れ残りマンションってどの位の期間で「未入居中古マンション」になるものなのでしょうか?
ご存知の方見えたら教えていただけませんか?
植田・原は環境がよく、住みやすいですよね。買い物も便利、学区も良いし。リフィアは間取り・価格がイマイチ納得できませんが、立地は魅力的ですね。あとは、価格が下がれば購入検討したいと思いますが、それがナカナカ難しいですよね。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-11 23:18:00
交渉次第でだーいぶ安くするみたいですよ。
そろそろお買い得ゾーンかも。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-13 16:04:00
「だーいぶ」とは??物件価格の2割くらい?は無理ですかねぇ。元々が高めの価格設定だと思うのですが、、、。
No.131  
by 匿名さん 2006-11-13 16:24:00
私は3割引きと聞きましたが・・・
No.132  
by 匿名さん 2006-11-14 14:32:00
お返事ありがとうございました。そうですか、3割ならなかなかいいかもしれませんね。でも、交渉って難しそうですね。したことがないので、、。
No.133  
by 匿名さん 2006-11-20 22:58:00
3割引きで南側の棟なら買いたい。
9月ぐらいに行った時は、本体割引なしの手数料無料でと言われたので帰ってきた。
でも今入居したら割引で買ったと住民にバレるから、なんとなくやりにくそうですね。
もう一度行ってみるかな。
No.134  
by 入居者 2006-11-22 02:50:00
>133
南棟いいですよ。
共用廊下から中庭がみえて外出するとき気分がいいです。
南側は道路ですが暖かい日は窓を開けて気持ちよく過ごしています。
私はこのマンションをお勧めしますよ。
もう一度きてみては。

No.135  
by 匿名 2006-12-02 23:01:00
私も南棟の購入を考えていますが、売れ残り戸数が多いので気になります。
リフィアは間取り・価格がイマイチ納得できませんが、立地は魅力的です。
価格については割高の気がしますが、実際にはどのぐらいの割引がありますか?
No.136  
by 匿名 2006-12-24 05:49:00
まだ売れ残っているようですね 今の割引はどれくらいなのでしょうか。最近行かれた方教えてください
No.138  
by 匿名さん 2007-01-15 17:21:00
>>137
本当に車もらえるんですか?
広告に記載されていたんですか?
No.139  
by 匿名さん 2007-01-16 17:35:00
本当ですよ、100万円分位のプレゼント付き。車のほかにもTVや50万円分の旅行券やデパート商品券など、選べるようになってました。これにはちょっと惹かれますね。もう、残りを売り切る体制ですね。
No.141  
by 匿名さん 2007-01-17 16:30:00
我が家は買う予定はないのですが、以前にモデルルームを見に行ったので、チラシがガンガンきます。ここは本当にプレゼントがスゴイですね。主人も「僕だったら・・・」とプレゼントを選んで遊んでいます。先に購入した入居者の人は面白くないでしょうね。
No.142  
by 匿名 2007-01-17 22:21:00
実際選べる部屋数はどれくらいあるのでしょうか・・・。
No.143  
by 匿名さん 2007-01-17 23:19:00
ここの購入を検討していない通りすがりの者なので、こんなことを書くのはよけいなことかもしれませんが、三○不動産のマンションの購入を考えていらっしゃる方は、140さんの情報を確認されたほうが良いと思います。他のリフィアやアトレ,センタータワーではだいぶ前から話題に上がっております。
No.148  
by 匿名さん 2007-01-19 18:49:00
140さんの情報見させて頂きました。
どこの会社のを買えば大丈夫なんですかね?
大きな買い物ですし、判断するのが難しいです。
正直言って、買う時点ではわからないですし。

ここの物件はプレゼントすごいですね。
値引きはまだ始まらないのでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2007-01-29 10:41:00
リフィアは奥村組です
No.156  
by 管理人 2007-02-06 15:52:00
荒らすことを目的とした投稿者がいたためこちらのスレで大量に不適切な投稿がありました。
恐れ入りますが不適切な投稿がありましたら削除依頼をお願い致します。
有意義な情報交換を行って頂きたく思いますのでよろしくお願いします。
No.157  
by カズ 2007-02-12 08:08:00
国府宮の中古マンションを購入しようかと思いますが・・・何かいい点悪い点情報ある方教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-12 10:20:00
↑スレ違い
No.159  
by 匿名さん 2007-02-14 00:27:00
値引きってどのくらいしてもらえるのでしょうか。交渉とか苦手なのでどうやったら良いのかよくわかりません。
No.160  
by 匿名さん 2007-02-17 16:18:00
ファイナルカウントセールが始まったようです。
相当の値引きが出るんじゃないでしょうか!?
No.161  
by 匿名さん 2007-02-18 00:16:00
だれか、値引きの最新情報ありませんか?あと何戸ですか?
No.162  
by 匿名さん 2007-02-18 00:19:00
値引きが無きゃ売れないor買わないって、ホント悲しい話だなあ・・・
No.163  
by 匿名さん 2007-02-18 08:53:00
このマンションは値段設定間違えたね。
総合的に考えこの価格は高すぎるよ。
No.164  
by 匿名さん 2007-02-18 23:07:00
各戸1000万ほど高いね、価格設定が。
No.165  
by 匿名さん 2007-02-20 17:59:00
110戸近くあって残り一桁だからよく売れているって事でしょう。設定が1000万も高かったらそんなに売れるはずがないと思いますが・・・
No.166  
by 匿名さん 2007-02-20 22:41:00
だからそんなに売れてないんだって。ここは。
No.167  
by 匿名 2007-02-21 12:55:00
話が値引きの事に集中していますが、植田南小学校の先生の話ではこの学区は学力レベルも高い方で躾や常識など精神面でもきちんとしたバランスの取れた子が多いとおっしゃっていました。ある学区では勉強はできるがわがまま、自己中心的な子が多いところもあると。中学はリフィアの人はどこになるか知りませんが植田中学はかなりのレベルで下手に私立を受験して行くより良いと。
No.168  
by 匿名さん 2007-02-21 18:56:00
167さん
小学校の先生の話は、植田または植田北の事では?
植田南は親も子も、ある学区では。。というタイプが多いです。
ただ、1〜2年したら、植田東小が出来るので、いいかもしれません。
(それまで、工事うるさいですが)

植田中学は、今は荒れてはいません。
私立受験よりいいレベル、名古屋有数のレベルというのは違いますが、決して悪くはないです。
しかし名古屋で一・二を争うのマンモス校で、支障は出てきています。
常時、常時一部の地区が隣の校区になるという噂が流れているので、購入にあたり小さいお子さんのいらっしゃる方は、違う中学かもという心構えは必要かもしれません。
No.169  
by 匿名さん 2007-02-24 01:46:00
166(164)さん
あなたは実際にこの物件の中身、植田のこの地区の土地単価、周りの環境も含めて適正に判断できているのでしょうか?どうせ詳しいことを知らずに中傷しているだけでしょう。あなたにとって適正価格とは何が基準なのですか?実際ここを買っている人はあなた以上にここにメリットを感じていますし故に100戸以上(ほぼ完売)売れているのでしょう。どこのマンションでも最後わずか売れにくい(価格ではなく、部屋の階数や間取りが理由で)ものですし、時期(転勤等多い3月、不動産会社の3月決算等)によっては値引きをして売り切るのは当然のことです。あなたは不動産業界の人でわざと批判的なことを言っているのか、ただの無知な人なのかどちらなのでしょうか?
No.170  
by 地元不動産業者さん 2007-02-24 02:02:00
このマンションは2〜4LDKがあり、しかも同じLDK数でもいろいろなタイプがあるようなので、購入層も様々ですし、売れにくい部屋が多少あって当たり前だと思います。価格設定とかの問題ではありません。実際残っている部屋は2LDKが3〜4件、その他間取りと場所が良くない1〜2部屋が残っているみたいです。2LDKは購入するくらいなら賃貸でいいという人が大半ですので、今より価格設定が低かったとしてもどこのマンションであったとしても売れゆきは悪いでしょう。

確かに169さんの言う通り、166(164)さんの考えは浅はかですね!
No.171  
by 購入検討中さん 2007-03-02 16:01:00
私は名古屋で生まれ育った30代主婦です。もともとは東区の人間ですが、北区・名東区・緑区に住んだ事があります。天白区(特に植田)は公園も多くお洒落な喫茶店や雑貨屋も多く、また中心に天白川が流れ自然も多く住みやすい所ですね。転勤者が多い為か、新しい人間でも溶け込みやすい。植田中学は名古屋一のマンモス校と聞きます。植田小、植田北小、植田南小も評判がいいですね。植田ヶ丘保育園はイベントも多く非常に人気の保育園だそうです。大きな田舎、閉鎖的な名古屋の中ではとっても住みやすいエリアだと思います。そんな好立地のマンションなのですから値段が高いのは仕方ないと思います。
リフィア植田の購入を検討している為、皆さんのコメントを拝見させて頂きました。私は業界の人間ではありませんので、詳しい事は分かりませんが、どのマンションにも良い所、悪い所あると思います。自分で気に入って買えば、それでいいのでは・・。他の不動産会社の方の中傷でしょうか?ここでコメントせず正々堂々と自分の営業力でお客様をつかむ事を考えた方が良いのでは!
No.177  
by matar_se 2008-10-10 23:17:00
<a href= **1.foutri.com >ville valo on new bloodhound gang cd</a> <a href= **2.foutri.com >easy credit</a> <a href= **3.foutri.com >mission school district</a> <a href= **4.foutri.com >christopher robin england politics</a> <a href= **5.foutri.com >firstclassflyer</a>
<a href= **5.6stuks.com >marlin outfitter in .444 marlin</a> <a href= **2.6stuks.com >waterloo iowa hotels</a> <a href= **3.6stuks.com >troubleshooting 2000 ford mustang</a> <a href= **4.6stuks.com >business license in new york</a> <a href= **1.6stuks.com >free shipping gap</a>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる