分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16
 削除依頼 投稿する

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2013-09-20 22:51:57]
かつて高根台に住んでいましたが、この地域の総合病院は信用していません。
徳洲会、東船橋ともに実体験に基づく嫌な印象しかありませんでした。
高根台病院も規模が小さすぎて頼りない感じ。滝不動もどうなんでしょう・・・。
どこもかしこもお金儲けのために特養やるんですね。
今挙げた病院では東船橋以外特養やサ付き住宅をやる(計画含む)ようです。
みなさん、命を預ける病院は早めに見極めをしておいたほうがいいでしょう。
502: 周辺住民さん 
[2013-09-21 06:18:19]
再開発で病院や特養だらけ地域になってしまいましたよね。
503: 購入経験者さん 
[2013-09-21 11:23:23]
超高齢社会到来により、人口が都市部に集中することを見込んでの開発でしょう。
さて、私は以前、頭痛がして、タウンページで見つけた東船橋病院を受診しました。
やはり患者は高齢者ばかりでしたが、担当医だった院長は話のわかりがよい人で、良かったですよ。
504: 周辺住民さん 
[2013-09-21 14:51:22]
船橋市は、千葉県内でも高齢化率上位でさらにこの辺りの地域は船橋市内でも上位になっている地域はなので当然の状況でしょう。
505: 購入経験者さん 
[2013-09-21 16:56:24]
例えば、3世代同居で本物件を購入し、若夫婦共働き、子どもは学校で、老夫婦がその留守を守る。やがて、老夫婦が近くの高齢者施設に移り、家族で近くに見舞う。二世帯住宅を建てるまでの経済的余力はなくとも、本物件ではこのような生活が可能でしょう。
506: 匿名さん 
[2013-09-21 23:13:45]
そうですね~

高根台4丁目の東船橋病院は脳神経外科が有名なんでしたっけ?
こういうのは先生がかわってしまえば変わっちゃうから、何年も前の情報があてにならなかったりするんですけど。

産科 小児科事情は すごく良いというわけではないにしても、悪くはないと思います。
以前、第1子出産の時、里帰り出産しようと私のうまれた病院(23区内)に問い合わせたら、「5週までに分娩予約が必要なのでとにかくそれまでに来院して血液検査と予約を済ませるように」と言われ、結局里帰り出産自体をあきらめてしまいました。

この辺で 分娩を扱ってる病院は、二和病院、船橋医療センター、芝山のくらもちレディースクリニック(←無痛分娩あり)、北習志野の共立習志野台病院、といろいろあります。
二和で出産しましたが、分娩予約は10週くらいまで大丈夫だったと思います。

船橋市で 入院出来る小児科は 船橋医療センターと二和病院の二つ。
二和病院付属ふたわ診療所は ネット予約も出来て、車があればすぐです。二和病院の送迎バスは、一日に1往復しかないのであまり使えませんが、プラウド裏の大穴銀座にバス停があります。
大きな病院でなくても、習志野台2丁目の吉田小児科、おくい小児科、等 自転車があれば行ける開業医さんもいくつかあります。
船橋日大前のたいようこどもクリニックは 予防接種もネット予約出来るし、駐車場も比較的広めなので、予防接種はここでも受けてます。(近隣とは言えないかな?)
夜間 どうしても朝まで待てずに すぐ診て欲しい!という時は、私は船橋市のではなく 八千代市の女子医の小児救急に行きます。車があれば そんなに時間はかかりません。
 
507: 匿名さん 
[2013-09-22 08:06:24]
アツいフォローおつかれさん、そんなのもっと便利な地域にはたくさんあるよ。
508: 購入検討中さん 
[2013-09-22 08:56:56]
よくよく検討しましたが、やはり都心よりにします。
509: 購入経験者さん 
[2013-09-22 22:20:47]
507は子どもいないね。
510: 匿名さん 
[2013-09-22 22:29:03]
507だけど、子供いるよ。
病院は都心に近くなればなるほど充実してるよ、そんなことも知らないの?
511: 506 
[2013-09-22 23:19:48]
病院の充実度を言ったんじゃないんだけどな。
「悪くはない」って書いたでしょ。
横浜、鎌倉に見られるような「お産難民」になるリスクは少ないって言いたかっただけなんだけど。
小児医療なんて、都内でもぎりぎりな感じですよ。
小児科医が小児医療の危機を訴えた手紙を残して自ら命を絶ち、マスコミにも取り上げられたのは杉並区でした。

高根台周辺は、子どもと妊婦に関しては割と恵まれてる方だと思います。
すごく良いわけでもないけど。
512: 匿名さん 
[2013-09-23 04:54:41]
それは失礼。
その点じゃここも悪くはないよ、ただ最後は船橋は医療センターか船橋中央病院が最後の砦なんですよ。
東京も何年も住んでたが大差ないけど病院数は半端なく多いですよ。
ま、気に入ったとこに住むのが一番だね。さ、ゴルフいってこよ。
513: 購入経験者さん 
[2013-09-23 16:04:23]
あら、なんでまた東京から都落ちしてきたの?
家賃に金食って都内に買えなくて、プラウド船橋?
514: 匿名さん 
[2013-09-23 16:40:07]
他人の事は気にするな
515: 購入経験者さん 
[2013-09-23 16:47:17]
あっ、プラウド船橋の住民がわざわざ高根台の板を覗くことないか…。
東葉高速沿線に○○戸建て買った現実を受け入れられなくて自虐的になってるのかなぁ。
便利なのになぁ。
516: 匿名さん 
[2013-09-23 17:39:49]
田舎が好きなんでね。
高根公団あたりはメチャ田舎だしいいよね。
517: 506=511 
[2013-09-23 23:27:01]
ググってみたら、>511の小児科医の病院は杉並区ではなくて中野区でした。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nakahara/yuigonjo.html

なんとなく和田だと思ってたら 弥生町だった。
(「なんとなく大久保だと思ってたら三山だった」程度の違い。)

話の内容には影響しないけど、訂正。
518: 周辺住民さん 
[2013-09-27 12:51:05]
パークビューを見学に行かれた方、ご感想を教えてください。
519: 匿名さん 
[2013-09-27 22:00:39]
街の中はどのプラウドシーズンも一緒でしたね。
中の作りも特段優れた仕様じゃないです。
土地代がかなり安いですし、敷地面積が広い点だけはプラス評価でした。
520: 匿名 
[2013-09-28 14:54:46]
知っていたら教えてください。現在のインフォメーションセンターがあるあたりに住んでる人って、駅へ行くのに、徳洲会病院の中ってつっきて行けるんでしょうか?やはり迂回ですかね?
521: 匿名さん 
[2013-09-28 21:21:40]
520さんへ

徳州会病院のHPに完成図が載っていました。
病院の中を通り抜ける歩道ができるようです。

http://www.mfm2.jp/movie/play/198/15349

まあ、完成してみないとどうなるかは分かりませんが・・・
522: 匿名さん 
[2013-09-28 21:28:11]
>>520
建替前の団地には、バス通りに沿って、5階建の住棟が建っていたのですが、
一つの住棟は掘割の上になっていて、下を歩行者が通行できるようになっていました。
インフォ前の道路とバス通りの間が、通称噴水公園で、そこを通って駅へ向かう導線が
あったので、徳洲会分譲後も従前とほぼ同じ位置に歩行者用道路が確保されます。
歩行者道路分を徳洲会から市へ無償譲渡されるようです。
523: 匿名 
[2013-09-29 09:51:01]
520です。
ありがとうございます。
のんびした感じのこの町、自分は嫌いじゃないです。
524: ご近所さん 
[2013-09-30 20:52:20]
先日販売センターの前を通りがかりましたが、販売中の区画はほとんど要望済(?)の赤いバラがついていました。
これから販売する2期(?)の分も、そんなに数がなかったような。

パークビューの方は、門灯も真っ白で、門柱のタイルもカラフルですね。
道路を挟んだ向こうのプラウドとのテイストの違いを出したのでしょう。
ただ、あの色使いは好みが分かれそうに思いました。
525: 匿名さん 
[2013-10-01 13:46:58]
第1期40戸のようですね。
8月下旬完成分20戸と10月上旬完成分20戸が1期で、来年2月完成分22戸が2期という事ですかね。
526: 周辺住民さん 
[2013-10-02 19:45:21]
今度の評判はどうなんですかね。駅から近くでは、ないし。周りは病院と特養?しかないし。
527: 購入経験者さん 
[2013-10-02 21:11:46]
一期37戸みたいですね。
528: 匿名さん 
[2013-10-02 21:55:49]
購入希望が37戸なのでしょう
529: 購入経験者さん 
[2013-10-03 17:08:29]
そうとも言う。(笑)
530: 購入検討中さん 
[2013-10-03 18:26:17]
即日完売したいから(笑)
531: 匿名さん 
[2013-10-03 21:32:43]
現時点では、あまり魅力的にでは無いとの評価なのでしょう。
532: 匿名さん 
[2013-10-03 21:40:33]
確かに全戸出せないのは苦戦だね。
やはり皆さんよくわかってらっしゃいますね。少し広くても、不便だもん。
533: 周辺住民さん 
[2013-10-04 00:24:32]
みなさん不便だとおっしゃってますが、
どういった点が不便なのでしょうか。
都内へのアクセスといった点でおっしゃってるのでしょうか。

ここはバス便ではなく駅から徒歩10分以内ですし、
駅前のエポカには食品や衣類、雑貨、ドラッグストアなど生活に困らないだけの
ものはそろっています。
公共施設や病院もあり、一方で近くには公園も多く
利便性と自然とのバランスのとれた街だと思います。

534: 匿名さん 
[2013-10-04 06:54:02]
まぁでも 127戸の売れた後だしね。
パークビューじゃない方(URからH23年に落札した分)の1期は65戸即日完売(笑)で、年末登録から半年待っての今年6月入居だった人もいた。この65戸も 売れる分だけ出したんだろうけど。
ゆっくりでいいんではないの?
それに2月完成の分を今売るってありなの?
まぁありだから 半年待つ人が出るんだろうけど。
535: 匿名さん 
[2013-10-04 09:14:13]
要望のある区間だけ売り出すのは野村に限った事ではないよ。大規模分譲なら戸建、マンション問わず一般的な事。
ただ、野村は露骨だけど。
536: 匿名さん 
[2013-10-04 16:50:18]
と、言う事は、購入希望ナシという解釈もありですか
537: 匿名さん 
[2013-10-04 17:17:48]
>576
なぜそう思うのか意味不明。
とりあえず、当初売る予定だったと思われる20戸(←既に完成した分)よりも多くバラがついてるんだから
購入希望なし、ってことはないんでないの?
これプラスもうすぐ完成分のうちの17戸で希望が37戸って事なんじゃない?
そして さすがに来年2月完成分(来年4月入居分)を出すほどには人が来なかったってこと。
多分。わからんけど。
538: 537 
[2013-10-04 17:19:26]
>576 じゃなくて >536 だった
539: 購入経験者さん 
[2013-10-04 18:12:44]
不人気という方向に話を持っていきたい人、残念ですが、売れちゃうところがすごいところ。
540: 購入経験者さん 
[2013-10-04 21:34:34]
>534

1期で即日完売した65戸は売れる分だけ出したのではなく、元々は40戸販売予定だったそうです。
それを、購入希望者が多かった為に本来なら2期での販売予定分だった25戸を、
急遽前倒しに追加販売したそうです。
追加販売分は、まだ完成していなかった為に契約から入居までにかなり期間が空いてしまったのでしょう。





541: 匿名さん 
[2013-10-04 21:54:27]
40戸販売予定だったが購入希望が65戸だったので65戸売り出しただけの事。だから即日完売なの。
542: 匿名さん 
[2013-10-04 23:38:22]
まあ、既に完売した分についてはもう終わった事だし。
今回のパークビューも何だかんだ言って完売しちゃうんだろうなあ。
543: 購入経験者さん 
[2013-10-10 08:07:19]
昨日、プラウドシーズン船橋小室のHPが立ち上がりましたね。
比較検討されるのもよろしいのではないでしょうか。
544: 匿名さん 
[2013-10-10 09:44:59]
船橋小室のURLをはっていただけますか。
545: 匿名さん 
[2013-10-10 10:18:02]
小室もいい街だと思うけど、送電線が気になる。
日大前からアリーナ近くを通りひばり保育園近くを通ってるのとは比べ物にならない位大きいよね?
プラウド小室の場所がわからないから 何とも言えないけど。
546: 匿名さん 
[2013-10-10 11:09:23]
小室のURL
http://www.proud-web.jp/house/komuro/
適当に入れたら出てきた
547: 匿名さん 
[2013-10-10 11:42:23]
URLありがとうございます。
北総は高いですね、地価が安いからプラウドシーズンの最低価格でしょうか。悩ましいです。
548: いつか買いたいさん 
[2013-10-10 12:11:27]
北総いくなら京成のこっちがいいなあ。
申し込みも終盤に差し掛かってきましたが、状況はいかがですか?
うちは今回はお金がなく買えませんが参考にしたいのでいろいろ教えてください!
549: 購入検討中さん 
[2013-10-10 20:55:48]
土地勘もあるで検討しましたが今回もこれからのライフスタイルの変化や永住に耐えれない感じではなかったのでやめました。
550: 購入検討中さん 
[2013-10-10 20:56:24]
土地勘もあるで検討しましたが今回もこれからのライフスタイルの変化や永住に耐えれない感じではなかったのでやめました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる