三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その3
 

広告を掲載

三井さん [更新日時] 2012-09-23 20:06:21
 

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート3作りました。よろしくお願いします。
スレッドその2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-08-05 19:16:41

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その3

301: 匿名 
[2012-08-28 19:18:06]
300さん
東雲なの発売ですってどういう意味ですか??
302: 匿名さん 
[2012-08-28 22:03:45]
高台に非難しないと。
303: 匿名 
[2012-08-29 07:49:50]
高台に非難しないと?
東雲には津波きませんよ
306: 匿名 
[2012-08-29 10:00:47]
日本はどこも安全じゃないですね。その時の地震が横揺れか縦揺れかによっても場所ごとに被害の受け方は違うと思うし。
307: 匿名さん 
[2012-08-29 10:47:40]
302~304
高台非難 → 高台避難
308: 匿名さん 
[2012-08-30 08:53:43]
都沿岸部の津波想定 内閣府中央防災会議の有識者会議が29日に発表 2012.8.29
地震発生から3時間後に中央、江東、品川の3区の潮位は津波で3メートル上昇する
。死亡確率が100%とされる1メートル以上の浸水が大田区で10ヘクタールある。
避難ラインと定める深さ30センチ以上の浸水は大田区で20ヘクタール、
江東、江戸川両区で10ヘクタール。
309: 匿名さん 
[2012-08-30 09:01:11]
江東区内陸にはゼロメートル地帯があるからね。
310: 匿名さん 
[2012-08-30 18:45:20]
東雲も土地低いからね。東大島のゼロメートル地帯に比べればマシだけど。
それでも10年に1度くらいは、台風とかでイオン前とか水没するよん。
311: 匿名さん 
[2012-08-30 18:52:10]
そこは何度も同じ事にならないように対処されたんじゃないかな。
312: ビギナーさん 
[2012-08-30 19:09:52]
ひととおり資料見た。何度か現地歩いた。反対住民のホームページ見た。
ついでにネットの書き込みや東雲地域のこともさらっと眺めた。
調べられることは限定的だが、あとはモデルルームでの按配うかがいやしょ。
314: 匿名さん 
[2012-08-30 20:24:26]
なら、他のスレへどうぞ。
315: 匿名さん 
[2012-08-30 20:29:17]
臨海副都心もここも3メートルだと大丈夫だね。
内陸の0m地帯は前から言われてたことでいまに始まったことでないしな。
316: 匿名 
[2012-08-30 23:46:10]
震災震災っとほんとやめて下さい。マイナスばっか言うなら購入も検討せずサイトに書き込みやめたほうがいいよ。まず防波堤がある東京湾で東雲に津波くる可能性低いし、来るほどの震災なら内陸もズタボロだよ。
震災時にどこが安全かちゃんと確認してみな。
おそらくマイナスメールをする人はこの物件の購入を考えてないか、倍率を下げるのに必死なんだろうね。正々堂々抽選やりましょう。
317: 匿名さん 
[2012-08-31 01:07:53]
バカだね!
東雲は豊洲の防波堤だよ。
地図を見れば判る話し。

だから豊洲は人気あるんだよ。
318: 匿名 
[2012-08-31 07:46:11]
317さん
東雲は豊洲の防波堤ではないです。むしろ豊洲のほうが津波が川を渡り浸水する可能性が高いです。ま、東京湾の防波堤は凄いのでどちらも問題ないですが。また、東雲と豊洲は約1㌔の違い。ほんとに津波がきたらどちらもヤバいでしょう。
319: 匿名さん 
[2012-08-31 17:44:27]
2週おきの大潮で、2mも潮位が上がるんだが。
次は今週末。満潮は4回ある。

9/1(土)4:53 +2.07m
   17:38 +2.05m
9/2(日)5:30 +2.07m
   18:00 +2.06m
320: 匿名さん 
[2012-08-31 17:54:13]
津波を想定し設計したものが、ことごとく壊滅した3.11。
あの地震で東雲が沈下して辰巳橋が浮いて段差ができた。マンホールも浮いた。
更に沈下して津波が来ることは、想定内なのだろうか?
東南海地震=30年以内に70%の確率
321: 匿名さん 
[2012-08-31 18:00:30]
320は、それを
プラウドの地震・液状化対策スレには書き込んでないみたいだけど、
プラウドは検討せずにこのマンションを検討している人かな?
322: 匿名 
[2012-08-31 18:24:29]
津波とか地盤沈下とか気にしてる方は書き込まなければいいじゃん。東雲のマンション検討してないってことなんだし。どのエリアに住んでるか分からないけど、東雲のマンション検討しているほうからすると不快ですね。
323: 匿名 
[2012-08-31 19:00:48]
わざわざ東雲のデメリットばっか並べてもしょうがないね。
津波については、今回の予測は東日本大震災を教訓に最悪のケースで想定したものですよ。私は東雲に魅力を感じます。買わない方は他のスレへ。
324: 匿名さん 
[2012-08-31 19:04:32]
仙台の軟弱な地盤で半壊したバンベールという事例も出てきましたしね
325: 匿名さん 
[2012-08-31 20:20:07]
バンベールなら辰巳。東雲ではなく。
327: 匿名さん 
[2012-08-31 22:54:42]
買う前に、もうちょっと考えたほうがいいよ
328: 匿名さん 
[2012-08-31 23:23:38]
そうそう、倍率高くなると困るから。
329: 匿名さん 
[2012-09-01 00:15:12]
防災の日関連で、金曜日からスペシャル番組やってます。
NHKでは首都圏スペシャル「命の道を守れ~首都圏大地震に備えて」橋が渋滞して往来できず。
フジでは金曜プレステージ「首都圏大震災」湾岸を襲う低い津波。
埋立地では、地盤沈下と津波の複合災害は、まだ想定されてないらしい。
想定してしまうと、大変なことになると。
330: 匿名さん 
[2012-09-01 00:18:27]
原発と同じで絶対安全だってどうしても信じたい人は何を言われても聞かないんだよね。
331: 匿名 
[2012-09-01 01:06:04]
安全だと信じたいじゃなくて他のエリアからすると安全なんですよ。震災時の危険な地域と言う最新の雑誌がコンビニに並んでるので参考にして下さい。東雲が津波に襲われるほどの震災がくれば、内陸はもっとダメージが大きいでしょう。
332: 匿名 
[2012-09-01 01:56:00]
まあ、ひたすら津波とか言ってるネガは隕石襲来とか核ミサイルの飛来も考えてるんだろね。それに備えてどっかに暑さ5m位のコンクリートの家でも立ててください。
333: 匿名さん 
[2012-09-01 08:12:34]
・震度6強が想定されている、しかも埋立地。そして臨海

・環七周辺と外周区の火災

・京浜東北線より東の海抜0mエリア

以上は住んではいけない場所。
都心部の高台には、震度6弱の想定で、不燃化が進んでいて、液状化もしない場所がある。
334: 匿名さん 
[2012-09-01 08:37:25]
ここの平均予算で、都心部の高台買えますかね?
335: 匿名 
[2012-09-01 09:20:44]
334さん
都心部の高台販売情報サイトへどうぞ!ここは東雲マンションを語るサイトですよ!
ま、私は日常の治安が悪い都心部には住みませんが。
336: 匿名さん 
[2012-09-01 09:55:29]
ここの予算じゃ買えないでしょって意味だと思いますよ。
337: 匿名 
[2012-09-01 11:16:05]
ここのサイトの書き込み意味不明。私はパークタワー東雲の購入に全力を注ぎます。私は東京の治安、環境、震災時の危険度等々調べた結果、豊洲、東雲に限定されました。マンションをゲットしのびのびと過ごします!
338: 匿名さん 
[2012-09-01 13:38:03]
隕石襲来とか言ってないで、現実的に埋立地の危険性を考えた方がいい。
マイナス面に目をつむるのではなく、厳しく検討した上で買った方が絶対後悔しないでしょ
339: 匿名さん 
[2012-09-01 13:55:29]
自分のことは自分で。
他人が、いい、後悔しない、と思うかどうかは他人の自由。
340: 匿名 
[2012-09-01 14:11:56]
>338
余計なお世話。
適当に決めてる人なんていないよ。
341: 匿名さん 
[2012-09-02 00:11:43]
この物件の間取り、微妙なのが多いなぁ・・・
うちは80B以外ないなと思っているのですが、高そうだな。
343: 匿名さん 
[2012-09-02 08:29:50]
>震度6強が想定されている、しかも埋立地。そして臨海
>環七周辺と外周区の火災
>京浜東北線より東の海抜0mエリア
>以上は住んではいけない場所。

わかっています。もはや、これは常識でしょう。
でも、これでは住んでもいいところがずいぶん限られます。
結局、ほとんどの人は、価格と睨めっこしてどこかを妥協するしかないんです。
344: 匿名さん 
[2012-09-02 09:10:36]
比較的安全なエリアで中古で妥協することは検討なさらないのですか?
346: いつか買いたいさん 
[2012-09-02 09:39:16]
その安全と思っていた四谷から上野、大塚に至る地域にも、活断層のようなものが発見されたりして。世の中ままならぬものですね。
347: 匿名さん 
[2012-09-02 09:40:39]
中古、は去年の本震余震で何度も揺さぶられ、見えない部分がどうなっているか分からないし。
348: 匿名さん 
[2012-09-02 09:51:07]
なるほど、妥協とは言いながらも、やっぱり地震の事を考えると心配になりますね。
349: 匿名さん 
[2012-09-02 11:00:40]
事前案内会の招待状が届いたけど、ムキダシのハガキ…
豊洲の時は封筒に入ってたよ。
350: ビギナーさん 
[2012-09-02 12:56:52]
287だ。
みな勤め先の業績が良い会社ばかりのようで羨ましい。
俺の勤め先で臨海線の定期承認は確実におりない。
勤め先の規約では「最も運賃が安い方法を選択し申請すること。」と一文がある。
勤め先は新宿だから

臨海線 : 東雲(東京都) → 大崎 → 新宿 片道540円 定期1か月19,860円
メトロ : 辰巳 → 市ヶ谷 → 新宿    片道340円 定期1か月12,210円

となる。金額差からして余裕で却下。

今は千葉方面から京葉線で通っていて新木場で有楽町線に乗り換え。
過去既に空いているからと臨海線経由で申請し、却下されている。
351: ビギナーさん 
[2012-09-02 13:01:42]
>>349
ああ、やっぱりハガキなのか。情報有難う。
俺もハガキだったが貧乏人と足元見られて差別しているのかと思った。
金のありそうな奴には封筒を送っているのかと思った。

安値金額出して、まずは顧客名簿数だけは稼ごうとする魂胆がミエミエだな。
説明会でふるいにかけて、パンダ部屋しか買えないで来る奴は後回しにして、
もっと金出せる奴にしっかりした資料とアプローチかけていく可能性は高いと
思うよ。
352: 匿名さん 
[2012-09-02 13:57:37]
今はコスト削減の時代だよ。
定期にしろ、ハガキにしろ、気にする事はありませんよ。
355: 匿名さん 
[2012-09-02 21:46:06]
東雲って、こんな島なんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w
356: 匿名さん 
[2012-09-02 21:49:13]
購入前に詳しい話をちゃんと聞いておかないと、引渡し後にトラブルになりますね。
宅地建物取引業法第35条では、宅地建物取引業者は、不動産取引において取引の相手方に対し、
物件に関する法律関係その他必要な事項について書面を交付して説明することを義務付けています。
357: 匿名さん 
[2012-09-02 23:41:45]
356さん、どしたの急に?
358: 匿名さん 
[2012-09-03 01:04:44]
355のように液状化した島ですが、という重要事項説明ですね。
360: ご近所さん 
[2012-09-03 15:44:13]
モデルルーム見学予約しました。
361: 匿名さん 
[2012-09-04 05:22:11]
私も予約しました
免震が好きなので
362: 匿名 
[2012-09-04 08:58:56]
免震いいね!購入目指して頑張りましょう。
365: 匿名さん 
[2012-09-04 09:38:48]
新しい液状化想定(平成24年4月18日 東京都公表)
新しい液状化想定(平成24年4月18日 ...
366: 周辺住民さん 
[2012-09-04 17:56:18]
マナーの悪い人間は来ないで欲しい
368: 匿名さん 
[2012-09-04 18:05:48]
私も免震買いました。相模原ですが。
369: 匿名さん 
[2012-09-04 18:12:49]
367
三井と野村のタワー 駅直下 なら月島にできるよ。
370: 匿名さん 
[2012-09-04 19:51:22]
正確にはキャナルコート内ではないけどね。それで物議かもしていますから。ただそれでも検討に値しますよね。
371: 匿名さん 
[2012-09-05 19:50:56]
MRのレックスガーデンがかなり良かったので、ここかレックスで悩んでます。
マンション知識に乏しいのですが、やっぱりこっちの方が格上ですかね?
372: 匿名さん 
[2012-09-05 20:50:27]
ここが竣工まで待てるなら買い
急いでいるならレックスかな
俺もそれで悩んでる。今、金利安いからなあ
373: 匿名さん 
[2012-09-05 21:36:51]
上だと思いますが、まだ分からない。
374: 野村 
[2012-09-05 21:44:39]
そら、三井のが上やろ。
中古になった時考えたらレックスの選択肢はなくなるやろ。
376: 周辺住民さん 
[2012-09-05 22:38:29]
クレーンが建ってますが、その大きさが今後建つ建物の大きさを暗示してるかのようです。また思ったよりも敷地が狭いものと感じ、余裕が無い建て方をするんだろうと予感させます。中層くらいまで建物ができた時、多分誰もがデカイと感じることでしょう。私は容積率に問題があるとは思いませんが、人間の目はタワーパーキングも建物と見ますから出来たら圧巻なんじゃないかと思います。周辺の雰囲気がガラリと変わる気がします。CGとか見せられても実際に建った建物を見ないと威圧感とかは判らないでしょう。ところで免震と謳っていますがタワーパーキングの根元にも免震装置がつくのでしょうか?





377: 匿名 
[2012-09-05 23:04:36]
とりあえずレックスはないやろ。せいゆうじしょ?はぁ?
かと言ってここが本当に買いの価格なのかは疑問だけど。上層は乗せてるんやろ。
378: 匿名さん 
[2012-09-05 23:55:29]
タワーパーキングの場所だけ免震外す方が大変そうだし、住居部分と駐車場部分の揺れ方が違ったら上層がヤバそうだし、ひっくるめて免震だと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2012-09-06 00:03:16]
都心のタワーじゃあるまいし、新規分譲時は共用設備や免震とかで
ごまかせても、中古になって冷静に考えれば、大通りに接した
高層マンションなんか
格安じゃないと買わないよね。
381: 匿名さん 
[2012-09-06 00:12:45]
ここにも書いてるのか
382: 匿名さん 
[2012-09-06 00:16:44]
だったら380は何でここに書き込んでるんだろ?
383: 匿名さん 
[2012-09-06 00:22:34]
この辺りあちこちの物件にネガしてる馬鹿だから相手にしないほうがいいですよ
384: 匿名さん 
[2012-09-06 00:28:30]
そういえばこないだの週末はいなかったな
385: 匿名さん 
[2012-09-06 00:38:13]
まあ、40階を越えてから、晴海通りの歩道に立って上を見上げてみれば、
いかに常識外れの建造物という事が理解できると思うよ。
386: 匿名さん 
[2012-09-06 00:43:28]
レックスの内廊下に惹かれるんですよね。
高級感があって、非常に良かったです。

ここは外廊下なのが残念で…
でも、それ以外は圧倒的に完璧だと思います。

ただ、PCTみたいな団地風外廊下だったら、絶対レックスにしたいです。

早く外廊下の雰囲気を確認したいな!

387: 匿名さん 
[2012-09-06 00:46:56]
外廊下は内側だから、完成してからでないと雰囲気は分からないと思うが。
388: 匿名 
[2012-09-06 00:55:06]
庶民マンションの内廊下は
おすすめしないけど。
憧れなんだろうから
何事も経験するしか無い。
臭い予防のためごみ出しが各階
で出来ない内廊下はどうかと
思うが。
389: 匿名さん 
[2012-09-06 01:00:30]
パークタワー豊洲の内廊下なら、
各階ゴミ置き場付きだけどね。
391: 匿名さん 
[2012-09-06 09:24:46]
私も東雲だったらレックスがいいなー。
折角タワマンなのに高級感ないのはちょっと。
ファミリー向けのアットホームな感じが好きならここはいいのでは。
好みの問題ですね。
392: 匿名さん 
[2012-09-06 09:35:38]
外廊下だと、三輪車とか傘立てを廊下に置く家庭がなかにはいらっしゃいますからね。邪魔にならなくても、見た目がよろしくないからね。
393: 匿名 
[2012-09-06 10:29:13]
周りを圧巻させるマンションなんですね!何を言われようが早く住みたいです。
394: 匿名さん 
[2012-09-06 11:08:21]
外廊下内廊下に関係なく
廊下に三輪車や傘立てを置かせる様なマンションは、管理組合や管理会社に問題がある。
395: 匿名さん 
[2012-09-06 11:32:39]
周りを圧巻って。

このあたりはおなじ様な駅遠タワマンが団地状態なんですが。
396: 匿名さん 
[2012-09-06 11:37:06]
レックスとwコンとここは、
徒歩10分未満に駅があるので駅遠ではないよ。
397: 匿名さん 
[2012-09-06 11:39:26]
「東雲 液状化」でググル。

 画像が 9,140枚。
 通常検索で 118,000件。
398: 匿名さん 
[2012-09-06 12:05:34]
でも、東雲が液状化している画像がほとんどない…
399: 匿名さん 
[2012-09-06 12:14:00]
東雲だけでないし。
400: 匿名さん 
[2012-09-06 12:40:03]
話題ループはつまらんよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる