分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16
 削除依頼 投稿する

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2012-12-18 09:30:49]
なんで買う気のない人がこんなところで書き込んでいるのか理解できません。買いたい人が情報交換するところなのに。
202: 匿名さん 
[2012-12-18 15:26:22]
第1期2次10戸の売れ行きはどうですか、本日販売時期はまだ変えちゃいました、第1期3次になるかなぁ
203: 匿名 
[2012-12-18 18:19:17]
悪い物件とは思わないけど、確かにプラウドシーズンというだけの理由で、都内や神奈川方面から土地勘のないここを検討するというなら、ちょっと滑稽だよね。いろんな面で危険だと思う。
因みにうちは船橋市内在住だけど、高根という地域はちょっとマイナスではある。
204: 匿名 
[2012-12-18 20:25:55]
土地鑑無くても大丈夫ですよ。
そういう人達がご近所になるわけですし。
土地鑑のこと気にしてたら今住んでるところ以外に引っ越せないのでは?
205: 匿名さん 
[2012-12-19 05:08:56]
買いたくて買う人が集うし、NPOによるコミュニティ作りもあるので期待できそう。こんなところでゴチャゴチャネガ書き込みしている輩はそもそもいないし。
206: 匿名さん 
[2012-12-19 06:39:42]
土地勘なくても大丈夫、ってのはさすがに無責任じゃない?
買う、買わないは自己判断だがその前に地元の人のアドバイスを仰いでもいいのでは?
207: 匿名 
[2012-12-19 08:42:43]
あなたが求めてる土地勘って具体的にどんなこと?
208: 契約済みさん 
[2012-12-22 02:17:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
209: ペーパードライバーさん 
[2012-12-22 08:17:40]
高級車に乗る人が軽自動車の口コミでグダグダ書き込みはしないでしょう。例えついでに言えば、軽自動車も買えない人のアドバイスなんかスルーするのが一番。
210: 匿名さん 
[2012-12-22 10:31:34]
206ですがそんな変なこと言いましたか?私も長いこと高根公団に住んでいました。いまも周辺に在住です。
「あなたが求める土地勘ってどんなこと」っておっしゃいますが、私の「土地勘」の定義を知ってどうするの?
書き込みされている方が知りたい「土地勘」情報は人それぞれでしょう。長いこと住んでいてそうした情報は多少わかりますから、知りたいことがある方には私も回答してあげたいし、過去スレ見ると回答して下さっている方がたくさんいらっしゃるでしょう?この掲示板にそうした役割があってもいいと思うし有益だと思っています。「土地勘なくても大丈夫」という意見はそうした質問や書き込みを否定するもので、そう思う方はこんな掲示板見ないで物件HPを見て判断すればいいと思います。

長いこと住んでいて不便に思うことはたくさんありました(過去レスの内容とほとんど重複するのでここでは書きませんが)。208さんはないの?この物件が別に悪いとは思いませんが「野村不動産のプラウドじゃん、しかも安い!見に行ったら街並みも素敵!…周辺環境はどうなんだろう…でも野村が土地を買ったところだから大丈夫!土地勘なんて関係ない!」なんて舞い上がっちゃってる人がいたら、すこし落ち着きなさい、と言ってあげたい。
212: 購入検討中さん 
[2012-12-23 11:05:52]
127戸ありますから焦らず検討させて頂いております。各戸の位置の差はさほど生活への影響に違いがあるとも思えませんので、購入決断のタイミングで縁のある住戸をと、いった予定です。

最大の目的はこちらの敷地に住むことですので細部に関してはメリット、そしてその逆も寛容に受け入れながら生活をしていこうと思います。現住の環境でも住んできた中でデメリットは出てきました。

こればかりは住まなければわからないこともありますから仕方がないですよね。
213: 購入検討中さん 
[2012-12-25 16:15:25]
土地勘がないので、何回か見に行って決めようかと考えてます。
いろいろな事情からこの付近がいいなって考えているので。
もちろんいろいろ見て、比較しながら決めていこうって思ってます。
214: 匿名さん 
[2012-12-26 16:55:32]
商業環境がある程度充実していることは情報でもうわかっていますのでうちは電車にのって交通環境を確認しておこうと思います。正直いって京成線をはじめその周辺の乗り換え路線も乗ったことがなく疎いです。

それぞれの駅に降りてみるぐらい詳しく調べようと思っていますが、あの駅はホームも相当混んでいる、や、あの駅は改札の外まで出て見ておいたほうが今後買い物に役立つ、などありますでしょうか。縦横に路線がありますから楽しみな気持ちも大きいです。
215: 匿名さん 
[2012-12-30 02:26:06]
新京成情報(というか個人的な雑感)をいくつか…
以下、異論は認めます。

新京成は沿線住民を津田沼や北習志野まで運ぶ電車、という印象。
残念ながら「○○があるからここで降りよう」というような駅はほとんどありません。
個人的には北習志野に好きなラーメン屋があるのでたまに降りる…くらいかな。
あとは新鎌ヶ谷のイオンがすごいでかいので目的地になりえますが、
高根公団住まいだと車で津田沼や八千代緑が丘の駅に行っちゃうので
やはり降りることはないと思います。

214さんの勤務地にもよりますが、高根公団のほとんどの人は
北習志野、津田沼経由で通勤します。なので松戸行きにはほとんど乗らず、
そちら方面の駅は特に疎くなります。一度も降りない駅もあると思います。
そっち方面を思い出せる範囲で書いてみても…

滝不動  …駅名のわりに御滝不動尊は遠い
鎌ヶ谷大仏…大仏しょぼい
新鎌ヶ谷 …北総線乗り換え
くぬぎ山 …アスレチックがある。新京成本社がある。
      本社がある関係か「くぬぎ山行き」が時々ある。
      松戸から終電の「くぬぎ山行き」に乗り、
      くぬぎ山からタクシーで帰るかー、とか考えて降りると
      全然タクシーいなくて立ち尽くすことになる。
五香   …最近おいしいラーメン屋があるらしい
八柱   …お墓があるので墓参りの時期は込む
      武蔵野線乗り換え
             …これぐらいしか印象ありません。

あと野村の「大手町まで36分」は盛りすぎなので信用してはいけません。
乗り換えや待ち時間を計算しないのがそもそも論外ですが、
東西線は通勤時間帯だと5分〜10分ぐらい平気で遅れます。
一度シミュレーションされると良いと思います。
216: 匿名さん 
[2012-12-30 11:57:09]
私の好きな北習志野のラーメン屋さんは、215さんと同じかもしれません笑
(駅からは少し遠いところですが)

それはさておき、大手町までのアクセスについては、215さんと同じ感想です。
36分というのは、通勤時間帯でない、乗り換え時間を無視した時間であり、
通勤時間帯であれば、44分+乗り換え時間でだいたい50分くらい、遅れがあれば
+αといったところだと思います。
従って、購入される前に、通勤時間帯等に合わせて実際に電車に乗ってみること
はすごく良いと思います。

新京成線は、災害でもまず止まらない点が、評価されてるみたいです。
↓なかなか興味深く読めました。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%81%AE%E9%89%...
217: 匿名 
[2013-01-20 22:53:48]
1期でほとんど売れているようだが、
このタイミングでチュバチュバ呼んで子連れ集客してどーすんの。
218: 匿名 
[2013-01-22 15:05:30]
二期はどれ位売りに出るんでしょうか?
219: 匿名 
[2013-01-22 21:15:24]
同地区のマンションと比べると、こちらが際立って高いことが判る。
http://www.funabashi-takane.com/index.html

戸建てのマンションの違いはあれど、建物の耐久性や
メンテ代を考えたらマンションの選択肢も十分にある。
220: 匿名さん 
[2013-01-22 21:54:19]
ヴィークステージ船橋高根台の値段(1,900万円台(予定)~3,600万円台(予定))と比べると、プラウドがたかすぎます。
221: 匿名さん 
[2013-01-23 06:51:26]
購入者はそんなこと百も承知でしょう。
222: 匿名さん 
[2013-01-23 07:13:33]
全く比較対象にならないですね。
223: ご近所さん 
[2013-01-23 15:09:10]
むぅ、、
でも 近隣の区画の整った地域に最近土地(60坪強)を購入したのですが、
土地+仲介手数料+古屋解体で3800万円台です。地盤改良(これから)と土地登記費用(済)まで入れるとほぼ4000万円。
建物や外構は別です。
間取りや建物の仕様に満足できるのなら プラウド、よいと思うけどな~。
224: 匿名 
[2013-01-24 00:59:46]
>>223
>近隣の区画の整った地域
習志野台1,2丁目なら貴方様の土地の方が価値は上です。
225: 223 
[2013-01-24 02:49:46]
習志野台ではないです。。高根台ですよ。
習志野台2丁目は 全く手が出ない感じでした。いいな、と思うような条件の整ったものは坪100万超ですから。。
ネットでも見られるような、いつまでも売れずにいてジワジワ値下げしてるような土地は、安いけど実際に行って見ると 安い理由が必ずあるんですよ。
例えば、高根台4丁目だったら、敷地南側境界上に居酒屋の換気扇があって深夜まで揚げ物の臭いが漂っている、とか、
タウンハウスの建てかわりだと、4軒分の汚水が敷地内に集まって排水されている、とか。。
226: 物件比較中さん 
[2013-01-25 16:22:41]
ここの魅力はなんといっても敷地内各区画の面積と道路の余裕だと思っています。
特に区画に関してはこれより狭い面積の住まいを設けない規制を入れたそうですね。

で、一つ知りたいことがあるのですが、
自身が購入した住まいの敷地内であれば例えば庭に一部屋とまではいかなくてもミニルームのようなものを建てることは問題ないのでしょうか。洗濯物を干すための室内スペースを造った事例を見たことがありまして。もちろんお隣の支障にならない場合に限りますが。
227: ご近所さん 
[2013-01-25 17:09:16]
>226
建蔽率50%容積率100%との事ですから、それをこえなければよいのではないでしょうか??
野村独自ルールがなければ、ですが。
228: 匿名さん 
[2013-01-25 21:01:29]
これくらいならOKでは
http://allabout.co.jp/gm/gc/27035/

229: 匿名さん 
[2013-02-04 17:33:43]
第1期2次 -> 第2期(1月下旬)ー>第2期(2月下旬)、苦戦しているようです、価格下げ競争はとまらないでしょう
230: 購入検討中さん 
[2013-02-04 20:39:28]
1月下旬に売り出しと言っていた分はどうだったのでしょうか?
231: 物件比較中さん 
[2013-02-05 16:15:02]
価格下げてるんですか?
うちは予算が4000万円までなので、日当たりが悪いのしかなくて諦めましたが…
232: 匿名 
[2013-02-05 18:49:18]
うちも231さんと同じ様な予算なんで、値下げ情報は気になります。
233: 匿名 
[2013-02-14 12:08:24]
2期になってから、投稿が減った様に感じるのですが、1期に比べ2期の内容はどうなのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2013-02-15 16:26:02]
申し込み登録の受付が明日からですね。
+αの空間が気になっています。使いやすいでしょうか。
日当りなども気になっています。
235: 匿名さん 
[2013-02-16 15:16:47]
1期より180万円ぐらい安くなりました。
236: 匿名さん 
[2013-02-16 22:17:01]
何の理由もなく200万近く安くしたら、真っ先に第1期で購入された、野村不動産にとって
1番大事なお客さんを裏切ってしまうことになると思うので、単に安くなったのではなく、
以前販売した物件と条件がそれなりに違うのではないでしょうか?

仮に条件がそんなに変わらないのに価格が200万も違ったら、既に購入された方も激怒される
でしょうし、入居後の住民間の感情にも微妙な影響を与えそうなので、野村不動産クラスの
会社は、よほどの事がないとそのようなことはしないと思いますが。。
237: 匿名 
[2013-02-21 21:10:14]
安くなるのは、東の公道挟んだ対面の65区画規模の分譲地。
駅から少し遠くなる(10分超)のが主な理由。ただし、販売開始が今年の年末近くまで待てる人。
それでも若干しか下がらないと思う。
238: 匿名 
[2013-02-26 07:59:17]
第2期で購入されたかたは、いますか?第1期と比べて、物件はどうでしたか?
239: 物件比較中さん 
[2013-02-27 13:05:14]
これぐらいの距離なら都心通いの方も多いものでしょうか。一応都心を意識した物件紹介がされていますのでコンセプトはそっち寄りなのかなあって思いました。

同じぐらいの距離、大手町まで30~40分程度の東京市部、埼玉、神奈川の物件などもあたってみましたが、こちら船橋の雰囲気もいいものですね。

まだ迷っている段階ですが少し心が傾きつつあります。
240: 物件比較中さん 
[2013-02-28 15:18:32]
プラウドの戸建てとしては40坪で最低価格も安いですが新京成線で周りの利便性や長谷工の安いマンションが
近くに立つ割にしては高いな~と思います。
プラウドはイメージもあるのでUR跡地でも安く出来ないのでしょうかね・・・

周辺は大開発してイメージは変わるのでしょうか?
241: 購入検討中さん 
[2013-03-06 21:11:48]
高根台はURがあったため、小学校の学区が狭くて、小規模校とのことですが、学区は高根台第二小学校と第三小学校のどちらでしたっけ?
第三小学校の方が近いけど、第二小学校のような…
お聞きしたのに、忘れてしまいました。
第二小学校は今の1年生が15人のようです。
市のホームページに載っています。
あまりに少なくて統合すればいいのにと思います。
242: 匿名 
[2013-03-09 18:23:57]
>>240
URが入札掛けるから高くなるのです。もっとも、ここは野村共同企業体以外に応札者が居なかったようです。
それを超高値で落札するから値下げできない。

>>241
将来の人口の戻りを想定して統合しないのです。6年前に第一小を廃校にして、統合したので。
243: 購入検討中さん 
[2013-03-21 22:16:40]
二期の購入を決められた方はいませんか?
244: 匿名さん 
[2013-03-22 10:22:52]
2期で購入しました。
決めては
①整然とした区画(街並み)
②ゆとりのある配置、広さ
③都心までのアクセス(これは主観があって当然なので、そう感じない方もいると思います。)
④歩道が整備されているなど周辺環境
⑤小中学校、病院が近い
といったところです。
これまで色々と探しましたが、船橋で、これだけの条件が揃った物件は、自分の中ではありませんでした。
土地を買って注文住宅も考えましたが、隣近所に昔からの住人の方々がいらっしゃるところへ入っていくのは気が重いですし、昔からの街は道路が狭かったりするので…。「街並み」は個人では手に入れられません。
どんな家でも100%満足、なんてことはないと思います。自分と家族にとっての優先順位付けを付けることが重要なんでしょうね。
245: 匿名 
[2013-04-01 09:12:55]
244さんのおっしゃる通りです。私は別のプラウドシーズンを購入(2件目)しましたが、一件目は駅近にこだわり、昭和45年に宅地造成した分譲地に注文住宅を建て、6年住みましたが、子供の入学前に売却しました。理由は以下のとおりです。道が狭い。下水道が整備されていないためか夏は悪臭が漂う。近所は60〜70代の夫婦しかいない。子供の遊び相手がいない。時間に余裕があるためか、不必要な自治会活動が頻繁にある。回覧版が週2で廻ってくる。在宅時間が長く、防犯面は期待できる。裏を返せば生活パターンを把握されてしまうこと。今は同世代が多く、子供も多いので、快適に生活してます。スレ違いな発言お許し下さい。
246: 購入検討中さん 
[2013-04-02 18:36:20]
お買い物やグルメのお話ですが、中々便利な地域なのは充分にわかったのですが大手が多いのですね。私としては小さめの個人商店ですとか個人経営の飲食店ですとか、こちらもたくさんあればいいなと思っているのですが、これだけ大手が進出してきていると中々やっていき辛いものでしょうか。大きなお店に行っても地域に昔からお住まいの方とお近づきになることは難しいと思うのです。地域の方と仲良くなりやすい、そういった機会はやはり個人系のほうにあるんじゃないかと思うのですが。
247: ご近所さん 
[2013-04-03 11:21:17]
初めて拝見します。
この地域は再開発中ということもあり、
先々どのような街になるのか正直判断がつきません。
大型病院もでき、救急車が24時間365日いききする予定と聞いてます。
また、都心へのアクセスについても移動時間等、ご自分で体験されたほうが良いです。
(友人に会社では定期券代が満額でない鉄道だと聞いてます。)
価格帯は個人の価値観だと思いますが、簡単に比較すると同額であれば、
もう少しJRに近い場所で同じ広さで注文住宅が建てられると思います。
近くに競合する新築マンション等々ありますので、100点は無理なので
何を優先にするかですかね。
248: 匿名 
[2013-04-03 21:47:44]
JRに近い場所って具体的にどこでしょ??
6m公道で環境のよいところだと どこも高いですよ。習志野台2丁目の 条件のよい場所だと 坪単価100万強。40坪の土地だけで4000万円します。緑ヶ丘で建てた友人は総額8000万超えたそうです。
プラウド以外の建売なら 同額でもっと交通の便のよい場所に購入できると思います。
249: 周辺住民さん 
[2013-05-05 11:46:26]
最近はめっきり一時期の勢いや盛り上がりが無いように感じてますがどなんでしょうかね。
250: 匿名 
[2013-05-05 19:50:03]
うちは、購入意欲がすごく高かったのですが、営業方針に疑問を持ち、保留になりました。
251: 匿名さん 
[2013-05-08 01:24:26]
296沿い住みからすると、道幅も広くて、子育ても安心という印象です。
北習志野のほうが便利な点はありますが、バス利用も無く渋滞に影響されないので、
結構いい立地じゃないかと思っています。
連休の説明会は盛況だったんでしょうか。
252: 購入検討中さん 
[2013-05-08 21:50:49]
ここのところ売り上げが伸び悩んでいるようですね。
道路挟んで反対側のマンションの裏まで完売できるのか心配です。
253: 匿名さん 
[2013-05-11 16:54:15]
高根公団の1つ先の滝不動でも大型分譲やってますよね?
254: 物件比較中さん 
[2013-05-12 17:57:46]
庭のことでお聞きしたいのですが・・。

うちは植栽を何も無いスタイルにしたいと考えています。
しかしこちらの物件は高い壁で囲まれる家では無いですよね?
即ち植栽が無いと家の中が丸見えになるわけですが、でも画像にあるように窓の前に植栽があると当然日当たりが悪くなります。
この点に関して皆さんは既にアイデアをお持ちでしょうか??
255: 匿名さん 
[2013-05-12 23:18:51]
落葉樹の植栽で良いのではないでしょうか。

日差しが欲しい冬場は、葉が落ちているのでしっかり日が当たり、
日差しが辛い夏場は、緑が程よく日を遮ってくれますから。

冬場は人目が気になりますが、
ハーフミラーのレースカーテンなどで、
中から外はそこそこ見えて、外から中は見えないようにできると思います。
256: 254 
[2013-05-14 10:19:48]
255さん親切にありがとうございます。

落葉樹ですね、あまり詳しくないので今勉強中です・・。
大きめのサイズが多いようでホームセンターで低いものも売っていれば栽培したいなと思います。
ハナミズキは虫も付きにくいみたいで、しかも桜の時期の直後に咲くピンクの花が粋。
その後はちゃんと緑を付けて夏を迎える。
これはいいなと思いました。
257: 匿名さん 
[2013-05-14 11:58:17]
253さん
滝不動?
なにもないじゃん。
258: 匿名さん 
[2013-05-15 00:13:41]
先週見に行きました。
街全体がとっても明るいですね。隣との間隔も広く、庭もあり、道路も広いので、全体がゆったりしていると感じました。周辺道路も歩道が整備されており、住環境素晴らしいところですね。
そういった、個人ではどうしようもないところがきちんと整っていることは、住宅購入に当たって、非常に重要だと思いました。
259: 購入検討中さん 
[2013-05-15 09:49:50]
近くに建設中の徳州会病院のHPで完成図を見てきましたが、
病院敷地内に分譲地入り口付近から駅前通りにかけて歩道(?)ができるようですね。
ここが使えると駅まで近道になるので、現在物件概要で表示されている所要時間から
2分程短縮されるのではないかと期待しているのですが。
一般の人も通行してもよい道だといいですね。

260: 物件比較中さん 
[2013-05-16 13:54:28]
>>258
再生計画エリアですからねえ、これからも明るくて便利な環境になっていくと期待できそうではないですか。ここプラウドシーズンはその中の最初の大規模分譲とのことです、注目度が一入な気が、どれぐらい人気になってるのでしょうか。詰めて戸数を稼いだ感もまったくなく、街区は道も広くそして区画も広いゆとりある環境だと思います。加えて大型バルコニーや屋根収納が魅力ですよね。
261: 周辺住民さん 
[2013-05-16 22:29:02]
この病院は救急車の受け入れが多いいので、
救急車の時間帯関係なく
サイレン音、大丈夫でしょうかね?
262: 匿名さん 
[2013-05-18 16:56:03]
259さん病院に関する情報ありがとうございます。
通り抜けできると便利ですが…
救急車など車が多く入ってくる状況なのでどうなるでしょうね。
歩道が整備されるなら、大丈夫でしょうか!?
気になりますね~
263: 匿名さん 
[2013-05-26 13:10:19]
道路を挟んで反対側、新築マンションの裏も建築が始まっていますが、あちらの方が駅から遠い分安いのでしょうかねえ…
264: 物件比較中さん 
[2013-05-27 14:51:57]
この物件の大型バルコニーは寛ぎの空間としても広さ充分ですから頻繁に使いそうです。
そこで気になるのはお隣さんとの距離ですね。
見たところお隣の2階の窓がこちらのバルコニーから見える形に。
互いにどんな感覚を抱くか実際そこに佇むことで体験してみたいところ。
気を使わせてカーテンを閉め切りなんて申し訳ないですから(汗)
265: 匿名さん 
[2013-05-27 20:06:03]
窓から顔を会わせる幼馴染と恋に落ちたりして…\(//∇//)\
266: 匿名さん 
[2013-05-28 23:29:23]
病院にサービス付き高齢者向け住宅(老人ホーム)ねぇ
高根公団駅を使う人は、毎日そこの前を通ります。
それに、団地時代から居る役立たない万年野党が辻立してるし
267: 匿名さん 
[2013-05-29 14:02:12]
連休に現地でバーベキュー教室を行っていたようですが、
ここの分譲地ではお庭でバーベキューをしてもよいのでしょうか?
最近ではご近所トラブル(近隣宅の洗濯物に煙やにおいがつく等)を回避するため、
分譲地でのバーベキューはしない傾向にあると聞いていましたので。
お隣さんとかなり距離があいているような広い庭とかなら、ありなのかもしれないですが・・・
268: 匿名さん 
[2013-05-29 14:21:11]
念願の新築一戸建てに引っ越したからって、狭い一戸建てでバーベキューなんてやめてください。田舎者の振る舞いです。
におい、騒音、煙…。そんな人が検討しているかと思うと、先が思いやられるな。
269: 匿名さん 
[2013-05-29 15:22:39]
確か、チラシの案内には
「ご自宅のお庭でのガーデンバーベキューにどうですか」というような事が書いてあったと思いますが、
あの分譲地では近所迷惑になりますし、さすがにやめてもらいたいですよね。
せめて「公園やキャンプ場でのバーベキューに活かしてみてはどうですか」と
書かれていればよかったのに。
今回のイベントで「庭でバーベキューをやってみよう!」という人が出たかもしれないと思うと、
とても気が重いです。
ご近所トラブルの種になりそうな、今回のイベント。
野村さんも、もう少し内容を考えて企画をしていただきたいと思います。

270: 匿名さん 
[2013-05-31 22:28:47]
第1期の頃はイベントを開催する雰囲気すらなかったけど、2期2次あたりからスタンスが明らかに変わった。
野村らしからぬ必死さが身に染みるほど伝わってくる(笑)
271: 物件比較中さん 
[2013-06-03 15:28:33]
267~269
バーベキュー?やるでしょ、高根台くらいの
敷地なら。モデルハウス見て、これならできる
なぁと思ったけど。なに格好つけてんの?
風向きや実施時間、人数、頻度などを慎重に
考慮すればいいだけ。それが嫌ならマンションに
すれば?
お隣と子連れ同士だったりしたら、誘っちゃえば?
子どもにはよい思い出になるよ。
272: 匿名さん 
[2013-06-05 13:35:43]
>271

うちの田舎でもよくやってました。新しい住宅地って最初にやる時が一番緊張するし「本当にやっていいのかな~」という気持ちになったりして上の何人かのお考えもわかります、汗。

でもご近所さんと仲良くなった暁にはたまには一緒に食事を共にしたいですよね。食べることを共にすることは最も信頼が深まる手段の1つと言われているぐらいですから。「バランス」=「バーベキューをやり過ぎないこと」をきちんと守れば大丈夫だと思います。
273: 匿名さん 
[2013-06-10 09:47:04]
残り4戸先着順みたいですね。
274: いつか買いたいさん 
[2013-06-10 09:54:40]
あと4戸だけですか?
土曜日の問い合わせでは8戸ありましたが…

先週月曜の日経産業新聞に出ていましたが、
さすが野村の営業は勢いづいていますね??
275: 匿名 
[2013-06-10 18:43:02]
迷惑というのはかけている人ではなくて、かけられている人が感じるものです。だから自分はバーベキューはしません。
276: 匿名さん 
[2013-06-11 07:55:30]
276は都内の高級邸宅を買えなくて妥協したけど、
いまだにプライドだけ高いタイプ?
ご近所が自分と同じ考えでいるなんて思い上がらないことだね。
277: 匿名さん 
[2013-06-11 07:57:12]
おっと、275だった(笑)。
278: 匿名 
[2013-06-11 08:24:07]
275は自分はやらないと言ってるだけで、他人にやるなとは言ってない。
276が遠くの区画の人だといいな。
279: 匿名さん 
[2013-06-11 11:12:44]
自分はやらないから周りもやらないでねという、操作的人物。
280: 匿名 
[2013-06-11 14:40:08]
肯定派の人は焼き芋、焚き火、花火もOK?
それともバーベキューだけOK?

281: 匿名さん 
[2013-06-11 16:23:22]
275ではないですが、
迷惑云々というのは別として、この程度の敷地でバーベキューをやっちゃうこと自体がイタイと思います。
要はライフスタイルの趣味、センスの問題。ほんとに276には隣になりたくないなあ。
282: 281 
[2013-06-11 16:25:56]
あと、276さんに言い忘れましたけど、一戸建てだからって何しても良いってことはないんですからね。
一戸建てデビューっぽいから一応教えておきますね。
283: 匿名さん 
[2013-06-11 16:51:47]
276だけど、私のスタンスは271に同じね。
要するに、高根台くらいの土地の広さなら、節度さえ守ればいろんな楽しみ方ができるわけ。それなのに、バーベキューするとかしないとか、互いに牽制しあってるのが滑稽で仕方ないわけよ、せっかくの豊かな環境を手に入れたのに。
子どもそっちのけで朝から晩まで飲み続けるような、田舎のバーベキューなんかイメージしないで、プラウドシーズン住民らしいバーベキューを体現してみたら?せっかく野村が講習会開いてくれたんだから。余計なプライドは捨てな。
284: 匿名さん 
[2013-06-11 16:54:50]
280へ
家庭向け花火さえ否定するのかい?
間違いなく近隣から孤立するよ。
285: 匿名 
[2013-06-11 18:55:54]
庭で火を使う事を否定します。
286: 匿名さん 
[2013-06-11 20:32:57]
焚き火なんて、また、すごい発想だねぇ。焼き芋も庭でじかにはやらないよねえ。
287: 匿名 
[2013-06-12 08:33:14]
ここの敷地の広さ、隣との距離でバーベキューも十分すごい発想なんですけど。
288: 匿名さん 
[2013-06-13 14:42:40]
モデルハウスは庭が十分な広さだったから、おタクは狭いところしか買えなかったんだね(笑)。
289: 匿名 
[2013-06-13 17:09:10]
無知な人がいるね。
290: 匿名さん 
[2013-06-14 05:25:11]
289は高根台ですら買えなかった?(笑)
291: ご近所さん 
[2013-06-14 21:50:36]
2台目の車をもった場合は庭を削る事になるのでしょうか?
292: マンコミュファンさん 
[2013-06-14 22:54:48]
バーベキューの是非は戸建板の荒らしがよく使うネタ

(マンション板にもハーレー乗りを装った荒らしがよく出る)

荒らしに釣られてスレを無駄に消費してしまいましたね

暇人の煽りは相手にしないのが一番
293: 契約済みさん 
[2013-06-14 23:40:26]
No.291さんへ

追加オプション工事で、「植木の撤去&2台目カーポートコンクリート打ち」というのがあったので、
おっしゃるように庭を削るのだと思います。


294: ご近所さん 
[2013-06-15 13:50:41]
291です。となると追加費用が発生するうえに
庭はどの程度の広になるのですかね?
今、話題のバーベーキューはできるのですかね?
295: 匿名さん 
[2013-06-15 17:10:08]
区画によって違うと思います。
例えば北道路の区画ですと、2台目の駐車場を作るのが間取り的に不可能そうですし、
東や西道路の中で駐車場が作れそうな区画でも、2台目の分を作ると庭がほとんどなくなってしまうのでは。
南道路の区画(ほぼ正方形に近い土地)が、かろうじて庭が少し残るのかなといった感じでしょうか。
あくまで、図面を見た限りでの想像にすぎないですので、実際にどのくらいの庭の広さになるのかは
分かりませんが。
296: ご近所さん 
[2013-06-16 15:16:46]
この辺りの戸建てで敷地に車2台停められないのはどうなのでしょうか?何か微妙かも。
297: 匿名さん 
[2013-06-17 06:23:29]
291、294、296は実は289?
298: 匿名 
[2013-06-17 07:06:43]
>292
荒らしかもしれないけれど、おかげで他人が迷惑だと言っているのに聞き入れない住民がいることはわかりましたよ。
299: 匿名さん 
[2013-06-17 11:25:12]
やっぱり非住人の荒らしだったんだ。
バーベキュー講習会までやってる野村にまで
けんか売ってるから、なぜだか分からなかったが、
これで解決。でも、買わない、買えない人がなぜ書き込むのか不思議。
300: 匿名 
[2013-06-17 12:35:21]
バーベキューによって発生する住民トラブルなんて関係ないからって、まったく野村は余計な事をしてくれたよ。
301: 匿名さん 
[2013-06-17 22:14:26]
ナビタイムの地図が更新されて、新しい番地が載ってます。
住所や道順の説明がちょっと楽になるかも?
302: 匿名さん 
[2013-06-19 11:14:52]
庭を削ってもう1台分車を止めるようになるのも、ちょっと微妙ですよね
かといって他に借りるのもなぁという感じですし。
スペースには限りがあるので、しょうがないと言ったらしょうがないです。
もりカースペースを2台分にした場合、どの程度の庭が残るのでしょうね?
少々のガーデニングくらいはしてみたいのですけれど
303: 物件比較中さん 
[2013-06-20 15:20:53]
>>302

でもそれが可能っぽいのはステージ116ぐらいじゃないですか。

庭の面積がそもそも車より小さめのステージのほうが多いような・・・。

この物件と街区ってコミュニティとかステージ以外のスペースが充実しているから庭に重きを置いていない感じはするんですよね、全体を楽しむといった感じです。

まあ車2台持ちのご家庭は悩みどころですよね(汗)
304: 物件比較中さん 
[2013-06-22 15:55:17]
先週末時点に販売センターから電話があり、まだ7戸ぐらい売れていないようですね。

プラウドにしては苦戦中のようです。

305: ご近所さん 
[2013-06-22 20:42:31]
半年ちょっとで120戸も売れたのかぁ。
通りで周辺道路が混む訳だね。
プラウド入り口に右折レーン設置希望!
306: 匿名さん 
[2013-06-24 06:00:07]
公式サイトの「物件概要」、販売戸数が4戸から3戸にかわった!
あと3戸?
307: 購入検討中さん 
[2013-06-24 14:02:05]
あと3戸が完売したら、マンションとの間を売り出しますかね?駅から遠いから安いといいのですが。南向きで4千万円くらいが希望ですが、無理ですよね…
マンションもあと2戸で完売だと公式サイトにありました。安全できれいな街並みは魅力的です。
他の自治体から、高根台の見学にも来ているようですよ。
古い団地の再開発は全国的に課題ですからね。
308: 匿名さん 
[2013-06-25 14:26:29]
人口が多そうな地域なんですよね、大型モールがあるのを見るとそれがリアルに想像できます。

道路とか歩道の混雑はどんな感じなのでしょう、あと電車やバス。
人口をフォローできるだけの広さや便数があると良いのですが。。

そう考えるととりあえず高値公団駅までは徒歩圏の立地で良かったですよね、バスに乗らなくてもいいですもの。北習志野までは自転車必須といっても悪天候の日は皆さん公団駅から電車という選択が多いのではないでしょうか。しかしそうなるとその日の電車の混雑は必至でしょうか(汗)
309: 購入検討中さん 
[2013-06-28 11:15:56]
マンションとの間発表されましたね。
パークビューテラスの価格帯はどうでしょう?
あまりかわらないかな?
310: 匿名さん 
[2013-06-28 16:11:22]
Ⅱじゃなくてパークビューテラスなんですね。
見た感じ建物も同じだし、駅からの距離も大して変わらないから、値が下がる要素がないかと。
むしろ最初と違って街並がすでにできている安心感の分、強気で売ってきそう。
インフォメーションテラスやお客様駐車場がある区画が一番駅近だけど、パークビューテラスが売れるまで今のままなのかな?
311: 匿名さん 
[2013-06-29 01:10:11]
パークビューテラスの方が小中学校に近く、北習志野駅も 少しだけ近いですね。
その分高くてもおかしくないかもしれない。
312: 匿名さん 
[2013-07-01 22:51:06]
野村は高根台はパークビューで終わりだろう。
また東の区画がURによって入札掛かるだろうけど、販売苦戦したから手を出さない。
この辺りの建売ならPOLUSくらいが価格設定的にちょうどいい。
というか、もう手を引いてほしい。年収700万くらいの庶民でも無理なく買える戸建を分譲する企業を希望する。
313: 購入検討中さん 
[2013-07-02 21:23:21]
年収700万円くらいなら無理なく買えます。
314: 購入検討中さん 
[2013-07-02 22:08:00]
うちは共働きなので年収1000万円ですが、買えません…
あくせく働いて、家も買えないなんて我ながら惨めだなあ…
馬込沢のポラスみたいな大型分譲出ないかな…
ここが南向きで4千万円だったら、決めるのに…
って、みなさんそのくらいが希望ですよね…
315: 匿名さん 
[2013-07-02 23:59:22]
うちは共働きで1000万ですが買っちゃいました。
316: 購入検討中さん 
[2013-07-04 19:13:07]
314さん、うちも同じくです。
まわりより高すぎです!
317: 周辺住民さん 
[2013-07-04 19:42:49]
私は半分ひやかしで現地をみに行きましたが、
駐車場がせまいのと、あとまわりの建物から見下されてる感があったのでやめました。



318: 匿名さん 
[2013-07-04 20:39:58]
パークビューテラスのパークって、
まさか怪獣公園(高根木戸三号公園)のこと?
分譲地の方が公園よりやや低いのに、テラスからビューできるのか?
319: 購入検討中さん 
[2013-07-05 15:18:53]
ここの学区は高根台3小でなく、小規模な2小ですよね…?
320: 物件比較中さん 
[2013-07-06 13:59:28]
森のシティにしたら?
小学校までバス通学です。
321: 物件比較中さん 
[2013-07-06 18:00:04]
森のシティはここより1500万以上高いよ!ムリ!
322: 物件比較中さん 
[2013-07-06 18:06:21]
じゃあ、レ○ハウジング。
323: 物件比較中さん 
[2013-07-06 18:52:39]
そのとおり!庶民はその程度で!
もちろん私もですが(笑)

やはり高根公団あたりだと4000までじゃないと。完全にブランド代だよね~。
324: 匿名さん 
[2013-07-06 22:21:17]
ここには 高根台で土地探しをした事ある人はあまりいないのかな。
不動産屋に足を運んで土地探しをした経験があれば 4000万~5000万は妥当と感じるはずだけどな。
6m以上の公道沿いの住宅街でほどよい広さの整形地ってなかなかない。
4丁目だと 良いと思えるものはだいた坪60万前後だから 50坪くらいで3000万位の整形地は出ないかな?と思っても、お肉と違ってそんなうまい具合に見つからず、予定より大きめのを買うことになる。
さらに古屋解体、地盤改良も必要。

プラウドと同じ位の広さだと2年位前に3480
万の建て売りがあったけど、道路外構断然プラウドの方がよいよ。
ユーカリみたいに建て売りが2000万円台~8000万円台まで混雑してるとあまり色々思わないのかも知れないけどね。
325: 購入検討中さん 
[2013-07-07 02:08:41]
高根台って、そんなに高いんですね~。
公共施設が充実してるし、道路や街並みもきれいですよね。
でもうちは、5千万円は無理なので、4LDKのマンションにしようかな。
住宅にお金かかって、教育費と老後がカツカツになっちゃう…
326: 物件比較中さん 
[2013-07-07 10:02:44]
周辺でマンション買うなら、頑張って高根台買ってください。資産価値の点て後悔しますよ。
327: 物件比較中さん 
[2013-07-07 10:19:41]
326です。付け加えますが、高根台では売れ残り3戸がどうなったかはっきりしないまま、HPが新しくなってしまいました。
価格等、一度、問い合わせなさってみてはいかがですか?
328: 周辺住民さん 
[2013-07-07 20:45:00]
完売したみたいですよー
329: 物件比較中さん 
[2013-07-07 21:36:47]
それでは、ガーデンテラスの売れ残りを狙いましょう。
330: ご近所さん 
[2013-07-10 05:15:29]
ここで資産価値の話がでるとは恥ずかしいし、価格打倒なマンションを待つのがよいよ。

プラウドの中だけ周囲より完全に浮いてる。

ここが北習志野や津田沼だったらOKなんだが。
331: 匿名さん 
[2013-07-10 06:18:16]
でも北習志野の土地は 普通に坪100万ですよ。
(習志野台2,3丁目)
例えば習志野台1丁目の徳州会跡にプラウドが出来たとしたら東船橋位の価格設定でくるんじゃないですか?
こを買えるかどうか?と悩んでいる人には検討外でしょう。
資産価値云々はともかく「周辺マンションを買う位ならプラウド」に私も一票。
332: ご近所さん 
[2013-07-11 09:42:04]
いずれにしろJR主要駅付近じゃなきゃ不便極まりない。北習志野あたりでそんな値段つくのがそもそもおかしい。
333: 匿名さん 
[2013-07-11 17:10:13]
現実には 北習志野徒歩圏坪100万の整形地が広告になる前に売れてしまうのですよ。
千葉は 整った住宅街が高くて一概に住所だけでは決まらない。
八千代市の緑が丘やゆりのき台、佐倉市のユーカリが丘や南ユーカリが丘も、JR沿線でもないのに場所によってはとても高いです。
それがおかしいかどうかは買い手が決める事。
ユーカリが丘の8000万の建売を買う人に「自分は買わない」とは思っても「買う人がいるのはおかしい」とは思わないです。
334: 331,333 
[2013-07-11 21:15:56]
>332
それに、JR主要駅徒歩圏の整った住宅街はもっとずっと高いでしょ。
奏の杜スレをみてください。北道路でトヨタホームの建築条件付でも もっとします。
335: ご近所さん 
[2013-07-12 07:41:37]
332です。
確かにおっしゃるとおり、需要供給できまりますからね。
整形地はいずれも人気だし。
私の意図は割高感ある第3セクター路線ではランニングコスト含め魅力がないということ。(北総や東葉沿線)
津田沼からの支線も駅ちかならまだ検討可能ですね。あとは価格バランス。
将来的に子供が都内私立に通うことまで考え悩んでいます。
かなり自分の考えを記載しましたことご容赦ください。
高根公団そのものは作りもよさそうで否定はしません。
336: 物件比較中さん 
[2013-07-13 06:59:01]
森のシティはいかが?
337: 周辺住民さん 
[2013-07-15 20:19:46]
こちらでこれから子育てを考えている方は、一度高根台子育て支援センターを見学されるといいかも。
フローリングやたたみ、じゅうたんの部屋にヨーロッパの木のおもちゃや知育を考えた手づくりおもちゃ。
保育士さん、看護師さんが常駐して育児のアドバイスや講座。
週に1回は心理・発達の先生、理学療法士さんが来て、発達相談。きちんと予約してもできるし、遊んでいるところに声をかけてきてくれて、立ち話の相談も。
児童ホームや保育園の子育て支援行事も多いし、本当に恵まれた地域ですよ。
338: 物件比較中さん 
[2013-07-15 21:20:08]
小学校以降がなぁ…。
339: 購入検討中さん 
[2013-07-17 12:10:10]
パークビューテラスの学区も3小ですか?
340: 匿名さん 
[2013-07-17 13:56:30]
多分高2小では?
パークビューテラスからは歩いて10分かからないと思いますが、各学年1クラスというのが気になります。
子供が増えれば学級数も増えるかな?
341: 購入検討中さん 
[2013-07-17 17:29:05]
そうですか。
マンションも2小みたいなので、200世帯増えるってことですね。
どうせだいが増えるといいのですが…
既に売れたほうの学区を同じにしてくれると心強いのに。
342: 匿名さん 
[2013-07-18 00:22:07]
完売したプラウドの地域も第二小ですよ。
なので、パークビューテラスと同じ学区になるはずです。
343: 物件比較中さん 
[2013-07-18 08:48:25]
完売したプラウドを見学して思ったのは高低差があるのは土地を盛ってあるのでしょうか?
高根台という名前の地域なので台地で地盤は強いと思うのですが盛ってあると揺れに弱いと思うのですが。
パークビューテラスは未だ見学してませんがこちらは平らなのでしょうか?
(曖昧な文書ですみません)
344: 購入検討中さん 
[2013-07-18 14:55:42]
営業さんは盛ってないから緩やかな傾斜があると言っていたような…確かではないので営業さんに聞いてみてください。
345: 購入検討中さん 
[2013-07-18 14:59:58]
高根台2小はプラウドとマンションで新たに330世帯が学区になるんですね。
完売したマンションより中学校側も工事をしているようですが、こちらもマンションか何かでしょうか?
こちらもマンションで小学校の児童数増えてくれればいいのですが、あまりに小規模な小学校はどうなんだろうと思っています。
346: 物件比較中さん 
[2013-07-18 19:55:16]
やっぱり、パークビューの方も基本駐車場は1台分のスペースなのでしょうか。
347: 匿名さん 
[2013-07-19 01:51:27]
怪獣公園の向こう(中学校側)は「民間分譲」で、戸建てとマンションが出来るようですよ。
348: 購入検討中さん 
[2013-07-19 14:10:39]
では、プラウドと完売済みのマンション330世帯の他に分譲予定があるということはそこも高根台2小ですね。ということは学年2クラスくらいにはなりそうですね。
それならプラウドは候補ですが、戸建ての分譲予定があるなら様子見ですね。
349: 物件比較中さん 
[2013-07-19 14:48:38]
戸建て分譲はどちらの業者でしょうか?当方遠方につきなかなか確認できず、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!
350: 購入検討中さん 
[2013-07-19 15:14:05]
ポラスでありますように!
351: 周辺住民さん 
[2013-07-19 23:37:53]
○○ハウジングだったりして(笑)。
352: 匿名さん 
[2013-07-20 07:03:10]
ググったら 2013年3月8日の記事で
【千葉】船橋高根台団地 
集合・戸建住宅街区、清水総合開発JV・中央住宅が落札
(日刊建設産業新聞)

ってのがあったよ。
ほんとにポラスかも。
353: 匿名さん 
[2013-07-20 07:14:12]
建通新聞電子版↓
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130402500007.html
------------------------------------------
中央住宅に譲渡 高根台の住宅用地1・8㌶

2013/4/2 東京

 UR都市機構千葉地域支社は、千葉県船橋市のアートヒル高根台(高根台団地)にある住宅用地約1万8000平方㍍を、中央住宅(埼玉県越谷市)に譲渡する。譲渡価額は明らかにしていない。用途は分譲一戸建て住宅を想定している。
(続きは要ログイン)
------------------------------------------

ただ どの駅からも遠いかな。一番近い場所でも高根公団駅まで1kmくらいはありそう。(目側)

354: 購入検討中さん 
[2013-07-20 07:53:11]
清水総合開発JVってことは、マンションは建設中のマンションの2号館とかですかね?意外と早く完売したから、もう1つ作るのかな?
355: ご近所さん 
[2013-07-20 08:56:12]
同じ地域で出来の違いがはっきり分かっちゃう家には
住みたくないね。頑張ってプラウド買おうっと。
356: 匿名さん 
[2013-07-21 11:53:37]
ぽらを侮ってはいけない。まだI,T,L,よりずっとマシ。
ともかく、野村は入札に参加しなかったのだろう。
野村価格よりぐっと下がるよ。こうご期待。

野村の施工会社知ってる?2番手以下の電鉄系が主だよ。
所詮不動産会社だから建設は外注。
357: 周辺住民さん 
[2013-07-21 18:44:53]
○ラの建築レベル知ってる?現地確認すべし。(笑)
358: 匿名さん 
[2013-07-21 18:53:18]
ぐっと下がる、かな?期待!

おととし見た地元業者の高根台の建売(45坪近くあった?北道路で駐車場2台、外構いまいち、車の出し入れしにくそう)が3480万。
31坪西道路(公道)の二和徒歩6分のポラスが3330万。
三咲2丁目のポラスが土地132.3m2~150.7m2で3340万円~3620万円。
でも 三咲2丁目の坪単価36万。高根台4丁目の坪単価56万。

プラウドと同じくらいの広さで駐車場2台が地域事情にあってると思います。
もちろん公園も作って下さい!
早くしないと消費税が上がってしまいます。



359: 購入検討中さん 
[2013-07-21 20:55:05]
ポラだと、完売したマンションと同じくらいの価格なんですね。まあ、ポラで4千万円以上ってないみたいだし、3千万円台後半かな?
360: ご近所さん 
[2013-07-21 21:39:36]
まずは本掲示板のポラス版で研究スタート。
361: 匿名さん 
[2013-07-22 11:50:10]
プラウドシーズンとポラスは、そもそも比較対象ではないですよね。
街並み、家の作り、ブランド力、どれをとってもプラウドに軍配が上がるのは当然。
同じ地域に両方あって、プラウド買える経済状況だったら、迷わずプラウド買う。
362: 匿名さん 
[2013-07-22 17:25:18]
361さんに同意します。
加えて、プラウドの方が駅にも近いですし、
立地条件の上でもプラウドに軍配があがると思います。
363: 周辺住民さん 
[2013-07-23 11:45:40]
すみません。ポラスしか買えない人たちもおられると思うので、比較する書き方はやめます。
364: 匿名さん 
[2013-07-23 19:29:09]
>363さん
プラウドの板なのに、なぜ比較してはいけないのですか?誹謗中傷ではないのに、意見表明は禁止ですか?
365: 周辺住民さん 
[2013-07-23 22:44:43]
私がしないだけです。お好きにどうぞ。
(よく読んでね。)
366: 匿名さん 
[2013-07-26 06:34:05]
野村は持ち込まれる土地候補に厳しい選定条件でスクリーニングするので、残りの土地を見送った理由があるかもね。パークビューもなんだかんだ言われても年内には売れてしまうから、販売時期はかぶらない。
367: 購入検討中さん 
[2013-07-26 07:44:28]
先行案内会はいかがでしたか?
8月に参加する予定ですがかなり人気あるようですね!
368: 匿名さん 
[2013-07-27 15:19:21]
366さん鋭いですね。私としては、土地うんぬんよりは、ひとつの地域にオール野村というのは、
さすがに野村も気が引けたのではないかと見てます。
369: 周辺住民さん 
[2013-07-27 16:24:08]
これからポラが開発するであろう土地は、プラウドで売るには駅から遠いような気がします。
370: 匿名さん 
[2013-07-28 22:03:12]
なるほど。やはり厳しく土地選定してるんですね。
今回は5倍優遇持ってる人がどれくらい押し寄せるでしょうかね?
371: 匿名さん 
[2013-07-30 12:05:51]
ゆとりのある区画かすてきな街並になっていますよね。
バルコニーなどもゆったりしているので、
テーブルや椅子を置いて、くつろぐこともいいかなって思います。
お値段は少し高めですが、ゆとりのある生活ができそう。
372: 周辺住民さん 
[2013-07-31 20:25:36]
でも目の前にマンションや病院や
老人施設が出来て不特定の人が行き来する場所っぽく感じてしまいますが、環境としては、どうなのでしょうか?
373: ご近所さん 
[2013-07-31 22:52:37]
完売済プラウドとパークビューテラスの間の道をよく車で通るのですが、どの家も 道路から高い位置に建てられてますよね?
病院等の施設の窓から見えるかどうかはわかりませんが、結構距離があるので、覗けないんじゃないでしょうか?
夜カーテンせずに電気をつけていたら、窓の中はかなり丸見えだと思いますが。。
374: 匿名さん 
[2013-08-11 10:22:08]
>>373
大穴の住民が通り抜けする道からは、団地時代よりも宅盤が高くなって威圧感あるね。
その道に近い区画は圧倒的な盛土だから注意が必要。
ってもう完売したんだっけ?この先要注意ということで。
375: 物件比較中さん 
[2013-08-12 18:17:50]
パークビューのほうは、駐車スペースについて、スッテプワゴンと自転車2台置けるだけのスペースはあるのでしょうか?

  
376: 匿名さん 
[2013-08-13 02:19:02]
駐車場に段差無しで庭がつながっている区画なら可能だと思う。もっと言えば、そういう所は庭つぶして二台目の駐車スペースを確保出来る。早い者勝ち。
377: 物件比較中さん 
[2013-08-13 07:32:34]
No.375です。庭をつぶさないとダメなら車2台所有なんて全然無理なんですね。土地が広いをアピールしている感じに見受けられたので残念。
378: 匿名はん 
[2013-08-13 10:10:48]
土地が狭かったら(つぶす庭がなかったら)、家つぶして駐車スペースを確保するしかない。
こちらの物件は、ビルトインでもなく駐車スペースがあり、さらにもう1台おけるスペース(庭の一部)があるということで、充分に「土地が広い」をアピールできる。
379: 匿名 
[2013-08-13 16:23:38]
誰も「家をつぶして駐車場を…」などと言ってない。よく読んでからコメントしましょうね。
380: 匿名さん 
[2013-08-14 08:36:50]
船橋のプラウドシーズンは即日完売したみたいだね。あちらにしておけばよかった!
381: 匿名 
[2013-08-14 08:56:39]
値段が1,500万円違いますが…
382: 匿名さん 
[2013-08-14 16:53:53]
確かに1500万という壁がありますね、目が覚めました(笑)やはりこちらを真剣に検討します!
383: 匿名はん 
[2013-08-14 20:03:50]
>379さん
『この物件、「つぶせる庭」があるということは、=充分に「土地が広い」をアピールできる。そもそも「つぶせる庭」がないお家もたくさんあるんですから。(車をもう1台止めようとした時に、(こちらの物件とは違い)つぶせる庭がなかったら、場所確保できないでしょ。)』って意味ですよ。
よく読んでからコメントしましょうね。
384: 購入検討中さん 
[2013-08-14 20:15:30]
二台とめられて、庭も十分な広さがなきゃこんな悪い立地は検討に値しないことが証明されましたね(笑)
385: 匿名さん 
[2013-08-14 21:22:14]
>384
予算に限りが無いならともかく、限られた予算の中でより自分に合った物件を探しているんだよ。
君にとって、ここと同水準の価格で検討に値するのはどんな物件かな?
的外れな批判をするだけで、自分の考えがあるとも思えないけど。
386: 匿名さん 
[2013-08-15 03:57:49]
384さんはきっと予算が潤沢で、おそらく最低八千万の物件が買えるのでしょう。駐車場二台に十分な庭がつくとなると敷地だけで170平米以上は必要ですが、土地は肉の量り売りのようにはいかないので実際には庶民レベルの土地100平米を2区画買うことになる思います。建売ではなかなか出逢えないレベルを求められているのでしょう、羨ましい限りです。
387: 匿名さん 
[2013-08-22 07:16:59]
パークビューの現地見学に、行かれた方の感想を教えてください。
388: 物件比較中さん 
[2013-08-23 09:28:46]
街なかだけは綺麗だが田舎だよ、ここ。
中央線沿線で沢山開発されているからね。
うちは将来性考えこちらはパスです。
389: 匿名さん 
[2013-08-23 14:54:29]
中央線沿線を考えてるなら、わざわざレスしなくてもいいよ。
390: 購入経験者さん 
[2013-08-23 19:56:47]
県内の総武線沿線でプラウドシーズンは出にくいでしょうね。
そうなると、中古で探すという方法もあるでしょう。2週間ほど前、東船橋の物件が5000万円台で出てました。
391: 匿名さん 
[2013-08-23 20:06:42]
支線でも津田沼駅から離れているから検討対象にもならんね。安さのみを追求しているのが丸わかりだわ(笑)
392: 購入経験者さん 
[2013-08-24 08:55:19]
390です。東船橋の物件はまだ売れてないようです。
393: 匿名さん 
[2013-08-24 12:21:54]
>392
あれはまだ売主側が高値で様子見している感じ。
本気で売るつもりなら、値段を下げないと無理でしょうね。
394: 匿名さん 
[2013-08-24 20:18:11]
駅前が小さなスーパーとコンビニくらいしかない東船橋で後悔したんでしょう。
高根台は価格で割り切って買うところだから、4千万円台なんて法外だと思う。
395: 匿名さん 
[2013-08-24 20:38:55]
確かに割り切るものが大きすぎるな。
396: 匿名さん 
[2013-08-24 20:44:39]
土地33坪建物32坪のセンチュリー21の建売@高根台6丁目が3380万。
ちなみに 今高根台に家を建ててるけど、土地+仲介手数料+解体+地盤改良で4000万だよ。
60坪あるから単純には比較できないけど、、
外構、家電、家具、カーテン、諸費用、引越を合わせて8000万目標に仕分けした。
(でも超えちゃうかも?)

プラウド高根台、そんなに法外とは思わないけどな。
同じ学校の子達が増えるといいな!

東船橋も、中古としても価格のバランスはいいと思うよ。東船橋の土地も訳あり以外はそれなりにします。
あの物件はゴミ捨て場の近くっていうのが引っ掛かるけど。
397: 396 
[2013-08-24 20:50:19]
高根台の(私にとっての)魅力はずばり!何もないところです。
中型店舗が複数あるから、普段の生活には困らない。
ちょっとした買い物は、電車で10分も乗れば津田沼だし、車で行ってもいい。
(セレクトショップは興味なし)
大型ショッピングセンターは自宅付近に無い方がいい。
外から人が集まってきちゃうもん。
高根台は公園もたくさんあるし、病院もそんなに遠くない。

実家も さびれた私鉄沿線で、戸建だらけのなにもないところでした。
公園は高根台の方が多いかな?
ただ 10分でいける街が 新宿か津田沼かという違いはあるけど、
私にとっては大した違いではないかな。
398: 購入経験者さん 
[2013-08-24 21:32:17]
県内最新のプラウドシーズンですから、なにか目新しい仕掛けがほしいですね。
399: 購入経験者さん 
[2013-08-24 21:40:52]
追伸
HPには来週末にさっそくモデルハウス事前案内会が開かれると書かれてましたね。
プラウドシーズンメンバーズの優遇対象物件になっているなら、メンバーズでない方は早めに動かれて、購入したい光線をお出しになることをお勧めします。
400: 匿名さん 
[2013-08-24 23:22:12]
POLUSでいいや。そこまで待って、プラウドより500~800位安く
買った方がいいわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる