住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-11 07:46:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART31です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/

[スレ作成日時]2012-08-03 09:22:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】

1501: 匿名さん 
[2012-08-31 15:21:20]
というか、戸建は居留守を使うためには
窓も開けられずひっそりと暮らさなければならないのでは?
ああ、ここの方は広大な敷地に暮らしてるから大丈夫なのですね(笑)
1502: 匿名さん 
[2012-08-31 15:32:40]
刑務所のような塀が必要でしょう。
一度、すごい豪邸のでかい門が開いてるのを見かけて、思わず中を見てしまいました。
噴水があった。ウェディングホールみたいだった。
本物のウェディングホールは、綺麗な生垣なんだけどねぇ。
1503: 匿名 
[2012-08-31 15:36:52]
マンションさんは普通にしててもひっそりと暮らしてますね。
なにしろ、下の住人に対しても気配を消さなきゃいけませんから。
1504: 匿名さん 
[2012-08-31 15:40:31]
普通の生活音ならだいじょうぶですよ。忍者ではないのですから。
1505: 匿名さん 
[2012-08-31 15:43:22]
>1503
木造アパートでの経験でしょうか?
大変な経験をされているのですね。
1506: 匿名 
[2012-08-31 16:02:58]
1505さんは木造アパートのことが詳しいんですね。(笑)

1507: 匿名さん 
[2012-08-31 16:24:14]
RC鉄骨というのに住んだことがある。
声まで筒抜けだった。フィリピン人の隣人が綺麗な声で歌ってた。
1508: 匿名さん 
[2012-08-31 18:31:40]
>>1501
セールスに来るような人には居留守だとばれても平気。
それがこちらの意思表示でもある。
1509: 匿名さん 
[2012-08-31 18:42:25]
居留守にやたら拘ってる人ってあれでしょ?
借金取りか何かに追われてるんでしょ?
マンションさんは毎日大変ですね。
1510: 匿名 
[2012-08-31 19:41:52]
学生時代に住んでた1Kのマンションは鉄筋だったけど両隣の声は筒抜けでした。
今の分譲は隣の生活音が聞こえたこと一度もありません。
鉄筋でもいろいろあるのね。
1511: 匿名 
[2012-08-31 19:43:02]
NHKの取立てとかね。
しつこいしマンションは居留守簡単だから安心。

戸建ての友達は家の前にずっと立たれて出かけるの怖かったといってた。
1512: 匿名さん 
[2012-08-31 20:10:53]
>1511はNHK観てないの?
1513: 匿名さん 
[2012-08-31 20:13:38]
NHKの取り立てなんて払ってない家か滞納している家にしか来ないんじゃないの?
うちは来たことないよ。
1514: 匿名さん 
[2012-08-31 20:33:24]
>1511
毎月の管理費、修繕費、駐車場代で家計が圧迫されてるのは分かるけど、受信料くらい払おうよ。
1515: 匿名さん 
[2012-08-31 22:47:12]
マンションさんは受信料支払っていないんだね。
1516: 匿名さん 
[2012-09-01 02:37:57]
新聞やネットなどの勧誘はオートロックとTVモニタで無視。
火災や防犯などのセキュリティも防犯センサー、セコムなどで万全。
ネット環境も充実。

スケールメリットが活きたリーズナブルな管理費

戸建てで実現するといったいおいくらかかるのでしょうか?
1517: 匿名さん 
[2012-09-01 04:48:55]
>スケールメリットが活きたリーズナブルな管理費
>戸建てで実現するといったいおいくらかかるのでしょうか?

要するにマンションは、共有で安いだけじゃない。
戸建ての個人所有のほうが設置仕様も自由に決められる。
MHK受信料といいマンションは「安いものが好き」な人が多い。
1518: 匿名さん 
[2012-09-01 05:31:51]
要するに 庶民
1519: 匿名 
[2012-09-01 05:59:29]
フレッツが安いのはちょっとうらやましかったのは本音。
1520: 匿名さん 
[2012-09-01 06:02:31]
僕は純日本人だから管理費が嫌いなだけで
ネットが安いとか スケールメリットがある等は いいと 思います。
1521: 匿名さん 
[2012-09-01 06:09:20]
>僕は純日本人だから管理費が嫌いなだけで
>ネットが安いとか スケールメリットがある等は いいと 思います。

純日本人なら和瓦の庭付き在来工法の木造邸宅しかない。
マンションなんかに住んではいけない。
1522: 匿名さん 
[2012-09-01 06:35:39]
>1516

セキュリティが万全なマンションの管理費は全然リーズナブルじゃないよ。
そういう一流マンションに住む人は、あなたと違ってコスパ至上主義者じゃないんですよ残念ながら。
1523: 匿名さん 
[2012-09-01 06:52:35]
>>1516
TVモニタは最近に新築した人は大概つけてるんじゃないかな。
門をオートロックにするのは5〜10万円でできるけど、集合住宅ではないのでオートロックにする必要は特に感じない。玄関はカードキーのオートロックにした。
ネット環境の充実が何を意味しているのかよくわからないけど賃貸の時の共同住宅用の回線がえらく遅かったから今の方がだんぜん充実しているけどな。もちろん両方光回線。
セコムも言うほど高くないので必要と思えば入ればいいし。
1524: 匿名さん 
[2012-09-01 07:28:17]
僕は純ニートだから 管理費でセコムなんて無理です。
マンには住めません。
朝からごめんなさい。
1525: 匿名さん 
[2012-09-01 07:33:30]
>1524
君にはダンボール建てが似合うなw
1526: 匿名さん 
[2012-09-01 07:38:18]
外壁杉板の家に住んでます。痛んだら段ボール貼り付けます。
1527: 匿名 
[2012-09-01 09:40:29]
ようするに
マンションさんはNHKの受信料さえ払わない(払えない)ような生活レベルということですね

時間に追われて、共稼ぎ
会社帰りにスーツ姿でスーパーでの買い出し
日々の生活。お疲れ様です
1528: 匿名さん 
[2012-09-01 10:51:15]
マンション=受信料踏み倒し確定。
1529: 匿名さん 
[2012-09-01 11:47:52]
要するに、生活を逼迫させ無理やり都心に住むためにマンションを選択したため、
車も持てず、家族を犠牲にし、受信料も支払い出来ない生活がマンションさんですね。

しかも、震災に弱いという事実すら認められない精神構造の持ち主。
マンション住まいは人間として大丈夫なのかな?
1530: 匿名さん 
[2012-09-01 12:28:11]
戸建ての印象を悪くするあなたの精神構造を疑います。
1531: 匿名さん 
[2012-09-01 12:32:43]
外壁杉板なんて素敵じゃない。
うちはトタンよ。なんとかお金を貯めて、うちも杉にしたいなぁ。
マンションをいくらけなしてもトタンはトタン。でも、いつか杉になれると思います。
1532: 匿名 
[2012-09-01 13:17:45]
マンションって管理費、積立金、駐車場代を滞納する人って出てくるよね。
その場合、どうなるの?
1533: 匿名さん 
[2012-09-01 13:30:14]
>>1530
重症の発達障害者だし、真面目に相手したらダメだよ。
1534: 匿名 
[2012-09-01 13:55:28]
>>1533
きっとどこかで聞いただけでその病名を選んだようだけど。
あらゆる意味であなたの無知がさらけ出されてますよ

テレビの受信料を払わず、
新聞も取りに行くのが面倒なのとギリギリな生活だから購読できないため、そのような知識レベルだと思いますが
今のあなたの生活から脱出するためにもう少し努力したほうがいいかと
1535: 匿名 
[2012-09-01 14:02:25]
何か運転免許を持ってない人がマンションを好むような気がする。
1536: 匿名 
[2012-09-01 14:05:55]
>>1535
あと受信料を払わない(払えない)人
1537: 匿名さん 
[2012-09-01 14:08:42]
とんちんかんな人たちねぇ。
1538: 匿名さん 
[2012-09-01 14:13:30]
>>1534
発達障害を疑う自覚症状
http://www.geocities.jp/yanbaru5555/selfDiag2.htm

やっぱり、ピッタリじゃない?
1539: 匿名さん 
[2012-09-01 16:30:19]
そのうち起きる南海トラフ地震で、マンションが震災時に強いかどうかが証明されるよ。

1540: 匿名さん 
[2012-09-01 17:03:09]
>>877
>>え?戸建の場合は建物の購入金額と同等の保障金額にしか入らないのが一般的なのですか??
>>8000万の上物だとしたら8000万の保障金額???

>>ということは地震による火災が起こった場合は半額の4000万しか支払われないということですよね?
>>戸建のほうこそ大丈夫ですか・・・?

>>マンションの場合は購入金額の何倍もの保障に入るのが一般的だと思います。
>>それでも戸建の保険料より安いですからね。
>>実際に私も購入金額の4倍の保障の火災保険に入っています。
>>地震だと半額になりますから2倍ですね。



以上が、このスレのマンションさんの知識レベル。
このスレのマンションさんの発言は全て嘘ですよ。
1541: 匿名さん 
[2012-09-01 20:01:25]
首都に住んでいると、マンションだろうが戸建だろうが地震があった際は住めなくなる。
このスレのマンションさんは「水も飲まずに、排泄もせず、電気も使わなくても生きていける!」と
主張しているのと同意ですね。
1542: 匿名 
[2012-09-01 20:47:05]
>>1541
たしかにマンションは厳しいでしょうね

停電でエレベーターは止まり、たどり着くまでの苦難の道のりが更に険しくなり

停電でポンプも止まるだろうから水も出ない
トイレも事実上使えない

ディスポーザ付きの所なんか、シンクからの排水も禁止かな

オートロックも外れるから火事場泥棒が入りたい放題

まあ、生活は無理でしょうね


戸建なら、備えがあればなんとかなるけど
1543: 匿名さん 
[2012-09-01 21:50:44]
>1538
その通りですが、あまり追い詰めるといつもの発作がでるので
ほどほどにしてあげてね。
1544: 匿名さん 
[2012-09-01 22:47:30]
>>1543
そうですね。そろそろ結論をまとめましょう。

「戸建を購入できなかった人間が、仕方なくマンションを購入する。」

の鉄則が証明されました。
1545: 匿名さん 
[2012-09-01 23:38:55]
>1542

うわぁ、それリアルですね…
高層マンションじゃなくて低層にして良かった。
けど、当てはまるポイントが多いから心配になってきた。
地盤は強く、高台なので津波の心配は無いにしても、不安要素はたっぷりだ…
1546: 匿名さん 
[2012-09-02 00:07:33]
何時ものマンションさんはアク禁なので、常識的なマンション派の方が冷静に事象を判断できますね。
1547: 匿名さん 
[2012-09-02 00:40:44]
>>1544
それは違うんじゃない?
ミニ戸建より価格が高いマンションは、いーっぱいあるよ。

マンションor戸建どちらにするかは、どんな生活をしたいか&何を重視するかでしょ。
まじめなレスでごめん。

私は、どっちでもいいな。今はマンションで大満足。でもそのうち戸建に住みたくなるかもしれないし。
当分買い換える予定はありません。
1548: 匿名さん 
[2012-09-02 00:53:39]
>>1547
マンションは無理に都心に住みたい人が選択する住居形態。
貴方が重視したのは「通勤時間」と「駅近」に住む事ですよね。
それは「家族を犠牲にした」と「窮屈な生活」と同意ですよ。
1549: 匿名さん 
[2012-09-02 00:54:24]
>>1547
何故ミニ戸?
あ、マンションが唯一勝てる要素があるとしたらミニ戸しかないものね。
1550: 匿名 
[2012-09-02 01:04:54]
低い土地はもちろん、高台でも盛土のエリアの戸建てはパス。木造密集地も火災が怖いので避けたい。
1551: 匿名さん 
[2012-09-02 01:10:10]
>>1550
どのみち震災が発生すればマンションでも戸建でも住めなくなる。
火災発生すれば、逃げにくいマンションでは戸建てより危ないですね。
1552: 匿名 
[2012-09-02 01:31:05]
地震の時の火災は、ふだんの延焼と違って道路に倒壊した家屋伝いに広がるらしい。加えて、道を塞がれて動けなくなった車のガソリンが高熱で爆発して更に燃え広がる。
テレビでやってた。
1553: 匿名 
[2012-09-02 05:54:52]
ミニ戸が建つようなエリアは住宅密集地だろ?それならマンションのがまし。周囲の建物と距離を取っているだろう。
下町なんかは公団が避難場所になっているよ。
1554: 匿名さん 
[2012-09-02 08:14:37]
>>1549
戸建っていってもイロイロでしょ!ってこと。

>>1548
家族、まだ2人だし…別に窮屈でもないよ。
マンションの80平米って結構広いよ、あ、うち約80平米だけど。
それに共働きで、土日以外はほとんど家にいないので、セキュリティーを考えたら今はマンションなの!
私が仕事やめて、ヒマになったら戸建を考えてもいいかな。

別にマンションじゃなきゃ!って言ってるわけじゃないの。
今の私の生活スタイルにはマンションが合っているだけで。
でも一度便利な生活しちゃうと、変えるの大変だよね。
1555: 匿名さん 
[2012-09-02 10:39:01]
>>1554
DINKSや高齢者にはマンションで良いんじゃないの?
このスレのマンションさんは、小さな子供が居ても通勤時間優先で
商業地区最高!と騒ぐから可笑しくなっているだけ。
子供を育てた事のある人間ならマンションに住む事=家族を犠牲にする。
と言う事は容易に理解できる。
狭い・外出しずらい・音に気を使う生活は子供を内向的に育てることになる。
せめて子供が高校生になればマンションでも良いんじゃない?
1556: 匿名さん 
[2012-09-02 11:12:35]
>>1555
なんでマンション=子供を犠牲なの??

同じ予算なら戸建はマンションより都心から遠いところになりますから、それだけお父さんの帰りが遅いってことですよ。
小さい頃は何よりもお父さんに早く帰ってきてほしいのでは?奥さんもそのほうが助かりますよ。
電車通学の年にもなれば駅から遠いと不便。

そういうのは犠牲ではないの??

それに家でドタバタ騒いでも何も言わないんですか?お友達の家行ったら大変ですよ。

戸建にしたってマンションににたって一長一短だよ。
結局その人がどういう生活をしたいかによる。
1557: 匿名さん 
[2012-09-02 11:42:32]
>>1556
マンションで子供が育つと苛められっ子になる。
抑圧された育て方の結果であり、社会に出ても内向的に育つ。
平面育ちで、運動しない子供が多く体力的に弱い。
高所で生活するので三半規管が弱く、我慢の出来ない人間となる。
商業地区での生活は非行への第一歩。

家族犠牲としか言えないのがマンションでの子育て!
貴方は子供を育てた事の無いDINKSなら、子育て議論にはレスしないで下さい。
1558: 匿名さん 
[2012-09-02 12:02:50]
>>1556
>>電車通学の年にもなれば駅から遠いと不便。

おいおい、何故戸建が駅遠が前提なんだ?同じ予算なら駅遠?
妄想もいい加減にしなさい。
マンションの方が、無駄な管理費・修繕費を支払いするから激高だぞ。
そんなことも理解できないからマンション購入するんだぞ。

マンションなら6000万円しか出せないが、戸建なら8000万円出すって
いうのが日本人の感覚だぞ。
1559: 匿名さん 
[2012-09-02 12:08:54]
サラリーマンって大変ね 自由業で良かったよ。
1560: 匿名さん 
[2012-09-02 12:23:30]
>>1558
そうですね。
だから同じ価格ではなく同じ予算と書きました。

でも普通は駅周辺に商業施設やマンションやビルなどが建ってますよね?
その中に戸建を建てるのですか?
駅前に戸建を建てるなら都心からけっこう離れなければなりませんよ。

それに修繕費は戸建でもかかるし、管理費も掃除だけではなくネット使用料や警備などの値段も含まれてますからね。
むしろ安いくらいなので激高ってことはないですよ。
戸建はその分が計算されてないだけす。
1561: 匿名さん 
[2012-09-02 12:32:46]
わたす 吉祥寺の商業地域の戸建て住んでいた。
正直嫌ですが
都心からそんなに離れていますか?
1562: 匿名 
[2012-09-02 12:45:33]
マンションの管理費で警備も掃除もネット使用料もタダなの?どこ?
1563: 匿名さん 
[2012-09-02 12:51:32]
管理費に含まれてるってことですよ?
今のマンションだったらどこでもそうなのでは?
ネット回線もセコムなどの警備もついてないマンションなんてないでしょう。
1564: 匿名さん 
[2012-09-02 12:51:49]
>>1560
だから、立地なんて人それぞれで価値観が変わるって何度言えばわかるの?
貴方は都心で満員電車通勤の平サラリーマンなのは解った。
世の中には会社役員でお迎えの車で出勤する人もいれば、車通勤の人もいる。
郊外に住む法が便利な人間もいる。
何故、自分の価値観だけで話をするの?荒らしたいの?

マンションは震災に弱い・維持管理費用が高い!
これは日本では当たり前の考え方。異論があるならお国に帰りなさい。
1565: 匿名さん 
[2012-09-02 12:52:50]
修繕費は戸建てでも 掛かりますよ。

え 掛かりますよ

けどね 修繕費の意味が違うと なぜ?気づかないの?

マンの修繕費の積み立てで トイレや風呂がリフォーム出来ればとってもいいよね。
1566: 匿名さん 
[2012-09-02 12:53:20]
>>1563
管理費にネット使用料が入っているんだ?
へ~、珍しいね~
共有回線で激遅回線でしょうね。
1567: 匿名さん 
[2012-09-02 12:54:50]
>>1560
いい加減に荒らすのは止めましょう。
駅遠のマンションがデフォルトの東京で、何が言いたいのか解りません。
1568: 匿名 
[2012-09-02 13:04:18]
>1564のほうが主観タップリでカッコ悪い
1569: 匿名さん 
[2012-09-02 13:06:13]
>>1568
半島の方ですね。
竹島問題をどのように考えていますか?
1570: 匿名 
[2012-09-02 13:07:48]
>1569
ほらほら、主観タップリ
1571: 匿名さん 
[2012-09-02 13:08:09]
半島は日本の領土ですが・・・って逆切れされますよ?
1572: 匿名さん 
[2012-09-02 13:09:42]
>>1570
相変わらず半島人らしい対応ですね。
1573: 匿名 
[2012-09-02 13:14:04]
>1572
いやいや、主観でも言い続ければ勝ち、という姿勢が似てる
1574: 匿名さん 
[2012-09-02 13:17:53]
>>1568

マンション = 耐震強度1
戸建    = 耐震強度2~3

国交省の定めた耐震強度が主観なのでしょうか?
1576: 匿名さん 
[2012-09-02 13:25:44]
なんか、マンションさんが哀れになってきたわ。
あこがれの駅近マンションが人間の住む場所で無いって事を、ようやく理解して壊れだしましたね。
1577: 匿名さん 
[2012-09-02 13:37:02]
このスレッド及び類似スレッドの主じゃないの?
1578: 匿名さん 
[2012-09-02 14:35:36]
>>1554
>>家族、まだ2人だし…別に窮屈でもないよ。
>>マンションの80平米って結構広いよ、あ、うち約80平米だけど。
>>それに共働きで、土日以外はほとんど家にいないので、セキュリティーを考えたら今はマンションなの!
>>私が仕事やめて、ヒマになったら戸建を考えてもいいかな。

夫婦2人で80㎡なら良いけど、家族3人で70㎡台は刑務所と同じですね。
マンション派自体が、80㎡以下のマンションの存在意義を否定しましたので、今後は70㎡台のマンションさんは
発言しないように!
1579: 匿名さん 
[2012-09-02 14:40:52]
発達障害の人は思い込みが激しくて怖いな。
1580: 匿名さん 
[2012-09-02 14:47:52]
>>1579
あちらこちらのスレで大変ですね。
何と戦っているの?
1583: 匿名さん 
[2012-09-02 18:34:39]
なんか地震に弱いマンションが必死に投稿しているのが手に取るように分かりますね。
耐震強度2~3って、地盤改良も行っている事実も知らないんだね。
相変わらず、マンションさんの知識レベルは低いですね。

そろそろ、マンションさん主張の4倍加入の火災保険について再掲しましょうか?
1584: 匿名さん 
[2012-09-02 18:37:36]
マンション住人に知識を求めるのは酷。
1585: 匿名さん 
[2012-09-02 20:06:08]
>>877
>>え?戸建の場合は建物の購入金額と同等の保障金額にしか入らないのが一般的なのですか??
>>8000万の上物だとしたら8000万の保障金額???

>>ということは地震による火災が起こった場合は半額の4000万しか支払われないということですよね?
>>戸建のほうこそ大丈夫ですか・・・?

>>マンションの場合は購入金額の何倍もの保障に入るのが一般的だと思います。
>>それでも戸建の保険料より安いですからね。
>>実際に私も購入金額の4倍の保障の火災保険に入っています。
>>地震だと半額になりますから2倍ですね。



以上が、このスレのマンションさんの知識レベル。
このスレのマンションさんの発言は全て嘘ですよ。
1586: 匿名 
[2012-09-02 20:14:29]
>>1581
高等教育もろくに理解していないのですね

軽いほうが地震に強いんですよ
1587: 匿名さん 
[2012-09-02 20:55:30]
戸建は震度6強で9割倒壊する。
東日本大震災で倒壊したマンションはゼロ。

また、戸建は津波でバラバラ。
東日本大震災で戸建は助けを求めてマンションに逃げ込んできました。

命が惜しければマンションにするべき。
1588: 匿名さん 
[2012-09-02 21:03:46]
すみません。特定のマンションさん一人、戸建さん一人、計二名でスレを汚しているようですね。二人とも退場して頂ければ幸いなのですが・・・。
1589: 匿名さん 
[2012-09-02 21:07:21]
僕は一人二役だと 思うよ。
しかも 専業?
1590: 匿名さん 
[2012-09-02 21:11:34]
わたしも我慢していましたが、何日も余りにも度が過ぎているのではないでしょうか。いい加減やめてほしいですね。
1591: 匿名さん 
[2012-09-02 21:21:11]
>>1587
人間として道を誤っていますよ。
やはりマンション購入すると病むんですね。
1592: 匿名さん 
[2012-09-02 21:21:47]
>1586
理解していないのはあなたの方ですよ。
軽い戸建は短周期の振動には極めて脆弱ですね。
特に直下型地震が来たらイチコロです。
1593: 匿名さん 
[2012-09-02 21:22:51]
いい加減やめてください!!
1594: 匿名さん 
[2012-09-02 21:33:18]
>>1592
貴方の様な人間が居るからマンションが不利になるんです。
人間性が可笑しいですよ。
もう、戸建の圧勝で構いません。
1595: 匿名さん 
[2012-09-02 22:13:39]
なんかさぁ~、このスレ見てて思うんだけど…
マンション派も戸建派も「決め付け」が多いよね。
どちらも一長一短だと思うけど。

自分が正しいと決めつけて、他人の話に耳を貸さないような人にはなりたくないな。
嫌われてる人なんじゃないかと思っちゃう。
お互い、自分と違う生活スタイルの人もいると認めようよ。
相手を否定すればするほど、自分のケツの穴の小ささを露呈しているような気がする。
あんまり熱くならないで。バカみたいよ。
1596: 匿名さん 
[2012-09-02 22:16:27]
今日は発達障害の人、自作自演してるっぽいですね。
マンション派を装った書き込みにも、発達障害の人特有の文体が見うけられます。

発達障害のアンチマンションさんが二人居られるのかも知れませんが(笑)
まあ、一日中マンコミュのどこかのスレに入り浸りのようで
お気楽な身分でうらやましいかぎりです。
1597: 匿名さん 
[2012-09-02 22:28:44]
ここ1か月、暴れておるマンションさん一戸建てさん約2名は、秋葉原事件の犯人の一歩手前の精神状況だと思う。
1600: 匿名 
[2012-09-03 00:59:07]
>1598
盛土は震災前から全国で多数崩れています、本当に多数です。
知ってる人は絶対に盛土を買いません。

盛土は人間の住む土地ではありません、販売業者は盛土に絶対保証をつけない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる