分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16
 削除依頼 投稿する

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

582: 匿名さん 
[2013-10-23 16:32:15]
現地確認しました、やはり賑やかな土地からは程遠く地縁のある方しか買わないほうがいいでしょう。これからは都心回帰傾向が加速しますからこちらのメリットは低価格を考えても余りないはず。
583: 匿名さん 
[2013-10-23 20:34:36]
マンションと違って戸建希望の方は静かな環境を望まれる方も多いです。
皆が皆、賑やかな土地がいいと思っているわけではないので、
「買わない」と各自が思うのは勝手ですが、
「買わないほうがいい」と主観を押しつけるのはいかがなものかと。
584: 匿名さん 
[2013-10-23 23:41:04]
野村が超強気な価格を設定するのに、立地が今一つだからアンチが増えるのでしょう。
585: 匿名さん 
[2013-10-24 01:19:13]
近隣のセンチュリー建て売りは
土地33坪で3380万
土地27.5坪で3280万
プラウドの方が広いし、道路付け、外構もプラウドの方がいいから、強気というほどでもないのでは?
586: マンコミュファンさん 
[2013-10-24 07:03:46]
ここは単にプラウドシーズンというブランドでさばいているだけ。騙されるのは目利きじゃない一般人が多いんでしょう。
587: 購入経験者さん 
[2013-10-24 14:15:34]
で、目利きはどこ選ぶって?
期待高まるなぁ、マンコミュファン。
588: 匿名 
[2013-10-26 19:38:46]
マンコミュさん
答えられないなら参加してこない方が良いよ!
みっともないし、せっかくのサイトが中断しちゃいから…。
この地に興味なければいいじゃん。
589: 匿名さん 
[2013-10-26 20:51:13]
〇の耳に念仏となえても効果ありませんから、587や588は放置プレーがお似合い(笑)じゃあね!
590: 購入経験者さん 
[2013-10-27 07:18:23]
586って、頭悪いよね。プラウドシーズンっていうブランドだけでさばいてる?
ここに限らず、そうだけど。そんなことも知らずに書き込んでるんだ。カス業者の劣悪物件にだまされて傷ついてたりして。
こういう奴は、プラウドシーズンは野村不動産が施工してるとか思って書き込んでるんだろうなぁ。
人々がなぜプラウドシーズンに集まるか、もっと勉強してごらん。みんな、プラウドシーズンに十分満足してるわけではないが、買うんです。
591: 購入経験者さん 
[2013-10-27 07:41:18]
追伸
586=589って目利き?プラウドシーズンの住民の方が目利き。
ブランドって、上から降ってくるものではなくて、顧客対応で鍛えられて出来上がってくるもの。
あっ、プラウドシーズン住民は目利きというよりはややクレーマーかも(笑)。
対照的に、589は言いたいことも言えずにハンコ押しちゃう小市民。
592: 匿名さん 
[2013-10-28 07:02:48]
第2期申込みはそろそろでしょうか?
593: 匿名さん 
[2013-10-28 09:28:50]
来年2月完成予定なのに、もう申込なんですね。
建売って、建物が建ってからの販売だから「建売」なんですよね?
私の認識が間違っている?
594: 匿名さん 
[2013-10-28 15:45:38]
高根第二小学校ならびに高根中学はどんな雰囲気ですか?
船橋にもたくさん学校がありますが、荒れているところもあるみたいなので、教えてください。
595: ご近所さん 
[2013-10-28 21:31:19]
学区は高根台中じゃないかな?
596: 匿名さん 
[2013-10-28 22:51:30]
すいません。高根台中学でした。
597: 匿名さん 
[2013-10-29 09:34:14]
高根台中学は、おっとりのんびりした感じです。
各学年普通学級3クラス(?)
+5組6組が支援級です。
支援級は どういう風に分けているのかわかりませんが、人数がとても少ないのに2クラスあります。

高根台第2小学校は、とうとう全学年1クラスずつになってしまいました。
選択地域の人が少人数の高2小を避ける傾向にあり、悪循環で、現在低学年はとても少ないです。
ですが、プラウド127戸+パークビュー62戸+ヴィークステージ130戸+11月着工のマンション262戸+現在宅地造成中のポラス(戸数不明)が全て高根台第2小学校になるので、各学年2クラスずつにはなるのではないでしょうか?
市の予想では数年後に全学年2クラスのようです。選択地域の人の動きによっては3クラスになるかも?

ちなみに近隣の小学校の学級数は
高根台第3小 各学年2~3
坪井小 4~6
古和釜小 3
習志野台第1小 4
習志野台第2小 4~5
高郷小 3
三咲小 4~5
ですので、高根台だけに子どもがいないとは思えないのです。
598: 匿名さん 
[2013-10-29 09:40:58]
すみません。
高根台中の中2は4クラスのようです。
599: 匿名さん 
[2013-10-29 10:37:37]
小中学校の情報をさらにお聞きします。

高根台中学に進む小学校はどこでしょうか?
また、それぞれの雰囲気や特徴なども教えてください。

よろしくお願いします。

600: 住まいに詳しい人 
[2013-10-29 13:17:32]
船橋市のホームページみたら?
中学校別にどの小学校からか、特例がどうか詳しく掲載されていますよ。
601: 匿名さん 
[2013-10-29 14:54:21]
ありがとうございました。
602: 匿名さん 
[2013-10-29 21:29:41]
まぁ。私立の学校にも通えるエリアなので選択肢は、あるとおもいます。
603: 匿名さん 
[2013-10-29 23:28:44]
私立はどちらですか?
604: 匿名さん 
[2013-10-30 09:09:33]
602さん また荒れそうな事を書いて。

都内よりは 私立に通う人が少ないので、勉強の出来る子でも公立を選択して通っているというところが 私はこの辺りの良いところだと思っていますよ。

知ってる子ではこの辺から東邦大東邦中(習志野市)に自転車通学してる子がいます。
東葉高速で都内に出てる子もいますね。(北習志野までは自転車?)
小学生だと、北習志野駅で白百合、光塩の制服を見たことがありますが、朝早くにお弁当作り、おうちの方は大変でしょうね。
605: 匿名さん 
[2013-10-30 10:19:42]
高根台第二小学校の雰囲気はどんな感じですか?
学級崩壊やいじめ、体罰、部活動での問題はありませんか?
606: 匿名 
[2013-11-02 06:59:06]
つまらん質問で中断しちゃったね。
学校の雰囲気?
モンスターピアレンツさえいなければ心配ありません。
607: 匿名さん 
[2013-11-04 07:53:56]
学校の雰囲気なんてその時しだいだよね。どんな学校でもおかしいのが入ってくれば狂う。
ちなみに高根あたりでガラが悪い子を見たことはないし、うちの店に来る子供もそう。まあ、親がタトゥ入れてるのとか、生保とかはいるけど。
私立だったら、日大習志野は近いし、千葉方面の東邦、渋幕、昭秀、あたりなら普通に通えると思うよ。

ちなみに仕事はここ近辺ですけど、住んでいるのは西船なんであしからず。
608: ご近所の奥さま 
[2013-11-05 09:42:05]
高根(新京成西側の線路から離れたエリア)と高根台(7丁目以外は新京成東側)は 近いけど 雰囲気は結構違うかも?
高根の方が古くから人が住んでいて、高根台は戦後の街。
高根台は戦前は軍の敷地だったから。

高根台6丁目は 戦後すぐから人が入り始めたからか、道も狭く私道だらけ。
高根台1~5丁目は公団が昭和30年代に開発した街で、道は広くほぼすべて公道。
2丁目にプラウドシーズン、3丁目にパークビューがあります。
4丁目にはテラスハウス(分譲)、公団分譲地、マンションがあり、5丁目は築50年以上経った4階建て団地。

高根台第2小学校は、取り壊されずに残された古~い団地と4丁目の一部が学区域(他に選択地域もあり)で、現在市1番の小規模校です。
加えて2つのプラウド(127+62戸)、12月入居開始の長谷工マンション(130戸)、再来年入居開始のマンション(262戸)、来年建築予定のポラス(?戸)が学区域になるので、今現在の学校のカラーとは また違ったものになっていくかもしれません。
子育て世帯で築50年以上たった団地を住居として選択する人には、何か訳ありの人もいるのかもと思ってしまいますが、子どもだけを見てもどの子が団地の子かなんてわからないです。かわいらしい子どもたちですよ!
609: 匿名さん 
[2013-11-07 14:18:56]
2期 販売区画数 13戸
11月9日~17日 申込登録受付
11月上旬、1月中旬完成予定 3月中旬、下旬引き渡し予定

だそうです。
残り12戸(?)は3期かな。
610: 匿名さん 
[2013-11-08 13:06:31]
細かくきざまなけりゃさばけないんだね。ま、しかたないか、この立地じゃ。
611: 匿名さん 
[2013-11-08 13:49:39]
立地はそうですねー
去年12月登録申込のプラウドシーズン高根台(お隣)は 1期65戸即日完売(←野村語(笑))で、入居まで半年待ちの人もかなりいたんですけどね。
612: 匿名さん 
[2013-11-08 13:51:55]
うん。1年足らずで177戸を売り切ってるのは、立地の割に検討しているとも言えるな。
613: 612 
[2013-11-08 13:54:19]
(誤)検討 
(正)健闘
614: 610 
[2013-11-08 15:02:11]
お隣の頃からすれば、この立地で健闘していますね。パワービルダー系など苦戦しているところも多いなか…
でもうちは市川か船橋、津田沼といった総武線快速停車駅近で考えるこてたにします。
欲しい人、頑張ってください!
615: 匿名さん 
[2013-11-08 18:03:08]
都内勤務なら総武線快速停車駅が賢い選択だと思います。
616: 購入検討中さん 
[2013-11-08 20:04:37]
船橋駅徒歩圏は地盤緩いから検討外。
津田沼の奏戸建てかなぁ。
617: 614 
[2013-11-08 20:52:35]
注文住宅で考えていますが、市川や津田沼、東船橋はだいたい土地込で7000からですね。
幕張の展示場に通い出しましたが、やはり建売とは数段レベルが上ですね、高いけど。
ストックオプションで捻出しなきゃ。
618: 匿名さん 
[2013-11-09 03:15:11]
津田沼戸建検討者なら高根は圏外ですよ。
奏は小学校問題で揉めてる。畑だった土地に見合う価値はありませんでした
619: 匿名さん 
[2013-11-09 21:48:45]
じゃあ、森のシティ中古狙い(笑)。
620: 匿名さん 
[2013-11-10 20:44:24]
森のシティにしておけば良かった…。
船橋駅に支線で2分だしかなり便利ですよね、出遅れたから引いちゃったのがダメだったんだな。
中古がでてもすぐなくなりそうなくらい人気物件だったよ、確かにうちが見学に行った時には1400件の問い合わせだったから。
621: 契約済みさん 
[2013-11-11 08:00:06]
出遅れたらアウトですよね。プラウドシーズンの場合、本当に欲しい人のエネルギーはすごいですから。
622: 匿名さん 
[2013-11-12 12:45:14]
どうでもいいけど、高根台と高根は結構違う。
習志野台の事を習志野という以上の違和感。
私も 夏見台と夏見をごっちゃにするから 人の事言えないけど。
623: 匿名さん 
[2013-11-12 13:07:28]
ポラスは 102戸予定のようですね。
来年中旬以降かな?
今出てるポラスの近隣物件は
三咲駅徒歩9分 2780万円~3980万円
北習志野駅徒歩15分 3680万円~4390万円
確かちょっと前にあった二和向台駅徒歩6分(?)土地30坪位西道路のは3300万円台。

パークビュー東側に出来るポラスはどの駅からもちょっと遠めだけど、大規模開発で道路条件は良いはず、
プラウドと同程度の敷地広さで、3000万円台~かな。
624: 匿名さん 
[2013-11-12 13:15:17]
高根台6丁目のセンチュリー物件が土地27.5坪で3280万という事は、もうちょっと上か?
625: 匿名さん 
[2013-11-12 22:04:36]
津田沼だったら奏じゃなきゃ7000万出さなくてもいける。
奏だと7000万で戸建は無理だけど

東船橋は雰囲気いいよね、買い物は不便だけど

市川は高根の花
626: 匿名さん 
[2013-11-13 00:57:45]
土地探しからしたことないでしょ?
JR沿線でも非整形地で、ローコストメーカーなら 7000万で建つかもしれないけど、住宅地で平坦な整形地、公道沿いだと かなり厳しいと思いますよ~
土地+仲介手数料+古家解体+滅失登記+地盤改良+家+給排水+ガス+外構
(それ以外にも 登記費用やらローン組むならその関係費用等いるけど)
までで、建売を得るのとほぼ同じ内容だと思うけど、ここまで含めたら新京成沿線でも7000万は普通。
そもそも予算内でちょうどよい広さの土地とめぐりあえたらラッキーで 広すぎたり(これはもちろん予算外)狭すぎたりでなかなかよいのが無い。
北習徒歩数分(2丁目だけど建蔽率40%から微妙に外れる場所)に建てた人は土地40坪位で外構まで入れて8500万かかってた。
うちは高根台で、その人より1.5倍位の敷地面積あるけど、その人より高くないハウスメーカーで、そんなに豪華でない外構で それでも7000万と8500万の間です。
ママ友にもエリアと予算聞かれて(「7500万で考えてる」と答えた)一言「外構までは難しいかもね」と言われ、実際その通りになってしまったのだけど。
東船橋では ダイワハウスの8300万建売なんてものもみましたよ。
628: 購入経験者さん 
[2013-11-18 08:09:01]
2期申込みの方々、当選しましたか?
629: 購入経験者さん 
[2013-11-20 12:43:32]
今期も即日完売とはならなかったようで、まだまだ購入チャンスありそうですね。
630: 匿名さん 
[2013-11-20 14:24:36]
価格は安いんだけど、場所がね
631: 購入経験者さん 
[2013-11-20 16:41:43]
そうですね、よく分かります。
632: 購入経験者さん 
[2013-11-20 16:49:28]
追伸
最低でも、「東葉高速沿線」でしょうかね。
その点、うちも最寄り駅は東京方面直通とはいかず、残念な感じです。
633: 匿名さん 
[2013-11-20 17:46:43]
完売ではなかったの?
売れる分だけ出してるから とりあえず、出した分は売れているでしょう。
来年完成分のうちの3月末入居分の残りがあと12戸で、それが無くなったらいよいよ終了。
3期では2次があるかもしれませんね。お隣のプラウドシーズンも 間取りがいまいちないくつかが先着順になっていました。
この立地で189戸を1年で売り切りそうだから、私はすごいことだと思っています。
634: 購入経験者さん 
[2013-11-21 17:23:50]
はい、完売ではありません。
即日完売のアナウンスがありません。
635: 匿名さん 
[2013-11-22 04:45:55]
最近は 即日完売って アナウンスしないこと、多いです。
逆に、ここ数カ月のPSで即日完売アナウンスがあった物件ってありますか?
森のシティも 即日完売のアナウンスはなかったですよ。(森のシティスレで 話題になっていました)
都内PSのどこだったかのスレでも 話題になってましたし。
現地へ何回も足を運ばせ、売れるとわかっているものをまとめて出しているのに「即日完売」はおかしいとどこかから指摘されたんでしょうか?
636: 購入経験者さん 
[2013-11-22 19:30:32]
森のシティは即日完売。
野村不動産の9月6日のHPをご参照くださいませ。
637: 匿名さん 
[2013-11-22 20:45:41]
森のシティは即日完売ですよ。
全戸ですので、まさしく即日完売と言えると思います。
その点 昨年末のPS船橋高根台1期65戸即日完売は、全戸ではないので 大々的に完売と謳っていたのが、ちょっとおかしな感じでした。(40戸の予定を、売れるうちに多めに希望戸数出してしまえ、という感じ?)
私が言っている森のシティの件は、7月時点での物件HPの事です。
即日完売とのアナウンスはありませんでしたよ。

それと出したもので残りがある場合は、2次、3次・・となっていきますよね。
パークシティビューの次は2期2次ではなく、3期との事です。
638: 購入経験者さん 
[2013-11-22 23:37:29]
森のシティの抽選は8月4日。7月は未販売だから即日完売なんて出るわけない。
お盆の時期にさしかかったりして、HP更新できなかったんじゃないかな?
プラウドシーズン成瀬(だったかな?)なんかは物件HPに即日完売と出してましたよ。
確実に言えることは、高根台パークビューテラスは予定数を完売してないということ。
639: 匿名さん 
[2013-11-23 08:07:28]
高根公団じゃん、ここ買うのはもう都心回帰はじまってるなか勇気ある強者しかいないだろ。ギリ許せるのは津田沼界隈までと不動産関係者じゃ有名だからね。
640: 購入経験者さん 
[2013-11-25 18:07:58]
先日、恐竜公園に行ったついでに物件見てきました。うちが買った物件よりも広い!
目の前のマンションも高さは高すぎないし、快適でしょうね。
641: 匿名さん 
[2013-11-25 20:38:53]
でも、車2台停められないですよね?自転車も1人1台置けますか?
642: 購入経験者さん 
[2013-11-26 13:20:58]
区画によっては車2台分のスペースが確保されてました。工事して可能な区画もありました。自転車もいけますよ(笑)。
643: 匿名さん 
[2013-11-26 14:10:58]
じゅうぶん広いだろ、ここ。
レイアウトの関係であえてきつきつな作りじゃないから仕方あるまい。
つまらん話はやめてくれ。
644: ご近所さん 
[2013-11-26 14:24:31]
恐竜たちは 檻に入れられて、もう登れないんですね。
こうして 子どもたちの遊びの幅が狭められていく。。。。
645: 購入経験者さん 
[2013-11-26 17:04:57]
プラウドシーズンが建つくらいですから、恐竜から落ちてケガするようなお上品な子が増えたのでしょう。
646: 匿名さん 
[2013-11-27 00:11:05]
子供が怪我しても親の管理責任や本人の自己責任なのに、
登るなと表示していないなどといちゃもんを付けて
行政を訴える輩が増えてきたから閉鎖することになるんでしょう。
647: 購入経験者さん 
[2013-11-27 08:43:45]
ですから、プラウドシーズンが建つのです。
648: 購入経験者さん 
[2013-11-29 17:32:02]
東船橋にプラウドシーズンが6300万円で出てますよ。
どうですか?
649: 匿名さん 
[2013-11-29 21:57:37]
3300万なら買ってあげるよ。
650: 匿名さん 
[2013-11-30 09:24:50]
東船橋は建蔽率40%容積率80%だったっけ?
南道路の整形地だし、プラウドの街並がかえってマイナスポイントかもしれないけど
更地にして4000万~4500万くらいで出せば買う人いるんじゃない?
651: 購入経験者さん 
[2013-11-30 16:31:24]
649はレオがお似合い。
652: 匿名さん 
[2013-12-02 18:09:52]
こちらは広さがウリなんですね。駐車場は一台だけだとしても家周りに空間が設けられているのはいいですね。隣と密着した建て方だと戸建に住んでいても窮屈な感じがしますし、庭があるのは戸建ならではだと思います。収納がたっぷりなのも助かります。ロフトははしごで登るタイプより階段があるタイプのほうが使い安そうですね。下屋根裏収納はどうでしょう?天井の高さって低くないんでしょうか?荷物の出し入れが大変ではないのかな。
653: 購入経験者さん 
[2013-12-02 18:45:39]
下屋裏の高さは物件により異なりますので、要確認です。
654: 物件比較中さん 
[2013-12-03 19:07:02]
周辺に住んでおられる方にお聞きします。
今日、現地を見に行きましたが、何度も飛んでいく自衛隊?の飛行機の爆音がとても気になりました。
これは普段から毎日こういった状況なのでしょうか?それとも今だけでしょうか?
日中も家にいる予定ですので、毎日こうだと辛いですね...
655: 匿名さん 
[2013-12-03 20:23:24]
自衛隊は、毎日ではないです。逆に救急車のサイレンの方が、気になるかも。
656: 購入経験者さん 
[2013-12-04 08:08:24]
船橋駅周辺でも、ヘリが時折バタバタいってます。
657: 周辺住民さん 
[2013-12-04 16:18:53]
自衛隊はかなりの頻度で訓練があり、それなりにうるさい地域です。高根公団から北習志野、日大方面は特に。
658: 匿名さん 
[2013-12-04 22:30:39]
あの工事中の病院 経営者変わってくれないかな。
あるだけで街のイメージが悪くなる。
659: 匿名さん 
[2013-12-05 08:11:36]
街のイメージ?どんな?
660: 匿名さん 
[2013-12-16 21:27:30]
完売ならず。8戸売れ残り。
661: 匿名さん 
[2013-12-17 20:30:34]
先週末結構、賑わってたかに見えましたがそうなんですか?考えられる理由は、果たして。。。
662: 匿名さん 
[2013-12-18 08:08:01]
間取りの悪さ。
663: 匿名さん 
[2013-12-20 07:36:37]
立地と価格のバランスもイマイチ。。。
664: 匿名さん 
[2013-12-20 07:49:58]
うちは東船橋のPS買ったけど間取りはどこもたいしてかわらないよ。立地はうちなら絶対許容できないけど津田沼から10分くらいでつくんだからまあ最悪じゃない。高根公団だしあと500くらい安ければ価格的には妥当なんだろうね。
665: 匿名さん 
[2013-12-20 08:11:28]
HP見ましたが、バルコニーの方角や周囲との位置関係がどれもイマイチ。
間取りもいまひとつ。ただ広ければいいというものではない。
666: 匿名さん 
[2013-12-21 01:47:06]
それはURの土地の切り方と調整池の配置などの問題があるから
最大限区画を取るとあのようにしかならない。
667: 匿名さん 
[2013-12-22 21:38:18]
666さん随分、詳しいですね。
668: 匿名さん 
[2013-12-27 08:09:28]
車2台分とか確保してる時点で田舎仕様。PSにしては異質。
669: 匿名さん 
[2013-12-27 18:18:03]
もともとPSて田舎に多く建ててるのだけれど。無知って怖いわ。
670: 匿名さん 
[2013-12-27 23:40:19]
で、669はポラスが限界?
671: 匿名さん 
[2013-12-28 07:26:38]
>670
他のPSに入居してます。PSにこだわりはないけれど、ポラスなんて検討すらしてません。
677: 匿名 
[2014-01-08 16:28:07]
パークビューではなく、元インフォメーションがあった所は狙い目では?

駅にも近いし、南側が空いています。
678: 匿名 
[2014-01-08 20:26:12]
保育園の裏あたりですか?
駐車場があったほうは、どうなんでしょうか?
あちらの方がよさそうですよね。
679: 購入経験者さん 
[2014-01-09 14:08:18]
すでに完売
680: 購入経験者さん 
[2014-01-09 14:14:13]
あっ、ちょっと言葉足らずでした。
駐車場跡地(4区画でしたか)は倍率が付いてる旨、昨秋頃、営業から聞きました。
681: 匿名 
[2014-01-17 23:58:50]
北習志野に30年余り住んでおります。
船橋の困ったところは、道路が混む。とにかく混みます。平日はまだ良いですが、休日は本当に進みません。
バイクですとスイスイ行けますが…。
公団ですと、北習の方が二線通ってますし、商店街、24時間郵便局、都市銀の店舗、スーパー等々、色々利便性は良いです。
此方の戸建てで気になったのが、駐輪場は一台置きしかないのでしょうか?
割と公団の駅から遠い気がしたので、(徒歩では公団も木戸も距離がある。自転車でも微妙に距離あります)車二台持ちになる可能性もあるかな、と、思ったのですが、一台しか置けないとなると、不便かなと感じました。
元公団の再開発で、近くに、新たなスーパーや商店街が出来てくれると便利なのですが。。。
北習の利便性の良さになれてしまうと、公団だとやや住みにくいかな?と、心配もあります。
戸建てとしては、まずまず駅近な方だとは思います。
682: 匿名 
[2014-01-18 00:04:31]
上の北習在住の者です。
自衛隊の音は、公団や木戸よりは自衛隊に近いですが、これはもう慣れです。
幼稚園、小中学校も高校もこの近辺でしたが、昔から今でも全く気になりません。
小中学校の授業中に落下傘が見えたりしました。その位近くでも学業に支障はありませんでしたよ。学校もコンクリで、住宅もコンクリだった為、気にならなかったのかもしれませんが、木造ではまたちょっと違って聞こえたら申し訳ありません。
あー、何だか今日はいっぱい飛んでるな、お疲れ様です。とは思いますが、うるさいまでは思いません。
逆に何か非常事態でもあったのかしら?とは心配になることはあります。
683: 匿名さん 
[2014-01-18 00:08:53]
習志野台でも区画に余裕があるのは、習志野台2丁目だけ。
もっとも、その区画でも2分割した建売が販売される場合が多いから
土地が130㎡くらいと広くなくなる割に、4千万円台半ば以上と高い。
これは街づくり行政の怠慢でもあるが、裏を返せば、良好な住環境を
保とうとする住民の意識が希薄である。
地区計画で最低面積規制がないから狭小土地にしても家が建つ。
1960年代に購入した世代が高齢化して、相続で代替わりしていたり
するとやむを得ないのかもしれない。
684: 匿名さん 
[2014-01-21 13:34:22]
周辺の音はどんな音か気になりますが、人によって気になる音が違いますよね。
外にいるときと部屋にいるときといろいろ違いそう。

駐車場のことが気になっています。
1台分なので、2台目必要なときは、近くに駐車場借りるところはあるでしょうか。
685: 購入経験者さん 
[2014-01-24 08:10:32]
屋内にいれば、PSは静か。
駐車場2台は田舎の地場物件をどうぞ。
686: 匿名さん 
[2014-01-29 22:48:55]
PSなんて安っぽく略すの止めない?
パイプスペースにしか見えない。
687: 匿名さん 
[2014-01-30 08:07:32]
で、買うの?
688: 匿名さん 
[2014-02-03 20:10:27]
全て完売したのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2014-02-04 06:29:43]
12戸程度残ってると聞きましたよ
現地に確認とってみては?
690: 購入経験者さん 
[2014-02-05 18:08:11]
残り8戸。消費増税前の駆け込み需要で完売するのでは?
691: 匿名さん 
[2014-02-18 22:48:33]
まだ、週末に看板を持っている人がいますね。最近では、雪が残っている中、外にいるのは、大変そうです。
692: 周辺住民さん 
[2014-02-19 12:17:55]
残り6戸。
それ以外に お隣プラウドシーズンの1月末抽選だった分(2014年5月下旬竣工7月下旬入居)にキャンセルが出た模様。
693: 匿名 
[2014-02-19 20:35:36]
すみません。どの場所がキャンセルになったかわかりますか?
694: 購入経験者さん 
[2014-02-21 18:39:50]
stage1はいいなあと思ってましたが、売れたみたいですね。
stage9もいいですね。ダイニングが独立していて。
695: 周辺住民さん 
[2014-02-26 19:47:01]
よく即完売って聞くのにキャンセルなんて珍しいですかね?
696: 周辺住民さん 
[2014-02-26 21:48:49]
高根公団だしね、嫌にもなる人が一人ぐらいでてもおかしくないでしょう。
697: 匿名さん 
[2014-02-27 20:32:50]
この時期のキャンセルは、ローン審査が通らなかったのでは?

698: 匿名さん 
[2014-02-28 09:15:12]
ローンキャンセルって、意外と聞きますね。
知人2人が ローンキャンセルになった物件を購入してました。(プラウドではありませんが)
フローリングやキッチンは、最初に購入予定だった人が指定したもので、その金額が上乗せされた状態で購入したそうです。
年収や勤続年数で考えがちですが、携帯電話料金支払いに遅延があって駄目、等もあるようです。
699: 匿名さん 
[2014-02-28 15:05:23]
クレジットカードの引き落としが一度できなかった等でも、審査が通らなかった人もいたそうです。
あと、軽い持病があったがために団信で引っかかり、ローンキャンセルになった知人もいます。
やはり、年を重ねると色々病気もしやすくなるので、そういった意味でもローンを組むなら若いうちがいいのでしょうかね。


700: 匿名 
[2014-02-28 17:44:44]
ローンの審査がとおる前に契約ってできるのでしょうか?
701: 匿名さん 
[2014-02-28 20:03:52]
病気等で通らないのはよく聞きますね。

私は消費者金融に借り入れ数社、合計200万を10年ほど借りては返してを繰り返して何度か遅延もしましたが、普通に通りましたよ。
702: 匿名さん 
[2014-03-01 09:44:28]
>700
住宅ローン審査の提出書類に契約書がいりますよね。
銀行によって違うのかもしれないですけど、契約しないと本審査できないと思います。
703: 匿名さん 
[2014-03-01 19:40:27]
はじめは通勤くぬらなかったけど次第に辛くなってきた。やはり津田沼乗り換えはハンパないね。よく考えた方がいいよ!
704: 匿名さん 
[2014-03-01 22:09:28]
うちは703さんとは逆で、最初は津田沼乗り換えきついかなとおもいましたが、だんだん慣れてきて今は気にならなくなりました。
人によって感じ方は違いますよね。
何にせよ高い買い物ですので、よく考えて決断なさって下さい。
705: 匿名さん 
[2014-03-02 14:06:54]
703です、確かに人により感じ方が違いますね、あくまで私の感想なのでご自身で判断してください。
706: 匿名さん 
[2014-03-02 20:17:53]
津田沼乗り換え、慣れてきました。
地上だから煩わしく感じてましたが、
地下鉄の乗り換えであのくらいの距離歩く事は良くありますからね。
707: 購入経験者さん 
[2014-03-03 08:11:31]
プラウドシーズンも続々新作出てきましたね。
ここに地縁のない方は他も検討されてみてはいかがですか?
小金井、栗平。いいですね。
708: 購入経験者さん 
[2014-03-10 08:12:26]
残り5戸になりましたね。実を言うと、うちのPSよりも駅前の雰囲気が好きなので、ちょっとうらやましいです。
709: 購入者 
[2014-03-10 20:25:51]
パークビュー出なくはない方を購入した者です。
浦安方面から越してきましたが、通勤は東京駅です。
半年住んでみて…。
最高に満足しています。
夫婦揃って田舎出身もありますが、通勤1時間強でこの環境。野村のアフターサービスも非常に満足しています。

正直、超オススメ物件ですが、こればっかりは…ね?
710: 匿名さん 
[2014-03-11 07:57:38]
津田沼乗り換えは無駄だと思う。新婚の時新京成沿線に一時東京から移ってきたけど
いろいろカルチャーショックはあったけど、津田沼乗り換えのあれが一番嫌だった。
地下なら暑い寒い大雨も関係なく歩けるけどね。
711: 匿名さん 
[2014-03-11 08:05:52]
で、再び東京で借家暮らしと…。
すべてがうまくいくということはありませんね。
712: 匿名さん 
[2014-03-11 22:36:58]
いやいや、県内他地区で購入しました。
今は楽で良い生活です
713: 匿名さん 
[2014-03-11 23:31:08]
そりゃあの乗り換えは慣れとか習慣みたいなものになればいいですがなかなか大変ですよ。
ま、その分安いから妥協できるかだけですが。
ちなみにうちも迷ったあげく別のPSです。多分712さんと同じかも(笑)
714: 匿名さん 
[2014-03-12 08:03:19]
パークビューテラス残りのイチオシはstage3。
715: 匿名さん 
[2014-03-15 15:13:30]
都内まで電車通勤されている方だと大変でしょうね。
うちは車通勤なのでそういう大変さはないのですけれど。

うちのこども達が大きくなったとき言われてしまうかなって思いますけれどね。
都内の学校に通うことになったら津田沼の乗り換え面倒でしょうね。
716: 匿名さん 
[2014-03-15 18:19:14]
ここの戸建ては周辺の新築戸建てとくらべてはるかに高いですね
プラウドだからでしょうかね
717: 匿名さん 
[2014-03-15 19:31:50]
そうです。
718: ご近所さん 
[2014-03-15 19:34:35]
>716
一番近くと思われる建売が土地135平米(だったかな?)で4180万だから、
「はるかに」というほどでもないのでは?
ちなみに道を渡ったところの公園(2号公園)のすぐ近く。
今建築中だけど、広告はネットから2週間くらいで消えた。
新聞折り込みも1回見ただけだから、もう売れちゃったかも。
プラウドの方が広いし、周辺みんな同じ雰囲気でよいと思う。
公園近くの建売は、近隣に建売がほとんどない上、周辺の家と比べると狭い感じ。
719: 周辺住民さん 
[2014-03-22 20:31:32]
いつまで販売してるんですかね?
720: 匿名 
[2014-03-23 11:05:02]
売れるまででしょうね。
721: 周辺住民さん 
[2014-03-23 20:57:45]
ってことは、わざと出し惜しみしているのか?ただ売れないだけなのか?
722: 匿名さん 
[2014-03-23 21:15:02]
ん?もう全部でてますよね?駐車場だった所も含めて。(お隣のプラウドシーズン)
723: 匿名さん 
[2014-03-23 21:22:48]
お隣が24年末販売開始、パークビューテラスが25年秋販売開始で、すでに計180戸は過ぎてるわけだから、後少しではないですか?
5月にはお隣ポラスの販売が開始されます。
724: 匿名 
[2014-03-24 12:42:27]
ポラスと見た目変わらないかも。
725: 匿名さん 
[2014-03-25 14:15:10]
公式サイトで収納部分の説明を読みましたが、下屋根裏収納は良さそうですね。
戸建では屋根裏に収納スペースがあったりしますが、重い荷物を出し入れするのに
階段を昇降する必要があるので、合理的でないと感じておりました。
下屋根裏収納なら皐月人形やキャンプ用具もまとめて置いておけそうですね。
726: 入居済み住民さん 
[2014-03-25 19:18:59]
下屋裏収納付きの家に住んでいます。
下屋裏いいですよ!
うちは少し高さのあるタンスを置いています。
高さのある家具がないと、部屋が広く見えます。
また、掃除機も廊下の続きでかけられて便利です。
727: 匿名さん 
[2014-03-26 20:51:25]
あと3戸です。
728: 匿名さん 
[2014-03-27 18:53:35]
stage59で決まり。
729: 入居予定さん 
[2014-04-08 15:34:42]
最後はめっちゃ割引するだろう。
730: 匿名さん 
[2014-04-09 08:07:53]
プラウド買うのって、ある程度プラウド=誇れるできるから買うんだと思うけど。
ここの地域自身が・・・・
731: 匿名さん 
[2014-04-13 21:56:25]
今現在、物件概要では先着順2戸になっていますね。
1戸決まったんですか。

地域自体はそれぞれお考えがあるでしょう。
新京成の駅ならまだ普通に徒歩圏内なので戸建てとしては駅までの距離感は良い方ではないかと考えています。
732: 匿名さん 
[2014-04-14 22:20:33]
値下げなのか、HPに「3951万から」と書かれています。
733: 匿名さん 
[2014-04-18 17:51:26]
あ、本当ですね。
最後という事でなのでしょうか???
値下げはしないと思っていたので意外です。
ビッグコミュニティでかつあと1戸問う状況だからですかね。
734: 匿名さん 
[2014-04-18 18:15:01]
戸数も増えてるので、値下げではないと思う。
735: 匿名 
[2014-04-20 11:25:42]
スレ違いとは思いますが、住民の方に質問あります。ここのプラウド購入ではないのですが教えてください。オプション会で壁紙の変更ってありましたか?アクセントクロスはりたいのです。ちなみにもし、あったら価格はどのくらいかも教えてください。参考にしたいのです。よろしくお願いします。
736: ビギナーさん 
[2014-04-28 01:02:05]
ここは子育て環境も良いし、北習志野まで歩けるしかなりいいですよね〜。電車で10分くらいで津田沼でれるし。あと何戸あるのかな。
737: 匿名さん 
[2014-04-28 11:04:28]
>736
北習まで歩くのは、たまならいいけど毎日だときついと思う。1.5km以上あるんでは?
残りの戸数は 公式サイトに 2丁目のパークビューテラス2戸(昨年10月竣工)、3丁目のプラウドシーズン1戸(今年5月下旬竣工予定)って書いてある。
738: 737 
[2014-04-28 11:22:20]
3丁目がパークビューテラスで2丁目がプラウドシーズン。
上のは逆だった。
739: ご近所さん 
[2014-04-28 21:48:39]
近くの病院が出来て、どう人の流れができるのか?また、救急車の騒音が気がなりますね。
740: いつか買いたいさん 
[2014-04-28 23:43:17]
救急車は住宅地に近づいたら普通はサイレン消しますよね。病院目の前も良いですが、商業施設がどこまで再開発でできるか期待ですね。コスパは案外良いかも。
741: 匿名さん 
[2014-04-30 10:30:26]
「高根台団地・団地再生事業」ですね。
今現在は、グリーキディ保育園も4月に出来ました。
そして7月には「高根木戸」駅近くにある総合病院の千葉徳洲会病院が
移転するようです。

24,000㎡の新街区を。船橋市・UR都市機構・野村不動産・民間事業者・住民
の力で住みやすい環境を作りあげる・・・
活気の溢れた街になりそうです。
742: 匿名さん 
[2014-04-30 14:29:53]
再開発に関しては、もう15年も前から始まっていて、あと5年位で終了なのでしたっけ?
賃貸部分の全てを再開発の予定だったのが、半数を現状維持、と途中で計画変更しました。
こういう変更は 各地UR再開発でも高根台が初のようです。
高根台4丁目の旧公団分譲地も、建物だけをみると新旧入り混ざっているので、昭和30年代に購入した老人ばかりというわけではなさそう。
残された築50年以上の古い団地も、耐震性が落ちてくれば建て替えざるを得なくなるでしょう。
新京成というのが微妙ですが、1~5丁目の公団開発エリアに関しては道路にゆとりがあり、公園も多く確かに環境はいいですね。
徳州会は800m移転するだけなので、正直なんとも感想はないですが、高度な設備をたくさんいれて、癌治療に力を入れるそうです。サイバーナイフも入れるらしい。
でも私は ここの数年後に開発された北習志野駅東側、公団エリアの再開発に期待したい!(予定はあるのかしら?)
北習志野駅はせっかくの東葉高速の駅なのに、駅前に団地が鎮座してるのが残念。
こちらも昔の公団の開発だけあって、船橋には珍しく道路や公園が整っています。
743: 匿名さん 
[2014-05-01 09:50:31]
パークビューテラスは残り後2棟、この2棟は結構まえからずっと残ってますね。どうしたんだろうね、stage3の間取りを見る限り、結構いい感じだけど。。。
744: 購入経験者さん 
[2014-05-07 14:38:58]
パークビューテラス祝完売
745: 匿名さん 
[2014-05-07 19:18:09]
完売したの?さすが、、、
746: 匿名さん 
[2014-05-07 19:26:51]
残りは元インフォメーションのstage4のみか。保育園に近いけど、逆にうるさいかな、、、
747: ご近所さん 
[2014-05-07 20:17:41]
住宅街でも交差点が多く車の交通量は多く救急車はギリギリまでサイレンは、消せなさそうですね。
748: 購入経験者さん 
[2014-05-12 16:30:09]
祝全戸完売
749: ご近所さん 
[2014-05-13 08:06:41]
住んいる人間の感想が聞きたい
750: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 09:07:07]
やはり都内通勤は辛いな。
予算ある方は立地をよく考えたほうがいい。
街並みなんて新築じゃ建て売りはだいたい同じだから。
751: 物件比較中さん 
[2014-05-13 13:10:16]
通勤は辛い?いまさら?もう入居済みでしょ?
慣れるしかないですね。北習志野から乗り換えは
普通だと思いますが。うちは小学校のことを心配
しています、二小はあまりにも児童が少ない、
大丈夫でしょうか。
752: 匿名さん 
[2014-05-13 14:11:01]
>751 物件比較中さん

もう189戸完売。
高2小の心配をしているのは 隣のポラスを検討してるからでしょうか?
それとも 入居済みだけど未就学?

高2小は 確かに「あまりに少人数」
1年生のみ2クラスで 2~6年生は1クラスです。
そのおかげか(?)学年関係なく 仲良く出来てると思いますよ。
学年以外の先生方も 全ての子供たちの顔を覚えて下さっているようですし、少人数ならではの良さもあると思います。
今後はまた人数も増えると思います。
人数を理由に高2小を避けていた選択地域の人が戻ってくるかもしれないですし、これからマンションの竣工やこれから出来る戸建もありますし。 
それでも2クラスでおさまってしまう位かもしれませんが。
753: 契約済みさん 
[2014-05-13 15:05:13]
>752さん
751です。契約済み未就学です。
コメント頂いた内容を見て少し安心しました。
ありがとうございました。
754: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 20:33:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
755: 契約済みさん 
[2014-05-13 22:48:41]
子供がいるので、自然環境、安心安全を考えて決めました。小学校はこれだけ戸建やマンションが増えているので人数も増えるのではと思っています。
買い物も便利とのコメントで更に安心しました。
早く住みたいです。
入居済みの方、内覧会はどれくらい時間がかかりましたか?

【ご本人様からの依頼により再掲載しました。管理担当】
756: 契約済みさん 
[2014-05-14 13:09:01]
>754入居済みさん
いいコメントなのに、なぜ削除しますか?
757: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 13:40:59]
内覧会自体は、うちは2時間位かかりました。
でも、うちの場合は今思えば大した事ないような細かい部分まで色々指摘した為に時間がかかってしまったので、
(クロスの汚れやサッシ・フローリングの傷等)、
特に気にならなければ、もっと早く終わるかと思います。
同時刻に他のお宅にも内覧業者の方が来られていましたが、うちが終わるのが一番遅かったです。
内覧会は午前でしたが、午後はカーテン業者の方に来てもらい各窓の採寸を行いました。


758: 754 
[2014-05-14 15:52:10]
756さん
すみません。以前の投稿は、見る人が見れば個人特定できそうな内容に思われましたので、
再度、書き直します。

私は、ここで十分満足しています。
ここに住む前は、都内通勤や買い物に便利な沿線に住んでいましたが、
その分、風紀的に好ましくない場所が近くにあったり、
道路は歩道もない狭い道で、朝は駅に向かう暴走自転車の脇すれすれを登校する子供の姿をよく見かけました。
ひったくりも多発するような、子供にはお世辞にも良い環境とはいえませんでした。

ここは緑や公園も多くて本当にのんびり過ごせます。
春は近くのさくら公園の桜がとてもきれいで、わざわざ遠くにお花見に行かずとも十分満喫できました。
小学校・中学校までの通学路は広い歩道が整備されているので安心です。
買い物に関しても、徒歩圏にはエポカ、自転車だと高根木戸イオンもあり、
たいていの物はとりあえずここで事足りています。
郵便局と市の出張所が徒歩圏にある事が、住んでから意外と重宝しています。
あと、小さなお子さんがおられる方にとって、子育て支援センターが近くにあるのもかなりポイント高いです。
船橋市にはここと、市役所の近くの2か所しかありませんので・・・
心理士さんもいらっしゃって、色々相談にのってもらえると思います。
7月には徳洲会病院もオープンするのも心強いですし、病院前の歩道も通れるようになると、
駅前へのアクセスもさらに便利になるのではと期待しています。




759: 契約済みさん 
[2014-05-14 17:40:44]
755です。すみません手違いで削除になってしまいました。
757さん、ありがとうございます。
私も内覧時間がかかってしまいそうです。
760: 契約済みさん 
[2014-05-21 18:18:52]
入居済みの皆に聞かせて下さい。内覧は各所の汚れ以外、
何をチェックしないといけないでしょうか。構造などは
確認出来ないでしょうね。また、枯れた植木は無料交換
あるいは無料撤去できますか。それに、入居した後、これ
は当時指摘して良かったなどがあれば教えてください。
貴重な意見を待ちしております。
761: 購入経験者さん 
[2014-05-27 18:24:21]
内覧業者の同伴は必須。後々なめられないためにも。
762: 契約済みさん 
[2014-05-31 18:33:36]
本日ポラスの資料は届きました。価格はかなり魅力てす。
間取り図も同封されて、見た感じは小屋裏収納やロフトがない、この点はプラウドが勝ち。ただし、ポラスの細部デザインがあり、それぞれ個性が出そう。開発は遅れたようですが、これからは本番だ。
763: 契約済みさん 
[2014-06-17 20:47:07]
家の外観、内観全てよし。
さすがは天下のプラウドです!
764: 匿名さん 
[2014-06-20 23:27:24]
内覧業者という人たちがいるのですか。
調べてみたら何万円かかかりますが、お願いすればきっちり見てレポートにあげてもらえるようだから
素人でよく判らない場合はよいのかも。
入居してからあちこち見つかるよりは、住む前に不具合は見つけた方が
ハウスメーカーも入居する側もwin-winですよね
765: ご近所さん 
[2014-06-22 10:39:32]
となりの大型病気は、今日から開業ですかね?この天気で周辺は渋滞がすごいですね。
766: 匿名さん 
[2014-06-22 18:06:28]
今日は 徳州会の内覧会だったと思います。
開院は 7月1日ではなかったかな?
767: 匿名さん 
[2014-06-26 06:28:51]
こちらの住民ではありませんが、入居済みの皆さんに聞きたい事があります。
オプション会で紹介された商品を実際に購入された方いらっしゃいますか?
クーラーが気になりますが、一般と比べるとかなり高いですよね。クーラーをオプションでつける人は多いですよと聞いたんですが、かなり予算オーバーなんです(笑)。
また、電気屋さんで買った方、取付はどうでした?先入観だけで申し訳ないですが、素人の人がつける雑な仕事のイメージしかなくて。もし、差し支えなければ、○○電気 ○○店で買ったというところまで教えていただけると助かります。そういうお店を購入の選択肢のひとつにしたいんで。

長々すみませんが、回答お待ちしております。
768: 購入経験者さん 
[2014-06-28 16:01:04]
どちらの物件ですか?
非野村?
769: 匿名 
[2014-06-28 20:19:16]
もちろん、プラウドですよ。どこかは内緒ですが。
今日電機屋に行ったらクーラーは半額近かった…。
オプション業者の方が仕事が丁寧で電機屋は雑なのか?
はたまた、まったくかわりばえしないのか知りたい…。
770: 入居済み住民さん 
[2014-07-01 18:32:00]
エアコンは野村にやってもらいな。ヤマダとかヘタクソだから。
771: 入居済み住民さん 
[2014-07-01 18:36:57]
そうそう、ついでに言うと、インテリア照明なんかは逆に、ヤマダとかで、自分で取り付けられるのがいいよ。オプション会とかで高いシャンデリアとかに手を出しちゃうと、夏場あついよ。
772: 匿名さん 
[2014-07-02 22:05:35]
大型病院が開業されましたが、人、車、救急車などの周辺環境は、どうなりましたか?
773: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 15:12:48]
今のところ車の渋滞はほとんどありません。
救急車の音も私が知る限りではまだ聞いた事がないです。
まだ3日目なので、これから色々分かってくるのでしょうが。
病院を横切る歩道が解禁になって、エポカへのアクセスがとてもよくなりました。
病院玄関前歩道の自転車通行に関しては、自転車を押して歩く人、隣の駐車場車道の方へ出てこいで通過する人、
そのまま歩道を自転車こいで走行する人等、さまざまです。




774: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 21:44:16]
今日、病院玄関前の歩道に看板がついていました。
歩道を自転車で通行の時は、自転車から降りて押して歩くように、だそうです。
775: 匿名さん 
[2015-03-08 00:34:22]
誰か3000万円くらいで中古で売ってくださいよ。
新築では法外な価格だったし、高根台の立地を考えれば、2年で3000が妥当でしょう。
776: 匿名さん 
[2015-03-08 09:15:19]
>>775
さすがにまだ手放す人はいないかと。

ポラスなら3350万円からありますよ。
http://www.polus.jp/kodate-k-fu/funabashi27/

土地27.5坪でよければ センチュリー3380万
http://www.c21housepro.com/pickup/ct_takanedai/

桧家4180万~
http://www.hinokiya-fudousan.jp/chiba/201412/5826.html

中古で良ければ土地53坪のおそらく注文住宅4480万円築10年
http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FL4RYA16/
777: 匿名さん 
[2015-03-16 17:22:12]
病院前の歩道の所はルールが統一されたんですね。
それぞれがそれぞれの事をしているよりも、統一した方がいいですね。
歩いている人的にも安心になってくると思われますし…。
歩道で通るときには自転車を押す、ということは、車道の方に出てこぐというのはアリということになるんでしょうか
778: 周辺住民さん 
[2015-03-17 15:53:48]
歩道横の車道?(駐車場)の方に出て自転車をこいでいる人は何人も見かけました。



779: 匿名さん 
[2015-03-17 20:54:09]
なにかバブルのような値段ですね。以前はその値段なら駅に近いところ買えた
780: ご近所さん 
[2015-03-25 14:18:28]
高根台中学校は落ち着いた雰囲気で いい感じですよ
781: ご近所さん 
[2015-06-07 10:00:16]
家とは関係ない話しで、すみません。今、徳州会で撮影やってますね。明星中央総合病院ってなってました。何の撮影でしょうね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる