住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

223: 匿名さん 
[2012-08-09 13:32:39]
マンション買った人って
「家買ったんだよ。」の後に、
「マンションなんだけどね」と付け加える人が多い。
なぜ?
どういう心理状態?
224: 匿名さん 
[2012-08-09 13:35:30]
そのあと
「今どきはマンションで良いんじゃない」
の社交辞令の褒め言葉に
「まあね・・・」で終わることが多いが、
一部の空気が読めない人達は、嬉しそうに満足している
225: 匿名 
[2012-08-09 13:38:29]
家買ったんだよ。って言われると、ミニか中古のイメージ。
家建てたんだよ。って言われると、わぁスゴウイ!今度ぜひお邪魔させてください!って思う。
226: 匿名さん 
[2012-08-09 14:04:24]
車買ったんだよ。


軽だけどね。


こんな扱いだよね、マンションは。
227: 匿名さん 
[2012-08-09 14:08:31]
>>222
>マンション名を言っただけでどのマンションか分かるマンションオタクなど
>そうそういるもんじゃない。

タワマンとかだとランドマーク扱いだろうし、そうでなくてもマンション名に
地名が入っていればそのエリアの相場も分かるから「あの辺買えたんだ~」と
なりません?
229: 匿名さん 
[2012-08-09 14:43:42]
>227
ならないよ。
エリアつっても、ピンきりでしょうに。(バス便から駅直結まで、地名は同じで表示されるよ)

いかにもブランド志向のマンションさんらしい意見だけど。
230: 匿名 
[2012-08-09 15:07:32]
素晴らしい庭がなければどんな戸建てもしょぼい。
231: 匿名さん 
[2012-08-09 15:35:33]
素晴らしい収入があれば、マンションなんて買うことはない。
232: 匿名 
[2012-08-09 15:37:20]
庶民は素晴らしい収入は無理。普通の収入。その中でどれだけ希望をかなえるか。
現実をみたまえよ。
233: 匿名さん 
[2012-08-09 15:42:20]
希望じゃなくて妥協だろw
マンションなんて。
234: 匿名 
[2012-08-09 15:44:19]
素晴らしい庭がもてないならマンションでいいんだよ。
マッチ箱じゃ意味無いもの。
235: 匿名さん 
[2012-08-09 15:58:10]
素晴らしい収入があれば、国会横のマンション買うことができる。
236: 匿名 
[2012-08-09 16:00:38]
現実逃避は意味が無い。実現可能な範囲で希望をかなえなさい。
237: 匿名さん 
[2012-08-09 16:05:05]
>>234
意味不明
君はそんなに庭が欲しいのか?
なのになぜマンションなんかに・・・
238: 匿名さん 
[2012-08-09 16:06:44]
>>234
マッチ箱って、マンションの方が狭いでしょw
239: 匿名 
[2012-08-09 16:08:44]
素晴らしい庭なら欲しいよ。庭師を雇う財力はないです。
しょぼい庭なら無いほうがいい。自分で作り維持する能力は無いです。
240: 匿名さん 
[2012-08-09 16:15:11]
庭なんていらないけどね。
家庭菜園がしたいなら郊外に家建てるもん。

都会なら駐車場2台に普通の戸建てが建てられる程度の土地で十分。
241: 匿名 
[2012-08-09 16:16:37]
マッチ箱のような建売が果てしなく続く光景をよく見るでしょう。
あれを見ると、あぁマンションで上等よ、と思う。オートロックだし。
242: 匿名 
[2012-08-09 16:20:29]
家庭菜園?
庭にそんなもの作りません。
243: 匿名さん 
[2012-08-09 16:29:52]
>>241
わかります、わかります。
その程度の戸建と比較して慰めないとマンションなんかに暮らせないよね。

ところで、「マッチ箱のような建売が果てしなく続く光景」って都心ではあまり見ないけど、
あなたは、地方のマンション住人さんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる