分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16
 削除依頼 投稿する

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 購入経験者さん 
[2013-08-24 23:27:16]
ポラス、リセール考えなければ十分合格ですよね。
403: 匿名さん 
[2013-08-25 11:56:14]
ポラスの方が駅から遠いけど、さすがに1000万安いって事はないと思うよ。
三咲や二和よりも安く設定してくるかなぁ?駅から遠いのに狭小住宅?
センチュリーでさえ土地の広さ30坪で 3000万円台中盤なのに。
いずれにしても プラウドよりは低価格設定だろうけど。
浸水マップにもひっかかるしね<ポラスのエリア
もっとも そこは公園か何かになるかもしれない。
405: 匿名さん 
[2013-08-25 21:13:08]
>>404
あそこは分譲地のネーミングにセンスを感じない。
406: 匿名さん 
[2013-08-25 23:35:22]
高くて買えないからって、ここをニセプラウドシーズンだなんて言い方してはいけませんよ。
407: 匿名さん 
[2013-08-26 09:41:46]
立地がよろしくなく、本来のプラウドシーズンじゃないですね。セカンドプラウドシーズンってネーミングがお似合いだね。
408: 匿名さん 
[2013-08-26 11:29:42]
条件に立地の良さがあるとするなら、近隣でプラウドって言えるのは東船橋くらいじゃない?
前原、新船橋、稲毛、、どこも何かしらケチがつく。

高根台は 地歴を考えると 微妙な面もある。
徳川幕府の馬の放牧場だったから、破傷風リスクが他地域より高いかも?
陸軍演習地だったから、戦後化学、生物兵器が廃棄されたかも?
(危険度は4段階のうち最高だった記憶あり)

今同時期に同じ年代の人たちが住み始めると、50年後は今の高根台の再来、高齢者だらけになるね。
ユーカリが丘のように、時期をずらして少しずついろんな年代の人が入れるようにするのが理想だけど
なかなか難しいだろうな。
409: 匿名さん 
[2013-08-26 11:36:53]
危険度は 高根台の、ではなくて陸軍習志野演習場の、です。
全国の兵器廃棄疑惑のある場所を4段階にランク分けしたうちで、最高ランクだったと思う。
410: 匿名さん 
[2013-08-27 08:00:03]
東船橋の立地が良いなどと言ってるうちは、まだまだですね。
411: 匿名さん 
[2013-08-27 08:37:23]
何がまだまだ?
412: 匿名さん 
[2013-08-27 12:04:11]
>>410
そう思う方も大勢いらっしゃると思いますよ。
私が東船橋にした最大の理由は、総武線だから。
1本で都心に出られるメリットは何事にも替えられません。
そして、駅前でもほんとにのどかで便利な店も少ないですが、逆に他から人が集まらないので住むには最適です。
便利な場所を求める方にしたら、東船橋は何の魅力もないんでしょうね。
413: 匿名さん 
[2013-08-27 15:23:18]
交通の便は何事にも変え難いですね。
リセール含めた資産価値考えると微妙。
地縁があるなどしないと決め手にかける。
414: 匿名さん 
[2013-08-27 15:37:42]
そーだよ
415: 匿名 
[2013-08-28 07:56:31]
うちは、駅周辺の適度な賑わいは好きなのですが、総武線の乗換えが面倒なのがネックです。距離があるだけならまだしも、一旦駅の外に出るのは毎日となるとつらそうで考えてしまいます。
416: 匿名さん 
[2013-08-28 14:34:50]
東船橋は、最初の分譲よりも次のガーデンアベニューの方が良かったですね。総武線駅近は他にありませんからね。価格はやや高めでしたが、その他の条件は言うことなしでした。
417: 匿名さん 
[2013-08-28 15:04:38]
>>416
1戸売りに出てますね。
船取線の騒音・排ガスは気になりませんか?
私はあの気味悪い社員寮?跡さえ綺麗に整備されれば6丁目の方に魅力を感じています。
(まだ売り物件は出ていませんが・・・)
418: 匿名さん 
[2013-08-28 21:21:11]
412の言う東船橋とは、プラウドシーズン?
2階風呂きつくて、高根台に浮気(笑)?
そんなことないか、建て替えればいいもんね。
419: 匿名さん 
[2013-08-28 23:00:36]
412だけど
東船橋の話題が出たから書いただけです。
高根台検討されている方へ
スレ違いの話題を書き込み申し訳ございませんでした。
420: 匿名さん 
[2013-08-29 03:16:47]
ひやかしでなく買いたい人は急いだ方かいいよ。ここはなんだかんだ言われながらも実は最初の抽選販売から半年で、インフォメーションテラス以外全部売れた。次の約60戸ももはや派手な宣伝なく秋には売れてしまうと思う。向かいのマンションもあっさり完売。いつまでも売れ残りがはけないところでないようだ、結構ネガティブコメントあるけど。
421: 匿名さん 
[2013-08-30 18:38:08]
この街は本当に活気が戻るというか、街として
再生するのでしょうか。
422: 匿名さん 
[2013-08-30 18:43:17]
>420 向かいのマンションのマンションも売れたと聞くと注目せずにはいられないですね。あらゆる条件に広さのこだわりがある点が魅力で支持されているのかも、狭小大き中では十分な開放感を持った条件だと思います。あとは場所がいいということでしょうか。駅徒歩7分と近めですからマンションは売れて納得、しかし戸建は街中になるわけで低層住宅の場所としてどうなのだろうと考えていました。結局第一種低層を見逃していたのですが・・汗。
423: 匿名さん 
[2013-08-30 18:56:27]
津田沼乗り換えを許せるなら、ロープライスだし悪くないね。
424: 匿名はん 
[2013-08-30 20:41:31]
この広さと開放感はすごく魅力的です。周りの環境(普段の買い物、公共施設、病院などなど)も充実しており、家族がゆったりと暮らせそう。
425: 匿名さん 
[2013-08-30 21:27:12]
主婦と子供は良いだろうが、ご主人の通勤環境次第かな。
かなり安いし、フィットしていれば言うことなしじゃない?
うちは通勤でパスしましたが。
426: 匿名さん 
[2013-08-30 23:14:40]
記載の通り大手町まで36分で行けますかね?あのあたりで36分といったら西船橋あたりではないかとおもいますが。。。
427: 匿名さん 
[2013-08-30 23:19:14]
たしかに、津田沼乗り換えは野田線船橋乗り換えよりは不便ですね。
428: 匿名さん 
[2013-08-31 06:15:36]
東葉高速鉄道は、なかなか簡単には利用できないですよね。。。
429: 購入経験者さん 
[2013-08-31 07:22:54]
HP見ましたが、間取りもまあいいですし、購入希望者は急いだ方がよいですね。
購入経験者からしますと、モデルハウス事前案内会の段階から、既に競争は始まってますから。
430: 匿名さん 
[2013-08-31 07:43:20]
確かに購入希望なら早いにこしたことはありませんね。抽選方式はあるものの事前要望にて可能な限り希望区画を守ってくれましたし。
この高根公団という場所に魅力を感じられるかですね。

431: 購入検討中さん 
[2013-08-31 08:47:03]
高根公団から大手町って50分ぐらいかかるんじゃないかな
安さに一番魅力を感じているのであれば、改めて冷静に考えたほうがいい気がするね。
通勤は毎日のことだから。
432: 購入経験者さん 
[2013-08-31 11:27:59]
シーズンメンバーズでない方はお早めに。
433: 匿名さん 
[2013-08-31 12:04:37]
シーズンメンバーって偉そうだな。
所2流不動産の詮野村信者でしかない。
434: 周辺住民さん 
[2013-08-31 13:00:06]
昼間 時刻表通りに電車が運行してる時に 乗換時間0分で36分。
確かにその通り!
朝10時台とかなら 北習から大手町まで33分で着きます。
北習志野まで自転車(or頑張って徒歩?結構な運動です)→東葉高速っていうのが
乗換無しで楽かもしれない。
でも 会社によっては 津田沼経由の定期代しか出ないみたい。
駐輪場も 競争率が高いようです。(伝聞)

街自体は 私は気に入ってますよ。
船橋市にしては珍しく歩道が整備されているし、公園も多い。
普段の買い物には不自由しないし、子どもの習い事も大抵のものは近場でOK

自転車でいろいろまわると、この街や周辺の事がわかると思いますが、遠方の方は難しいでしょうか?
S字の道路を渡って、2号公園、1号公園をみて、北習志野方面へと向かう道沿いは街並みもきれい。
北習志野は、高根公団駅周辺よりもずっと栄えています。
大穴方面はシャッター商店街。もう復活しないかも?
その先のさくら公園は、木でできた遊具があり、春は花見の人でにぎわいます。
滝不動方面へ向かうと、牛のにおいが、、!
佐久間牧場のアイスクリームはおいしいです。

病院は、すぐ近くに徳州会が移転してきますが、二和の巡回バスも近くを通るので、
産科、小児科は二和もよいと思います。
435: 購入経験者さん 
[2013-08-31 17:00:16]
433は書き込みの手元が狂うほど悔しいんだね。
436: 匿名 
[2013-09-01 18:02:17]
見学会、駐車場、まだいっぱいでしたよ。
437: 購入経験者さん 
[2013-09-01 20:33:11]
そうでしたか。
森のシティ落選者も目の色変えて参戦してるでしょうから、健闘を祈ります。
438: 匿名さん 
[2013-09-01 22:48:28]
森のシティとは全く比較できないでしょう。ただ、野村信者なら別ですが。。。ただ今建設中の病院は、船総とは、比べ物にならない程、24時間365日、救急車の往来でサイレンが鳴り止まない噂もあります。
439: 購入検討中さん 
[2013-09-01 23:09:41]
森のシティに出遅れこちらにきました。

やはり交通利便性考えたら森のシティが良かったですが、広さと1000万以上安いということで納得しようと考えだしました。土地が安いだけあり有りがたい価格ですね、あまりローン組まずに買えそうなのが魅力。

目の色をかえ参戦なんてしませんよ、きちんと自分で判断したうえで買うか決めます(笑)
440: 購入経験者さん 
[2013-09-01 23:12:11]
プラウドシーズン買いたいなら、批判精神を持ちつつも、信者になるくらいでないと営業さんに倍率守ってもらえませんよ。
441: 匿名さん 
[2013-09-01 23:15:07]
北習志野方面の道路渋滞激しくないですか?道幅も狭くちょっと考えさせられるなあ。

団地内は新しく開発しているから綺麗で当たり前ですが、実際に住んでみてどうなのかなあ?
442: 購入検討中さん 
[2013-09-01 23:33:19]
439ですが信者にはなりません(笑)

クラブ会員って行けば誰でもなれるしね、他大手デベの会員でもあるし。いざというとき使えるカードがあれば便利かなというぐらい。

書い手が売り手に媚びる姿勢が気に食わないだけですが…。皆さん目を覚まされたら!
443: 購入経験者さん 
[2013-09-02 06:01:57]
行けば誰でもなれる?媚びる?
全然分かってないね。そんなんじゃ、買えないな。
444: 不動産業者さん 
[2013-09-02 07:22:19]
443のようなのがいるから甘いんだよね(笑)
445: 購入経験者さん 
[2013-09-02 13:48:14]
おっと、なりすまし(笑)。
446: 購入検討中さん 
[2013-09-02 22:10:44]
442さん
それでは、ただちにシーズンメンバーズになる手続をしてみせてください。そして、私にも方法を教えてください。ぜひ特典が欲しいので。
447: 匿名さん 
[2013-09-03 06:55:09]
無知か
448: 購入検討中さん 
[2013-09-03 06:57:03]
確認(笑)。
449: 購入経験者さん 
[2013-09-03 17:45:24]
プラウドシーズンは完全な売り手市場だと思います。
仕様は他業者とたいして変わりませんが、高品質管理やアフターサービスで、安心という付加価値をつけて高く売るのです。
もちろん、大規模開発による街並みづくりも価値のひとつ。ここに価値を見出し、かつ、比較的裕福な人たちが買い求めているようです。
450: 周辺住民さん 
[2013-09-03 20:53:52]
本気で購入を考え現地にいきましたが、当然現地の営業員は良い事しか言わない、見え見えな営業で悪いこと聞きたら話をそらしたり対応がイマイチだったかなあ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる