名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-10-10 23:17:00
 削除依頼 投稿する

今月より分譲を開始した、
リフィア植田(三交不動産)はいかがでしょうか?
既に三交不動産のマンションに住んでいる方、
ご感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-07 12:32:00

現在の物件
リフィア植田
リフィア植田
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区植田東3丁目1003-4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅から徒歩7分
総戸数: 106戸

植田にリフィア植田(三交不動産)はどうですか?

107: 匿名さん 
[2006-08-28 21:52:00]
悩んでます。
お子様を幼稚園に通わせている
入居者の方はいらっしゃいませんか?

ここだとどこに通わせてるかたが多いでしょうか?
108: 匿名さん 
[2006-08-31 02:31:00]
三交ってビジネスホテル姉は物件なんでしょ?
109: 購入者 
[2006-09-14 14:03:00]
>89
入居者の書き込みが少ない中、書き込みありがとうございました。
検討の結果購入し入居し始めた者です。
よろしくお願いします。

ここは駅まで7分の距離ですが住宅街にあって静かな環境ですね。
南側は目の前が道路ですが、車はあんまり通らないので、
窓を開けていてもほんと静かです。
夏は暑くて窓を閉め切ってクーラーばっかりですがそろそろ窓をあけて過ごすのに
よい季節になってきました。
以前住んでいたとところは目の前が道路で抜け道になっていたので
大きなトラックとかもよく通っていて窓をあけていると気になっていたのですが、
ここは気持ちよく過ごしています。
静かな環境をお望みの方にはいいですよね。
110: 匿名さん 
[2006-09-25 16:25:00]
三交不動産の物件ということで、なじみがないのですが
物件の造りや仕様はいかがでしょうか?
物件を購入された方や見学された方のご意見を賜れれば
幸いです
111: 匿名さん 
[2006-09-25 23:17:00]
110さん

三交さんの物件は、いろいろ複数見学しました。住友、三井、大京などに比べると、見えないところでコストダウンされている感じがしました。仕様について、質問しても、工事事務所の所長の説明では、これが普通というコメントしか帰ってこず、他所の物件と比較して質問しているわたしには、納得できない返事でした。もっと氏お客様の目線で対応するデヴェロッパーのほうが安心できます。この人達は、プロなのか?という疑問です。リフィア植田の立地としては、いいところと感じます。(小学校を気にしない人には)以上です。
112: 匿名さん 
[2006-09-26 16:35:00]
ものすごい住みやすい。
113: 匿名さん 
[2006-09-26 22:21:00]
立地に比べて価格高すぎ。売れ残る理由わかるよ。
この価格出して、何で植田なの??
114: 匿名さん 
[2006-09-28 19:53:00]
いやいや
住めばわかるよ
本当に、住みやすいの。

ただ、営業マン(女性も)によって
値引率が違ってくるかも・・・

この価格、住めばわかるよ。
115: 匿名さん 
[2006-09-28 23:31:00]
どんな点が住みやすいの?
116: 匿名さん 
[2006-09-29 03:19:00]
構造部分をコストダウンしているため、全く検討しませんでした。
やっぱり、マンションは構造が大事ですし。
117: X 
[2006-09-29 13:39:00]
マンション敷地に中庭があり、エントランス部からの眺めは良いですが、コの字型デザインで南棟から北棟のLDK丸見えです。 いくら窓が大きくても… 南棟からの眺めもいまいち。 室内はデザイン的には気に入っている(キッチン、トイレ・浴室に窓あり)のですが立地があまり良くないと思います。 植田でも土地の安いエリアですから。 おまけに北側空き地に小学校ができるとか。 砂ホコリとか大丈夫でしょうか?
118: 匿名さん 
[2006-09-29 21:44:00]
ここはマジで割高です。衝動買いには気をつけてください。
119: 匿名さん 
[2006-09-29 22:07:00]
いいじゃないですか。割高だろうがなんだろうが、もう買ってすんでる方がいるのにしつこいですよ。もし親切で書いているなら、もっとわかりやすく説明すべき。不安をあおるような書き方はやめてくださいね。
120: 匿名さん 
[2006-09-29 22:33:00]
↑不安をあおるというコメント自体、もともと不安を抱く物件ということですよね。
119さんが割高じゃない説明をすれば良いのでは?
衝動買いに気をつけてといっているのですから、良く考えて購入してください
ということです。
十分に考えて購入すれば、どんな物件でも後悔はないはず。
売れ残っているには何か訳があるのでしょう。
あなたが暗に言っているように。
121: 匿名さん 
[2006-09-30 02:09:00]
123: 匿名さん 
[2006-10-20 15:56:00]
私のしっている情報を書き込んでおきます。

①土地が高いのは80万円台/坪だからです。(2年前のこの付近の価格は30万円台/坪)
②H20年開校の小学校の基本設計は決定済み。2F建て、中庭つき、ワーキングスペースつき、プールは2F屋上。
 設計には市の職員だけでなく、名古屋市始めての試みとして建設準備委員会(プロジェクトU)に名古屋市立大学 鈴木教授を迎え地域住民との意見交換会を数度実施済み。
校名(おそらく植田東小学校?)・通学地区は10月下旬決定。実施設計についての意見・要望は12月下旬まで受け付けてます。
意見・要望は
植田小 (TEL)801-0151 (FAX)802-2842 植田南小 (TEL)805-5711 (FAX)802-7536へ
③住んでる方へ 防犯上対策を三交不動産に早急に改善要求を出されたほうがいいです。
南側西の隣地マンション境界から中庭に容易に侵入できます。
西側屋上の一部から壁に雨だれの後あり。屋上縁の防水処理の確認が必要。
いずれも大きな問題ではないですが、早めに対応されたほうがいいでしょう。
124: 匿名さん 
[2006-10-20 19:06:00]
まだ売れ残りがありそうですが、実際に交渉されている方、どの程度値下げを要求されましたか?
教えて頂けるとありがたいです。また、ご入居された方の感想を是非お伺いしたいです。
125: 匿名 
[2006-11-04 21:03:00]
北棟の1階はメゾネットタイプで、1階と地下1階に居室があるというタイプで、売れ行きは良かったようですが、売れ残った住戸のうち3〜4戸をモデルルームだからと言う理由で家具付きで売り出していますね。マ、実質値引きでしょう
126: おそZO 
[2006-11-04 23:27:00]
ここ最近分譲マンションに目覚め、リフィア植田の『MR分譲』を見に行きました。
もともと植田の住民である者の意見としましては、立地的には最高です。植田駅近辺で、あのマンションはもうできないのではないかしら、という感想でした。原・植田は最高ですよ。東区のマンションも見に行ったけど、便利性とか考えると植田ってすごく良いですよ。
で、マンション購入のときって、普通値引き交渉できるものなのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2006-11-05 21:52:00]
↑植田の便利性って何?どこが良いの?
悪いから売れ残っていると思うのだが...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる